脈ありかわかりません。

レス7

もぷ

男女

長文すみません。
最近ずっと気になっていた彼から連絡先を教えてもらいました。バイト先(飲食店)の常連さんで、一年半くらい前から面識はありました。会っても少し話すくらいで特に仲良くはなかったです。

先日その彼と彼の知り合いが食べに来てて、その後二人と私で私のバイト上がりに合流し、遊ぶ機会がありました。彼の知り合いも常連さんでその方が誘ってくれたのです。
その時にだいぶ仲良くなったのですが、なんと彼は来年から県外に行くことになったそうでしかも出発は2日後とのこと。いま九州に住んでるのですが移動先は長野とのことで少なくとも1年は帰って来ないそうです。せっかく仲良くなれたのにと落ち込んでいたのですが解散間際にこっそり彼が電話番号を教えてくれました。

2日後にはもう会えなくなる相手に電話番号を教えてくれるのは前向きに捉えてもいいのでしょうか?ただ彼からは彼氏作れよ、いい人見つけな、と言われます。長野に遊びに行くと言ったら喜んでくれましたが…
脈なしと捉えたほうがいいのでしょうか?長文で申し訳ないですが本気で悩んでいます。どなたか回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無いと思う

脈はないと思う。
    電話を教えてもメールを教えても住所を教えても、それはトピ主さんが聞いたことに答えた以外の何物でもない。

• 脈ありかもしれない

こっそり電話番号を教えてくれたというのがバイアスのかかっていない本当のことだとすれば、脈ありっぽいですね。彼は転勤するので付き合おうとは言えないけど、トピ主さんの好意に少し気がついていて、彼氏作れよとか言うことであなたの本心を探っているのかな(「いいえ、彼氏いますよ」か「実はあなたのことが好きで」か)とも読めます。

私なら、電話番号をくれたので電話してみます。長野には本当に1年だけか・こっちに帰ってくる気があるのか、一応確かめます。そのうえで感触が良ければ、どうせ別れるんだからアプローチしますね。でも、自分からは告白しません。「〜さんがいなくなって寂しいな。もっと仲良くなりたかったのに・・・」って言って黙ります。そのあと彼が何と言ってくるか。ここで何も言ってくれなかったら諦めますね。

• 脈の有る無しではなく

2日後には会えなくなる男性の脈を、イチイチ詮索しているヒマはありません。ソッコー電話しなさい。

• 推測です

こんにちは。

それぞれの方の年齢によってもとらえ方が異なるのですけど、

>彼氏作れよ、いい人見つけな

ということを2人のときに言われたのか、他の人もいたときに言われたのかがポイントですね。

2人切りのときだとすると、微妙です。連絡先をこっそり渡したことで、今後お互いのことを
    もっと知っていきたいという解釈もできます。相手がそれなりに年上なら、エールを送られたと
    も考えられます。その場合は連絡先を渡したことが謎ですね。

他の人もいたときに言われたのでしたら、本心は「よかったら連絡が欲しい」というのが本音
    かな。

まぁぶっちゃけ、トピ主さんが彼に関心があるのなら、電話すればいいです。そうできるように
    電話番号を渡したのですから。たまに電話で話しながら、互いを知って、会いたいと思えたなら、
    どうにでもなります。1年なら、長いようでも耐えられない時間ではなく、知り合うための期間
    とも割り切れるでしょう。たぶん。

うまくいくといいですね。

• 脈の有り無しはわからないけど

解散間際にこっそり電話番号を教えてきたってのがひっかかります。
    遊ばれないように気をつけてね。

• まぁ・・

脈なしもなにも・・まだ何も始まってないって感じですよね。
    脈あり…とも言えないけど、脈なしとも言えない。
    ただの知り合い。
    それが少し仲良くなって、やっと連絡先を交換しただけ。
    これからどうなるかはわかりませんよ〜って状態ですよね。
    この状態で、脈ありかなしか判断します?って感じです。
    やっとちょっと話しただけじゃない。

• 長野市です、遊びに来てください。

脈ありですよ! 海外の遠距離恋愛も珍しくない時代です! 会えない時間が相手を思いやれる時間でもあります。私は長野市内在住、彼は横浜で自営業だから年間に数回しか会えませんが、毎晩のラインと電話で、その辺の恋人達より仲良しですよ。毎日 笑顔の会話、励ましあう会話。 近すぎて喧嘩ばかりの新婚家庭より、ずっと新婚気分でなかよくいられますから!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧