シングルマザーの恋愛、年の差のある彼との今後について

レス60

にゃん太

男女

私は24歳で、現在3歳の娘がいるシングルマザーです
現在付き合って半年になる彼氏がいます
彼も多忙のため、会うのは月に1〜2回です
デートの間は実家の両親に娘を預けていますが、付き合っている相手がいるということは伝えていません
(彼との将来を考えられるようになったら話そうと思っています。)

相談をしたいのは彼のことです
出会いはFacebookで、向こうからメッセージが届きました
ひと月ほどメッセージのやり取りをしてから会いました
彼は私に最初30歳と言っていたのですが、興味本位で彼の名前をインターネットで検索すると彼が書いた職場のブログを見つけてしまいました
それによると彼は30歳という年齢が合わず、また子どもがいるということが分かりました
このことを彼にそれとなしに伝えると、最初はキレ気味だったのですが最後には嘘を認めて謝罪をしてきました
彼は現在40代前半のバツイチで、中学生の娘がいるということでした
彼は童顔なため、外見的には20代後半と言われても違和感はないくらいです
嘘をついた理由は私がまだ若く、嫌われたくなかったからだそうです

別に私もバツイチ子持ちなので、相手がバツイチだろうが子持ちだろうが関係ないと思っています
ただ年齢差が気になっています

私は現在専門学校に通っているため、最低でもあと3年間は再婚できません
3年後となると彼は40代半ば、もし再婚できるなら子どもも欲しいと考えているので40代半ばとなると少し厳しいのかな・・・と考えたりもします
気が早いとは思いますが、正直付き合うのであれば結婚を考えてしまうのです
遊びの恋愛はしたくありません

長くなるので続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き読まなくても、わかります。

Facebookなど、ネットで知り合った人に、良い人居ると思うの?
    居ませんよ。
    そういうの利用して異性と出会おうとしている人、ほぼほぼ、おかしな人ですよ。
    実際、その人も、嘘をついていた。

人の年齢って、顔を見れば実年齢わかりますよ。
    顔の皮膚や髪の毛、体型で、実年齢との差は、プラマイ2歳ですよ。
    10歳以上もサバ読んで、わからないと相手を見くびってる事自体、その人の感覚、おかしいってわかるでしょ。

一回しか会わない人であろうと、それだけ大きく嘘の年齢を言ったり、異性と会うのにバツや子持ちの事言わず、そのまま半年も付き合ったり、年齢差どうのこうの言う前に、その人卑怯ってわかるでしょ。

主さんも、お子さん居ながら専門学校行ってて、忙しいでしょうしお金の問題もあるでしょうし、そんな嘘つき男と付き合ってる暇ないのでは?

学費や生活費、何処から出ているのか知りませんが、そのお金や時間を無駄にしないためにも、嘘つき男と付き合っていないで、今は勉学に励み、お子さんとのスキンシップを大事にすべきでは?

• 続きは別になくても、、、

あのー、あまりにも、考え無しに人生を送っていませんか?子供が子供を産んじゃったと言う感想を持ちます。離婚したら、お子さんは親御さんに見てもらい、自分は専門学校に通っている。
    実家に逃げ込んだのか、自活しておられるのか分かりませんが、インターネットで男探しにうつつを抜かしているヒマがあると言う事ですよね。

20歳近く歳の離れた、其れも、本当にバツイチ男かどうかも分からない相手。そして、またまた、子供が欲しいと、、、貴方は、親代わりに貴方を守ってくれる男性を捜しているのでしょうか?
    もっと、ご自分が、自分の子供を守らなければならない立場なんだと言う事を自覚してください。
    3歳のお子さんが可哀想です。

• 嘘を付く人とは別れた方がいい

嘘を付く人は、状況が変わっても嘘を付きます
    最初は年齢や子供の事を後ろめたさで嘘を付いたような事をいうかもしれませんが
    裏を返せば、自分を良く見せたいだけで、あなたを騙した事になります

結婚されても、日常的に「自分に都合のいい嘘」を付くでしょう

• 子供が20歳になる前に、相手は定年

彼が定年までに、相手のお子さんはぎりぎり大学を出られます。
    トピ主との子供は間に合いません。
    まともに大学も出してあげられない状況で、更に子供が欲しいとか、ありえないです。既にいる彼とあなたの子供を育て上げるべきです。
    彼氏やあなたが年収2000万でもあれば、話は別ですがね。子供一人、大学まで出すのに2000万、老後も一人2000万かかる時代です。

年齢差について。今はトピ主は若いから気にならないでしょうが、トピ主が年をとってくると、相手の老いが気になります。見た目は無論、目が見えなくなる・耳が聞こえなくなる・グダグダとしつこくなる・口や体が臭い・・・こんなのはほんの一部です。

トピ主が子育てを終えた頃、彼氏の介護が始まります。友達は女盛りで楽しい時に、トピ主は彼氏のおむつを換えなくてはなりません。

年の差がある男性との結婚は、先々まで考えられないとしてはいけません。

• 無理

多感な中学生の娘さんが許さないでしょ
    成人までまったとしても
    あと5ー7年待たなければいけませんよ?
    最初に嘘ついてた時点で自分なら
    やめます。単に 若い あなたが目的だったんだから

• やめなさい

再婚はいいけど
    その相手は絶対やめな。 40過ぎて 幼稚だし、あなた若いでしょう。別れることになったら、なんかしてきそうで怖いよ
    人間性のある人と、付き合いましょう

• 考えてみること、いっぱいあります。

幼稚です。 まだ離婚したばかりでしょ? 彼とより、彼の娘さんとの方が年齢が近いわけですが、その娘さんの気持ちを考えた事ありますか? 自分のやりたい事ばかり優先させて生きていたら、いつか実のお子さんも離れていきますよ。

• おかしな考え方

相手が年齢詐称していたのに別れを考えない、あなた、正直引きます。。。。

• 信用できるの?

歳の差も差があるすぎるけど、それより嘘をついてたことの方が問題だと思います。全然気になりませんか?私なら年齢差なくても、嘘つかれてることが発覚したら多分お別れします。結婚で一番大切なのってお互いの信用だと思うから。

最終的に決めるのはあなたですけど、実年齢も子供の存在も隠してお付き合い始めるような人は私なら信用しません。

• まず3歳のお子さんの事を考えようよ

将来の事を考えられるようになってから親御さんにも話すのはいいとして、まずその人が今いるお子さんの親になれるかどうか心配するより
    「再婚したら子供が欲しいから彼の年齢が気になる」のが先?
    また離婚になったらちゃんと今のお子さんと新しく作るお子さんを育てれるかの方が心配だわ…

• いやいやいやいやーーー

この場合、一番に気にする事は「嘘をつかれていたこと」でしょう。
    なに年齢差なんてどうでもいいことばかり気にしてるんですか。

彼は「あなたに嘘をつくこと」に抵抗がないんですよ。
    それは要は「あなたに本気ではない」ってことでしょう。

> 彼も多忙のため、会うのは月に1〜2回です
    私の予想ではバツイチも嘘で、離婚なんてしておらず
    普通に幸せな家庭があるのだと思いますよ。

> 遊びの恋愛はしたくありません
    きっと彼は遊びです。
    Facebookでナンパしたら、丁度いい若い女が引っかかってラッキー、て感じでしょうよ。

• また失敗したいの?

ネットで出会い嘘までつかれて再婚って、あなたどうかしてますよ。
    ×の数を増やしたいのですか?

この男は結婚後もあなたにした事と同じことしますよ。
    ネットで女探して年齢ごまかして疑似恋愛。
    こんな色ボケ男は、娘さんが年頃になったら娘さんにも手を出すかも知れません。

目覚ましなさい。母親でしょう?

• 続き前ですが

嘘吐きは、泥棒の始まりです。

特にFacebookとかネットでは、現実・現場・現象を見れないので、
    嘘・誇張・隠し事・悪意を見抜けません!

あれ、おかしいと思ったら辞めた方が無難です!

彼氏は、既に嘘をついていますね、その他にも誇張・隠し事・悪意が
    あるかも知れません!

離れたほうが得策です!

• まず

専門学校をきちんと卒業し、娘さんを一人で養えるだけの職を得てください。
    恋愛はそれからです。

その彼氏は若いあなたをつまみ食い目的でしょう。既婚者の可能性もあります。
    あせらなくても、自立した素敵な女性には、これからたくさん出会いがありますよ。

• 真剣に生きなさい。

その若さで3歳児を抱えたシングルマザー、専門学校に通わせてもらっている。

どこに恋愛の入る隙がある?
    彼とデートする暇があったら子供と遊びなさい。
    親の手伝いしなさい。
    勉強しなさい。

あまりふざけてると親にも子にも見放されるよ。

• 年齢より嘘を気にしましょうよ

続き前ですが、気にする観点がズレています。
    年齢ではなく、彼が嘘つきであるということは気にならないの?
    10歳以上も誤魔化されて気付かないのは、余程人を見る目がありません。
    子供がいるだけではなく、既婚のままかも。
    今はしっかり勉強して、お子さんと自立した生活ができるよう頑張ってください。
    再婚はお子さんの父親となれる人とすべきだし、次の妊娠は父子の関係がしっかり出来てから慎重に考える事です。
    若いのにバツ2になりますよ。
    恋愛をするなとは言いませんが、その人はダメです。
    年が離れているからでもバツイチだからでもありません。嘘つきだからです。
    嫌われたくないからの嘘、これも嘘です。騙しただけです。

• 続き前ですが・・・

シングルマザーは恋愛するなとは言いません。
    でも、ネットでメッセージが来てって・・・あまりに無謀な行動じゃないですか?
    そんな嘘を簡単につく人をこの先信頼できますか?
    年齢や婚歴を詐称していたのは、やはりネットでの出会い、という軽い始まりだからだと思いますよ。

若くてシングルで、大変だと思いますけど、お嬢さんのことをしっかり見てもらいたいと思います。

まだ若いし、これからも恋をすると思うけど、とりあえずその今の彼ではないですよ。
    もっとちゃんとした人とお付き合いなさいな。

• 厳しい

娘さんからしたら、お爺ちゃんだかね。
    大変だ。

• 勝手だね

子供作って、結婚して、離婚して、『遊びの恋愛はしたくありません』

子供の事をどう思っているのですか?

しかも学生。親御さんにウソついてデート
    こんなバカが子供産むんじゃないよ!

子どもの事だけ考えてください。

• 彼を介護

出来るかどうか考えてみたらいいんじゃない?

あなたに愛があれば出来るでしょうけど。

普通に結婚して、お互い助け合い、子供もいて育児も一緒にやってきた、とか絆があるから、長年の夫婦なら、普通にやれる事を、その彼と出来るか考える。

お子さん、女の子だし、男性を家に入れたり付き合う時は、十分注意した方がいいと思います。

• やめといた方がいいよ

>遊びの恋愛はしたくありません
    だったら、この男性はやめといた方がいいでしょう。

気にしなければいけないのは「年齢差」だけじゃなくて、「嘘をついた」ということです。

トピさんとは遊びだから、将来なんか考えてないからこそ、嘘をついたんでしょう。
    小さな事でも嘘がつける人は、なんでも嘘をつくかもしれません。バツイチってことも嘘かもしれませんよ。奥さんいるのに浮気しているのかも。

私は少しでも誠実さがないって判断したら、すぐ切ります。お母さんが付き合う男性は、娘さんの将来にもかかわってくるんです。もっと慎重に、イイ人を見つけてくださいね。

• 嘘をつく人とは付き合わない

相手から声をかけてきてその時に30歳と一回りもごまかしていたのですね。しかも問い詰めるとキレるとか。
    元々正確に問題ありだと思います。

こういう人ははじめから年齢をごまかし
    お互いの恋愛に発展し後戻りができなくなってから本当のことを言うのです。

トピ主さんはシングルマザーと言ってもまだ24歳とお若いのに
    今の方とこのままお付き合いしても相手の親の介護とその後のご主人の介護で終わってしまいますよ。

とにかく初めから年齢でウソを付くような方とのお付き合いはオススメできません

• そんなに収入いいの?

>彼が書いた職場のブログを見つけてしまいました

彼は収入は大丈夫なのでしょうか。fbやってる中年って盛りが酷く収入も精神的にも不安定要素が多い気がしますが。年齢を10以上も詐称する人がまともとは思えないです。よく調べないと他にも嘘があるかも。

>別に私もバツイチ子持ちなので、相手がバツイチだろうが子持ちだろうが関係ないと思っています

そうかなあ、子供にとっては大きな問題だと思いますが。
    何の資格か知りませんが、就職できる資格なら就職したらもっと品質のいい出会いがあると思うけど。それとも彼の収入がかなりいいからかな。

• 心配無用

結婚なんて絶対にないから安心してください。
    SNSで声かけてナンパなんて遊び以外の何者でもないです。
    遊びの恋愛がしたくないならすぐに関わるのは止めましょう。
    年齢も子供の存在も嘘、端から騙そうとした相手に真面目な付き合いをしようと考えていると思いますか?

• やめときなさい

自分のことばかりのようですが、あなたにはお子さんがいらっしゃる事をお忘れなく。
    FBで見つけた若い子と付き合うために10歳以上も年ごまかしてくるオッサンなんかにのぼせ上がるのやめましょう。
    彼はきっと大人で頼り甲斐があり話も真剣に聞いてくれる素敵な人でしょうね。
    でもカラクリは一度結婚もして子供も育ててる人間は知識豊富だし偉そうな事を偉そうにならないように言うのなんて朝飯前です。
    40過ぎたオッサンがあなたのような若くて無知な子をたぶらかすのなんて簡単。若い子と寝れるのですからオッサンだって必要以上に気合が入ります。

ちなみに嘘つくような男が再婚相手の子供を大事にするとは到底思えません。
    あなたも彼との子供を持つ事を考えているようですので、今いるお子さんは非常に肩身の狭い悲惨な子供時代を送ることになりそうですね。

遊びの恋愛はしたくないとあるけど、遊びじゃなくても恋愛に割ける時間なんてないんじゃないですか?
    優先順位の見直しをするべきだと思います。

• 続き前ですが、その彼はやめたほうがいい

子供有や年齢に嘘つく人は、他でも嘘ついてますよ。

そして、嘘がばれた時、バツが悪るそうにすぐ謝るならともかく、キレ気味になるのは、己の非を認めたく無い小心者のする事です。

『あなたに嫌われないためなら』介護が必要な親がいるとか、借金があるとか、他にも付き合っている女性がいるとか、カツラつけているとか・・・他にもいろいろ隠していそうですよ。

おまけに、自分で書いた職場のブログがネットに出ているのに、あなたに嘘つくなんて、想像力がないというか、配慮がないというか。

遊びの恋愛なら、その彼でも十分ですが、結婚を考えるなら、もっと誠実な男性、探してください。

• 危機管理能力が低いです。

お子さんも居て、現在勉強中の身なんですよね?その学費は主さんの親が支払っているのでは?子育ても親に助けてもらいながらなのに、最初から年齢を10歳以上嘘つく男性との交際、結婚?ちょっとやってる事が、あぁ・・また失敗しそうだな・・としか思えないですよ。

それにFacebookで知り合ったという事は、その男性、他にも当然声を掛けてますよ。彼にとってFacebookはナンパ目的も込みのものでしょう。

今はしっかり勉強して資格試験に合格してからじゃないと結局は何もかもが中途半端に終わりそうな気がしますけどね。

• 母親になろう

もう、いい加減にしてよ!

人に言われないと分からないの?って言いたいけど。

彼は卑怯よ!一番弱いところに嘘をつき、逆ギレ!

本当にあなたを大事に思っていたら嘘はないし隠さないしご両親にも会いますよ。隠す必要もないんだから。

彼は嘘まみれだと思う。いや、間違えない。自己愛性人格障害に近いと思う。

元夫がそうだったから、私も騙されて依存から逃れられなかったからわかる。

あなたはまだ若い。そんなじい様と付き合わなくてもまだまだ未来があるじゃない!あなたから振りなさいよ!大丈夫!まだまだ人生長いから。

• 悪いけどさ

24歳で3歳の子がいるシングルなのに、ネットで知り合った年齢サバ読んでおいて逆切れする男と真面目に付き合いたいと思うようなあなただから、やっぱりまた失敗するんだろうなあと思いますよ。

せめて30まで、真剣に働いてみなさいよ。
    男なんかいなくても生活していける基盤があれば決してそんな男には引っかからないものよ。

このままだらしない人生を送るのか、子供のために慎重に前向きに頑張るのかはあなた次第なんですよ。

• ズレてますね

彼との年の差を気にしておられるようですが、問題はそこじゃないでしょう?

「彼は嘘をついていた、トピ主さんを騙していた」って事が、一番問題です。
    しかも「最初はキレ気味、最後には嘘を認めて謝罪をしてきました」って、反省なんて表面だけ、あわよくば騙し通すつもりだったんんじゃないですか。

誠実な人が、年齢を10歳以上も誤魔化し、子持ちバツイチな事を隠して付き合ったりはしません。
    FBで近づいてきたという所も怪しい。

20歳近く?年下女性と付き合うために平気で嘘を並べる人は、他にも借金とか、離婚理由はドメバイだとか、嘘があると考えたほうが良いです。
    トピ主さんは真面目に結婚を考えているのでしょうが、彼は遊びだと思います。

年齢差20歳では、たとえ結婚しても、すぐに定年だし、継子の問題もあります。
    お子さんの為にも、よく考えましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧