検査結果に一喜一憂

レス8
(トピ主3
お気に入り14

心や体の悩み

ずんだしぇいく

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    トピ主のずんだしぇいくです。
    混乱した気持ちを吐き出してしまい、読みにくいところもあったかと思います。
    励まし、寄り添うようなお言葉に気持ちが救われました。

    定期的に検査を受けること、生活習慣を適度に気を付けることが今の私にできることであって、それ以上はなるようにしかなりませんね。
    病気それ自体ではなく、今の私の考え方の方がよほど健康を脅かしているのかもしれないな…とふと思いました。
    いい意味で諦める、手放すことが大事なのかもしれませんね。

    お医者様の言うことを素直に受け止めること。
    たまには食べたいものを食べて、したいことをして、そんなことから始めてみたいです。

    長くなってしまってすみません。
    見ず知らずの方に優しくして頂けて、心が温かくなりました。本当にありがとうございます。

    ユーザーID:3143551844

  • チーズフォンデュ様

    レスをありがとうございます。
    経験者の方からお話を聞けるとは思いもよらず…。ありがとうございます。

    そうですね。同じ疾患でも、場所が膵臓でなかったら、ここまで心配してしまうこともなかったかもしれません。
    今は好きなことを自由にできる毎日、これはすごく幸せなこと。本当にその通りです。
    朝起きた時、元気なこと。夜眠る時、無事に一日を終えられたこと。そんなささいなことがどれだけありがたいことか、痛感した一年でもありました。

    私の疾患が悪化するかどうかは、誰にも分かりません。
    けれど、せっかく何でもできる今をクヨクヨして過ごせば、きっと後悔すると思います。
    心の弱さを克服する時が来たのだと、自分に言い聞かせるようにしています。

    まだまだ浮き沈みの激しい毎日です。
    このページをブックマークして、落ち込んだ時のお守りにしようと思います。
    貴重なアドバイス、心から感謝いたします。

    ユーザーID:3143551844

  • keyココ様

    レスをありがとうございます。まだ、ここを見てくださっているといいのですが。

    調べれば何でも分かってしまうというのも、良し悪しなのかな…なんて、心配性の私は思ってしまいます。
    けれど、決定的に悪くなってから判明するよりは、打てる手のある内に見つかった方がいいですよね。

    ウォーキングやヨガをしていると、運動に集中して頭が真っ白になっていたことにフッと気がつく瞬間があります。
    つまり、どんなに短くても、その間は自分の悩みを忘れていられたということですよね。
    悩みもスポーツも共有できるお友達がいらっしゃるなんて、素敵ですね。
    誰かを誘ってみるというのは、思いつきませんでした。

    疾患が見つかってからこちら、知らず知らず世界が狭くなってしまっていた気がします。
    外に出るなり、人と会ってみるなり、億劫がって足が遠のいていたことにも、もう一度目を向けてみようと思います。

    ユーザーID:3143551844

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧