箱根でランチ

レス8

ちゃん

口コミ

年末に友達と箱根湯本に行きます。あちらに行ったら、湯本近くの温泉と、箱根神社に行こうかというザックリしたことしか決めていません。
そしてお互い仕事もあり日帰りで行くので、滞在時間はタイトになりそうです。
それでも、やっぱり美味しいものが食べたいね〜と話しています。

何かお薦めのランチを教えていただけないでしょうか。
あと箱根ならではのお土産はなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間わかりませんが

ラリック美術館のレストラン。美術館ではありますが、レストランは出入り自由です。
    モネの庭とテーマにした庭園みながらイタリアンはどうでしょう。

あともう一つは芦ノ湖のラ・テラッツァ。
    こちらもイタリアンですが芦ノ湖をみながら食べるお料理は前菜盛りとワイン、そしてパスタなどでいい感じです。
    こちらは箱根神社に向かう途中に必ず前通りますよ。
    ただ結構人気店なので、ランチとかだとかなり待つかも。

おすすめのお土産は「塩辛せんべい」です。
    もう、ほんとに塩辛の味で酒呑みにはたまらんです。

よい旅を!

• 湯本駅近辺なら。

豆腐・ヤマイモ料理の知客茶屋がお気に入りです。

• 続きです。

二階のお座敷がお勧めです。眺めがよく静かです。御膳メニューをオーダーすれば予約できます。

• 箱根ホテルが・・・

一流と言われる各ホテルのディナーやバイキング料理を戴いて、バイキング料理には旨いもの無しと、断定していましたが、その先入観を覆されたのが、湖畔に佇む「箱根ホテル」のランチバイキングでした。

初回は少人数でしたが、三年後の二回目は、大人7人と幼児2人でした。割引回数券10回分も販売されており、3枚余分を承知で購入して利用しました。(正規に7人分を支払うより、割安だったので・・)横浜に住む長男家族は、余った回数券を持って、二週間後にまた利用しました。それほど、美味しさに魅かれたそうです。

• ありがとうございます

早速、お店を検索してみました。
    豆腐・湯葉料理、豪華な小鉢が沢山ですし旅行気分盛り上がりそうです!
    イタリアンは、ピザ、パスタ、ジェラートまで!どちらも魅力的です!
    実は、箱根は、学生の頃研修で行っただけなので初めて同然です。仕事が忙しく旅行も何年も行ってなかったので、今から修学旅行の気分で楽しみです。

お土産も楽しみです。
    塩辛せんべい、必ず探します。

• 箱根神社にいらっしゃるなら

箱根神社は、湯本からはバスで30分くらいの元箱根から芦ノ湖に沿って湖際の遊歩道を歩いて20分くらいかかります。温泉はどうしても湯本がご希望ですか?箱根神社の殆どお隣に山のホテルという素敵なホテルがあり、そこはランチと日帰り温泉のプランがあるはずです。湖を眺めながら美味しいランチが楽しめます。温泉もとても良いですよ。

• ランチ付き日帰り温泉プラン

箱根大好きマダムさん同様ランチ付き日帰り温泉プランなどいかがかと思います。

ランチは素敵な山のホテル、宮の下の富士屋ホテル、おいしいです。富士屋ホテルは駅から歩きますし予約した方が確実です。

山のホテルは元箱根のバス停に送迎してくれます。箱根神社から歩けますが帰りも心配ありません。

年末の繁忙期ならかなり待つかと思います。

サクッとお蕎麦なら湯本のはつ花も美味しいですがこちらも待ちます。

昨年の今頃箱根旅行へ行きましたが平日でとても寒い日だったせいか湯本のお土産屋さん街は閑散としていました。

そして先週末も行きましたが、湯本はすごい人でした。
    雨でしたが芦ノ湖もたくさんの人でした。

おみやげは湯本でカステラ生地のおまんじゅうを焼いて売っているお店があり、その場で1個から売ってくれます。
    70円でした。生地がカリカリしていて美味しかったです。
    お土産にも持って帰って食べましたがおいしかったです。

楽しい御旅行を。

• もう遅いかしら!?箱根と言ったらここしかない!

友栄

鰻屋さんです。
    ここ数年のミシュラン1つ星。

お重は一種類のみ(4,000円くらい)、白焼き定食、その他おつまみ系や一品料理、何もかも美味ですよ。
    予約が必須です。

うちは箱根に行くときはもう外せないお店です。
    お昼をお店で食べる都合が付かなければ、お弁当のお重にしてお持ち帰りもできます。
    時間を指定しておいて取りに行けば良いのです。

店員さんも気持ちよく、電話の応対もほっこりする丁寧さです。
    そして、もちろん味は言うまでもありません。

ぜひ食べてみて欲しいなあ!
    詳しくはホムペを見てみてください。
    楽しい箱根になりますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧