扶養内の仕事の方 自宅で勉強しますか?

レス31
お気に入り72
トピ主のみ2

チーズケーキ

働く

このトピのレス

レス数31

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とぴ主です

    レスありがとうございました。
    いずれのレスもとても考えさせられ、何度も読み返しては頭を整理していました。
    大げさですね…でもそのぐらい少し思いつめていた気がします。
    でも皆さんの正論のレスを読ませてもらうとつくづく自分は甘いし、見当違いだったのかもと思い出しました。

    特にわかめさんの
    >「これが働くって事なんだ!」とイチイチ叫んでました((笑))
    という言葉が胸にしみましたし、納得できました。
    本当にこれが働くということなのだと改めて実感できました。
    とぴあげる前は、情けないことに、帰宅途中にふっと辛くて涙ぐみながら歩いていることがありましたが、この言葉をいうと涙はでなくなりました。

    ユーザーID:1081371975

  • とぴ主2

    仕事について。
    最初は、改めて社会にでて働ける喜び、何よりも新たな知識を得ていく日々で、勉強していても充実の気持がまさっていました。
    仕事探しが難航したこともあり、今後のためにも今がんばって経験と知識をつんでおけば将来的にも仕事を継続できるとい希望をもっていました。そのことを改めてこのとぴで思い出させてもらいました。

    まあ要するには現在の職場への不満がこういうとぴへと続いたのだと思えます。でもそれはわけて考えることですね。
    職場状況への不満はあっても、現在の待遇を受け入れるためには、それにあった勉強は必須でしょうから。
    そして時給が下がっても楽な業種はゆれますが、やはり将来を考えても現状でステップアップするべきだと思います。
    大ブタ子ブタさんのレスにも心は惹かれますが、子供を考えると、やはり一番拘束時間短くてすむ現在の職場は大きな魅力です。休みも希望通りとれるので。

    以前の初心にもどり頑張ろうと思います。

    頑張ろうと言ってくれた方々、ありがとうございました。とても嬉しかったし気持が楽になりました。

    まとめてのレスで失礼しました。

    ユーザーID:1081371975

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧