忘れようとしたのに

レス9

ぬんぬん

男女

私は先輩がいました。
私は大学3年で、先輩は同じゼミの4年生です。

頭も賢くて、話も面白くて、ゼミや就活の相談に乗ってくれる先輩が大好きになりました。
先輩は後輩が相談に行くと、誰でも嫌な顔せず、答えてくれるような人でした。

夏に一回、2人でご飯に行きました。
ずっと楽しくて幸せな時間でしたが、そこから先輩の就活が忙しくなり、仕方ないことなのかもしれませんが、ドタキャンも3回ぐらいされました。
正直、この時点で先輩の事は諦めた方がいいと思いました。
しかし、時間や約束事にルーズな所が見えるのに、どうしても好きな気持ちが消えなかったのです。
先輩の就活が終わり、私が誘って2人でご飯に行った時も、1人の後輩としてしか見ていないことがわかったので、さすがに諦めようと思いました。

しかし気持ちが少しずつ薄れてはいくものの、ゼミでやたらと同じ班になる事が多く、心底忘れられませんでした。

そして今日、私の兄が勤務している会社に就職することが判明したのです。
先輩が卒業したら、綺麗さっぱり忘れられると思っていたのに、私はこのまま忘れられないのでしょうか....。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一緒に入る?

同じ会社に入社する。
    いつまでもどこまでも、ずっと一緒に。
    忘れないでね。これからも追いかけましょう。
    気が晴れるまで。

• 大丈夫!

彼がお兄さんと同じ会社に決めたのは、運命ではないから!!

• ひょっとしたら【縁】があるのでは?

忘れようと思ってた矢先に、 まさかの兄上と同じ会社に就職するとは!

貴女との【縁】は、まだ繋がってたみたいですね。

どんな事から兄上と知り合いになれるのかも分かりません (それとも貴女の方が先手を打って 『今度大学の先輩がお兄ちゃんの会社に入るから よろしくね』 なんて、先回りしてたりしてね)

先輩が、兄上の会社に入ってからの 今後の展開が気になりますね。

上手く行くといいですね。

期待して見守りましょう。

• 告白したら?

告白してスッキリしたら?

• だいじょうぶ

女の恋は上書き保存です。
    新しい恋をすれば、綺麗サッパリ忘れられます。

忘れようとして過去を見るのではなく
    新しい恋をみつけようと前を向くといいですよ

• 当たって砕けろ

>そして今日、私の兄が勤務している会社に就職することが判明したのです。
    お兄様の会社はお兄様の自営業ですか?
    もしくは、主様のご両親が経営していらっしゃる会社ですか?
    主様の親族が経営している会社でなければ、先輩が就職しても関係ないのでは?
    お兄様と先輩は同じ部署になったとしても、妹である主様には関係ないのでは?
    お兄様と先輩と主様の3人で仲がよいのであれば、今後も付き合いがあるかもしれませんが、
    会社の先輩・後輩が必ずプライベートでの付き合いがあるとは限りません。
    だから、先輩がお兄様の会社に就職しても、主様と繋がりができるとは限らないです。

既にそういう想定で考えて勝手に「運命」を感じちゃってますよね?
    主様は「先輩が私と付き合う事は絶対無い」と思いつつも、心の底では期待しています。
    いつまでも可能性があるから、「忘れたいのに忘れられない…」なんて思うのです。
    本当に忘れたいなら、さっさと告白すれば良いと思います。
    それであなたの気持ちに整理をつけた方がいいですよ。

• 素直な気持ちを伝えてみて・・。

お兄様と同じ会社に・これには、偶然なのか、ビックリですね。
    彼との会話では、兄の勤めている会社の話しはされていないのでしょう・?
    偶然ではあるけれど(賢くていい先輩)が選んだ会社は、一流企業のように感じますが。

貴女さんはどうして彼を(忘れよう、諦めないと)の気持ちになるのでしょう・?なぜ?、彼が時間にルーズだから?後輩にしか見てくれないことに不満?
    今も先輩、後輩の仲ですよ、でも直ぐに卒業して社会人となり、彼の目も他に向くかも知れませんが、あなたも社会人となっての女性となれば、
    環境も変わり、違ったかたちでアピールできるかもしれませんよ。

お互い生活があって忙しい時もありますよ。
    兄と同じ会社・・これを生かし、彼との連絡ラインを切らずにLINEやメールで時にはコンタクトをとってたまにはデートに誘ってみてはどうですか。

今もまだ何かの機会にで顔を合わすことがあるのなら、次のデートで素直な御自分の気持ちを伝えてみてはどうですか
    今でも好きの気持ちがあるなら、「友達でいいからお付き合いしてくれませんか」・と、
    彼が好きなら、もうひと押ししてみてもいいのでは。

• レスします。

どうでもいいやと思いながらレスします。
    ずいぶんと酔ってらっしゃいますが、忘れるも忘れないも諦めるも諦めないも、
    あなた次第です。今のあなたが決めればいいこと。
    そして今のあなたとは、
    人が一生で幾度かある正念場の場面でのドタキャンを
    「時間や約束事にルーズ」などとしか捉えられないオコチャマです。
    それはドタキャンとはいいません、「予定変更!」です。
    必死になって頑張っている時に、自分本位でしか物事を捉えてくれない人間は、
    本気で生きている人から切り捨てられますよ。
    うーん、お兄さんは今、頑張って毎日働いている。先輩も、これからの社会人生活に期待も不安もあることでしょう。そんな状況を、自分の恋愛の舞台にしか「観ることができない」とは、なんとも幼いというか、お人形さんというか、お姫様というか・・・。

• うーん…

告白しちゃったらどうでしょう?もしダメで諦めなくちゃいけない状況になっても、今よりはスッキリすると思いますよ。がんばって。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧