生活・身近な話題

今年のプレミアム商品券で出会えた思い掛けないお買い物

レス6

保存容器を買ったよ

話題

当地横浜市では今年1万円で¥12,000分になる
プレミアム商品券を販売しましたが
初回販売当時は競争率が1,2倍で
購入希望と応募した殆どの人が商品券を手にする事が出来
私も恩恵に預かり10万円分の当選でした。

使用期限と鑑みて半分の5万円分だけ購入し
多数の協賛店で使えた¥1,000券の方じゃない
地域商店街復興支援用と言われていた
限られた店舗でしか使用が認められなかった¥500券を使う為に
普段偶にしか足を運ばない地元の商店街に出向いた際に
丁度インターネットで買おうと思っていた調理器具が
商店街の金物屋さんにあり
ネットショッピングでは出来ない
「実物を手に取ってみてから購入出来る」経験をしました。

商店街のお店は店舗自体が小さいので
地域のお客さんのニーズを的確に判断して
店頭に置く商品を吟味しているから
正に「これだよね!」という様な
永く購入者達に愛されて来た品が厳選されて置かれている様です。

さて、小町の皆さんは
プレミアム商品券でどんな出会いがありましたか?
是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • マルゴー購入

来年2月に古希を迎えます。

そのお祝いに プレミアム券を使い 主人がシャトーマルゴーを買ってくれました。

当たり年のワインは15万以上するので それなりの年(2004年)ですが 丁度飲み頃で、5万円でした。  庶民は1本5万もだして 中々買えませんが 記念にという事でちょっと贅沢な気分を味わおうと 今冷暗所で寝かせています。

2月には 二人で元気でお祝い出来て このワイン飲むのを楽しみにしています。

• 色々あった商品券

東海地方の者です。私の市で発行されたプレミアム商品券は全国ニュースでも取り上げられるほど大騒ぎになりました。
    真夏の朝八時からの売り出し開始に3時間前から並び、それでもギリギリでした。行列に並んでいる時は市民同士の小競合いが起き、悲しい気持ちになりました。なんだか、難民が配給をめぐって喧嘩しているような場面と似ていました。

でも、手にしてからは楽しいショッピングができて良かったです。夫の髭剃り、私のセラミックヒーター、あとは普段の生鮮食品に消えてしまいましたが、それでも、実際商品券を使うまでは、「あれ買おう、これ買おう!」「ここ行こう、あそこ行こう」と夫婦でけっこう盛り上がりました。

普段の買い物にちょっとだけ特別感が出て、楽しい時間になりました。

• すみません。特になしです。

約5万円で6万円分の商品券を手に入れましたが、
    普段のスーパーでお買い物をしているうちになくなりました。

残念ながら特に出会いはありませんでした。

ネットで商品券を買うのは貧乏。などと書かれていたことも
    あったので、周りにも言えず。
    何か買った?という話題も出せませんでした。

• 私はゴミ袋

千円券を使おうとレジに行くと、思ったより少ない金額で、慌てて近くにあった市の有料ゴミ袋を追加しました。
    良く確認せずに、普段全く使わない一番小さいサイズの5リットル袋を3つも買ってしまい 「残念な私」 と思っていたのですが・・。

なんと、それからゴミが殆んど5リットルサイズに収まるようになったんです。
    今まで10リットルサイズで出すのが当たり前になっていたのが、圧縮すると小さくてもOKということに気付いちゃったんです。
    でも、まぁ袋詰めセールの様に1/5位収まり切れない所もあったりしますが、テープで留めてセーフと云うことで・・。

これは正におつりの出ないプレミアム券のおかげ。 気付かせてくれてありがとう!!

• 私も金物買いました!

タイムリーなトピです。

30代の主婦で、普段は近所の大型スーパーやインターネットを使った買い物をしています。

私も今回のプレミアム商品券で、普段は行かない地元の金物屋さんで、日本製の、鍋(南部鉄器)とフライパン(錦見鋳造)を買いました。

本当は年末年始という時節柄、ぶりや鯛をさばく時に重宝する小ぶりな出刃包丁を新調しようと、そのお店に入ったのですが…
    ついでに鍋やフライパンを手に取って触っていたら、なぜかそっちが欲しくなり…

でも、とても良い買い物ができたと満足しています。

• 羨ましいヮ

今年我が地域の商品券の当選は2人の1人の割合だったと詳しい知人に聞きました。我が家は家族3人分で応募しましたが、残念ながら全員外れました。
    我が市では去年まで3年連続同様の地域振興券が発行されており、今までは毎年希望金額分が購入出来ました。今年はプレミアム商品券が流行語になるほど。マスコミでも取り上げられ知名度が浸透したせいでしょうか。あ〜〜残念!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧