美肌の方何食べてますか?

レス10

つっきー

初めまして!つっきーと申します。

現在29歳、乾燥や若い頃はソバカスに見えたものがシミになってきて困っております…。

化粧品にあまりお金はかけられないので

食生活で少しでも改善できたらなとおもうのですが、美肌になるにはどんな食材がおすすめですか?

レシピとかも教えて頂けると助かります

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの母

母は70代半ばですが、肌は白くてシミ1つありません。シワもそれほどではないため、60前後に見られること多々あります。因みに娘の私は、母の言うことを聞かなかったため、汚肌です。

母は肉類とお菓子類を殆ど食べません。
    飲酒喫煙もしません。
    食べ物は、魚と野菜、果物を好んで食べています。料理は和食で、料理法も煮る焼く蒸すといったシンプルな方法です。
    飲み物は、真夏でも温かい緑茶のみです。

母いわく、クレンジングと洗顔をきちんとし、年がら年中日焼け止めをしっかり塗ることだそうです。

• 島根県

某化粧品メーカーの美肌県ランキングで4連覇しました。

シジミを非常によく食べます。魚介類が新鮮で美味しいので、食卓によくのぼります。
     私は肉が好きですけどね。
     野菜は言うまでもなく。

お茶(煎茶)を1日5回くらい飲むのも、美肌に関係しているのかなあ。

私は個人的に、ここぞというときは前の晩にウナギを食べます。昨今高騰しているのが痛いですが。

お陰様で、しわもなく、美肌と褒めていただけます。
     もうすぐ42歳です。

• 同世代です

最近、ルイボスティーを飲み始めました。
    美容に良いポリフェノールやミネラルが含まれ味に癖もなくオススメします。
    美容に良い食材だと春菊はコラーゲンが、ゴマやゴマ油は健康にも美容にも良い様ですお料理に使ってみてはいかがでしょうか。
    あとはなかなか普段の食事量だけでは補えないので、ビタミンやプラセンタなどをサプリで取るのもオススメします。
    そして食事以上に重要な睡眠、お肌のゴールデンタイムの22時〜午前2時になるべく早く眠りにつくのが一番お肌に良さそうな気がします☆
    私は自分の時間がなかなか取れずついつい夜更ししてしまいますが。笑

• 甘いものは控える

うちの母、かなりの美肌。
    50半ばの時の肌診断では、30代前半の肌年齢をたたき出しました!
    今は70歳ですが、皺はありながらも真っ白でツヤツヤです。

昔から砂糖は極力控え目で、ジュース類は一切飲みません。
    わたしも子供の頃から炭酸飲料などは飲ませてもらえませんでした。

あとはカラダを動かす。
    代謝が良いのか、ちょっと動くと冬でも汗かいてます。(笑)

そんなもんです。
    生まれつき肌が強いせいもあると思いますが。

• 体質です

こう言ったら何ですが、自分を含め、周りを見てみると肌の綺麗な人はなにしても綺麗です。
    毎日ジャンクフードだけを食べてようが、しょっちゅう朝まで飲み歩いていようが、関係ありません。
    食生活が荒れていても健康で長寿な人たちもいれば、健康的な食生活なのに短命な人たちがいるのと同じかなと思っています。

私は。20代の約10年間は、夢があって一日の休みもなく働いていたので、食生活も荒れていたし、気がついたら寝ていたというのが毎晩のようになっていたので、化粧は朝落とす(で、またすぐ化粧する)が基本でした。
    そんなことやっていると、年取ってから肌にあらわれるよと言ってくる人もいましたが、40代になった今でもシワ、シミはありません。

ベースは持って生まれたものなので変えられませんが、「改善」は食生活でできるような気がします。

• 44歳です

つっきーさんこんばんは。
    若い頃は…って、まだ29歳、充分若いじゃないですか!
    これからいくらでも改善できますよ。

私はもう44歳、春になれば45歳なのですが、肌と髪しか自信がありません。
    おばさんですが、少しでも参考にしていただけたら。

納豆、豆腐、海苔、わかめ、牛乳、緑茶、ほうじ茶、白湯、白米、キャベツ。

良く考えたら、これらを毎日食べて(飲んで)います。
    豆腐はみそ汁に入れたり、刻んだキャベツにわかめ載せてドレッシングとか。
    ハンバーグでも唐揚げでも何でも食べるけど、上記の種類も足すといった感じ。

要は三食できるだけ定食スタイルに近づけて食べることですかね。
    おかずはしょぼくてもいいんです。
    忙しいから菓子パンだけで済まそうなんてやってたら、たぶんダメです。

あと飲酒喫煙しないはもちろん、コーヒーさえも飲みません。
    職場には、お茶と白湯の水筒を持参してます。

• 私も肌と髪が綺麗です

肌と髪だけは綺麗な40歳です。

髪は父親がサラサラツヤツヤで、それが似たのだと思います。
    肌は母親が毛穴も見えずどうなってるのかわからないくらい綺麗で
    彼女には及びませんが、私も 毛穴が目立たず シミシワがなく
    ファンデーションがいらない肌をしています。

食べ物は特に気をつけていません。
    何もしなくても綺麗なのです。
    体質なのだと思います。

バランス良く食べればいいのではないかと思います。

• あいこさんと同意見

9割方は持って生まれたもので決まるのではないでしょうか?
    とは言っても、残り1割でも努力は大事ですよね。特に紫外線は‥。
    それと、私は、かぶれたり、虫刺されに合った時は、少々強めの薬を塗ってでも手短かに治したい方です。強いのは良くないと言う意見の方が一般的かもしれませんが、さっさと治したいし、たいした効き目のないのをいつまでもぐずぐずと塗り続けるのがいやなので。これは、皮膚科の処方によっても違いますけどね。私は、自分のかかりつけの先生が短期決戦型?なので、考えが影響されたみたいです。

• 皮膚科/形成外科で一度診てもらっては?

私(現在アラフォー)は、20代初め頃から両眼の下にあった細かい淡い茶色のソバカス風のものが、年齢とともにだんだん濃くなってきてしまいました。
    30代に入り、それとは別に1cmくらいのシミもできてしまったため、形成外科を受診しました。
    1cmくらいのものは日光性色素斑でしたが、その他のものは後天性真皮メラノサイトーシスという、あざの一種と診断されました。
    どちらもレーザー治療で綺麗にとれ、今はツルピカです。シミ・アザがなくなったら、すごく若く見られるようになりました。
    ちなみに、前者は自費治療ですが、後者は健康保険が適用されます。
    トピ主様も、皮膚科/形成外科で一度診てもらっては?と思います。いい先生にあたりますように!

• 豆乳もいいですよ

もしも苦手でなければ、毎朝、牛乳代わりに飲んでみるといいです。
    豆乳の中でも、独特の豆乳臭さのない商品も結構あります。
    うちは専ら、ミルクのようにやさしいダイズに、フルーツを入れてミルクシェイクにして飲んでいます。
    肌のハリと潤いには効果的ですよ。

シミは新陳代謝を促してあげるようにするのがいいです。
    たまに行う簡易なピーリングとホワイトニングエッセンスで、出来てしまったシミは退治しています。
    DHCのホワイトエッセンスが一番自分には効きました。

お若いのだからまだ大丈夫。
    頑張って。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧