気になる人と仲良くなるには

レス2

なこ

男女

どうか皆さんのお知恵を貸してください。

先日、一緒にバンドを組んだ男の子がすごく気になります。私は社会人で、彼は大学生です(一個下)。

音楽仲間の友達にメンバーに入ってほしいと言われ、ライブのためだけに一度だけ組んだバンドで知り合いました。

とても寡黙で、二人で会話をしたのは一回か二回程度。
ですが。
ライブが終わった次の日、私のツイッターを彼がフォローしてくれていたのです。私からではなく、相手から探してくれたようで、すごくすごく嬉しくなりました。嫌いだったらこんなことしないよな…と!

他のメンバーとも、彼とも、音楽仲間って感じでプライベートの話をしたことはありません。
練習の時にスタジオで顔を合わしてサヨナラするだけ。今はライブも終わってしまい、もはや会う機会なんてなくなってしまいました。

ですが、ラインもわかります。ツイッターに大学名が書いてあり、調べてしまったのですが、私の職場の隣の駅の大学でした。

なんとかして、仲良くなりたいです!
どんなふうに距離を詰めたら良いでしょう。
どうかアドバイスをおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 連絡してはいかがですか?

ラインを知っているなら、最近どう?から。ライブ見にこう、とか。彼女いるのかな?とか。クリスマス空いてる?までいくと良いですね。

大学四年生ということでしょうか?論文は書き終っているころですが、まぁ、学生だから暇という訳でもないでしょうから、その辺は配慮しつつ。

でも、相手が学生って、デートとか気を遣わせそうですね、学生だけど全部払わなきゃかなぁって。社会人だからと全部払うのも、面子を潰しそうだし…割り勘?   すみません、つい、老婆心で。

• まだお若いですから

大学って私の職場の隣りってことが分かったんです。今度一緒に
    近くの喫茶店に行きませんかとでも書いて日常的な事で近づいて
    行けばいいんじゃないですか。気になる人もいろいろな面を見て
    あ〜らということになりかねません。会わないとどんどん美化していくかも
    しれません。それだけに近くだとはラッキーですね。話題はバンド
    という共通の事柄がありますもの。そこから少しずつ広げていく。
    学校の中を案内してもらうのもいいかもしれないし。
    何も恋だけがおつきあいでないですからね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧