心や体の悩み

外科矯正伴う歯列矯正の唾飛び

レス1

悩める矯正

健康

現在、術前矯正6ヶ月の39歳です。
下顎後退改善と歯並びの悪さ故の唾飛び改善の為に治療中です。
唾飛びが激しすぎでマスクを3時間に1回交換しても唾飛びが防げない状態です。
左右上下から漏れているわけではなく、唾がマスクを貫通している様です。
(手をマスクの前に当てると唾が当たるので。)当たった所を見ると、水滴というよりは、なんとなく化粧品等のラメっぽい様なものが確認されますが、そもそも唾がマスクを貫通するってあるのでしょうか?
今まで、矯正する前までは風邪をひいた時なんかにお徳用マスクの安物をつけていてもそんな事はなかったのに、矯正し始めた途端にその様な事になっています。これはそれだけ唾飛びが激しいという事なんでしょうか?確かに術前矯正で出っ歯が前より酷くなっているのは確かなのですが。同じ様な経験された方はいますか?
また職場などではどの様にやり過ごしましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • わかります

私も30歳後半で矯正をしました。
    終わったあとは、リテーナーをしてましたが、落ち着いたらとってしまいました。

つばは私も飛びました。当時は職についていなかったのですが、やはり人と話すときは、気をつけてました。やはりマスクやハンカチを使ってきづかったほうがよいかもですね。
    矯正が終わり器具をとっても少しの間なれないと飛ぶこともあります。

あとは、矯正後、私の場合、知覚過敏になってしまいました。
    歯を人工的に移動させるので根元が引き上げられるので仕方ないみたいですが。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧