恋愛・結婚・離婚

25歳まで交際経験がありません。私の考えは幼いですか?

レス31

トピ主

男女

25歳で初めて付き合いました。
彼は32歳です。

彼のパソコンからデーターを私のパソコンに送ってもらう時に、
前に交際していた女性の写真が間違って送られてきました。

その女性の自撮り顔写真、彼は起きていて、女性は彼の隣で、
裸でお布団の中で眠っている写真、デート先での写真や手紙などを見ました。

写真や手紙を見る前に、彼から同僚の女性だと話を聞いたことがある方でした。
この女性の話を3〜4回聞いたことがあります。
凄く綺麗な方で、よくナンパされてだとか色々です。
本当は交際していた相手だと、写真と手紙を見て知り、悲しみが倍増しました。

今の私たちには関係ないことだ。
これぐらいで騒ぐのは、私が過去に付き合った経験がないからお子様なんだ。
この年代にもなれば誰だって過去があると、忘れようと努力しました。

彼は消しておくと言いました。
私は信じました。
2ヵ月後、まだ消していないことがわかりました。
その事実が分かってから心が安らぎません。
彼を心の底から信じることができなくなりました。

本音は、別の人と新しく交際が始まるのなら、
始まる前に写真や手紙には罪はありませんが、
それらを手放すのが次の人への愛情の印の1つだと私は思ってしまいます。

頭から離れなくなり、彼に辛い、
ずっとスマホやパソコンに入れておく気持ちがわからないと伝えました。
目の前ですぐに消して欲しかったとも伝えました。

彼は、過去のことじゃなくて、毎日の生活のこと、
これからの未来のことを考えよう、過去のことを気にしすぎだと言います。

小町の女性の皆様ならどうされますか?
別れを選択する私の考えは幼いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 別れてもいいんじゃない?

過去のものをとっておくのが不正解。
    全部処分するのが正解。
    こう簡単に言える問題ではないです、そしてモノにもよります。

あなたと彼の間の問題って実は彼の過去についてじゃないんだよ。
    今現在付き合っている=一番大切な人が嫌だと言っているのに誤魔化す彼の気持ちに問題があるよね。 
    この手の問題ってこれから姿かたちを変えて様々に出てくるよ。
    その時に本来は2人で話し合って妥協点を探さなきゃならないのに、彼はそれができない人間だって事がもうわかったわけだから。

私だったら「はぁ?過去に拘りすぎなのはどっちなの?いつまでもそんなもの取っておいて浸ってるくせに。」だな。

あとちょっとずれるけど彼、モラルないよね。
    勝手に裸で寝てるところを写真に撮られて、それが別れた後も保存されてて、しかもこうして流出し他人の目に触れる事態になってるなんて、前の彼女に同情します。

• 私も嫌だなー…

前の恋人の写真を後生大事に持ってることも嫌ですが、それよりも、彼女との事後、裸の写真を撮るということ自体が気持ち悪いです。
    悲しいより何より、引きます。
    全力で引きます。

トピ主さんが交際経験なく…とかではなく、その彼とトピ主さんでは根本的に合わないような気がします。
    それに、トピ主さんが引っかかっているのは「彼の過去」ではなく、現在の「彼の態度」ですよね?
    彼に誠実さがない(事実 誠実ではない)から不安にも不満にもなるんですよね。
    なのに、それが分からないトンチンカンの彼、ダメだ。

その彼を踏み台にして、もっといい恋できると思うけどな。

• 被害者にならないように気を付けて!

幼いとは思いませんよ。

人により感じ方は違うでしょうが。
    そういう物を見せられてもスルーできる人がいるかは?ですね。そんなデータを保存しておき、確認もせずに外部に出す神経を疑い、絶対にイヤという人も多いでしょう。私は生理的に無理です。

相手がそれを見て、不快に思う気持ちを伝えても削除しない、というふてぶてしさは理解できません。

今後のお付き合いで、万が一貴女とのそのような写真を撮り、外部に流さないという保証はありませんから。

私なら…そのような不誠実な人とはすぐにサヨナラしますね。

• 意見です

1.前カノの写真を消しておくと言って消さなかった。これは不誠実。
    2.どうしても保存しておきたい写真ならPCに残さず他にいくらでも方法があるけど、敢えてほったらかしにした。これはアタマが悪いか、主さんを軽く見てる。

もうこれで十分判断材料になるけど?

• 過去の写真や手紙についてはさておき

>彼は起きていて、女性は彼の隣で、裸でお布団の中で眠っている写真、

この一文にぎょっとしました…

その元カノ?は寝てる間に裸の写真撮られてるの知ってるのかな!?寝てる間に裸の写真撮る男とかあり得ないんだけど。モラルの欠片もないですね。
    しかもそんな写真を誤って第三者(トピ主さん)に送ってしまえる杜撰さ…

自分の元彼がそんなんだったらと思うとぞっとします。

その彼と付き合っていって大丈夫?信用出来ます?
    なんだか他人事ながら心配です。

• 別れましょう

それはさ、トピ主さんの人生経験が浅いのにつけこんで
    貴女をもてあそんでるだけだと思うよ。

本当に好きな人が苦しんでいたら
    普通はさっさと消すよ。
    ごめんね。って言ってね。

もうちょっと男見る目養った方がいいよ。

あと、25まで恋愛経験がないとか
    べらべら言わない方がいい。
    そーいう男たちには
    カモがネギしょってます宣言してるだけにしか
    聞こえないから。

次はいい恋ができるといいね。

• 幼い幼くないの問題ではない

結婚してからも元カノの思い出の品を持ってる事でもめたりする
    家庭もあるくらいですから、嫌な人にとっては深刻な問題ですよね。
    いくら言ってもやめてくれずあなたがどうしても
    嫌なら別れればいいんです。

過去の事を気にしすぎているのは彼の方なのに
    これからの未来の事を考えようなんて矛盾してるし(笑)

• その男性に執着するより

はずれの男性でしたね。今の彼女から消してと言われて尚、ベッドで写した前の彼女の写真を後生大事に取っておく人と、付き合う事はありませんよ。

初めての彼で未練があるかもしれませんけど、まだ25です。変な人に執着するより、いい人を探す方が御自分のためですよ。

• そんな男はナシです

時代が違うとはいっても、そんな写真を撮ること、そして保存することは考えられません。

思い切って、ちゃんとした婚活をされたらどうでしょうか?

25才なら引く手あまただと思います。

• 別れたほうが良いと思います

愛情云々ではなくて。
    お付き合い中にベッドの中の写真を撮って保管するのは仕方なくても、別れた後も処分せず、うっかり(わざと)他人に送付する。
    怖いです。
    あなたは写真撮られていませんか?あなたと別れても処分しないで、ずさんな管理をして他人に見せるかもしれませんよ。
    私なら怖くてそんな男とは付き合えません。

• トピ主に共感します

トピ主さんに共感します。

>本音は、別の人と新しく交際が始まるのなら、
    >始まる前に写真や手紙には罪はありませんが、
    >それらを手放すのが次の人への愛情の印の1つだと私は思ってしまいます。

おっしゃる通りだと共感します。

「もの分かりのいい(齢相応の)大人」を演じる必要はありません。
    トピ主が嫌なものは嫌なのです。
    堂々と自己主張して構わないと思います。

だいたい、捨てたりするのをしぶる人は、
    「物には罪はない」なんて言いますね。
    トピ主さんが書かれているように、確かに物には罪はありません。
    交際相手の心情を思いやらず、所持し続けていることこそ罪深いのです。

• そんな彼氏は要らない

別れましょうよ。
    そういう写真まで保管している男って有り得ない。
    私もトピさんと同じ考えでお別れしたら写真やプレゼントは全て返却か処分します。
    同性で「私は過去の彼氏達の写真等を全て保管しているの〜」と言った子がいましたが、なんか怖かった。

これからもっと素敵な人が現れますよ。

• 別れても良いと思う

私だったら…
    前の彼女とどこか旅行に行った時の写真とかなら残しておいても許せるかな。
    その場所(風景)の写真を残しておきたいかもしれませんから。

でも、裸で寝ている写真を残していると言う時点で、彼の人間性を疑ってしまいます。
    そもそも、ベッドの中の写真を撮る気持ちもまったくわかりません。
    そんな物を撮影されたら、別れた後にどう使われるかわかったものじゃないですよね。
    最近はポルノリベンジの話をよく聞くようになっていますしね。

彼がそのつもりで持っていなくても、所持しているだけで怖いと思います。
    現に、誤ってあなたに写真を送ってしまっていますよね。
    誤送信した相手が悪い人だったら、ネットの世界にその写真をばら撒かれてしまうかもしれませんしね。
    面白半分でSNSに流してしまうかもしれません。
    そうなったら取り返しはつきません。
    だから、そういう可能性を秘めた彼とは別れても良いと思います。

• 過去に対する価値観の違い

合わないんでしょうねぇ。

結婚前に分かって良かったね。

• 私なら別れる

写真や手紙を手放すのが次の人への愛情の印とは思いません。
    ただ忘れていた、(元彼女に)興味がないから放置していたということもあります。

なのでただ過去の写真や手紙が残っていただけなら別れません。

でもトピ主の彼氏さんのような態度なら、私なら別れます。

トピ主から言われたのに消してなかったことと

>彼は、過去のことじゃなくて、毎日の生活のこと、
    >これからの未来のことを考えよう、過去のことを気にしすぎだと言います。

このような言葉でトピ主を言いくるめようとしている態度が無理です。

私ならこの態度と言葉で愛情が冷めて別れると思います。
    信用できない男性との未来は考えられません。

• 残念ながら...

私は、昔の大好きだった彼の写真やもらったものなど捨てられません。
    別にそれを眺めて、あれこれ思い出す事もそれほどないし
    ヨリを戻そうとも思ってないのです。だけど、捨てられないで
    結婚までしちゃってます。でも結婚している相手の目に触れぬよう
    厳重にセキュリティーをかけて保管しています。
    それは礼儀だと思うから。
    まぁ、捨てりゃいいですよね?うん、分かってます。
    だけど彼を好きだった自分も含めて自分だからなぁ〜。
    だけど、トピ主は「この自分の気持ちは、自分が未熟だから」とか
    引け目に感じる事はないと私は思います。
    正直に真っ直ぐに彼に気持ちをぶつけて、それを受け止めてくれる
    お相手で合ってほしいですね。

• せめて目の付かないところへ保管しなよ、とは思う

男の人ってよく過去の女性は別フォルダって言いますよね。
    で、女の人はフォルダ上書き(笑)

ちょっと気にしすぎかな、とは思うけど、目につくようなところに保管(保存)するのは止めてもらいたいところですね。
    (理想はRにでも保存してもらって、それを実家に預かってもらうとか)

でもトピ主さんが彼のその過去収納癖を許せないなら、別れるしかないんじゃないかなとは思います。結婚となると、そうした価値観の違いを受け入れたりすり合わせしたりしなきゃいけないから。

彼ではそれが出来ないと言う事ですよね。それなら別れも致し方ないのでは?

• きっといい思い出なのでは?

私は45歳で結婚していますが、昨年再婚しました。夫になった人は同い年で初婚でした。その夫の家のパソコンに、以前付き合った女性とのメールのやり取りがまだ残されていて、どうして残しているの?と聞いたら特に意味はないとのこと。でも意味があるから残してるんだよね?と言ったらそうかもしれないと言いました。彼曰く、過去の付き合った女性は多くないけど、皆自分にとって大事な存在だった人たちで、今でも嫌いじゃないと言います。今現在その女性たちとのやり取りはないし、私のことを大事にして、愛されているなと感じるので、気にしないことにしました。好きなら過去の記録をすべて消去して欲しいという要望はわがままかなと思います。そういう過去も含めて、今の彼なのですから、尊重してあげてほしいと思います。
    このことをとやかく言ってしまうと、彼との間に溝ができてしまいかねないので、気にしないのが1番ですよ。

• 幼いとは思いません

随分杜撰な彼ですね。
    他人に見せられない姿の写真を撮る時点で
    相手への誠意に欠けます。
    まあ撮らせる方も撮らせる方ですが。
    もし、その画像が流出してしまったらとんでもないことに
    なると思いませんか?

写真や手紙は相手に絶対わからない場所にしまっておくのはありだと
    思います。

ただ、もし見つかっても相手にわからない程度のものに限られます。
    ・交際前の知人時代の年賀状とか
    ・他の人も一緒に写っていて、隣同士に並んでいない写真
    位は昔の恋を偲ぶよすがとして持っていても
    相手への裏切りにはならないと思います。

• 即行、逃げましょう

悪いことは言いません。
    即行、逃げましょう。

・・・彼と元カノの事は過去のこと?
    本当に過去のことと割り切っているのなら、データを捨てられるはずですよね。
    全く信用ならないと思います。

• その彼はやめておいた方がいいです

元カノの写真を捨てられなくて取っておいたところまではまあ許せる範囲です。でも、裸の写真を撮るなんて非常識だし、これを捨ててほしいという貴方の頼みを無視したことは不誠実です。

。。。写真を撮ることについては気を付けてくださいね。この彼きっとあなたにも同じことをしてきますよ。寝てる間では防ぎようもないんだし、そんなことで人生棒に振るのは本当に馬鹿馬鹿しいです。

• その彼大丈夫かな?

幼くないですよ。
    処分してくれない事も嫌だけど、もっと気になる事はその写真は元彼女に無断で撮ったものではないかということ。
    なぜなら、H後の生々しさがあるのですよね?しかも寝ているうちに撮られたもの。
    今はネットで晒すリベンジポルノの心配もあるので、普通そういう写真撮らせないと思うのです。

トピ主さんも気をつけた方がいいですよ。
    トピ主さんが嫌がっているのに、あれこれ言い訳をして処分しない点も不誠実だし、元彼女の立場でもそんな写真をいつまでも保存されていたら気持ち悪いですよ。

• 過去の女ではなく彼の本性を見ましょう

女性問題にまぎれがちですが、彼の致命的な欠点は

【約束を守らない】
    写真を消すと安易に口約束 → 平気で守らない。

【思いやりがない】
    自分の女が「嫌だ」と意思表示している → 改善する意志がない

この2点だけで、もう結婚生活は無理な相手です。
    結婚に必要なのは信頼です。男としてじゃなく、人として信用できない相棒と
    何があるかわからない人生の荒波を乗り越えていくなんて無謀すぎます。

しかも過去にこだわる彼女を置き去りに
    未来の話をして問題をすり替える男でもある。口うますぎ。

結婚はせず楽しく付き合うだけというなら続けるのは自由ですが、
    別れた方がいいと私は思う。

口のうまい男に言いくるめられるかも・・・という心配はいらない。
    男の屁理屈なんてふっとばす、馬鹿な(ふりして)女の得意技を使いましょう。
    「理由なんかない。いやなものはいや!」

それと今後彼に頼まれてもベッド写真は撮らせませんよう。
    元カノのように、他の女にあなたの半裸の写真を見せびらかす可能性は高いです。
    だって情報漏れすぎ。本当にうっかり流出なの?って思うもの。

• 気持ちはわかるけど重い

なんか付き合ったら絶対に結婚しなきゃいけないっていう圧迫感がある。

別に結婚とかひとことも書いてないんだけどね。なんか重い。

私だったらパソコンを前に聞くね。

こないだデータ消してって言ったけど消してないよね。なんで?その人のこと忘れられないなら別れる?

だってそうでしょう?前の女ひきずってるのに付き合っていける?

• そんな事はないと思うけど

他の皆様の意見とは違いますが、こういう意見もあると参考にしていただければと思います。
    以前の彼女との写真(ましてや裸…)を間違って送ってしまったという事は酷いですし、
    さぞかし辛い思いをされたでしょう。
    私は以前の交際相手の写真を持っているから、という理由で彼と別れた方がいいとは思いません。
    以前の交際相手の痕跡を全て抹消する事が、次の交際相手にとっての愛情だとも私は思っていません。
    逆に写真やデータを全て抹消したからといって、過去があった事実は消せませんしね。
    私も以前の交際相手との写真やメールがPC上にありますが、元彼を忘れられないという事では全くないです。
    そもそも自分の写真写りが良かったとか、そんな写真がある事すら忘れてたとか、くだらない理由です。
    別れるかどうか悩んでいるぐらいなら「消すか別れるか」ぐらい迫っていいんじゃない?

未来の事を考えようと言ってくれてる彼、ちゃんとしてる人だと思いますよ。
    元彼女の写真をあなたに送っちゃうなんてアホですが、もし彼が遊んでる男ならそもそもこんな事しでかさないし、こんな事になった時点で面倒だから別れますよ。

• 別れた方がいいと思います

男性は過去に交際した女性の思い出をとっておきたい人もいると思います。 そこで写真の1枚や2枚は、許容範囲です。

だけど彼女の裸の写真などは、流出して悪用される可能性もあるし、削除するのが常識的な行動です。 しかも眠っている写真って、隠し撮りなら犯罪だし、こんな男性は信用できません。 元カノだって、削除してもらいたいはずです。

正直、かなり気持ち悪いです。 トピ様は大丈夫なんですか? 裸の写真とか隠し撮りされていないですか? 悪質な男性と付き合ってしまいましたね。 私なら、自分の写真を削除した上で別れます。

消しておくと言ったのに、嘘だし、どうしても消したくないようなので、ちょっと変態っぽい趣味のある人かもしれません。 深みにはまる前に逃げた方がいいです。

逆に交際経験がないから、こんな男性に丸め込まれるんだなって思いました。 これからの未来のことって、過去に嘘をついたり、裸の写真をPCに入れておくような男性を信用して、未来の話ができるでしょうか。 私だったら「私はコドモなので、どうぞ同年代の大人の女性と未来を語ってくださいね。」って嫌味を言ってしまいそうです。

• 寝ている間にヌード写真撮って誤送信する男なんて

最低!
    嫉妬が幼いかどうかって問題じゃないでしょう。
    初彼だからって、信用ならぬ人間だってことに目を向けられないところが幼い。

• 気持ち悪い男

過去でなく、今、そして未来のことを考えよう。ってのは正論ですが・・・。

布団で裸の写真とるような男の人は気持ち悪くて、私は無理です。生理的にムリです。

側にも寄りたくないです。気持ち悪いです。

以上。

• 過去の恋愛はともかく

女性が裸で眠っている写真を撮るという行為に引きます。
    そういう事をする男性が嫌ですね。
    何のために?
    しかもその写真を別れた後も保存しておいて、他人(トピ主さん)にも見られている訳ですよね?
    友達には絶対に見せていないって信じられますか?
    主さんも彼と付き合っていたら、そういう写真を撮られる可能性があるんですよ?
    しかもそれを他人に見られるかも知れない。
    私なら絶対に嫌です。

• 交際経験とかそういう問題を超越してる

これ、犯罪じゃないのかな?

絶対に分かれた方がいいです。被害者になる前に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧