びっくりするほど彼女が出来ません

レス71
トピ主のみ11

豚まん職人

男女

マジで彼女ができなくて悩んでいます。
今年で30歳になる男なんですが、一度も女性とお付きあいしたことがありません。
若い頃は彼女がほしくて、いろんなことをしたんですが、付き合うはおろか、デートすら出来ませんでした。
服に気を遣ったり、清潔感や髪やらトークやら気にしたって、何も変わらない!
性格がダメなのかと自分を変えようとしたけれど、それも徒労に終わったさ。
自己嫌悪のピーク時に友達から「彼女なんて忘れた頃にできるさ。気負わずに、しばらく恋愛から離れたらいい」と言われ、その言葉を信じて忘れたら、6年経ってました。
6年ですよ6年!小学生なら卒業してますよ!

気がつけば30歳です。
人口4000人ほどの東北の田舎に住んでいるので出会いもなく、高齢者ばっかりです。
定番の趣味のサークルや街コンや婚カツやらを考えてみたんですが、月の休みが3日しかなく、また平日しか休みがないので難しいです。
思わずネットで愚痴ってしまうほど、切羽詰まってます。

誰か、現状を打破できる良い知恵がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんとなーく

>それも徒労に終わったさ。
    この語尾とか
    >小学生なら卒業してますよ!
    こういう、面白く言ってるつもりな感じとか
    30でこういった場で相談するときに
    >マジで
    という言葉づかいをいきなり出してくるあたりとか
    が、
    ちょっとオタク気質?空気読めない系?を感じます。
    早口だったりしませんかね?

実生活で出会いが難しいのであれば
    それこそネットで探してみては?
    イマドキ珍しい話じゃないと思いますがそれはトライされたんですか?

• 主がきちんと

働いてる事が前提ですが、

主はなかなかトークはイケる気もするけど?
    トピはなかなか面白かったですよ。

その調子でガンバって!

ちなみに、お仕事は何ですか?

• 都会に転職したら?

月に平日3日しか休みがないのに、どうやって彼女とデートするの?

先々のことを考えて転職してみては?

• 頑張れ

どのくらいの人数に声をかけたか分からないけど、普通、半分以上はフラれるんじゃないでしょうか。
    5人に1人、1回はデートしてくれるかも、という程度かと。
    彼氏がいないか、気が合うか、脈があるか、さりげなく確かめて、少しずつ距離を縮めて、やっとこさ、その打率だと思います。

身だしなみとか振る舞いとか「一般的に必要なこと」は頑張ったようですが、相手に合わせて「個別に必要なこと」もありますし、運とか縁にも左右されるし・・・

それにしても、休みが少なくて難しそうですね。
    田舎ならではの地縁とか、ないでしょうか。
    高齢者のお孫さんとか。

SNSはどうなんだろう。
    友達の彼女の友達とか。

• まあ

生活圏を思いきって変える。

地方都市位に。

分母が無いのは結構致命的。

• レスします

まずトピ文読み返してみなさい。
    言葉使いが悪いです。最初の印象って大事ですよ。

×マジで
    ×終わったさ

私が彼女募集掲示板で見ていたら、まずあなたの文章でアウトです。

• 条件が悪すぎますね。

月に3日しか休みがなくそれも平日では。

田舎にいてどうにもならないのなら、都会に出て仕事を探しましょう。土日休みでゆっくりデートが出来るとかじゃないと無理ですよ。

お相手だって、今の状態のトピ主様とは付き合う気もないと思います。

• 彼女が必要な理由は明確ですか?

寂しいからですか?
    それとも、世間体ですか?
    本気で、一生をかける相手をお探しですか?

本気の婚活であるならば、現環境では出会いもないのでしょうから、結婚相談所などにすがりつくしかありません。

• 現実を受け入れましょう

誰がびっくりしているのか、わかりませんが...
    人間だって動物です、努力をしないと、子孫を残さずに生涯を終えることもあるでしょう。
    言い訳してると、それでお終いですよ。
    SNSを活用されるのは、如何でしょうかね。対象となる相手を広げることができると思いますが。

• お見合いパーティーや、結婚相談所に登録!

単に出会いがないだけなのでは。
    お仕事はきちんとされているのですよね?

お見合いパーティーや、結婚相談所に登録してみてはいかがでしょうか。

応援しています。

• ふしぎ

なんか、いい人そうで、いくらでも彼女出来そう

人口が少ないところとのことで、たまたま私の知り合いも同じ環境だったんですが
    オンラインゲームで気があった女の人と最初は遠距離ですが、付き合えて(それも、複数人です!)
    こんど結婚するそうです

ソーシャルネットワークとかオンラインゲームとか、趣味的で土地を問わない場所から
    始めるといいかもね

• 失礼を承知でお聞きします

1、ド級のブサイクですか?
    2、女性を見る眼差しが怖くなってませんか?
    3、サラっとしたスマートな雰囲気を出せますか?

1はどうしようも無いですがお金や地位、キャラクターで相殺される事もあります
    2はダメです、一発で引かれます。最悪、視線がばれない様に目を瞑ってお喋りします。
    3は自分は福山だと思ってください。あの日本一かっこいい男性は嫌味も無くちょっぴりエロいけど下品ではない。福山が憑依したと思って生活してください。

最後に無理目の女性は諦めてください。自分の容姿や会話、センス等身の丈に合った女性を探してください。

引き算の恋愛ではなく足し算の恋愛をしてください。幸せになれます。

• 月に3日しか休みがないだんなさんはいや

亭主元気で留守がいい。とも言われたりするので、
    「結婚だけしたい。だんなは家にいない方がいい」と
    されてOKなら需要はあるでしょう。

出会いがないなら、お休みが少なくても婚カツに出るべきでしょう。

そのままいくと中学卒業。高校卒業。となってしまいますよ。

私は寂しがりやなので
    月に3日しか休みがないだんなさんは嫌ですけどね。
    慣れれば平気なのかなぁ。
    そんな働きづめで長生きできますか?

お友達からも紹介はないんですか?

・専業主婦可
    ・同居・介護なし

だったら、年収によりますが、結婚の需要はあると思います。
    がんばってください。

• うむ

告白してOKされなきゃ誰も付き合えない。

もしくは告白されてOKするか。

色々自分磨きしたって、告白出来なきゃ意味なし。

• 転職を先に考えたら?

月の休みが3日ってところが絶望的だと思います。
    もちろん、働き者で、素晴らしいことだとは思いますが、月に3日しか休みがないとなると出会いの場に出向くことも難しいし、いい人と出会ってもその後、交際に発展させるのが厳しいでしょう。

そもそも月に3日しか休みを与えない会社ってブラックじゃないの?

思い切って転職することは難しいでしょうか?

• マジで!?私は主さんみたいな人は好きですよん。

だって、主さんは面白そうだもん!
    それに、ここまで楽しい文章は、なかなか素人では書けませんゾ。
    私はオタクなので、プロで書いたり描いたりしている友人が沢山いますが、うん、主さんは賢い人みたいです。

でも、世の中は難しい。
    私のようなアホなオタクが結婚できたのに、松嶋菜々子似の友人は、結婚どころかそもそも出会いもない。結婚しない主義だとばかり思っていたら、アラフォーにしてかなり焦っている事が発覚。相談されても旦那の友人は皆既婚なので、テレビで見た料理教室で婚活というのをすすめました。

てなことで、主さんもいかがですか?

出会いっていうのは人それぞれで。
    私は同窓会がきっかけ。姉は職場。両親はパックツアーみたいなもので一緒になったことらしいし、従姉妹は合宿免許で知り合ったとか。

主さんが例にあげたものなら、趣味関連が一番ではないかと。共通の趣味って、いいと思います。
    (うちは共通の趣味ではないので、特にそう思います)

でも、私の叔父みたいにコンビニで出会って若い後妻をゲットすることもありますよ。ほんと、不思議なんだけど。

主さん、素敵な恋人に巡りあえるといいですね。

• そりゃ、出来ませんわ。

>友達から「彼女なんて忘れた頃にできるさ。気負わずにしばらく恋愛から離れたらいい」と言われその言葉を信じて忘れたら、6年経ってました。
    >6年ですよ6年!小学生なら卒業してますよ!

こんな事言ってる人に、彼女なんて出来ません。
    人のせいにするわ、6年連呼に小学生卒業。
    あなたが小学生卒業しろよ。

いつまでも小学生の精神レベルじゃ、異性と付き合える訳無いです。
    大人になりなさい。
    人のせいにしない。
    平日しか休みが無いとか、環境のせいにしない。

言い訳ばかり。
    常に言い訳を考え、人のせいにしてる主さん。
    それを変えない限り、そんな人、どれだけ婚活しようと、誰も付き合いたいなんて思いませんよ。

類は友を呼ぶです。
    自分の人生、人のせいや周りのせいにするのではなく、自分で責任を持って、キチンと生きていたら、自然に人が寄ってきます。
    いい加減に生きていたら、いい加減な人間しか寄ってきません。
    30歳なら、わかるでしょ。

• 交友範囲じゃないかな〜?

大都会でも、田舎でも人との繋がりがないと出会いも無いのではないでしょうか?

私は友人は少ないですが交友範囲は広く、結婚はいつでも出来ると思ってます。
    離婚の方が10倍難しい・・・。

• トピ主です

megumiさん

レスありがとうございます!
    幼稚な文章ですみません。
    オタクじゃないし早口でもないですけど、「アニメとか詳しそう」って言われたことあります(笑)
    古い人間なんでネット=トラブルが多い、サクラ等々の先入観があって敬遠してましたけど、さっそく調べて&登録?してみます。
    アドバイスありがとうございます!

• トピ主です2

子持ち主婦さん

レスと励ましのお言葉ありがとうございます!
    ちなみにお仕事は営業系です。
    こんな僕ですが、10人以上いる同期の中で1、2番目に成績良いし、出世も一番早かったんですよ!
    まあ結構なしくじりをして県外の営業所に飛ばされましたけど(笑)
    でも田舎もいいもんですね。空気は綺麗だし景色はいいし食べ物は美味しいし。
    これでお嫁さんが居たら最高なんですけどね。

• トピ主です3

魑魅魍魎さん

レスありがとうございます!
    転職...そうですね。
    やっぱりその選択肢もありますよね。
    それも考えてみたこともあるんですが、30歳から転職するのも厳しいかなと思ってました。
    休日数以外だとそんなに不満もありませんし。
    でもまあ、確かに現状維持だと望みも薄いですよね。
    もう少し色々やってみて、それでも無理なら転職も考えて行動します!
    アドバイスありがとうございます!

• 東北の田舎ですか〜、出会いないですよね。

東北の田舎で婚活しましたが、平日休みの婚活されてる方、結構いましたよ。
    私の職場も平日休みです。独身で婚活してる人、男女共に多いです。
    平日休みが難しいと、今までと何も変えずにいるのはもったいない。
    いつものご自分ではやらない事をどんどんやってみては?
    30歳で少し落ち着いてきて、初彼女、もてそうですけどね。
    自分で壁を作ってないですか?
    恋愛経験なしをプラスと思う女性は多いと思うけどな〜。
    清潔感は大事だけど、無理して自分を変えなくても、焦らず自然なままでいいと思います。

• 環境が悪いです

まずは環境が悪いです。
    あと、深刻な嫁不足に悩む東北の独身者のマッチング企画のTV番組をみて思ったこと・・・男性が「ヨメさん」「オナゴ」などという生々しい言葉を使っているのです。日常会話がそんな感じなら、敬遠する女性たちの方が多いはず。特に「オナゴ」なんて、男性優位の田舎そのもの、オレの言うこと黙って聞けみたいだし、言葉のセンス=知性もない。たくましく、素朴な男性を好む女性もいますが、男性優位はもっとも敬遠されるし、言葉のセンスも少しは必要です。会話からにじみ出る女性観を敬遠されて、数少ない出会いをダメにしているケースは多そうでした。
    もちろん現在30歳のトピ主さまはかの男性より、言葉もクールでスマートだと思いますが。一応、他の男性たちのために寄稿させていただきました。

• 普段からそういう感じですか?

トピ文を読んだ印象ですが、30歳になろうとしている人にしては落ち着きが無い。と感じます。
    悪い人ではなさそうだけど会話が空回りしていそうな、はっきり言えばつまらない感じがします。
    友達として遊ぶのは良いけど付き合いのはちょっと…、結婚は絶対無理かな。

付き合うのはちょっと…と思う理由は、その年頃ならもう結婚を視野にいれていてもおかしくないから。
    結婚は無理だと思う人とは付き合えません。

結婚が無理と思う理由は、上記の雰囲気から大人になりきれていないと感じるから。
    結婚するとなると、きちんと働きお金を稼ぎ、責任を持つ事をしなければいけません。
    その責任感がありそうに感じません。

トピ文だから敢えてこういう軽い感じなのでしょうか?
    普段はもう少し落ち着いた感じでしょうか?
    トピ文を読んでいると、まくし立てるように話をする人のように感じました。
    (「俺の話っておもしろいでしょ?」みたいな雰囲気で話す人。だいたいそういう人の話はつまらない)

出会いがないって友達から紹介してもらえませんか?
    まさかとは思いますが、友達がトピ主さんを人に紹介できないと思っている…なんて事はないですよね?

• 転職、でしょうか。

月3日のお休みでは厳しいかと・・・(焦)
    余談ですが、主様のダメな所はダメ!良いところは良い!という様な、手綱を引いてくれる様な彼女さんが居たら結婚しそうだなぁと思いました。

• 男も女も

ガツガツしてるのは避けられるね。

私は既婚ですが、結婚してからの方が会社や地元、義理親族の女性から世間話やイベントの誘いなんかを話しかけられることが断然多くなりました。

婚活していた当時はトピ主さんとまったく同じでしたよ。少し肩の力を抜いて面白トークなんかしなくていいから自然な受け答えと、笑顔で挨拶していれば状況は自ずと好転すると思います。

• トピ主です

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
    環境が悪いっていうのと、自分の人間性にも問題があるみたいですね。客観的な意見、参考になります。

めだかさん
    やっぱり自分みたいな男はたくさんアタックしないと話にならないですよね。
    田舎ならではの縁は無いんですけど、SNSはいいですね。見る専門で登録してるんで、活用してみます!

匿名さん
    >言葉使いが悪い
    大変失礼いたしました。
    気をつけて発言するので、許してほしいで候。

クマコさん
    >彼女が必要な理由は明確ですか?
    自分の両親が仲良かったので、自分もそんな家庭を築きたいのと、
    死ぬまで一人で生きていけるほど強い人間でもないので、信頼できるパートナーが欲しいです。
    あと近場の結婚相談所あるか調べてみます!
    ありがとうございます!

負け犬の遠吠えさん
    >オンラインゲームで
    たまに聞きますけど、本当にそんな出会いもあるんですね。しかも複数人なんてすごいです!
    自分もゲームやるんですけど主にFPS(銃で撃ち合うやつ)とかRPGが好きなんで、あんまり交流はないですね。
    たまにフレンド申請来るんで、こんど参加してみようかな...

• トピ主です2

peiさん
    >ド級のブサイクですか?
    たぶん普通レベルの不細工だと思いますが、高校の部活で鼻を2回骨折してるので微妙に顔が歪んでます。
    馴れた頃にたまに「あれ、鼻曲がってない?」って言われます(笑)
    >女性を見る眼差しが怖く
    なぜか子供とか後輩達から必要以上に好かれるんで、目付きは大丈夫だと思うんですが、スマートな雰囲気はさっぱりですね。
    女性と付き合うにやっぱりスマートな雰囲気が大事なんですね!

普通の人さん
    >結婚だけしたい。だんなは家にいないほうがいいという人なら
    嫌です!自分も家に居たいです!
    そんな需要なら無くてもいいのです。

お気の毒さん
    >思いきって転職することは
    そうですね。
    もし付き合えたとしても、休みが無いんじゃダメですよね。
    結婚しても家に居なければ、夫婦の時間も取れないし、子育てだって出来ないし。
    そう考えたら、やっぱり転職するしかないですよね...

• トピ主です3

霧子さん
    お褒めの言葉ありがとうございます!
    出会いってのは人それぞれで本当に不思議ですね。
    料理教室は純粋に行ってみたいですね。
    一人暮らしで自炊してるんですけど、見た目が悪いしレパートリーもイマイチなんで、新しいメニュー覚えたいです!

Auroraさん
    コメントありがとうございます!
    >言い訳ばかり
    とありますけど、使う人の立場や状況が違うだけで言い訳=理由と同じ言葉だと思うんですよ。
    つまり何が言いたいかと言うと、30歳なんで情けないことばかり言わずに頑張ります!
    すみませんでした!

かぼちさん
    自分と同じように平日休みで婚カツしている人もたくさんいるんですね。参考になります。
    経験無しをプラスに思う女性がいるなんてビックリです。
    皆さんの意見を参考にネットで色々調べたりしてるんで、どんどんチャレンジしてみようと思ってます!ありがとうございます!

ブラックベリーさん
    ちょっとした会話からその人の性格って出ますよね。
    自分も他の人の話で、女の人のことをお前とか読んだり、俺の女が〜って言葉にすごい違和感あるので、気をつけてます。
    クールでスマートか分からないですけど(笑)

• そうかそうか

いっそのこと、一生独身でいることも視野に入れといた方がいいぜ。オレはもう覚悟を決めてるぜ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧