忘年会幹事と旦那の転勤

レス13
トピ主のみ0

ぜりー

働く

このトピのレス

• 忘年会は大プロジェクトなんですね

忘年会の幹事になったから、妊活できない&退職できない会社って一体どんな会社なのでしょうか?

とぴ主さんがずれているのか、会社が超ブラック企業なのか、、、、。

• 来年の忘年会って

鬼も大爆笑ですね。

そんなのなるようになりますって、一年あるんですよ。
    仮にトピ主さん以外の人が幹事を指名されたとしても病気で辞めちゃうかもしれないし、それこそ転職しちゃうかもしれないし、先の事なんてわかりません。
    ぎりぎりでトピ主さんがやめるようなことになったって幹事経験者がなんとかしますよ。

• レスします

計画的な妊活および退職なので問題ないですよ。

しかたがないですし。

拒否権はないというけど、そのときにいえばいいんじゃないですか?退職なら。

妊活は授かりモノなので出来たときにいう。

間際にならないようにだけすればいいと思いますが。

そんな一年も前から次の忘年会のこといわれたってなにかするわけでもないでしょう?

そんなに大きな会社なんですか?

• 一般的には

退職>>忘年会幹事
    出産>>忘年会幹事

だと思います。

忘年会の幹事をするために退職を諦めたり、
    忘年会の幹事をするために出産を諦めたり、
    するひとは普通いないと思います。

って、トピ主様大丈夫ですか?

• そりゃ無責任ですね

例え妊娠しても入院してなければ幹事じたいは出来ますよね。妊婦幹事に飛んだり跳ねたり一気のみしろとは言わないでしょうし。来年春に旦那さんが転勤かも?では春に仕事辞めるから幹事無理と伝えればよいとおもうのですが、転勤でなければやめたくない、という話でしょうか。なんかやりたくないから理由探ししてるだけにみえるんですが。

• 妊活について、経験者は語る

先延ばしにしてなかなか授からなかったら、何であのとき妊娠と忘年会の幹事なんかを秤にかけたんだろう?!って自分を殴りたくなりますよ。
    私の場合は人事異動でしたが。慣れるまで妊娠は延期にしたのは組織の一員として当然の判断だと思っていましたが、解禁後も全く授からずいい年になってしまい苦悩の日々を過ごすことになりました。。何とか母になれましたが、もし授からなかったらあの時の判断を悔やんで悔やんで、悔やむだけの人生になったと思います。

仕事は謙虚に頑張り続ければ挽回も出来るけど、時間は巻き戻せません。生めるときに生んだ方がいい、と迷える後輩から相談を受けた際は話してます。

ご主人の転勤に伴って退職するのは、私もビックリなんですすみません、で済む話では。

しかし、忘年会にそこまでリキ入れられるとは、景気のいい職場ですね。

• なんとかなります

会社の忘年会と自分の人生設計…
    「どちらが大切?」って迷うほど、トピ主さんにとって忘年会が大切なの??

指名されたのに途中でやめるのは無責任…と思ってしまう気持ちは、責任感ある人なんだなぁと思いますが、
    それ自分の人生と引き換えにしてやるほどの事柄ではないでしょ?

会社には「夫の転勤で退社することになりました。すいませんが忘年会幹事は他の方にお願いします」でいいんですよ〜。
    まさか会社は、忘年会のために単身赴任しろ、とは言わないでしょう。
    トピ主さんがいなくなったら、会社はどうにかします。どうにかなります。
    イレギュラーで別の部署がやってもいいんです。

転勤が決まるまでは黙っておいて、決まったら「急ですいません」と言えばよいのですよ。

• ご主人の転勤による退職なら

幹事が出来なくなるのは仕方のない事ですから、そこは会社で何とかすると思いますよ。

ただ良くわからないのが

>転勤を機に退職、もしくは幹事のくせに産休をとるというのは無責任な行為にあたるでしょうか?

転勤を機に退職っていうのはご主人が来春にそうなった場合大丈夫かと思いますが・・・

ご主人が来春じゃなくても転勤の可能性がある職種なら、妊活してる余裕なさそうですけど・・・そのあたり大丈夫なんですか?そもそも本当に来春転勤するんでしょうか?

するかもしれません、より決まってから考えた方が良いと思います。
    産休についてもです。出来てから考えた方が良いと思います。
    人生、思った通り(予定通り)行くものではありませんから。

• なんていい加減な人だ

仕事は辞める。幹事はしたくないけど参加する。
    妊娠なんて病気でもないしいつでいるかもわからないのに無職になる。

意味がわからない。
    あなたの人生破綻してるよ。

よくそんなので夫が納得したね。
    頭が足りなさすぎる。

• なんで?

来年って2016年12月に行われる忘年会の幹事という意味ですか?
    忘年会って、一般にイメージされる職場メンバーと居酒屋なんかで宴会するあれの事ですよね。
    東京ドーム貸し切ってタレント呼んで屋台を出して招待客3000人でやるとかじゃないですよね。

忘年会の幹事に決まってるから退職や産休は無責任ではないかと悩んでいるのですか?
    マジで???
    その発想にびっくりするし、御社の中で忘年会ってどんな位置づけなのでしょう。

気になるなら今から店を決めてリストアップしておけば良いのでは。
    例え東京ドームでやるにしても、退職したいならすればいい。上司が他の部署から応援を呼んで何とかするでしょう。

• そんなに考えすぎなくても

良いことじゃないですか?

プロジェクロリーダーに指名されたとかじゃないんだから〜。

ただ、来年の春にご主人の転勤がきまっておられるのでしたら、そろそろ上司にその旨を話されたほうが良いかもしれませんね。
    妊活については言う必要はなし。
    懐妊してからの相談です。

それだって、ご主人の転勤より前に「産休」はありえないでしょ?

考えすぎですよ。

• ちょーびっくりだよ

たかが忘年会幹事の指名ごときと、退職計画を天秤にかけているゼリーさんにびっくりだよ。

なら、プロジェクトの担当を継続して与えられたら一生退職できないよね。

幹事のことなんて、なーーーーんも気にすることなく退職してよろしいです。

• 大丈夫だと思います

転勤を機に退職、幹事が出来ないとのこと。
    普通に辞退して大丈夫だと思います。
    ちなみに、産休で幹事の辞退も大丈夫だと思います。

来年の忘年会のときに退職しているか、妊娠しているかなんて
    会社どころか神様にだって分からないことです。
    どちらも当たらなかったら幹事をやればいいと思いますよ。
    辞退することになった場合、すぐに先輩にお知らせすればOKでは。

それとも忘年会の幹事が、妊娠や退職よりも重要な会社なのでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧