グループのボスが復帰

レス8
トピ主のみ1

今回は匿名で

ひと

詳細は書けませんので、分かりにくければ申し訳ないです。

ある、グループに属しています。
そのボス(取りまとめ役)が、年齢(高齢)その他もろもろで、そのグループをやめられました。その時にこちらの対応が悪く、それをかなり批判してやめられました。

ところが、2年とたたない内に戻って来られ、さらに取りまとめ役として活動しようとされています。
グループの大方の意見は「それはないんじゃない。(取りまとめ役でもどってくるのは)。」というのですが、誰もそれを本人には言えないでいます。なお、新しい取りまとめ役はいらっしゃって、問題なく活動はできています。

そこで、お聞きしたいのですがそのような経験がある方いらっしゃいますか。その場合どのように対応されたでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたが新しいグループを作れば

ボスに文句を言えないのなら、ボスが入ってこれない
    別のグループを作ればいいんじゃないでしょうか。

• この手のグループネタですけど、

何故、別グループを作らないの?

それにリーダーも何故拒否しないの?

取りまとめ役をしようとするのならスルーもしくは”今は渡した取りまとめ役をやってます”と言えば良いのに。

私もいくつかグループに属してましたがトップに納得できない場合は脱会するか新グループ作っちゃいますけどね。
    ま、逆も有りますけど、大抵は分裂して行った連中が空中分解してます。

• んー

リーダーというのはモブが認めてこそのリーダーです。いくら私はリーダーよ!と言っても集団が従わなければリーダーにはなれません。皆さんがその出戻りの指示を無視すればいいんです。

• ボスとしてではなく…

補佐役で戻ってくるのなら、ありかな

• 戻ってきたがまとめ役にはなれなかった

とある会にやる気で戻ってきたその人は、新しいリーダーがいるにもかかわらず、初日はそれはそれは張り切って仕切ろうとなさっていました。
    あちらこちらに馴れ馴れしげに声を掛け、大声で指図したりするのですが、新しい人も多かったため、皆一様に「?」。
    誰も何も言わないけれど「誰?」「なぜ?」と顔に書いてある。
    新リーダーもあわてず騒がず、教えを乞うたりして、知っている人たちが半笑いで見守る中、その日は終わり、次回からは何かと口出ししたがるものの、なんだかんだでその他大勢の一人となっていました。

トピ主さんのグループのその方にはあえて言わなくてもいい気がします。
    高齢で2年近く不在であったという事は、既にその方のことを知らない人もいるのでは?しかも現まとめ役の方が機能しているのであれば、その方がいくらやる気でも誰も追随しないでしょう。従わなければまとめ役は成立しないので、さほど心配は要らないと思います。

• お伺いします

何のグループ?
    そのグループは絶対必要なのですか?

• べつに

目に余るようなら今のボスがばっさり注意なり、きればすむんじゃないですか?

• 強く出られれば・・・・・・

レスしていただいた皆様ありがとうございました。
    いくつかご質問をいただいておりますので、それにお答えします。
    ただ、これ以上詳細はご勘弁ください。

1何故、別グループを作らないの?>とある慈善団体なので、別グループはむずかしいです。

2それにリーダーも何故拒否しないの?>戻ってきた方は当初からのメンバーで、色々お世話になった為、義理もあり皆強くは出られません。
    年齢の事もあり穏便にすませたいというのが大半の気持ちです。
    最初に線引きをしなかったのが、まずかったんだろうとは私個人は思っております。

3何のグループ?>とある慈善団体です。

4そのグループは絶対必要なのですか?>今のところ必要です。この程度の事でやめるとは言えないグループです。

なお、メンバーは残念ながらほとんど変化はありません。

同じ経験のあるかた、引き続きどうなったかを教えていただければと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧