寝坊ばかりの旦那

レス9

かえで

ひと

今まで数えきれないぐらい仕事場で遅刻、寝坊をする旦那に嫌気がさしました。旦那は昔から朝がかなり弱く、毎日起こしてるのですが、何十回と起こしてから機嫌が悪くなり、喧嘩になって起きるの繰り返しです。早く寝ても、優しく起こしたり、必ず起きる目覚まし時計(1万ぐらい)を使ってみたり、どこか悪いのか病院へ行ったり…と、この10年あらゆる方法をしましたが、変わらずです。毎日、上司からモーニングコールがあります。遅刻した日は、最近体がしんどい…だるい…と病院へ行くのですが、特に大きな原因はありません。旦那は帰ってから、毎日ずっと携帯ゲームをしています。職場の方にも申し訳なく、私も責任を感じていたのですが、子供も2人おり、朝起こす事がもう苦痛に感じて、遅刻ばかりで、いつ辞めさせるかわからない旦那に離婚も考えてしまいます。こんな事で離婚を考えるのは安易すぎでしょうか。起きれない旦那様を持つ方に、どのようにしておられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 冗談ではありません

遅刻が常習化すると本当に解雇されますよ。
    一人で起きないのは、トピ主さんが起こしてくれるという安心感があるのでしょう。
    甘えきっていますね。

これからは起こさないと宣言したらいかがですか。
    その結果、解雇されたら離婚を考えればいいと思います。

• とりあえず ビタミンとミネラルがとれるサプリ

ビタミンとミネラルがとれるサプリをとると
    朝の目覚めがよくなります。

• とりあえず、別居したら?

まあ・・切り捨てる、という手もアリかなあ・・とは思うけど

あなたがどれだけ辛い思いをしているかは、しっかり伝えた方が良いよ。

それがどんなに重大なことなのか、旦那さん、全く感じてないでしょ。

だから、とりあえず、実家に帰ったら?子供さん連れて。

実家が無理なら、近くにアパート借りて。

そんな旦那さんでも、生活を支えてくれているの?

まあ・・あとは、放って置く、ことかな。起こさない。

ご飯の用意とか、お世話だけはして

寝室も別にして、
    離婚を視野に、あなたが生活を支えるだけの仕事を始めたらいいと思う。

ま、もうかまってられないよね。離婚でもいいと思うよ。

• だらしない夫と同類と思われたくないですよね

実際に馘を切られたら生活に困りますか?お子さん二人いるなら困るでしょうね?

離婚を考えるならまず、母子3人トピ主さんだけの力で生活できるか考えなければ。そんなルーズな夫なら養育費なんて貰えるか解らないもの。

もしムリだわーとなるなら、がんばって起こすしかないでしょうね。御愁傷様です。

• ゲームばかりさせずに

運動させてはどうでしょうか?

筋力が下がれば心肺能力も低下するし、それに伴って低血圧にもなります。
    それは性差はないようです。

私の会社でも、日常何かしらスポーツに携わっている人は遅刻や欠勤が0です。
    でもスポーツとか運動に縁がなさそうな人は頻繁に風邪引いたり寝坊したりしてます。

休日とかに公園でお子さんと追いかけっことかで遊ぶというところから運動を取り入れては如何でしょうか?

• えーと

なぜ何回も起こすのですか?

余裕を持った時間に起こそうとしたって、起きないのでしょう?
    だったら、それはもう止めればいいんです。

基本的には『何回も起こさないと起きない』のではなくて、『時間にならないと起きない』のです。

時間ギリギリまでぐっすり眠らせておいて、一回だけ起こせば良いんですよ。

早めに起こしたって起きるわけがないのです。
    そんな時間に起きるつもりなど無いのだから。

• それは

うつ病だと思いますが。朝がダメなのはうつ病ですよ、私が全くそうなのでわかります。一番よくないのは周りの理解が得られないことです。怠け者!とか頑張りが足らないとか言われるのは逆効果です。病院へ行ってるということですがそう言われてないのかしら。うつは時間をかけてお薬やカウンセリング等で治ります。

• 離婚の準備はしておいた方がいい

その勤務態度だと、いずれ首になるかもしれませんね、旦那さん。
    私の夫もぐずぐずと布団から出てこず、ついに休むことも多々あります。
    ただ、そこは計算して有給の範囲内、仕事の落ち着いているときとタイミングは見計らっているようですし、絶対に遅刻できない、むしろいつもより早く出勤しなければならない時はきちんとそうしています。

貴方の場合、夫がいつ失業するかわからない状況です。
    トピ主さんは専業主婦ですか?正社員でお勤めでないなら、今のうちに就職しておかれた方がいいでしょう。
    それならいつ旦那さんに愛想が尽きても大丈夫です。
    子供さんの教育上も悪いですしね。

• 嫌気がさす前に

真面目に旦那さんの心配したら?

睡眠時無呼吸症の疑いはどうですか?
    ナルコレプシーは?
    そういう、睡眠専門の医療機関を受診しましたか?
    また、睡眠の質を向上させるサプリメント、試しました?

やること全てやってからですよ、離婚なんて言いだすのは。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧