彼氏がどうしたいのかわからない

レス8

pon

男女

私には付き合って1年になろうとする彼氏がいるのですが、もうすぐ彼とは彼の仕事の関係で遠距離になります。とくに大きな喧嘩をしたわけではないんですが、クリスマスや1年記念日の話になったときに、もしかしたら会えないかもと言われ、遠距離になるから一緒に過ごせるのは今年だけなのに!って思ってしまって、つい寂しいと言ってしまいました。彼はごめんねと言うだけで…
でも、私も冷静になると仕事とかでいろいろ事情があるのにわがままだったなって思って次の日に謝りました。それに対して彼もこちらこそごめんね。と…
すると、彼はその日からずっと私との関係について考えてたらしく2、3日連絡をくれませんでした。何か怒っているのかと思い連絡をとらなくなって3日目ごろに、連絡してみると、これからも寂しい思いさせるならこのままじゃないほうがいいのかなーって考えてたと言われました。別れるってこと?と聞くと、正直自分でもどうしたいかんからない。優柔不断でごめんね。と言われました。これまでホントに献身的な愛を注いでくれていた彼なので別れるのは本当に辛いです。今彼からの連絡待ちです。こんなとき男性は何を考えるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 推測だけど

友人は、海外赴任に行く前に4年付き合った彼女さんと別れて行ったよ。
    お互い、気持ちはまだあったと思うよ。
    でも、期待に応えられないから。
    「献身的な愛を注いでくれました」っていう表現から推測して、もしあなたが彼に対して要求が高いタイプなら、遠距離っていう形ではあなたの望むようにはしてあげられないもんね。
    身近で、君の思い通りにしてくれる相手を探したほうが、君は幸せなんじゃない?って彼は思っているのかもしれない。
    彼は優しい男だし、あなたのこと嫌いじゃないと思うけど、仕事で遠方へがんばりに行くのに、あなたの寂しさばかりをぶつけたら、重荷になってしまうと思うよ。
    あなたが彼と別れたくない理由が「献身的な愛を注いでくれるから」だとしたら、あなたの恋愛観も変えた方がいいかもしれないと思う。

• そんなときの男性は

「俺はふさわしくない」

ってことで、別れる決意をしようという感情にかられています。

彼からの連絡待ちにしていたら、それが強固になるだけですが?

• レスします 

彼が何を考えているか?それは、貴女とどうやって揉めること無く別れることが出来るか、ただその事だけです。
     相手女性に、一方的に献身的な愛を注ぐ関係なんて、そもそもあり得ないのですよ。そういう場合は大抵、男が自分の心に嘘をつかなければ成立しません。
     今、彼は貴女から離れようとしています。嘘をつくのに疲れたのでしょう。つまり、彼は貴女から離れたがっているに過ぎません。
     貴女が追いかけると、彼は本能的に逃げ出します。むしろ、貴女の方から別れを切り出した方が、貴女の望む方向に、事態が動く可能性もあります。これは一種の賭けですが。
     いずれにしても、このままでは別れが待っています。賭けに出るのもいい考えかも知れませんよ。

• ハッキリしない男

>自分でもどうしたらいいかわからない。

何歳のカップルなのでしょうかね?まだお若い感じがしますが、
    遠距離になるのが事実なら、主さんを気にかけているのなら、彼は何らかの答えの言葉を言うべきですよね。
    ・一緒についてきてほしい、
    ・生活のメドがついたら、自分の傍に来てほしい、
    ・結婚して生活をやっていく自身がない、この機会に別れよう、
    ・。。。。。ない。

彼は主さんに対して愛情表現の言葉が少ないように感じますね。主さん彼からの愛情を感じますか?
    このようなハッキリしない、男らしさがない人は、、よほど主さんがリードする気持ちがないと、永い結婚生活苦労しますよ。
    ・・この機会に、別れましょう、・・あせって結婚してもダメ。。
    結婚する相手に何らかの(良さ、採り得)がある人でないと。

• 面倒くさくなった。

多分、これに尽きるのでは?大体、我慢しないと続けられない関係って何?
    思った事も言えないって事ですよね。遠距離になるのに、記念日やクリスマスに会えないのは寂しい、それはトピ主さんのおっしゃる通りです。我侭でも何でもありません。そこをどちらかを都合をつけるのが向こうの誠意なのでは?
    それなのに後で謝ってしまいましたね。そこは謝らなくていいと思いますよ。

もう、そんな方とはお別れしては?人は心変わりするものですしね。

• そりゃもちろん

別れたいんでしょ?
    自分で決定的な事を言って気まずくなるより
    えんきょりでフェードアウトにしようと思ってるんじゃないかな?

• 別れたいと思っていると感じました

なるべく穏便にお別れしたいという雰囲気をトピ文から感じました。

• うーん

それ多分別れ際にトピ主さんと揉めたくないからだよ。
    お別れしたいという気持ちはしっかり彼のなかにある状況。
    そしてお別れしたいという素振りを察してトピ主さんから別れてほしいということなんじゃないかな?
    その彼、優柔不断なところもあるけどトピ主さんにビビっているように見える。
    でも別れてほしいという気持ちは変わらないと思うよ。
    今後は彼が意を決して別れ話を切り出すか、とりあえず揉めることを回避したくて遠距離恋愛を一旦受け入れる発言をするのか。
    ただ、たとえ後者だとしても既に気持ちはお別れの方向。
    遠距離を続けているように見せながらお別れの機会をうかがい、タイミングを見計らって切り出すことになる。
    お別れが早いか遅いかの違いでしかないよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧