生活・身近な話題

エンゼルパイの味(食感)変わった?

レス12

yuki

話題

久しぶりにエンゼルパイ(バニラ)を食べて思ったのですが、マシュマロ部分がソフトで分厚くなったような?気のせい??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お菓子やさん

老舗のお菓子屋さんが、看板商品も時代にあわせた味にしてるって。その上で変わらない味ね、と言わせる努力してるって。

• エンゼルパイは分かりませんが

時代によって微妙に味変えることはままあります、特にエンゼルパイみたいに昔っからあるものは
    それが長らく愛される秘訣だからです

• レス

もっちり感はどこいった???と思いました・・・。あれが好きだったのに・・・。

• エンゼルパイかぁ

そういえば大人になってからエンゼルパイって食べた事ないなあ、懐かしい
    エンゼルパイっていうと「♪だ〜れもいないと思っていてもどこかでどこかでエンゼルは〜♪」っていう歌をを思い出す人が多いと思うんですが、もう一つエンゼルパイの歌ってなかったですか?
    かっこうの歌(ていうのかな?)の替え歌で「♪あ〜の子なかなかかっこいいじゃない エンゼルパイを持っている♪」ていう歌があったと思うんですけど
    トピ主さんへの返事になってなくてごめんなさい
    久しぶりにエンゼルパイ食べたくなりました、明日買ってこよっと♪

• エンゼルパイ、美味しいですよね!

多少ズレた書き込みでスミマセンが、エンゼルパイと聞いて、書かずには、いられませんでした。

エンゼルパイの食感や中身について、ではないのですが…

エンゼルパイのいちご味について、です。
    ついこの間、買って開けてみたら、表面がただのチョコレート一色でした。
    なんか寂しい…

昔は、白かピンクでパイの表面にお洒落な斜線模様があって、それがチョコパイとの違いだったのにな。

でも、味は最高でした。
    文句なし!
    四日位かけて、一人でファミリーパックをほぼ完食(笑)
    明日の朝、最後のひとつを頂きます☆

• わかります!

私も常々、思っておりました!もっと、ねちゃっと(汚い表現でスミマセン)粘着質で、真っ白でした。今はクリーム感が増し、色目も心無しか、生成り感が、、あるような。。 そして、パイの生地自体もソフトになっているような。。
    昔の食感、アゲイーン!切望ですよね!?

• イチゴ味食べたことない!

どうでもいいことにうるさい女だなあと思われると思っていましたが、レス頂き感激です!そうそう、YOKKO様のおっしゃるようにぬっちり感が減った気が、そして外側のビスケット部?も薄くなったような気がする…でもソフトで柔らかいのが好まれる傾向から、そう遷移したのかもしれませんね。
    ちなみに私が知っているのも♪だあれもいないと思っていても、どこかでどこかでエンゼルが〜♪です。
    エンゼルパイのイチゴ味、存在は知っていましたが食べたことないです…外側がチョコじゃなかったなんて!今朝の折り込みにイチゴ味特集(特売)のお知らせが!!今からちょっと行ってきます!

• エンゼルパイをもっている♪

知ってますよこの唄〜。なつかしー。エンゼルパイは小型のが出ていて、食べやすくて好きです。一口でたべるから屑が出なくて。

• それだ!!!

私の違和感はそれだったのですね。

私もあの「ぬちゃ?」とした感じで
    クッキー部分がもう少し固めの方が好きでした。
    チョコパイとは違うのが明白でしたよね。

で、エンゼルパイを買うのですが、なんか違う。
    あれ〜。もしかしたら私、別の商品と間違ってたの??と
    感じること数年(笑)←それでもまた買ってしまう私(あほ?)

食感がかなりソフトになってますよね。

昔ながらのエンゼルパイが食べたいなぁ〜
    もうあの味には出会えないのでしょうか?
    最近、復刻版とかあるので、ぜひお願いしたいですね。

• 駄菓子屋でエンゼルパイみたいなのが有ります

駄菓子屋さんに行くと置いてあります。スーパーの駄菓子コーナーに置いてあるところもあります。一部のコンビニエンスストアーの駄菓子コーナーなどでも見かけたことがあります。

白いのが昔のその食感です。

• エンゼルパイ大好き

エンゼルパイ、おいしいですよねー。

味がどう変わったかは正直わからないですが、昔のほうがおいしかったように思います。(メーカーの方、ごめんなさい。)

袋入りじゃなく、箱に2つ入っていたような、あれがよかったです。

ミニサイズ好評なのかな?

個人的には某ロッ○のチョコパイのような大きさがいいです。

味はエンゼルパイが断然おいしいと思うけどなあ。食べたくなりました。

• やっぱオーソドックスなバニラが一番

イチゴ味も食べてみました。確かにイチゴの香りがいいけれど、私はバニラがやっぱり好きです。
    りっちゃん様の2つ入り、懐かしい(箱の色が黄色だったような)。
    今もプレミアムで2個入りがあるけど、チョコの部分がビターチョコで、私は普通の方が好きです。
    ミニサイズのは、一口で終わっちゃうのが目に見えているので買ったことありません。モンブラン味があり興味はあるんですけど。やっぱり普通サイズのにかぶりつくのがいいんですよね〜。
    あのー様のおっしゃる駄菓子屋さんてどこなんでしょうか?気になります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧