姉との関係

レス4
トピ主のみ0

みかん

ひと

トピ開いてくださり、ありがとうございます。2つ上の姉の事です。
姉は夫、息子2人(高2、中3)の4人暮らしです。姉の夫、義兄は3年ほど前に鬱病と診断され、1年間仕事を休みました。部署を変えてもらい、なんとか復帰したのですが、今までの数年間、数ヶ月勤務したら1ヶ月休む、という事を繰り返しています。次男が最近まで登校拒否しており(現在は普通に通ってます)そんな大変な事があったので、姉も精神的に疲れているのだと思います。
そんな時に申し訳ないのですが、来年に私が再婚する事になり、その事を母から姉は聞いたようです。
その少し後、母に訳の分からない話をされて、今後、姉にどう接すればいいか分からなくなっています。その内容が、義兄の会社で1年くらい一緒に働いていた方(現在は辞めている)と実家の前で偶然会った→その方は実家近くに住んでるらしい。
私の事を知ってる人間を元同僚が知り合いで、その人から私の話を聞いた。
「みかんさんが大勢で飲んでいて、お金を払わずに男と店を出ていった」との内容。母はただでさえ心配性なのに、そんな話を聞いて、怒りで私に電話してきました。
もちろん、私には全く身に覚えのない話だったので、即姉に電話をかけました。
「まず、義兄の知り合いとやらの人の名前を教えて。別に殴り込んだりはしない。私にはそんな覚えないし、勝手にそんな噂を流されても困るから、その人が誰に聞いたか確かめるだけ。あと、お店の名前も教えて」と言いました。すると姉は「火のないところに煙はたたない、店の名前も知らないし、その話も1年くらい前の話」だと。正直、こんなでたらめを言われて、正直、私が再婚し、幸せになるのを妨害しているように感じます。普通なら一番喜んでくれると思ってたのに。。
もう、姉夫婦を信用できません。悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わからないことだらけ

義理の兄の元同僚( A)の知り合い(B) は、
    トピ主さんの事を知っていて
    トピ主さんのある振る舞い(架空の)を( A)に話し、義兄に告げ口した。
     で、OK?

トピ主さんは (B)を存じ上げているの?
    ( A)の事は?

普通、この話を聞いた時点で
    身内である母や姉は、トピ主さん側につくと思うのですが
    (B)から聞いた( A)の話を全面的に信じる家族って
    どういうことなのかしら?
    元々反りが合わないのか、日頃のあなたの行いはどうなのでしょうか?

不自然です。

• 母上・姉上とは絶縁しないとバツニになるよ

無責任な家族とは絶縁しなさい。
    新しい家庭を守りたいなら。
    トピ主には絶縁をする以外の対策はたてられないのだから

• なんだかな・・

>来年に私が再婚する事になりその事を母から姉は聞いたようです。

え?自分の口からお姉さんに報告してないんですか?
    母から聞いたようですって・・自分で報告してない事も驚きだし。
    お姉さんが知った後も、再婚について姉妹で会話してない事も驚きです

>正直、こんなでたらめを言われて、正直私が再婚し幸せになるのを妨害しているように感じます。普通なら一番喜んでくれると思ってたのに。。

大げさじゃないですか?
    なんで「「みかんさんが大勢で飲んでいて、お金を払わずに男と店を出ていった」って話から、あなたの再婚が妨害されるのか・・意味不明です。なぜその二つが繋がる?
    そんなの「はい?なんか勘違いされてない?私はそんな事してない」と親に主張して終了じゃないですか?どこの誰だか確かめるとか・・面倒くさい事言うからお姉さんも流したんでしょう。確かに「はい?」って話だけど、皆に「そんな事してない」と主張して終わりじゃない?
    義兄がムカつくなら、お姉さんに「私じゃないから、変な事言いふらすなと言っておいて」と言って終了じゃないですか?
    誤解ならど〜でもいいですね。もちろん再婚はします。別に邪魔にもならないし

• 冷静に考えてください

義兄の知り合いの知り合いが、とぴ主さんを見たといっているのですね?このような人間関係でとぴ主さんとお姉さん(もしくは義兄)との関係を、どうやって結びつけるのでしょうか?

普通は、「とぴ主さん」と「義兄の知り合いさん」ですら、直接面識が無い方が普通でしょう。特別にこの二人が一緒の会社にいるのでなければですが。

とぴ主さんに後ろめたいことが無いのなら、放置するのが一番です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧