思い出のクリスマスプレゼント

レス5

キンクマ

男女

長年生きていれば、色々な経験をします。
私50代女、バツ1。

今までに少しばかりですが、頂いたクリスマスプレゼントについて書きます。

Aさん。
腕時計。
私、普段腕時計しません。一日中PCの前で仕事しているので要りません。彼から「腕時計はしないの?」と聞かれ、「しません」と答えていた。しかし、当日彼から極めて女性的な腕時計をプレゼントされました。(うわ〜〜、趣味じゃないよ。それ以前にはめないし!)満面の笑みで受け取りました。

翌年、同じ彼からまた腕時計のプレゼント。「去年あげたの、あまりはめていないみたいだから、僕とのペアウォッチにした。どう?」(うわ〜〜、だから腕時計しないんだって。ペアとか最悪だよ)満面の笑みでお礼を述べました。

私は時計より高いブランドのネクタイや財布をプレゼントしています。

Bさん
クリスマスにベッドサイドテーブル。
お礼を言いました。「なんで?」「僕の時計や携帯を置く場所が欲しかった」とな。
ミニマリストじゃないけれど、シンプルを心がけている私は家具1つ買うのもかなり吟味します。いきなり木工調のベッドサイドテーブルで、がーんときました。(邪魔過ぎる〜〜)

翌年、天井のペンダントライトを頂きました。
「君の部屋は白とメタリックで冷たい感じがする。部屋は木調で温かみがある方がいいから」。昭和のノスタルジックな息吹を感じさせるライト。(どこの電気屋から掘り出してきたんだ?)泣く泣く天井ライトを付け替えました。古いライトは「もう、これいらないやろ!」と彼に捨てられた。

彼と別れたとき、真っ先に天井灯を新しいヤツに付け替えました。本気でライトがイヤでした。

次、もし、もらうとしたら電動工具がいいなぁ。

クリスマスというと、いつもこの2人のプレゼントを思い出します。
皆様も思い出に残るいただき物ありましたか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いつも最高級エルメス

エルメスのバーキンとケリーと靴とダイヤ指輪と真珠ネックレスをプレゼントするから、毎年お調子の良い奴です。
    もうクリスマスはショートケーキだけでいいです。
    お金のほうが嬉しいです。女は現金で。

• 一番古い思い出は

朝起きると枕もとに毛糸が置いてありました。これがサンタクロースのプレゼントと分かった途端大泣きしました。小さな子供に毛糸ですよ。いくらなんでもあんまりだと思いませんか。幾ら「ママがこれでセーターを編んであげるから泣かないで」と言われても涙がぽろぽろ止まりませんでした。
    私の欲しい物は毛糸では無く、可愛いお人形やピアノの玩具やチョコレートの詰まった缶や赤い靴とか、夢のある物でした。
    その頃母は製薬会社の社長秘書でしたが父は重い心臓病で入院していました。
    私は父の姉に預けられていましたが寂しくてたまらない思いでした。伯母は厳しくて怖い人で、私は泣いてばかりいました。
    みんな精いっぱいの暮らしだったのでしょう。
    私は今年、孫のサンタクロースになります。アンパンマンのビジーカーとドイツ製の積み木を買いました。
    おそらく孫に取って最初のサンタクロースです。覚えていてくれると嬉しいのですが。
    あの日私に泣かれて母も悲しかったろうな。

• オモチャの太鼓

中古のオモチャの太鼓です。もちろん海外の有名メーカーのものなんかではありません。二束三文のガラクタです。

彼は、浮気相手がやってたアンティークショップ(という名の素人のガラクタ屋)で私へのプレゼントを買ったのです。彼はアンティークなんか全然分からないし、私が彼の浮気を知っていることも知らないので、「趣きがあるでしょ?お店の女の子(浮気相手)に選んでもらったんだ」と本気でニコニコしていました。浮気相手に間接的にバカにされたとわかり、悔しくてその後の記憶がありません。

彼が心をこめて探してきてくれたなら、オモチャだろうが何だろうが喜んで受け取ったでしょう。だけど浮気相手の店で浮気相手が選んだものなんか触りたくないので捨てました。

たぶん生涯で最低な贈り物だと思います。

• あります

◎写経セット

5年前、会社の女性の先輩からのクリスマスプレゼントに頂きました。
    小鳥の柄の包装紙に赤とグリーンのリボンのラッピングだったので、自宅で開封して中身を見るとビックリしました。
    多分、その年の春に私が実兄を亡くしたので、そんなプレゼントになったと思っています。

◎風呂の脱衣場用温風機 

去年、友人からのクリスマスに貰いました。

「家が古いし田舎だから隙間風が結構入るんだよね、特に風呂の脱衣場はヒートショックを起こしそう」と私が友人に話したそうです。
    友人は私の愚痴を覚えていてくれたので、今年はコレしかない!!と迷わず購入したそうです。

温風機は凄く嬉しかったです。今年もとても重宝しています。

• 婚約指輪と、

結婚指輪をクリスマスプレゼントに貰いました。もうすぐ、結婚して十年目になります。忘れないクリスマスになりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧