18歳女です。歳を取ると男性は冷たくなりますか?怖いです

レス126

あやね

男女

トピをご覧いただき、ありがとうございます。

掲示板やネットを見ていると、女は若さに価値があるというご意見をたくさん目にします。
中には目を覆いたくなるようなひどい言葉で…。

現在わたしは18歳で周りの男性たちから冷たくされたことはなく、とても良くしてもらっていると思います。
色々な年代の方から告白されることもあります。
(大学に行きながら接客のアルバイトをしているので、お客様からなど)

でも歳をとるごとに男性は冷たくなるのでしょうか?
そう考えると歳を重ねていくのが怖くなりますし、どの男性とも付き合う気になれません。

どのように考えたら楽になれますでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あらあら

18歳でそんな事に不安になるなんて勿体ない。
    そんな事言ったら小町の大多数の方が憤りを感じちゃうわよ。
    つまらない事気にしないで18歳を謳歌される事です。
    貴女がいい女に成長したら男性は冷たくなんてなりませんよ。
    人を思い遣れる優しい素敵な女性になってね。

• 謙虚に

謙虚に受け止めるしかない。

宝くじに当たったようなもので、私の実力ではないのだから、今の待遇はラッキーとする。
    その上で地力をつけていけばそんなに冷たくはされない。

若さという、ラッキーパンチにあぐらかいてると痛い目みる

• ちょっというね。

年とるのそんなに怖い?

男に声かけられないのがそんなに怖い?

若い女とみたらちやほやしたくなるのは男の本性でしょ。

年とるのは誰も避けられないよ。

しっかり自分と向き合いな。

自分が一回しか生きられない人生で何をしたいのか、よーっく考えな。

男のことばっかり気にして生きるってのも、まあひとつだろーけど。

• 武器は若さだけ?

トピ主さん、自分の取り柄は「若さ」だけだと思いますか?
    若さだけが武器で中身が空っぽのまま歳をとれば、若さだけに魅力を感じているつまらない男からは冷たくされるかもしれませんね。
    年齢を重ねながら色々な経験をして得る魅力ってあると思います。
    若さを失うと考えるから怖いのです。
    歳の分だけ自分なりに何かを得ている…と思えばいいと思いますよ。

誰だって1年ごとに歳をとります。
    「怖い怖い」と見て見ぬ振りすれば無駄にするのと同じです。
    女に磨きをかけて下さいね。

• 充分若いでしょ!

若い子=きれい とは限らないと思いますよ

あなたもまだまだ充分若いではありませんか!

外見を磨くのも結構ですがもっと中身を磨いたらどうですか?

何かに一生懸命になってる人は女も男も、人目をひきますよ

• それはもう全然変わってきます。

現在おばさん。
    一応、キレイな部類に入りますが若い女の子には全然かないません。

若くて可愛い人と並んでると空気みたいな存在です。
    残念だけどそれが現実。

仕方ありませんよ。

• んな事、有る訳ない。

簡単ですよ。

「若さしか、取り柄が無い女性」にならなければ良いだけの話。

• 四十代のオバサンから

個人の経験のみでのレスになりますが。
    今のところ、年齢で不利益を被った体験はしていません。
    私も接客業ですが、楽しく仕事をしています。
    年上のオジサマ達からは、変わらず女性として扱われますし、若いお客様からも、オバサン呼ばわりされずにちゃんと「お姉さん」と気を使ってもらっていますし。
    若い頃のようにあからさまなアプローチをされなくなった分、生き易くなったとも思います。
    オバサンになったらなったで、それなりに楽しい人生が待っていますよ。
    何より、愛する夫からは変わらず妻として愛されているので、それで充分満足です。

• あははは

男だって肉体的に歳とるのよ〜(笑)一概に言えないけど、冷たくなるより親切になる男の方が多いかな。寂しさを知る年代になれば自分が捨てられないように必死になったり。逆に60過ぎてもチヤホヤされる現役の女性もいるし。どの年代であってもみずみずしい感覚や柔軟な思考と優しさ、素敵な笑顔を持っていれば、そうそう冷たくはされないんじゃない?

• 冷たくなるのではありません。

普通になるのです。
    18歳のトピ主さんが受けているのは特別待遇です。
    歳をとっても男性と対等のゼロ、タダの人になるだけですから恐れることはありません。
    自然からただでもらった待遇を自然の摂理に反して要求し続けるなら、それが傲慢で不当なのです。
    タダの人になるだけだから「魅力的な人間」に成長すればちゃんと人から興味を持ってもらえます。
    トピ主さん次第です。
    ずっとモテたいってのは、むろんダメですが。
    そんな要求が通るなら、老人でも男性でも「自分も無条件にチヤホヤされたい」と権利を要求できるようになるでしょう。
    単純にいま得をしている、そう思ったらいいでしょう。

気楽になりましたか?

• 仲良し夫婦とか身近にいませんか?

知り合い以外の男性一般で言えば、若い子をチヤホヤして年のいった女性は見向きもしないでしょう。
    でも不特定多数の男性から一生チヤホヤされたいですか?
    そうじゃなくなるのが怖いですか?

友人ならば年齢を重ねても冷たくなる筈はありませんし、結婚すれば旦那さんに愛される妻になれば年齢は関係なくなるでしょう。
    身近に中高年の仲良し夫婦だっている筈です。

つまり、出会いの場などでこれから知り合うような状況だと、若い子には優しく、年増には厳しい目を向ける傾向にあるというだけの話です。

• そうですねえ…。

まあ、そうかなあと思います。日本人男性は異様に女性の年齢を気にします。
    ただ、私個人の考えですが、年齢を重ねた女性の良さがわかる男性もいるんじゃないかと思います。
    極端な言い方だと、遊びでつきあう女性の年齢を気にするのかなあ…。
    ですが、逆に言うと、年齢を重ねたほうが、本当に自分を尊重してくれる人がわかるといえるようにも思います。
    年が若いだけでちやほやされる年代が過ぎて、本当に大事にしてくれる人がわかるというか・・・。

• 大丈夫ですよ

47歳ですが大丈夫ですよ。
    若いころは確かにお買いものすると「オマケ」がついたりしましたが
    今でもそんな冷たくされません。

職場でもお買い物でも「若い男子」は優しい子が多いなと思います。

うちの母(70代)もそんなことを言っていました。

とはいえ同世代や少し上の御爺ちゃん世代も
    優しいですよ。

笑顔を忘れずいつもにこにこしていれば
    年齢やルックスに関わらず優しくしてもらえます。

• 男女問わず若さには価値があります

歳をとるごとに男性が冷たくなるかと問われますと、おおむねそのようになります。
    もう少し厳密にお答えしますと次のとおりです。
    24,25歳までの女性は、すべての男性から大切にされ求愛されます。
    28歳くらいからだんだんモテなくなります。
    30歳を過ぎると、男性が年齢を知った瞬間に残念そうな表情を一瞬だけ見せるので見た目以上に数値に男性がこだわっていることがわかるようになります。
    35歳を過ぎると出産できないおそれがたかまりますので、男性から結婚相手とみてもらえなくなります。
    トピ主様は今、人生で最も美しく輝く18歳から25歳の絶頂期を過ごしていらっしゃるのですから、あまり先のことを考えずに今を楽しまれてはいかがでしょうか。

実は男性も歳がいくとモテなくなります。
    女性のように若いときにモテ期があるわけではないので、35歳を過ぎての落ち込みがそれほど落差の大きいものにはならないので目立ちませんが、男性だって女性と同じ経過をたどります。

男女問わず若さには価値があるのです。
    女性だけが歳を重ねるのが怖いことではない、男性も同じだと理解できれば楽になれますよ!

• 大丈夫

確かに若い時よりちやほやされる事も、少なくなりますし、仕事も若い時は許してもらえたミスが許されなくなります。
    でも安心してください、その分自分を守る術や、自分だけの若い時にはない魅力みたいなものも培われてきます。
    私は10代の時より20代の時より今の自分の方がずっと好きだし、自信があります。
    人は必ず成長しますから

• 同じです。

年を取るのが怖くてたまりません。

私は正直、小学生の頃から告白される事が多く、特に高校生の時は「女子高生最強!」と自信に満ち溢れるほど男性には不自由しませんでした。
    高校を卒業する時、女子高生ブランドが無くなる恐怖でいっぱいだったのを覚えています。

次は看護学生になり、男性からの求愛は今まで通りありましたが、20歳になるのが怖かったです。
    もうおばさんじゃん…と。
    でも大丈夫、女子高生時代となんら変わりはありませんでした。

次に看護師になり結婚。
    その間も求愛はあり、諸事情により離婚。
    年取った上にバツイチですが、誠実な方達から告白されお付き合いした人には大事にしていただきました。

そして現在33歳。
    鏡を見るのが恐怖ですが、まだ男性には困りません。
    でも、35歳をこえたら?アラフォーになったら?と、常に怖くてたまりません。
    もう今の年齢でギリギリなのではないかと思います。

幸い今の彼は年齢を全く気にせず私自身を愛してくれているので、そのお陰で年を取るのも悪くはないかな?と思える時があります、たまに。
    要は色んな男性に好かれたいという、どうしようもない性格なのですね、私は。

• おばちゃんになるのもいいものよ

私は若いころ、すごくモテたというわけではありませんが
    性的対象として見られるのがイヤでしたね。
    好きな人、タイプの人にはそう思ってもらいたいけど、それ以外は迷惑なだけ(笑)

夏祭りで浴衣を着たくて着ただけなのに「俺のために着てくれた」とか勘違いされるし
    知らないオヤジには「見られたくてこういうの着るんでしょ」とか言われたり

おばちゃんになって気楽です。

• 老成しずぎでは?

アラフォー男性です。

18歳なのに、今からそんな心配をされているんですか。
    ものすごく計画的な人生設計をされていそうですね。

人間いつも一緒にいると、歳を取っていることに気付きにくいと思います。

たまにテレビで見る有名人の場合、
    うわぁ、〇〇って歳取ったなあ
    と感じてしまいます。
    しかし、小中高や大学の同級生の場合、
    定期的に同窓会をしていると、
    〇〇って変わらないなあ
    と感じます。
    顔だけではなく、性格や仕草、挙動も含めてですが。

いつも一緒にいればトピ主さんはいつまでも18歳の時のまま、
    とまでは言いませんが、
    歳を取っていることに気付きにくいと思います。

何が言いたいのかというと、
    それくらい近い距離にいればいいだけのことだと思います。
    心理的にも、物理的にも。

ちなみに、性別は関係ないのでは?
    私は歳を取った男性に対する若い女性の視線の方が気になります。
    下手に軽口を叩くとセクハラになるのでは?など、
    女性相手だと言動には慎重になります。

• まだこれからです

ただ若いだけがいいというのは、中身のない男性です。
    しっかりした男性から見れば18はまだ幼すぎて、もっと成熟した女性の方が好まれると思います。
    あまり焦らず、もっと人生経験を積み、魅力のある女性になってください。

• 今のうちに

だから、今のうちにいい男を捕獲しておくのです。
    一生一人の男に、優しくしてもらうのです。
    結婚なんてまだまだなんて考えて、30歳すぎると
    bba扱いされるのです。

• ひとくくりにしない事

女性にもいろいろな人がいるように男性にもいろいろいます。ひとくくりに考えないことです。
    もう一つ、年を取るごとに個性は強くなる傾向が精神医学の方面から指摘されているそうです。
    分かりやすく言うと、冷たい人はより冷酷に、穏やかな人は更に穏やかに。
    さあ、あらためて世界を見て素敵な人を見つけましょう。
    くれぐれも騙されないように、より騙されやすくなりますよ

• たしかに

36歳です

たしかに、30歳くらいまでは半端なくチヤホヤだったので、それに比べたら
    冷たくされた!っておもうかも
    若い時は私にニコニコしない人はいなかったから、、男だけでなくおばちゃんたちもね

ちょっと絶望しますよ
    今を思い切り楽しんで下さい

• その発想が若いわぁ

文字にするのも馬鹿らしいほど当たり前ですが、年を取ると若さで勝負できないからね。
    若さにかまけて何もしてこなかったら、そりゃ相手にされませんわねぇ。
    でもさ。
    ちやほやされるだけが人生でもないし、そんなことで人生を悲観する暇があったら、対人スキルを磨きなよ。
    ついでに男性を見る目を育てれば、若さに惑わされるような男にひっかかることもないですから。

• 普通にしてれば大丈夫

30超えた辺りからチヤホヤされたり告白されたりという機会が減るだけで冷たくなるわけではありません。

中には目を覆いたくなるような言葉とあるけど、
    その言葉の近くには必ず、男性にとって目を覆いたくなるような女性の酷い言葉もセットであります。

コミュニケーションにおいて相手は自分の映し鏡とよくいうように、
    自分自身が男性に誠実な態度をとっていれば大丈夫ですよ。

また、女性にとって18〜28ぐらいは相当なモテの黄金期です。
    そこでいい思いをし過ぎて勘違いしてしまわぬ事がないよう精進しましょう。
    追われる立場が一転します。
    勘違いする人は追われる立場が終わっても、追われる感覚が身に付いてしまって、
    大抵、自分がされたら嫌な上から目線な態度を男性にしています。

• アハハ

すみません、笑ってしまって。
    大丈夫、みんな同じように年を取ります。
    今しか出来ないことをしっかりやって。

二十三十の頃はやりたいことが見つかって、ただ良くしてくれるだけの人には興味がなくなります。
    四十五十にもなって、十八の頃のように良くしてもらったら、かえって迷惑、疲れます。

若い時にいろいろやって、人を見る目をつけて下さい。

• 冷たくなるというのとは違うけど

とりあえず10代後半〜20代、30代くらいまではちやほやしてもらえます。

問題は40代くらいからでしょうね。冷たくなるわけではないですが、異性として女性としてはみてもらえなくなるような気がします。若い頃モテてきた人はそれがなんとも淋しく感じるんですよね。

トピ主さんは18歳。これから女性の黄金期です。ぞんぶんに人生を謳歌したほうがいいですよ。

• 何が悲しいって・・

その若さで年を取ったら男性から冷たくされるんじゃないか?なんて考える発想そのものですね。

将来○○になる為にこの資格を取る!とか、ワーホリを利用して海外生活をしたい!とか・・もういくらでも何でも出来そうなその年齢の人がこんな事を心配してしまうなんて・・。まるで男からちやほやされないと生きてる価値すらないような・・ね。

どうあがいても皆年を取るので逆に言えば、現段階で男からの評価のみを心配している主さんはその程度の人生を送るという事ではないでしょうか。

• 歳相応に成長すれば

逆にトピ主さんは、同世代の男性と5歳の男の子、どちらに対して優しく振る舞いますか?
    歳を取るってのは成長するって事で、その分世間を良く知ることになる。
    歳を取った分、若輩者に対して優しく接してあげないとならないですよね。

甘えることばかり考えて歳をとってしまうと、周囲から冷たくされます。
    歳相応に振舞えば、周囲は尊敬してくれます。
    がんばって成長すれば大丈夫です。

まあ、「女は若さに価値がある」としか頭に無い人々と付き合い続けたいなら、その限りではありませんが。

• どーでも良くなる。

だって歳いったら、そういう若さにしか興味無い男はどっちみち寄ってこなくなるんだから、心配しなくて大丈夫ですよ。
    お互い眼中から消えますから。
    それよりも、異性や他人からどう見られるか、扱われるかで自分の価値観が揺らいだりしない様、しっかり勉強して働く事ですよ。

• 18歳でそんな悲観的になられても

女性の若さばかり讃えるレス多いですからね〜

「男性は女性の若さを求めて何が悪い!」
    「女は若い方がいいに決まってる」
    「30代、40代の女性なんて相手にする訳ない」
    「子供が欲しいから20代を狙って当たり前」

でもね、そんなことを言ってる男性のほとんどがアラフォー以上なのね。

だから18歳のあなたはまだそんなこと気にせずに、いろんな人と付き合って、沢山の経験を積んで、人間的に素敵な人を選ぶ判断力を身に付けて、20代のうちに同じ年代の人と結婚すればいいんですよ。そうすれば怖い目にも、嫌な目にも合わずに済みます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧