シンママに狙われやすい夫

レス130

ライラ

ひと

タイトル通りなんですが、うちの夫はなぜかシングルマザーさんに狙われやすいんです。
職場のパートさん、ご近所さん、元同級生などなど、今まで数名のシングルマザーの方から妻子がいるのを知りながらアタックされています。
夫は誤解されるような行動はとっていないし、女好きでもありません。むしろ男子ばかりの学校で育ったせいか、女性と話すのが苦手です。イケメンでも高給取りでもないので、独身時代もモテたためしなんかないのですが、40近くなって、シンママ限定でモテます。

今も5歳の息子の習い事関係のシンママさんに狙われています。
最初は私と子供と遊んでいたのですが、一度、行事で夫に会うと「ご主人も一緒に行きましょうよ。」と夫も誘ってきて、夫がいる時は、私なんか無視で、夫にべたべたします。誘われて予定があると断ると「ご主人だけでも来れない?」と平気で言います。
距離をおき始めると、休みの日などに私たちが行くところ行くところに出没するようになりました。なんで、こっちの予定がばれているんだろう?と不審に思っていたら、息子から聞き出していることがわかりました。
怖いので、息子にも予定は話さないことにしました。

うちの夫は、なぜ、こんなにシンママに狙われてしまうんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 確かに不愉快ですね

縁起も悪いしね。
    頑張ればどうにかなりそう、と思われているわけでしょう。
    物理的に距離をとるしかないです。

• 口下手で

口下手で押しに弱そうで、遊んでる風でも無いため、一度何とか奪い取れば後は誠実な優良物件に成るであろう予測。

結局はコストかかりそうな恋愛は出来ないし、かといって駄目男捕まえる失敗はしてられない。

まあ、何で妻を捨てさせて、自分の時に捨てられない自信あるかは不明ですけど。
    白馬の王子さま症候群も一部有るのかもね。

• レスします。

そんなことあるんですねえ。
    周囲に肉食系のシンママがそんなにいるとは。そちらの方が驚きです。

でもわかる気もしますね。
    結婚前はイケメンで高所得の男性を狙ったのでしょうが、シンママとなったら父親にふさわしい安定感、安心感みたいなものがある男性がいいんじゃないのでしょうか?
    浮ついていなくて、穏やかでやさしいタイプとか。
    ご主人はあまり女性慣れしていないタイプとのこと。そういうことも彼女たちはわかるんでしょうね。
    この人なら、落とせる、押せばいける!という気持ちになるのでは?

つまりご主人は、一回結婚に失敗して、次の夫兼子どもの父親を探している女性には理想のタイプなんじゃないかな?

それにしても妻の前でも積極的にアタックって……恐ろしいですね。

• どこかに隙があるんでしょうね

特に誘われるからと言ってモテてるわけではないんじゃないかなぁ

既婚者の方が後々面倒くさくないからでしょ?

ちょっと相手してほしいだけでしょ

• ・・・

気を使って必要以上に優しく接してるんじゃないのかな。
    真面目で女性慣れしてない男性、「この人なら奪える」って思われてるの
    かもしれません。シンママのいる場所に夫を連れていってはダメです。
    妻しか眼中にない、他の女に興味ないって態度を取らせてください。
    私なら「夫はシンママ限定ですごいもてるんだよね〜」って毒づきますね。

• それは

シンママでも勝てそうな嫁だからでは…

• 考えられる理由は、3つ

この旦那さんは、主さんレベルでオッケーなんだと思って、簡単に落とせると思った。

女慣れしてないから、簡単に落とせると思った。

旦那さんの視線等から好意を感じ、簡単に落とせると思った(女性は、男性の視線を敏感に感じ取りますから。)

以上、何れかの理由が考えられます。

• それはですね…

トピ主さんが舐められてるからですよ。

男性に近寄る時に、邪魔なのは「妻」。その妻が大したことない…って思われたらアタックするでしょうね。もちろん男性にも非はあるでしょうけど。

• あの・・・

40歳近いからじゃないですか。
    その歳ですから、同年代の恋愛対象になるような女性も当然アラフォーです。
    (モテモテでカッコいいのなら若い2〜30代の独身女性も寄ってくるでしょうが・・)
    アラフォーで独身の女性は少ないですから。
    必然的に離婚歴のあるシングルマザーになるだけじゃないでしょうか。
    ご主人の年齢のせいかと。

• 多分

自意識過剰です
    あなたの。

多分、ご主人がいるとクッション材になるか何かなんじゃないんでしょうか?

しかし本当に「狙われている」んでしょうか?

なんだか面白いです。

• 夫さんが原因じゃないのでは?

すみません、でも旦那さまにさして強烈な魅力が思い当たらないのなら、
    失礼ですがトピ主さんに原因があるのではないですか?

想像出来る範囲ですが
    ・直接的な手段で誘惑に出ても敵対しなそう、またはそうなっても脅威になり得ない。
    ・ぼんやりしていて出し抜けそう
    ・尚かつ、妬みを買っている可能性。
    (幸せアピールをしている、あるいは逆に自分の幸せに気付いていない、胡座をかいている感)
    ・あるいは、この女よりは私のほうがマシ=夫が靡く可能性がある、と思われている
    (家事下手、旦那さんを大切にしていない世話をしていないと思われている)
    (妻としての魅力が薄いと同性に思われるタイプ)

特に、最初の二点はどうですか?
    このママの夫を誘惑した場合、自分はどんなリスクを追うか。誰でも多少は考えるはず。
    誰にも言わない・事を荒立てないタイプではないですか?
    夫だけにべたべたし始めた時点で、「あなたおかしいわよ」って言えますか?
    このママなら敵に回してもどうってことない、出し抜けそう、男を奪うの楽勝そう。
    失敗しても何のリスクもないし。

そう思われてるんじゃ?

• シンママに狙われにくい夫

周りの旦那様がそのシンママに狙われてない事は確認しましたか?
    そのシンママは他の旦那様にも同じ事をやっていると思いますけど。

• 安心感?

安定感とか?
    良いパパになってくれそうで
    真面目に稼いで来てくれそうで
    モテ無さそうだから、落ちやすそう

こんな感じかな?

• う〜ん、もしかすると逆に

奥さんの方が 狙いやすい奥さんだとおもわれやすいとこないかな。平気で、奥さんに そんなこと ずかずか 言えるとこに 何となく 思いました。例えば この奥さんになら 強気に出やすいとか、 なんとなく舐められやすいとこありませんか?

シンママ が好むタイプ(男性)のイメージだと 優しそう おおらかそう、大人しく誠実そう とか外見よりも人の良さそうな 誠実、真面目そうな人が受けがよさそうなイメージです

• 落とし易そうに見えるから・・・

モテない系の男性って歳をとってからモテますよ。「遊んでないところ、女性に慣れてないところがイイ」って。それに加えて「あ、こいつなら簡単に落ちるだろうな」とアタックされるのでしょう。女性に慣れている男性なら、ハッキリキッパリ断って寄せ付けませんから。

・隙がある
    ・押せば落ちるタイプに見える
    ・ハッキリ断らない

これは男女関係なく、シンママとか不倫とかに狙われるタイプです。
    旦那さんちょっとポーッとしてるタイプなのでは?

• きっと同じようなレスが沢山つくと思いますが

それは、、客観的に見てご主人が問題なのではなくてあなたがなめられてるだけだと思いますが。
    最近化粧や身なりに気を使ってますか?

この奥さんだったら簡単に奪えそう、なんて思われてるんじゃないですか?
    あなたがそのシングルマザーたちに下に見られてることは確実でしょう。

• トピ主さんの脇が甘い?

うちはシンママ限定ではありませんが、夫はモテます
    お腹出てるし話はつまらないしで、どこが?
    って私も思います。
    でも私は夫に寄ってくる虫(蝶?)は払い除けます。
    本で読んだのですが、ご主人のワイシャツのアイロンと、靴磨きを、トピ主さんがしっかりやってみて下さい。
    女性はそういうオーラを敏感に感じ取り、ここの奥さんと張り合うと面倒臭いことになりそう、と、諦めるそうですよ。
    時々ご主人にピリッと言うのもいかがですか?
    私以外の女性を好きにならないでね、とか。

• 反応の問題?

>男子ばかりの学校で育ったせいか女性と話すのが苦手です
    逆にこの所為で、女性と話す時に照れたりはにかんだりして、そう言うのがシングルの女性達の何かをくすぐったり、脈があると思われたりするのかも、と思いました。

ご主人も一緒にだけなら、まだ社交辞令とか普通に言うかなと思いますが、ご主人だけでもはないし、外出先に出没するのも怖いですね。

そこまでやるのは、一人だけなんですよね?
    何と言うか、頑張って逃げて下さい。

• 不愉快

シンママシンママって、シングルマザーじゃなくても不愉快になるトピですね。
    あなたの夫がなぜ狙われやすいかって?
    誘えばなびきそうな雰囲気なのかトピ主さんの考えすぎかどっちかじゃないですか?

• 考えられる理由はふたつ

考えられる理由はふたつです。

ご主人に人生のモテキが来ている。

もうひとつはただ単にトピ主の意識過剰。

• ご主人も一緒に・・・

そんなこと言われたことないわ、言われても激務だから休日は無理だし来ても何話すの?あちらもご主人付きならいいですが、そうではないのだから平日母子だけの付き合いにとどめておくべきでしたね。「あなたの周りの」シンママは多分父親&ATM確保に必死にみえます。だって人のご主人と目の前でイチャイチャしたいんでしょ?変だよね。普通は平日ママ友母子のみでお付き合いしますから。息子さんから予定聞き出すのもすごいね、その人よっぽど必死なんだね。

• それは狙われてるんじゃなくて

利用しようとしているのです。
    厚かましい人は厚かましいですよ、シンママ。
    男親の替わりに。
    嫌ですね〜。

• 二つのうちどちらか 又は二つ共

1 いいパパになってくれそうなイメージ
    2 攻めれば簡単に落ちそうなイメージ

この辺じゃないですかね

• 女子力不足では

夫がシンママに狙われてるのではと感じたことは一度しかありませんが、その方が堂々と私に言っていたのは、「ご主人からあなたへの愛は感じるけど、あなたからご主人へは全然感じないよね。」「子どももママがいればいいって感じだよね。」
     たぶん、私が妻の努力を怠っているように見えるのでしょう。そこにチャンスを感じるのでしょうね。

• ご主人に隙がある

1度や2度なら偶然が重なったと考えられますが、そう重なるともはや偶然では無いでしょうね。
    シングルマザー限定と言う事でご主人がシングルの方に対して何かしらの感情を抱かれているのではないでしょうか。
    同情かも知れません。一人で頑張って偉いと尊敬かも知れません。
    そう言ったご主人の心の声が表情に出ているのかも。
    男子校で女性慣れしていないのなら、どんな表情をしたら相手が勘違いするのかご存知ないはずです。
    きっとご主人無意識に何かしら行動しているんだと思います。
    そうで無ければトピ文ほど重なることはありません。
    よく女性でもいるじゃないですか。「私何もしていないのにモテてしまって困る」と言う方。
    いえいえ、あなた何もしていないと思ってるようですが、しっかりアクションしていますよ。無意識かもしれないけどねって感じでは無いでしょうか?
    今回は相手の女性よりもまずはご主人に釘を打つべきだと思います。

• おかしい

そもそもなぜ夫がそんなに沢山のシンママと会う機会があるの?

私は夫を自分の友達やママ友がいる場に連れて行ったりしないので根本的に理解不能です。

「家族ぐるみの付き合い」ってご主人のいないシンママとするもの?

なんだかあなたもおかしいですよ。

日中ママ友と子供同士で会うだけじゃダメなの?そこに夫を連れて行かなきゃダメ?
    日々仕事で疲れている男性を自分達のコミュニティーに参加させる必要があります?
    まあこれは人それぞれですが…

キツい言い方しますがご主人がモテるのではなく、シンママはあなたを女性として見下してるからあなたのご主人にちょっかいを出すのです。

「あの人になら勝てる」と思われているのでは。
    あなた相当周りの女性から「女性として」下に見られていますよ。

「バカにすんな!」と怒らないあなたが不思議。

あとは付き合う人間を選んだ方が良いです。

常識的な人間の周りならこのような事は起こりません。

類は友を呼ぶになっていませんか?

• うちもです。

トピ主さんのご主人は
    邪気がなくて、良い人だからです。

うちの主人は
    ボーとしてて、真面目すぎて、
    操りやすいからです。
    誘われてても気がつかないからです。
    時々「アホか」と思います。
    始めは精神が無垢な人と思いましたが、
    今ではあまりに人の悪意がわからないので、(離婚したい)と
    日々思ってます。
    しっかりして欲しいです。

• 旦那さんがだらしない

>私なんか無視で夫にべたべたします

べたべたされっぱなしなんですか?
    私の夫も女子には人気がありますがべたべたされっぱなしも私を無視もあり得ませんが。
    近寄ってくるだけでシャットアウトしますよ。「夫にべたべたします」のシチュエーションがあり得ない。

もしくは、失礼な言い方ですがトピ主さんがあまりぱっとしない感じの女性で「こいつになら勝てる!」とおもわれてるかどっちか。

• あなたに原因があるのでは?

夫に原因がないならば、あなたの行動、言動に問題があるのではないでしょうか?

例えば・・
    ご主人のことや家庭の話をペラペラしているとか。いつもご主人の話を聞かされていると、相手は勝手に親近感を感じるものです。
    ご主人のイクメンぶりだとか、家庭での様子などを話ていませんか?
    男性好きとか節操のない人はいますから、会話の内容には気をつけた方がいいと思います。

• ???

それは貴女がシンママに自分から夫を紹介しているからですよ。無意識に。最近はシンママとは親しく付き合わない既婚女性ママも増えているそうですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧