ラシットのバッグ どうですか?

レス23

オスカー

40代主婦です。

ラシットのバッグ、使い心地がきになります。
20・30代はヴィトンやグッチを使っていましたが、主婦に
なりそんなに高いバッグは買えないので、お手軽バッグを探しています。
今はレスポのバッグを使っていますが、なかなか好きな柄が
見つかりません。
ラシットの柄は落ち着いたかんじなので、いいなと思ってきました。
斜め掛けのバッグを探しています。

使っている方、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ガシガシ使っています

私もトぴ主さんと同じ経緯でラシットに行きつきました。
    ファスナーの素材に難があり、あまりスムーズではありません。
    が、ナイロン素材なので雨の日も気にせず、ガシガシ使っています。
    もう値段の元はとっています(笑)
    日常使いとお考えなら、御勧めです。

• タイミングをみて

ラシットのショルダーを使っています。
    私は、出先で貰うパンフレットが入るくらいの大さのが欲しくて、丁度良くて購入しました。
    しかーし、その後、同じ様な使い勝手のデザインが出て来ません!
    流行とか、有るので仕方ないですが、レスポみたいにデザイン(形)が先のブランドじゃないので、欲しいタイプを見付けた時が買い時でしょう。

私は、目的にあったタイプを購入したので、とても満足して使ってます。
    レスポも持ってますが、この時期は、ラシットの方が出番が多いです。
    茶の生地にベージュの柄で、冬場は合わせやすいんですよねー。

• とても使い心地がいいです。

私も、ラシェットのななめがけバッグ
    を持っています。
    軽くて、使い心地もいいです。

だけど、リズナブルの値段なせいか
    結構、ファショナブルじゃない方が
    持っている頻度が高くて、そういう面
    で微妙に感じる事があります。

あのブランドを持っている
    おしゃれさんって私のまわりでは
    あまりみかけません。

• 意外と重かった

首から肩に負担をかけないよう、できるだけ軽い鞄を使っているため、
    私もレスポを愛用しています。

先日、某所のポイントが溜まりまくっていたので、
    ラシットのバッグを買ってみました。
    通勤で皆さんもっているので興味があって。

軽くてカジュアルなイメージだったのですが、
    実物(ハンドバッグとショルダーの2WAY)を見たら
    「わー、革が意外と丈夫そう」「金具も真鍮でがっちりして重そう」と思いました。
    実際、レスポより相当重いですが、お出かけの時に使っています。

銀座に出かけた時にちょっと休憩でベンチに座ったら、同じベンチに3人くらい
    ラシットのバッグを持った人がいました。

• 物はいいです

お手ごろ価格なのに、作りもしっかりしててデザインもよくて
    すごく気に入って使ってました。

ですが最近は雑誌の付録とかでチープなものが蔓延してしまって使っていません。

気に入ってたのに残念です。

• 通勤に使ってます

ラシットには4年くらい前からはまり、年2〜3個買ってます。
    形や大きさのバリエーションが多く、
    ひとつのバッグでも、持ち手を変えて斜め掛け→リュックなど
    形が変わるものもあります(7通りに変わるのを、持ってます)。
    大好きなブランドですが、かなり普及しているので
    街中でかぶることも多いです。電車で前に立った人もラシットだとか。
    ショップのポイントカードは有効期限がありますが、貯めると割引になります。

• 使用歴長いです

アラフォーパート主婦です。
    大学生の頃からrusset使っています。
    最初は手提げタイプのタテ型トートでしたね。
    今は5種ほどを使い分けています。

某有名ブランドのパクリと言われることもありますが、本家はあまり好みではありません。
    遠目で間違えられないよう、ブラウン系は買わないようにしています(笑)

オールレザーもありますが、やはりナイロン系が使いやすいと思います。
    お勧めポイントは、
    ・内ポケットが豊富で、スマホや鍵が行方不明にならない。
    ・ナイロン×レザーで、軽くて丈夫。
    ・適度なレザー使いで、オールナイロンほどカジュアルすぎない。
    ・○○限定も含めて、デザイン・色が豊富。
    ・なんと言っても手頃なお値段!

ベージュやダークブラウンの基本色は、何にでも合わせやすいのですが、被る率も高い(下手するとオバサマと被る)ので、好みに合うなら限定カラーを。

初めてで、いきなり定価購入はちょっと…なら、ネットオークションでも多数出ています。
    ラシットコレクターらしき方が、使用数回の商品を安価で出品しているので、一度覗いてみられては如何でしょうか。

• 値段が手ごろだから

値段が手ごろだからなんでしょうね、街を歩けばラシットだらけです。
    かくいう私も3個持ってますけど、無難だからいいと思います。ヴィトンのように「高いブランド」は好きではないので普段使いにはいいのではないですか?
    お出かけの時注意してみていれば何人かの「ラシット奥さん」に出会いますよ。

• 条件付きでお勧め

50代です。ラシットのバッグ好きです。
    トピ主さんのおっしゃるようなブランド物の革のバッグは重いのですが、ラシットのバッグはナイロン製で軽く、デザインも色も柄も落ち着いていて素敵です。使いやすく使っていました。長く使っていても傷みはほとんどありません。

ただ、、電車や街中で使っていらっしゃる方が多くかぶります。
    かぶるのが気にならなければお勧めです。私は気になる派なので使わなくなりました。(重い物を持てない世代の方がラシットの斜め掛けのバッグをお使いになっているのを何回も目撃しました)

最近、親しい友人が使っているのを見て「あっ」と思いました。かぶらなくて良かったと内心ほっとしました。

• 付録のイメージ

昔、愛用していました。

軽い、丈夫、値段も2万円くらいとお手頃。
    柄や形にバリエーションがあるので、人とかぶらない。

イイことづくめでしたが、3年くらい前から雑誌の付録やムックとして売り出されるようになり、
    持つのが恥ずかしくなってしまいました。
    いまはお蔵入りしています。

なんであんな安っぽくしちゃったんだろう…(溜息)。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございます。

やはりラシットを買おうかと思っています。
    かぶるのは仕方ないですよね。
    ヴィトンやグッチでもかぶりますからね。
    ラシットはデザインがとっても気に入りました。
    同じデザインでも色が1つではないですし
    お財布にやさしい値段ですし、私のまわりに
    ラシットを持っている人がいないし、近所の
    デパートで10%引きしてるし(笑)

キタムラのバッグも悩みましたが、以前持っていた
    バッグがきずだらけになり、すぐに使わなくなりました。

年明けのバーゲンはやはりすごいのでしょうか?

ありがとうございました。

• 増えてきましたね

東京ですが以前は置いてある所が近くになく、ネットで購入していました。

値段もそうですが、おしげなく使えて気にいっていました。

最近は扱う所が増えたのですが、持っている人をよく見かけるためあまり持たなく
    なりました。
    ああ、またって感じで。
    色、柄がけっこう目につきますから。

あまのじゃくでスミマセン。

• 安いせいだろうけど

高齢者が使ってるのをよく見ます。安いし使いやすいからでしょうね。
    ヴィトンの真似のような柄です…
    これを、年令を問わずの話ですが、お綺麗な女性が持ってるのを見たことないです。
    お金はないけどそれなりに見えるものが欲しい人、のイメージです。
    40代なら、もうしばらく頑張って、やめた方が良いのでは…と思います。
    同じ値段なら、ケイト・スペードのナイロン製品をお使いの方がまだおしゃれですよ。

おばあさんが使ってるようなのを持つより、同じ値段なら若い人向けの品を持ちましょうよ。
    使いやすさも大丈夫です。

老け込まないで!!

• 昔の方が好きです。

ラシットの幾何学模様が好きでした。
    お財布と小さ目のがま口風ハンドバッグを持っています。

最近、とても流行っていて、右見ても左見てもラシット柄に出会います。
    お店も増え、デイリーラインもでき、ますます、ラシット柄率が高いです。

ただ、素材や縫製は、昔の方が良かったと思います。

お店の店員さんも昔の方が良かった。

私はアラフォーなんですが、何気にお店に入って、
    「ちょっと(商品の)雰囲気が変わりましたよね」って伝えたら、
    「若い人向けになっているかもしれません」って言われました。
    デパートの店舗なので、ちょっとがっかりです。

確かに若くはないですが、もう少し、『今年はカジュアルになっています』とか
    適切な表現があったのではないかと思いました(笑)

悪くないと思いますよ。

• 10年以上使えるらしい

使っていた人から聞きました。
    10年以上使っていてもあまり変化がなかったと。
    それを聞いて購入。
    まだ2年足らずですが確かに変化はありません。
    軽いし不満なしです。

• 使ってはいませんが

ラシット、昔レザーのお財布を持っていました。
    その頃はそこまで知名度もなかったですが、今はもうあちこちで見かけます。
    通勤途上であの人もこの人も。
    それだけ利用者が多いのは使い勝手がいいんだろうなと勝手に思ってます。

そもそもおしゃれに持つより実用性を重視したバッグに思いますので、
    色も地味めだから通勤メインで使ってる人が多いってだけで、持つ人がファッショナブルでないのは仕方ありません。
    職場の美人の総合職女性は、ハイブランドとラシットをその日その日で使い分けてました。

私は人と持ち物がかぶるのがイヤなので持ちませんが、雨の日はラシットもいいかなと思います。軽そうだし。
    レスポも好きです。レスポは軽いし使いやすいけどカジュアルすぎます。
    最近魅力のある柄がないですよね。

• 変わっちゃいましたね

十数年前は、おしゃれな20代が使っているイメージでした。
    もっとうすいベージュのものが主流でした。

ラシットの模様が好きで、ずっと欲しかったのですがタイミングが合わず、今は流行りすぎてしまった感じがして手が出せないでいます。
    ヴィトン愛用者に馴染みやすい柄&色なのと、レスポ愛用者に馴染みやすい素材なので、流行っているとききました。
    確かに、ある程度の年齢以上の方ばかりが愛用されている感じがします。
    ブランドイメージが変わってしまい、なんか手が出ないブランドになってしまいました。

他のブランドで探されたほうがいいんじゃないかなと思いますが・・・

• 軽くて安くて便利そうだけど

首都圏のオフィス街に毎日通勤しているアラフォーです。

BAGなどの持ち物ってなんとなくイメージも大事に思います。

確かにこの年になると、BAGにポケットがたくさんついていて
    整理がしやすくて、荷物を入れても軽いラシット、そういう意味では私も
    とても魅力的ですが・・・
    ラシットみたいな素敵な競合ブランドが出来て欲しい
    レスポはアリです。割とシンプルな柄(水玉とか)や無地もあるので。

以前、アメリカのブランドで「MZ Wallace」
    というナイロンbagが百貨店で売っていたのですが、数年前に日本撤退して、とても残念です。定価だと4−5万してちょっとお高いのですが、saleで買うと、そこそこ安価でした。

• 見ていると

有名ブランドのぱくりのようでカッコよくはないですが、ダサいというほどでもないブランド
    とにかくベーシックなデザイン
    若者が使っててもおばさんが使っててもあまり違和感なし
    某ブランドのバッグが欲しい人がお金ないから代替してる、みたいなイメージが一番ダメ
    なので、ラシットの中でも某ブランドがちらつかないようなデザインを選べばよいのでは?

• 私は好きです

さんざんな書かれようですが、その中にはハイブランドしか受け付けない鼻持ちならない人と、ラシットすら買えないから嫉妬という背景もありそうなので気にしないように。

ラシットは、特別お洒落ではないけれど年相応の恥ずかしくない身だしなみが出来る、きちんとした女性のイメージです。

しかしながら私も雑誌の付録やムック本は、エコバッグ、サブバッグまででメインで持つようなタイプは止めればいいのにと思います。
    ラシットに限らず雑誌の付録のバッグをメインで持って、通勤したり電車に乗ったりしている人は服装もそれなりの人です。
    ですが、本物との違いは一目瞭然なのでラシット=付録にはならないと思います。

私は、ブラック系の何にでも合うタイプ(小ぶりだけど必要最低限の物は余裕で入ります)と、お手頃価格だから出来るキレイ色を2色持っています。
    軽くて使いやすいですよ。

• 通勤バックで使ってます

40代です。トートバックですが、ラシット使ってます。色は黒系です。

私は、通勤バックはとにかく上が全面ファスナーなのが絶対条件なので、軽くて少々濡れても大丈夫で、ファスナーでガッチリ閉められるラシットのトートがジャスト理想。

自転車のかごに入れて通勤してますが、全然傷まないですよ〜。

本の付録のラシットは確かにいただけませんが、本物のは見た目で全然違うので、あまり気にしてません。

• ラシット大好き

30代前半です。
    散々な書かれように、私が大学生のときはオシャレなイメージだったのにどこで変わったのかしら?と思いました。
    しかしよく考えたら、確かに私が好んで使ってる理由が『軽い、丈夫、お手頃、柄が好き』で、20代の時に買い集めたハイブランドは重いし気を使うという理由でほとんど使わなくなったので言われても仕方ないかなーと思いました(笑)
    主様が私のようなタイプなら強くお勧めします。

• ゲラルディーニ

ラシットも素敵ですが、付録臭がします。
    40代なので、多くの大人の女性に愛されているイタリアのゲラルディーニをおすすめします。
    老舗の名品「ソフティ」シリーズは機能的で軽く、やわらか、美しいカラーバリエーションの豊富さ、とても使いやすいです。
    持ち手はレザーになっていたり、デザインも進化し続けなから流行を越えて愛されています。
    適正価格の使いやすいブランドです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧