心や体の悩み

無排卵のクロミッド治療

レス0

あい

健康

無排卵のクロミッド治療をしている26歳です。中学生時代に過度なダイエットをして、生理不順、PMSも酷く17歳から最近まで低用量ピルを服用。来年、結婚することが決まり、ピルも卒業と思い、婦人科で血液検査やエコー検査をしました。結果、卵胞ホルモンと黄体ホルモンのバランスが通常と比べると逆転しており、その影響で男性ホルモンの数値が多くなっているとのこと。
それが原因で無排卵になり生理がこないのでは?と言われました。現在クロミッドを1錠5日間飲んで、基礎体温もつけています。1週間に1度診察、エコー検査をしているので、費用がとてもかかります…。それから、生活リズムや食事など変えていないのに、体重が一気に増えました。先生いわくホルモンバランスが正常になり、女性らしい体つきになろうと肉付きが良くなってきているとのことでした。

このまま、体重が増えていくのかと思うと、とても怖いです。1ヶ月ほどで2キロ増えました。

治療期間がこの先どれくらいかかるのか、薬なしでも正常に生理がくるようになるのかとても不安です。
同じような経験をされた方、おられますか?
初めての事ばかりで戸惑っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス