• ホーム
  • 話題
  • (嬉)6万円あったらどんな贅沢しましょうか

(嬉)6万円あったらどんな贅沢しましょうか

レス33
(トピ主3

生活・身近な話題

メロンパン

トピを開いてくださりありがとうございます。40代なりたての主婦です。夫と小学生と保育園児がいます。

突然ですが、6万円でどんな贅沢しましょうか? と考えたとき、最初に浮かんだのはどんなことでしたか?
6万円って、半端なようなゴージャスなような、ですよね。近場の海外旅行ができるし。超高級なレストランなら足りないかも?

冬のわたしのボーナス、大半は二人の子供用のジュニアNISAと自分の来年のNISA用にするんですが(妻の私は投資担当、夫は保守運用担当なので、子供資金をリスク運用ばかりしているわけではありません。住宅ローンは終わっています)、10万円単位で丸めると、6万円が半端なので(強引ですけど)、なにかに使っちゃおうかなと思っております。

我が家の金銭感覚では、6万円=毎月の食費=わたし(妻)の年間の被服費(ベーシックで十分になりました)=子供の年間の書籍購入費(少ないですが、たいがいは図書館で借りて済ませるので)=毎月の子供の習い事費用、って感じです。

楽しい使い道をよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 靴2足かな〜

私ならお気に入りのメーカーの靴を2足買いますね。
    ブーツは既に気に入っている物があるので、お出かけ用に少しおしゃれなものと
    デザインはシンプルでも履きやすいものを1足ずつ。

恥ずかしながら、靴の手入れが面倒なので、1足3万以上する靴は買う気がしません。
    かといって、いつも1万円前後の物では愛着もわかず・・

でも、現在は二人の子供が学生(仕送り中)なので、私のものは見ない、買わない、考えない
    あっ考えてしまいました・・(焦)

• 靴を買う

バッグやコートを買うには中途半端な金額なので、靴を買います。

• スキーにいくんですが

シーズン中、小学生二人連れて家族四人で数回行きます。いつもは価格重視で、素泊まりキッチン付きの部屋に泊まりますが、2食付き新館に泊まります。新館は新しく大浴場もいい眺め、何よりゲレンデ目の前で最高です。
    後は何かな。ディズニーに行くかな。近いので泊まるのはないけど、四人で行けばそれなりにかかりますね。
    あ〜息子がステーキ食べたいな〜とか言ってます… 六万円…素敵な夢を見ました。主様ありがとうございます

• 蟹かな

蟹食べに行きたいです。私の子どもの頃はもっと安く食べれたと思うけれど、今美味しい蟹を食べようと思ったら、すっごく高いですよね。
    できたら、お店で食べたいのです。色んな蟹を食べ比べ。お刺身、茹でたの、焼いたの、お味噌汁。毛ガニとタラバと、ズワイガニ。
    これを城崎あたりの温泉宿で食べれたらいいけれど。そうしたら、予算オーバーですね。

あとは、クラシックコンサートに行きたいな。有名なオーケストラだと一人2万円ぐらい、それ以上するので。夫と二人で。

または、夫に靴を買ってあげたいです。おしゃれさんな夫は洋服や靴が好き。このあいだ夫が試着した靴は5万円でした。独身時代なら買っていたであろうに。可哀想。

他は、近場の高級旅館に泊まる足しにしたいです。たまには非日常を味わいたい。

• 最高級エルメス

エルメス預金、いつかはケリー、ケリー貯金に励む。
    いつまでも使い続けられるケリーを手にするまで貯金貯金貯金する夫を持つ。
    いいもの見つけましょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私なら・・・

ふるさと納税であれこれいろんなものを頂きたいです。
    地元では手に入らないものが手に入るし、税金対策にもなるのでいいのではないでしょうか?

• 半分は有馬記念で勝負、半分は蟹を買う・・・

か〜〜!ワタシが典型的な貧乏人だってわかってますとも!。

現実的すぎてごめんねジロー……。

• 小旅行

車で、2、3時間の距離の子供が喜ぶ所に行って、美味しいもの食べて、安いビジネスホテルに泊まるってのはどうですか?

• 考えるだけでウキウキ

6万円あったら、質のいいウールのコートやダウンを買いたいなと思います。
    長く着られるベーシックなデザインで着て軽い物がいいです。

お子さんがいて、きちんとお金を管理されているからこそ、ご自分へのご褒美…大事ですよね。

• 楽しいですね♪

エステに行きます!
    美容室に行きます!

翌日から、また頑張れそうです。

• 貯めるのも大事だけど、たまには良いよね

これからクリスマスに年末年始が待っているので、各イベントの予算に二万円ずつ上乗せして、ちょっと良いケーキやお蕎麦、おせちを楽しんでみては?

• 良いホテルに泊まる

こんばんは44歳兼業主婦です。大学生の学費と住宅ローン真っ最中です。

予算的にご夫婦だけになっちゃうかもしれませんが、ちょっと良いホテルに泊まるのはどうですか?

うちがローン抱える前に、夫婦で2回ほど結婚記念日に街中のホテルスティして嬉しかったので。食事もおいしいし。
    横浜のロイヤルパークホテルでした。
    市内在住なのに敢えて宿泊がプチ贅沢で…(庶民だなぁ)

6万円ってゴージャスですよ〜
    使い道決まったら教えてくださいね!

• 微妙な金額ですので

あまり夢を見ず、現実的に。大人二人に子供二人だと近場の温泉&観光ってとこですかね?または、絶対普通ではいけないようなお店でディナー?でも、ディナーは、大人二人だけなら結構静かに楽しむことできるけど、小学生に保育園ということは、子供は静かなディナーより回転寿司とかファミレスの方が喜ぶでしょう?
    みんなそれなりに満足するような形で使えれば、HAPPYじゃないでしょうか?

• 焼き肉♪

最初は高級鉄板焼き(ステーキ)と思いましたがお子さんが居ますよね。
    あ、でも足りるかなぁ〜…。

あとはちょっと早いけどカニ!

と、食に走って見ました。

他には家族揃って夢の国へ行くのはどうですか?

• 健康に良いことはどうでしょう?

6万円分の足つぼマッサージのシートを買って
    家中に敷き詰めて、みんなで悶えながら歩く。

• うかれてますね!

6万円あると色々な使い道が有ります。

家族全員で旅行をするのは、如何でしょうか?

私の友達は、子供が小さい時によく家族旅行に行ってました。

しかし、子供が高校・大学に行く様になってからは、奥さんがパートに行き家計は苦しそうです!

蟻とキリギリス・下流老人になり行政の世話にならぬ様、楽しんで下さい!

• 少しでも余裕があれば

温泉旅行に使います。でも6万円では家族4人では1泊でも不足でしょうね。
    1人なら2泊も可能だし、1泊ならかなり贅沢できるでしょうが。
    家族全員ならやはり少し高級なレストランで食事ですかね。
    シニアの当方、6万円あれば机の抽斗に入れておき、一杯飲むなど必要の都度
    1万円札を取り出します。
    机の抽斗の中にキャッシュがあるだけでなんとなく気持に余裕が出来ます。

• その辺りに1泊旅行は?

御住まいの地域がわかりませんが、例えば近場の温泉に1泊の宿泊交通その他で6万に収めるとか。
    私なら宿泊を2食込みで4万に抑えて、1万交通費、1万その他費用で考えるかな?
    日帰りできる距離なら、ディズニーで1日遊ぶ。余ったら、別日に日帰り温泉(+ディナー)とか。
    あるいは、来年のレジャー予算に足して、少しランクアップするとか。

• クリスマスプレゼント

こどもが健康なので、保険をひとつ解約しました。
    戻ってくるお金が4万円ほどです。

もう、タイムリーとしか言いようがないくらい
    こどもがゲーム機とソフトを欲しがってきました。
    (あまり物を欲しがらない子なので、珍しいんです)

こうなりゃ買ってあげようか。と思っていたところなので、
    6万円ならさらにゲームソフトをもう一つか二つつけてあげられそうです。

夫のOKが出れば。ですが。

• 贅沢行為なら

ダイソンのコードレスクリーナーを買う。

• 美味しいもの食べます

我が家は臨時収入が6万円ありました(ボーナスではないです)
    思いがけないお金だったので形にせず
    お正月に奮発して美味しいものを食べる事にしました。

何食べようかなぁ〜と迷うのも楽しみです。

• 化粧品

単純に いい歳なので SKII に行って 化粧品を買います。

• 年パス買っちゃった

パートの主婦です。
    今年、時給がアップし年収がプラス6万円。偶然ですが同じ金額ですね。
    元々、趣味のような仕事であぶく銭みたいな物なので、ディズニーシーの年間パスポート買っちゃいました。
    12月の始めに買って早速4回ほど行きました。
    以前は無理してでも1日いましたが、疲れたら帰ればいいしランチの為だけに行ったりしてます。
    ストレス解消やウォーキングにもなって思ったより活用できそうです。

• デパ地下で

デパートの商品券を6万円分購入します。
    地下のデリ、スィーツ、フルーツ等々
    いつもならやめておこうと思うような
    少々高価なものを奮発して買います。

普段は、3千円くらいで躊躇してしまいます。

何回も奮発買いできそうです。

• ワクワクしますね!

トピ主です! いろんなアイディア、ワクワクしますね。ありがとうございます。本日も18:50帰宅→洗濯物取り込み・たたむ・しまう→夕食仕上げ→夕食→20:00子供たち公文開始、で、お風呂20:45まで、母は小町タイム(笑)

アキさん、通りすがりさん、しかるべき筋に相談さん、プルミエさん、サキさん、傀儡課長さん、宝石箱さん、わたしは心底驚きました! 自分に使うという発想がまったくなかったことに。。お返事いただき、贅沢気分を味わえました、ありがとうございました。わたしもまだまだ半端ながら、すこしは親になれてるのかも。今回も自分には使いませんが(なにか捨てることになったら買います、または心底惚れるアクセサリー・バッグ・靴に出会ったら。実際は見て回る暇もありませんが(笑))。

こうさん、みちさん、おじさまワンダフルさん、cool headさん、けんちゃんさん、yodoさん、今年は日の並びがよかったので、5回も2泊旅行に行っちゃったんです。。遊びすぎたので、ちょっと一休みかな。ありがとうございます!

つづきます

• ワクワクしますね! つづき

今日は晴れさん、閑話暇人さん、いいねさん、あいさん、かりんこりんさん、ななかまどさん、やっぱり食べ物ですかね! お正月、近場で過ごす予定なので、ちょっと豪勢に行きましょうか。ありがとうございます。

かおりんさん、実は自分のふるさと納税分(2000円で済むのは14万円まで)はすべて寄付済みで。ほとんどが毎食の玄米か、ほんとに時々の牛肉をありがたく頂いております。夫は自分用のビールか焼酎に変えてしまいました。。来年は、納税でもちょっと贅沢したいですね。ありがとうございます。

足つぼさん、笑いました! 普通の人さん、家族に感謝のプレゼントってのも乙ですね。ひなたさん、とても楽しそう! うちからディズニーランドまで、電車で30分くらいなのに、わたしはまだ子供といったことがありません(というか、自分が最後に行ったのが高校生のとき、20年以上前・・・)。もちろんシーにも行ったことなし。夢の国、行ってみようかな? ありがとうございます。

引き続きワクワクするご提案をよろしくお願いします! お風呂の準備しなくちゃ!!

• うーん。

高級焼肉です!!
    その後はカラオケかな・

家族みんなで思い出になることをしたいです

4人家族で旅行6万円はちょっとしょぼいかも。。。

• 考えてみた

18きっぷが12000円弱で五日間有効。
    一度でいいから、五日連続で使ってみたい。
    そうなると残り48000円で四泊分の宿代、食事、指定席等やりくり。
    カプセルホテルやネカフェがあればいいが、最悪ステーションビバーク。
    かなりすごい旅になりそう。

• 私も食べ物

幼児2人いる専業主婦です。
    みかん、リンゴ、少し上等なものを箱買いして、好きなだけ家族で食べたい。
    味噌漬けのお魚など、取り寄せて冷凍庫にストックしたい。
    とにかく食べ物が欲しい。

• 考えるとなぜか私がわくわく♪しちゃう

6万円そ〜だなぁ♪

家族みんなで楽しまれるなら
    ・豪華お食事(ホテルや個室でゆったりと)
    ・日帰りレジャー(テーマパークなど)

トピ主さんだけに使って良いなら身につけるモノ

バッグや靴などは長く使えますし
    ちょっとよいお財布なら毎日使う喜び感じられます。

私ならムートンファーのネックウェアが欲しいわ〜

あ、その場合
    5万円で欲しいモノを買い
    残り1万円はいつものスーパーで家族の大好物(ウチなら黒毛和牛のステーキ肉)買うわ!

豪華な外食もいいんだけど
    小さなお子さんなら、おうちで好きなモノ三昧も立派な贅沢かも。

庶民のアラフィフおばちゃんは
    そんな妄想だけでも楽しくなってきました!