• ホーム
  • 話題
  • クリスマスプレゼント、何を買いましたか?

クリスマスプレゼント、何を買いましたか?

レス30
(トピ主5

生活・身近な話題

ひとみん

もうすぐクリスマスですね。

春から交際をしている彼と過ごす初めてのクリスマス。
何を買おうか随分迷ったのですが、彼はとても冷え症なので、カシミアのマフラーと革の手袋にしました。

そして自分用にはファー付きのスエードの手袋。
こちらはバーゲン品だけれど。

何が良いかな、喜んでもらえるかな、なんて思いながらプレゼントを選ぶのって楽しいですよね。

皆様は誰の為に何を買いましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妻にブローチ

妻に金と真珠のブローチを買いました。
     でも、妻に渡したら、今一つ、嬉しそうでなかった。
     誕生日やクリスマスには、たいてい、ネックレスやブローチを買っているため、既にかなりの数になっており、うっかりしていたが、数年前に良く似たペンダントトップを渡していた。
     でも、せっかく買ったのに、妻が普段、あまり身につけていなかったので、前に似たようなのを買ったことを忘れていたのです。

• プレゼントではないけれど、献立を考えるのが楽しみ

結婚して2年目。

残念ながら、お互いに欲しいものもさほどなく。
    経済的にも余裕があるわけではないので、
    今年は外食ですらなく、家でディナーです。

今はその献立を考えるのが楽しみ。
    少しクリスマスっぽさを出したいな〜と。

• いつも用意しています。

クリスマス、ケーキとチョコレート、好きな人を思い出しながら美味しく頂いています。
    しめっぽいクリスマスより甘いクリスマスのほうが心に残ります。
    いつまでもいつまでも。

• クリスマスは・・・。

5年前に付き合った彼氏に初めてのクリスマスにマフラーと手袋を渡しました。

何か欲しいものがあるか聞いたけど返事がなかったので勝手な判断ですが

最近は何か欲しいか聞いたら答えてくれるようになったので希望の物をプレゼントしてます。
    ちなみに今年は二人で年明けに買いに行く事になってます♪

その時は赤くなってすごく喜んでくれてたのを思い出して、一人でニヤけてしまいました
    (彼は私が初めての彼女だったらしいので)

• 妻に

50代男性です。

来年が結婚20周年なので、大きいものは来年にと考えていますが、今年は転職などで妻には色々と心配を掛けたので、小遣いで買える範囲ではありますが、そのお詫びとこれまでのお礼を兼ねて、オパールのネックレスを買いました。

オパールはちょっと思うところがあって、もともと第一候補に決めていて、その中でビジネスでもカジュアルでも使えるものでと選らんだのですが、何分にもセンスに自信がないので、明後日がちょっと不安ですね。

それでは、このトピを立ち上げてくれたとぴ主さん、レスを書かれた皆様にとって、素晴らしいクリスマスになりますように!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 夫には

夫には、ネクタイとマフラーと靴下です。実用的すぎますかね。

高校生の息子は、釣り道具が欲しいと言っているので、近いうちに一緒に会に行く予定です。

中学生の娘はキャリーバッグが欲しいと言うので、ネットで注文しました。もう届いていますが、24日まで隠してありますって、もうサンタさんは信じていませんが、「夜、こっそり枕元に置いて。」と言うので。

自分には、マフラーと手袋を買いました。

• 買わなかった

子供も大きいし、クリスチャンではないので
    何も買いません。

ちなみにクリスマスは鶏肉も食べません。

白いご飯にお味噌汁とおかず 和食です。

日本ではクリスマスは恋人と過ごす行事になっていますね。

楽しんで下さいね〜

• ニット帽

自分で編みました。
    といっても、編み物は初心者ですが。
    テレビで編み方をやっていて、私にも出来るかもとチャレンシ!
    無事完成。
    何色の毛糸にしようか、選ぶのも楽しい時間。
    母に贈ります。
    因みに、その前に祖母にも編み、今は自分用を編んでます。

誰かの為にプレゼントを選んだり考えたり…楽しいですね!

• トピ主です

レスを下さった皆様ありがとうございます!

クリスマスって何故だかとっても優しい気持ちになれますよね。
    クリスマスのイルミネーションや年末のちょっと落ち着かないザワついた雰囲気が大好きです。

ケンちゃん様

金と真珠のブローチなんて豪華ですね!
    毎年素敵なアクセサリーをプレゼントされるなんて、とても奥様想いなのですね。
    その御心、きっと奥様に伝わっていると思います。

つぐみ様

お家ディナーも素敵ですよね。
    大切な人と、いつもよりちょっとしたご馳走を一緒に食べる。
    凄く幸せな時間だと思います。
    メニューを考えるのも大変だけど、
    それもまた楽しそう。
    私もいつかそうなれたらいいな。

ブラットジンクス様

私も、いつまでも心に残る甘いクリスマスを過ごせたらいいなと思っております。

• トピ主です

はる様

5年前からずっと仲良しなんですね。
    羨ましい!
    寒い時期ですから、やっぱりマフラーと手袋のプレゼントは定番なのかな?
    照れて顔を赤くしてたなんて、思い出したら絶対顔がニヤけちゃいますよね。
    年明けのお買い物デート、楽しんで来て下さいね!

aka様

ネクタイ、マフラー、靴下と盛り沢山ですね!
    家族全員にプレゼントを用意されるのも大変そう。
    でもみんなが喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのはやっぱり素敵な時間ですよね。
    それにしても、娘さんが何だか可愛らしくて微笑ましい気持ちになりました。
    自分用のプレゼントを買ったお仲間が居てちょっと安心しました(笑

• トピ主です

引き続きレスありがとうございます。

モガオ様

オパールのネックレスなんて素敵ですね!
    奥様の事を思いながらアクセサリーを選ぶ男性、とても素敵です。
    結婚して20年経っても仲の良いご夫婦って素晴らしいと思います。
    奥様喜んで下さるといいですね!
    モガオ様もハッピーなクリスマスを
    お過ごし下さいね。

kasane様

私もクリスチャンではありません(汗

ですが私にとってクリスマスは、小さな頃からワクワクする心があったかくなる日です。
    例え1人であってもツリーを飾りケーキを食べてしまいます。

普通に過ごされる方、家族と過ごされる方、恋人と過ごされる方、それぞれが良いと思うやり方で、楽しい1日を過ごせたらそれが1番かなって思ってます。

ちなみに美味しい和食、私も大好きです!

• 今買ってきました

うちの魚焼きグリルで使える、小さなサイズのスキレットを夫の分とで2つ。

夫が昨夜、アルミホイルで容器を作って、グリルで鶏胸肉を焼いて食べてたので、それに使ってもらえるかと思って。

もちろん、明日のクリスマスのチキンにも使うつもりです。

• 電子でサンタさんに

今は子ども達が小さいので、プレゼントと装飾と食事という、日本の家庭に
    ありがちなクリスマスを楽しんでいます。

子ども達には、ほしい玩具を。某通販サイトが、サンタさんに連絡できる
    画面という設定で、注文ボタンでサンタさんにお願いが届きます。
    そのあと、希望のプレゼントを持ってきてくれるサンタさんに、お礼と
    労いのお手紙を書きます。

独身時代はお金も無かったので、プレゼントのやりとりは無しってことで
    決めていました。彼氏からもらうばかりじゃ悪いので。

今は子ども中心の行事、子どもがほかのだれかとクリスマスを楽しむ頃
    には、世間様の雰囲気を横目に、静かに過ごすことでしょう。それもまた
    心地いいです。

流行りの玩具は忘れられてしまうだろうけど、子ども時代に家族で楽しんだ
    クリスマスが、幸福感になって、また、ほかの誰かを大切にできるような
    心の糧になってほしいです。

• 彼氏に

カーディガンとインナーのロンT。
    あと、お揃いでキーリング付の小銭入れ買いましたよ♪

• トピ主です

雪だるま様

手編みのニット帽いいですね♪
    きっとお母様も喜んで下さるでしょうね。
    毛糸を選ぶのもほんと楽しいですよね!
    みんなで手編みのニット帽、きっととても仲の良いご家族なんだろうな〜。
    ニット帽、私もいつか挑戦してみたいです。

めんどくさがり様

魚焼きグリル用のスキレットいいですね!
    先日私も同じ物を発見して買いたかったのですが、残念ながら私の家には
    グリルがついておらず断念…(涙

焼き立て熱々のチキン、とても美味しそう。
    素敵なクリスマスディナーを楽しんで下さいね。

• 夫に

奮発して名刺入れを買いました。
    それまで使っていたものがボロボロになってたので、30過ぎたし良い物を、と思いました。

自分にはずっと欲しいなーと思っていたルナソルのアイシャドウを買いました。
    新しい化粧品はテンション上がります!

• 夫から指輪

昨日急に思い立って、夫に指輪をねだりました。
    4000円でお釣りがくる安いものです。ネットで注文したので、明日届きます。

私には好みがあるので勝手に買ってくるな、サプライズなどもってのほか、と言ってあるし、
    宝飾品をねだるなんて100万年に一回くらいしかないので、大喜びで買ってくれました。
    もっと何かねだって欲しいそうですが、私はあまり物欲がなく物が沢山あるのが苦手です。
    高いとなくすのが怖いので、4000円で満足です。

夫へのプレゼントは・・・
    夫も最近あまり欲しいものがないそうです。
    毎日美味しいご飯を作っていることでよしとして下さい。

• 女子同士ですが

友達が福山雅治のコンサートに行き、クリスマスプレゼントに、グッズを買ってきてくれました。

すご〜〜〜く感激しました。

お礼に、1500円のハンドクリーム(伸びるし、手がつやつやになる)と、ブランドのポーチを送りました。

とても喜んでもらえました。

• パンツ

夫にです。
    夫は物欲がなく倹約家なのでイベントだから何が欲しいと
    聞いてもリクエストは実用品ばかり。
    結婚前のバレンタインには「カニ」って言いました。
    さずがにカニをあげるのは無しなのでカニ専門店でコースを奢りました。
    結婚して5年以上経ち慣れて来たのでリクエスト通りトランクスをあげました。
    一応ブランドもの。値段を知ったら驚くはず。
    私は某ブランドのパジャマを買ってもらいました。
    高いとはいえこれも実用品ですね(笑)

• 主人と小学生二人と姉と姪と…

主人には手作りお菓子ブーツ(ブーツは昨年子供がもらったものを利用)
    小2娘 シェリーメイのぬいぐるみ
    小5息子 クレーン車のプラモデル
    近所に住む姉と姪 ホットワイン(赤)クリスマスカウントダウンカレンダー毎日、お菓子付き、私の手作り。 なにも浮かばなくて商品券…貰い物だから気にしないでーと渡しました。 主人の甥(3歳)に正月に向けてお菓子付きカウントダウンカレンダー&アンパンマンマフラー
    クリスマスの朝、主人にブーツが届いているの見て、主人と子供達がどんな反応するか、ワクワクしてます。

• 今お付き合いしている方と迎える初のクリスマスでした。
    私は特に何かプレゼントし合うつもりはなかったのですが、
    彼から何が欲しいか聞かれこともあり、
    お互いにプレゼントし合うことに。

私からは彼のリクエストのお財布を。
    彼からはルブタンの靴をプレゼントして貰いました。
    一緒に選んだので、お互いの好みのものをプレゼントし合えて良かったです。

あとは姪っ子にはプリキュアのDVDをプレゼントしました。
    喜んでくれると良いのですが。

• ケーキとシュトーレン

プレゼント買えませんでしたね。

小学生の子供には買いましたよ。でも私が買ってあげたいようなものでもなくゲーム機とソフトです。

実は(というほどでもないけれど)、うちはクリスマスイブが入籍記念日です。毎年大好きな宝飾品をもらっていました。キラキラ輝く宝石は日常生活の中の至上の喜びです。

しかし子供が育つにつれ、教育費を思い節約生活していると、とても自分のもので数万円もらう気持ならず…はあ。

それでも今年はふっといつもの近所のお店ではなく、数駅向こうの有名パティシエのケーキとシュトーレンを買ってみようとなりました。
    ブッシュドノエルが4000円にシュトーレンは1600。税金とかいれてケーキ屋さんで一気に6000円。
    美味しかったけど高かったなあなどちょっと思っていたのですが、このとぴのおかげでそういや結婚記念日だったんだしやはり贅沢して良かったと思えました!
    ありがとうございます!

宝飾品も良いけれど、さすがは有名パティシエの作品。味だけではなく、デコレーションは繊細でかつ芸術的なまでの美しさ、箱・りぼんに至るまで素晴らしく、大人女子のクリスマスにふさわしい夜になりました。

• トピ主です

皆様、昨夜は楽しい時間を過ごせましたでしょうか。
    今日お祝いをする方も多いのかな?

平日と言う事もあって、残念ながら私も彼もお互い仕事…。
    今日もこれから仕事です。

その代わり、明日の週末に会ってプレゼントを渡します。
    とても明日が待ち遠しいです(照

尼存様

最近はネットからサンタに連絡出来るんですね!
    いつの間にかサンタもハイテクになってるんですね(笑
    でもそのシステム、とっても夢があって素敵です。

家族で過ごした暖かい時間や子供の頃のキラキラした幸福感、大人になってもきっと残ると思います。

子供の頃を思い出して、ほんの少し
    切ない様な甘い様な気持ちになりました。

K子様

お洋服をプレゼント。
    きっと凄くお洒落なお二人なんでしょうね!
    お揃いの小銭入れもいいなぁ。
    お揃い…。
    羨ましくなってしまいました。
    私もバレンタインに何かお揃いの物を買おうかな。
    ちょっと気が早いですね(笑

でも参考にさせて頂きます!

• 三人家族です。

私から二歳の娘に、白くてモコモコのうさちゃんのマフラーとアンパンマンの絵本、アンパンマンのとびだすクリスマスカード。
    夫から娘には、海外製のカラフルな積み木、動物の絵本とオバケの絵本。

私から夫に、ブルーバイロイヤルコペンハーゲンのマグカップとトワイニングの紅茶、アリスの飾れるクリスマスカード。
    夫から私に、バラの花とリクエストしていた大人向け絵本、ホワイト×グレーのスヌード、スヌーピーのクリスマスカード。

ディナーは自宅でスパークリングワインで乾杯し、パエリアとターキーレッグ、フルーツタルトケーキをいただきました。
    こういうささやかで幸せなクリスマスがずっと続けばいいな…と願っています。

みなさんの幸せなひとときが垣間見える、素敵なトピですね!

• iPad Mini4でした

でも英国人の夫は現在一人で帰省してしまっています
    (夫の会社は外資なのでクリスマスホリデーあり)

私は自営ですが、28日しから取引先は休みになりませんので
    一人で日本でお留守番です。
    29日からイギリスへ行きます♪
    このイギリス行き航空券もプレゼントですが
    観光というより新年のあいさつですからねえ・・・
    しかもあっちの国は新年のあいさつという習慣もないので
    行く意味もないんですが
    グランダド&グランマが楽しみにしてるので。

• 自分のために帽子とイヤーマフを買いました

今年は老人施設に入所中の父の骨折から始まって、つい先週は脳梗塞騒ぎ(診察の結果、脳梗塞ではありませんでした)で何度も呼び出され疲れました。

夫も子供も自分の事で精一杯な人達なので、何も期待していません。強いて言えば、私に迷惑かけずに過ごしてくれている事に感謝しております。

両親の介護と子供の病気で仕事を辞めざるを得ませんでした。自分の収入が無いとなかなか気に入った衣類やアクセサリーは買えないのですが、主人に「僕は君より趣味が悪いから好きなものを買ってくればいいよ。」と言われました。
    いつもはいいよ〜と断るのですが、外出先で急に寒くなり、暖かそうな帽子とイヤーマフを買わせて頂きました。
    もちろんちょっとお安くなっていた物ですが、これで父のいる施設に行くにも弾みが付きそうです。私って、単純。

因みに子供には受験が終わってからまとめてプレゼントしてくれと言われていて保留。主人には気合いを入れた夕食で誤魔化しました。

• 結婚6年目の夫に

お財布をプレゼントしました。
    夫の身に着けるものはすべて私の選んだものにしたいという独占欲、征服欲です・・・
    同じように私も夫の選んだもので身を包みたいので
    今年はピアスをリクエストしました。

• まだなーんにも用意できてませんが

いつもだいたい割り勘・食料調達・自炊の低予算デートな我ら。
    「独身最後のクリスマスだからご馳走させて」というありがたいご招待を受け、
    出不精な彼プレゼンスで六本木の高層ビル36階にあるクリスマスディナービュッフェに行き、
    美味しいお料理とシャンパンをいただきました。
    その後汐留のイルミネーションを見に行き、人生初くらいのロマンチックな
    クリスマスを過ごしました〜。

私はまだプレゼントを用意できてないので、
    お茶好きな彼が使うちょっといい茶筒を買う予定です。
    年明けには新居でふたりで使う予定です。

トピ主さん、彼氏さんプレゼント喜んでくれるといいですね!

• ダイヤとエメラルドのルースを買った

トピ読みました。レスさせて下さい。

クリスマスプレゼントは何を買ったかと言うと、ネットで見たダイヤとエメラルドのルースを即買い。
    ※今すぐ、とは分かりませんが近いうちにそのを使ってリングを作るために試案中です。

• わ〜言わせて〜

冬用のあったか小物のプレゼント、仲良しな感じでいいですね。
    トピ主さんは何をもらいましたか?
    私は昨年のクリスマス、少々拍子抜けしたことを思い出しました。

【贈ったもの】
    ・母にきらきらスパンコール付きのスヌードとチョコがけバウムクーヘン
    ・父に洋菓子舗ウ○ストのダークフルーツケーキ(小さいけど美味しい。洋酒にも合うと好評)
    ・甥っ子に図書カード(中3になって、もう趣味が把握しきれなくなったので)
    ・同居のパートナーに革財布(毎年、革財布か革スニーカー)

と全方向に贈ったのに、クリスマス(25日)に
    誰にも何ももらえなかったのは初めてでした。
    「お年玉代わりに送るわ」「買いに行く時間が取れない」などと言われ……
    今までは母だけは何かしら贈ってくれていたのですが……。

年明け、インテリア店で目を付けていたランプを、パートナーに買ってもらいました。
    初売りセールで少し安くなってたから、ちょっとお得感あったかも。

とはいえやっぱり、クリスマスプレゼントがひとつもなかったのは物足りないですね。
    そのせいで「自分にプレゼント」と称して、セールで冬物を買ってしまいました(笑)