利用されていても問題無し

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

果鈴

私の男友達は判りやすい人で、彼女が出来た途端に一切音信不通になります。
グループで集まる連絡にも返信無し。それが男性からの連絡でも女性が一人でも参加する会なら返信無しです。
更に判りやすいタイプで別れた途端に「遊ぼう」と連絡をしてきます。
先日3年ぶりに連絡があり会ったのですが結婚して離婚をしていました。
この話を全く違う場所で知り合った女友達に話したところ、私が利用されていて可哀想。どうしてそんな男性と友達付き合いをしているの?
利用されているって気が付かないかな?早く離れなさいよと言われました。
利用されていると言いますが、私としては特に利用されていたとしても問題ないと思っております。
私が問題なければそれでいいのですが、友達は何度も利用されて悔しくないの?早く疎遠にしなよとアドバイスをしてくれます。
皆さんなら友達のように疎遠にしますか?私がユニークなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然構わない

むしろ面白い

そんな友達もいて良いと思う

• う〜ん

利用さてるって言うのかな?
    何か「利用」って言葉が違うような気がしますが・・
    ま、でもそのお友達に同意かな。
    男だろうが、女だろうが、恋人が出来たら友達を蔑にする人とは付き合いたくないです。
    百歩譲って、異性がいると彼女が嫌がるから参加しない〜としたとしてもですよ。
    それでも誘われてるんだから返信するのは当然じゃないですか。
    「ごめん、俺はやめとくよ。皆で楽しんできて」なんて、返信はあってもいいはずです。
    断わるにも無視はないでしょ。
    結婚したことを友達?にも報告しない人って、なんなんですか?
    それはただのいい加減な人って言うんじゃないですか?
    異性だからって事じゃなく、男友達との連絡も、彼女が出来たらそっちに夢中で蔑ろにしてるんじゃないですか?
    男友達は彼の結婚話をしっていたんですか?
    そのへんはきちんと報告受けてたの?
    ただのルーズな男だと思うよ。
    で、散々無視とかして返信すらしてなかったのに、自分が一人になった途端友達に縋ってくるような人は人としてどうかと思うのでなしです。
    利用されてる?かどうかはわからないけど、そんないい加減な人と友達でいたいとは思わないです。

• 恋愛感情は?

普通の友人で、恋愛感情が無ければ利用されている等は思いませんが。

• 当然だと思う

お友達は、かつて 男性から「利用されている」と感じるような失礼な扱いを受けて、悲しく思った事があるのかもしれない。
    或いは、‥なんというか、正義感が強いのかも。
    それは判りませんが

皆 その時々の優先順位があり、その時それ以外の事柄と距離を置くのは 当たり前なのでは?

彼女ができた、ましてや結婚したのに、以前と変わらず他の友達と遊んでいる方が
    おいおい‥、かと。

程度は人によりけりですが、失恋 ましてや離婚は、心のダメージ 大きいです。

はじめは引きこもりがちになりますが、このままではいけない と、友達と連絡を取って外出したり。
    この場合の友達に男女差は あまり無いです。私の場合。

それぞれの状況や気分があり、都合がついた人が付き合ってくれる。
    そしてそれは、お互いさま。

友達って、そういうものかと思います。

だから、あなたの都合の範疇で、付き合えばいい。

ただ、あまりにも一方的に あなたの時間を奪われるならば、‥考えるのは その時でしょう。

あなたが今現在 特に困っていないなら、白黒つける理由など無いかと思います。

• 別に良いんじゃない?

トピ主さんは、彼女がいない時に体の関係を持つわけじゃないんでしょ?
    なら、別に問題ないと思いますよ。

メールに返信しろ、ぐらいは言っても良いかもしれないけど。
    トピ主さんにとって、何人もいる友達のうちの一人でしょ。
    一人しかいない友達がそんな感じならお気の毒だけど。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 場合による

普通に友達関係なら問題ないように思えるけど
    女友達が「疎遠にした方がいい」とまで言うにはそれだけの状況があるのかも?

男友達に、良くない噂があったり、主様や別の女友達との間に男女の関係アリなら、女友達の心配は正しいかも。

• 友達ならOK

良いんじゃないですか。
    恋愛感情なく付き合えれば問題ないですよ〜。

トピ主さんの女友達は、異性というだけで、
    トピ主さんが都合よく扱われてると思ってゃう
    んですね。

もっとラフな気持ちでいるトピ主さんとは感覚
    が違うだけですよ。

私もいましたよ、そういう男友達。
    端からみたら彼氏に見えてしまうけど、友達。
    結婚式にも招待しましたが、結婚後は一度も
    会ってません。主人に失礼ですからね。

• ん?

具体的に何がどう利用されているのでしょうか?

利用されているようには読めませんでした。
    彼の都合で呼び出されるとこ?友達ってそういうものだと思うけど。イヤなら会わなければいいだけだし。

私がトピ主の立場だったら、返信をしない点だけは人としてどうよと思いますが、彼女がいる間音信不通になることは問題無いです。

友達って定期的に連絡とったり約束をするような間柄ではないと思うので。

会いたいとき遊びたいときにお互いの予定が合えば会う、離れている時間が長くてもその間音信不通でも会った瞬間にいつもの関係になれるものだと思います。

逆に恋人や伴侶との関係は他人同士が一番近い位置で付き会うのでマメさも必要。

トピ主の男友達は別段変とは思いません。
    私の男友達にも夫の友人にもそういうタイプいます。男性って友人関係にドライな人けっこういますよ。

• よくわからない

トピ主さんが都合のいい女的に、女性という立場としてその男友達の「間」を埋める役目をしてるという事なら
    目を覚ましなさい、と思うけどそういうわけじゃないんですよね?
    単に友達づきあいとして付き合ってるだけで、男友達にパートナーがいる間は連絡してこないだけですもんね。

うーん。確かにこれが同性だったら「オイオイ」って思うところです。
    友達より彼氏を選ぶ、彼氏がいる間は友達は必要ないってことねって思うので。
    でも、異性なら「たとえ友達だとしても女性と遊ぶのはパートナーに失礼だ」という考えなのだろうなと理解できますから
    私ならトピ主さんと同じであまりこだわらないかも。
    特に都合よく利用されてるとは思わないかな。
    その友達の言う「利用されてる」というのは、何に?と思います。

• 問題ないのでは?

トピ主さんが別に良いのなら、他人の友人がとやかく言うのは無視で良いのでは?暇つぶしに会っているのはお互い様という事でしょう?男として会っていないし、依存もしていないから、その男友達が連絡してきた時にだけ遊ぶ…ありだと思います。

• 余計なお世話(笑)

友達のあり方は人それぞれ。わたし(女)は、トピ主さんの付き合いかた、さっぱりしていて好きです。そのご友人も、トピ主さんが心の砦だと思いますよ。いざとなれば、一緒に過ごしてくれる友人がいるって、ありがたいことです。

• どう利用されているのでしょうか?

同性の友達でもよくあることです。

友達以上の関係がその男性とあるならば利用されているのでしょう。

トぴ主さんが利用されていても問題ないって言うのは男女の関係があるからですか?

• 利用されている?

利用されているわけじゃないですよね。

でも彼女ができると返信しないし、離婚したら自分から「遊ぼう」って失礼で自分勝手な人ですよね。 彼の都合が良いときにだけ遊ぶ仲ってことで、それは本当に友情なのですか?

トピ様がいいなら別に構わないけれど、そんな人と友達でいたいトピ様は理解できないです。 結婚したら距離感が変わったり優先順位が変わるのは普通ですが、返信もしない失礼な人は、人間としてどうなんでしょうね。それを「問題なし」というトピ様は、やっぱりユニークだと思います。 対等じゃない友情でもいいのですか?彼女がいないときのみの限定の友情って聞いたことないです。

• 別に利用はされてないよね

友達が都合が悪ければ会わないし お互いに都合が良ければ会うだけじゃない。

何も利用されていることにならないと思うけど?

彼が会いたいって言って来ても 私の都合が悪ければ会いませんし・・

疎遠にするとか特にないですね。