• ホーム
  • 話題
  • 宮原 知子選手が気になってしょうがない!

宮原 知子選手が気になってしょうがない!

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

虎子

フィギュアスケートファンの皆様、今シーズンは見ていて楽しいですね!
羽生さんの世界最高得点は、本当に素晴らしい!エキシビションの東日本大震災を思っての音楽とスケーティングには感動しました。

真央ちゃん、帰ってきてくれてありがとう。グランプリファイナルのフリー後のインタビューでの変な汗は体調不良だったのですね…。いつも期待ばかりで申し訳ないです。これからは楽しんでスケーティングをして欲しいです。

どの選手も好きですが、一番気になるのは、宮原知子ちゃんです。
ジャンプの安定感、表現力、GOE+満点のビールマンスピン(レイバックスピン) 、スケーティング技術、逆回転スピン。緊張感あるなかミスしない彼女は凄いですね!
通訳なしの英会話、文武両道で頑張っている小柄な彼女に大きな未来を感じてしまいました。努力家な彼女に好感を抱き、練習しているトリプルアクセルはいつ公式の場で見れるのかな?とワクワクしています。

宮原選手の演技が素晴らしくて、1日1回彼女の演技を録画やら動画を見るのが楽しみです。
私のような宮原選手のファンの方、いらっしゃいますか?
全日本選手権が楽しみですね!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 欠かさず観ています

宮原知子選手、素晴らしいですね。

私は去年彼女を知ってから、すっかりファンになりました。
    美しく引き込まれるような演技、インタビューでの真摯な受け答え。
    ほとんどミスがないので安心して見ていられるし、まるでバレエを見ているようにうっとりして、演技が終ってからハッと我に返って、
    ああもう終っちゃったのか、もっと見ていたいなあ、なんて思ってしまいます。

演技の前に、俯いてコーチとおでこをくっつけるのもけなげで、年のせいか涙が出そうになります。
    NHK杯で優勝したのに、新聞に写真が出たのが3位の真央ちゃんだったのには憤りを感じてしまいました。
    (真央ちゃんも嫌いではありませんが)

技術も確かにすごいのでしょうが、良い意味でそれを忘れさせるような優美さで、フィギュアスケートの素晴らしさを感じさせてくれます。
    解説の方も、彼女に関してはなぜか「努力した」という賛辞ばかりのような気がしますが、そればかりでなく、素人ファンとしては、持ち前の演技の美しさをもっと言って欲しいと思います。

全日本、私も楽しみです。

• 私も大好きです

コーチも決して覚えが早いほうではないと言っていましたが今の実力はそれこそ彼女の努力の賜物でしょう
    スケート靴を脱いだら靴下に血が滲んでいたのを見て、思わず胸をわしづかみにされました
    小柄で大人しいイメージがありますが、努力家でひたむき、思わず応援したくなります

インタビューの時も自分の言いたい事を熟考して丁寧に答える所などとても好感が持てます
    声が小さめで(彼女のインタビューの時はボリュームを少し上げます)少しハラハラして思わず「さっとん頑張れっ!」
    と思ってしまいます

表現面で言ったら、華やかな外国勢に比べ、まだ子供で未成熟と思っていましたが
    今季の伸びしろの大きさに吃驚しました
    今後も期待してます

活躍年数も短く、一部の金銭的に余裕のある人達がするスポーツと捉える人(主人がそうです)採点競技は今一つ・・・という人もいます
    でも私は華やか綺麗だけではないハードなスポーツに情熱を傾ける選手達が集うフィギアスケートが大好きです

明後日から全日本選手権が始まります
    テレビの前にくぎ付けです

• 伸びしろがまだまだいっぱい。期待してしまいます。

明確なエッジ、美しい逆回転のスピン。
    今季はエレガントな表現力もUP。小さな体を大きく見せていますね。
    3A練習してるんですか?それは楽しみですねー。

個人的にはちっちゃくて可愛い見た目を活かして
    夏の夜の夢のパックとか、ティンカーベルみたいな妖精系、
    あるいは村上佳菜子選手がシニアデビュー時に滑っていた「ジャンピンジャック」のようなキュートでPOPなプログラムが見てみたい。

選手って長年見てると急に「一段上」に化ける時が来る人がいる。
    ヒップホップスワンレイクの時の高橋大輔選手とか。ブラックスワンの時のアシュリー・ワグナー選手とか。

色々試して幅を広げて自分にドンピシャの神プログラム見つけて欲しいです。

あと、ジャンプ飛ぶ前の「つなぎ」はまだ改善の余地がありますよね。

PCSって何故か5項目、同じくらいの点数で揃ってしまうので、ここを押し上げて全体の底上げ目指して欲しいな。

練習し過ぎに気をつけて頑張れ〜♪

• 私もです。

私も最近、宮原知子選手を応援しています。これからは宮原時代になると思います。

• 同じく!

宮原選手、メキメキ頭角を現してきましたね。氷上では落ち着いて見えますが、まだ高校生と言うのにビックリです。真央ちゃんのあやうさ(これも真央ちゃんの魅力)とは違う安定感、見たことないほど綺麗なビールマンスピン。これからが楽しみで私も目が離せません。全日本は他にも魅力溢れる選手が登場するので楽しみです。
    ただ、マスコミや特にスケート連盟の真央ちゃんへの扱い。もう少し思いやりを持つ事は出来ないんですかね…。真央ちゃんの功績はスゴイしカリスマ性があるから仕方ないかもしれないけど、まだ24才のお嬢さんに重圧かけ過ぎですよね。
    全日本では真央ちゃんらしく滑って欲しいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • フラメンコ!

宮原選手いいですよね!

私も今回のSPのフラメンコがもう大好きすぎて。

音楽と振り付けも素晴らしく、また宮原選手の指先まで行き届いた丁寧な演技が本当に素晴らしい。

去年からものすごく成長されたので、1年1年が楽しみですね。

あの抜群の安定感は練習量のたまものなんですね。

転ぶ気がしないですものね。

また今週末にあのフラメンコが見られると思うと楽しみでなりません。

応援しましょう!

• ファンです。

宮原ちゃんは、見る度に成長が感じられる方です。
    今期は表現力と、エレガントさがプラスされましたね。
    ショート、フリーともに、いいプログラムだなあと思います。

ジャンプの高さが出てきたら「無敵」かもしれませんね。
    数年前から、次世代エースの呼び声は高かったので、シニア入りをものすごく楽しみにしていました。
    昨シーズンもよい成績でしたし、今シーズンもすばらしい演技ですのでうれしい限りです。

真央ちゃんや宮原ちゃんの真摯さ謙虚さは、日本人の誇りですね。

• ええ、人のよさそうな選手ですよね。

コーチが「濱田美栄」さんと書かれてて、「え? 恩田美栄さんが結婚して姓が変わって教えてるの?」と思っちゃいました。
    別の人ですよね。そして、田村岳斗さんもコーチで、田村岳斗さんと宮原さんがペアのように滑ってる動画も見ました。
    去年の全日本で、宮原さんが一番うまいと思いました。
    あまり器用ではないけど、練習熱心なのですよね。頑張って下さい!

• マニアではありませんが知子ちゃん気になる

>演技の前に、俯いてコーチとおでこをくっつけるのもけなげで、年のせいか涙が出そうになります。
    ↑ 私もこれにジーンときます。コーチも出世するといいな。

• 私もファンです!

今シーズンのフラメンコにすっかり魅了されました!

私も彼女と同じ身長です。勝手に親近感を抱いています。
    小さい、とずいぶんからかわれたので超負けず嫌いです。

彼女、物凄く努力してるんでしょうね。見習いたい・・・
    見ていてハラハラしません。底なしの根性と実力を感じます。
    彼女を見ていると、とても嬉しく元気になります。
    これからもぜひたくさん色々な演技を見せて欲しいです!

• 丁寧な美しいスケーティング

宮原選手、本当に成長されましたね!
    今シーズンは表現力も上がり、本当に美しい演技を見せてくれてうれしい限りです。
    腕の動きのしなやかさ、柔らかさもいいですね。

宮原選手のレイバックスピンとビールマンは、最高レベルだと思います。
    高い柔軟性、明確なポジション、スピードで絶品です。

回転の技術も素晴らしいです。あの反回転はすごい。
    ワールドが今から楽しみでなりません。

ケガに気をつけて、満足のいく演技ができますように。

• アメリカでは。。。

スポーツ専門チャンネルの Universal Sportsがグランプリシリーズ開幕の直前にフィギュアスケートの予告編を流しました。4組(4種の競技に対応)6人で各組十数秒くらいでトリを取ったのは宮原知子選手でした。深紅の衣装にメイクをバッチリ決めて演技のフィニッシュの瞬間でしょうか、きりりとした表情とポーズがとても印象的でした。最後から2番目の男性シングルの選手は羽生結弦さんだったのかもしれませんがクルクル回転しているので特定できませんでした。とてもエクサイティングでわくわくさせられる予告編でしたがスポンサーが付かなかったのかUniversal Sportsでのライブ中継はなく、旧ネットワーク系テレビ局が週末の午後に録画を放送しました。アメリカの選手の優勝が期待できなかったからかもしれません。解説者は「男子シングルの世界の中心は日本、女子シングルではロシア。」と言っていましたが、ベテラン浅田真央選手から宮原知子選手に続く10代の選手まで含めれば日本とロシアは女子シングルでは互角じゃないでしょうか? 平昌オリンピックが楽しみです。

• 四大陸フィギュアスケート選手権・優勝おめでとう!

返信が遅れてしまい申し訳ありません。年末年始は、宮原選手のスケーティングばかり見て、過ごしておりました。

先日の四大陸フィギュアスケート選手権もお見事でしたね!貫禄さえ出てきたように感じられました。
    来月の世界選手権も楽しみです。真央ちゃん、本郷さんも応援し、1〜3位まで日本勢で独占して欲しいです。

リストの「ためいき」を動画サイトで見ました。ピアノ演奏でしたが、手を交差しての演奏は難しそうでした。今、私の頭の中は、この曲がグルグルと回っている感じです(笑)
    もう少しで宮原選手もこの曲とは、お別れですね!来季も楽しみです。

• さっとんのとりこ

私も大好き!宮原さんの『ためいき』を見ると幼き日に誕生日にかってもらったオルゴールを思い出します。オルゴールを開けるとバレリーナの小さいお人形がクルクル回って。美への憧れが芽生えた頃の自分に戻れるのです。

世界選手権でも並みいるライバルたちに一歩もひけをとることなく演じきりました。誰がメダルを取ってもおかしくない状態だったのに、マスコミの無視とも言える反応には腹が立ちました

しかし知子ちゃんはそんな外野はどこふく風でさらなる高みをめざして邁進する姿には静かな感動を覚えます!
    知子ちゃん、大好きです!ずっと応援団し続けたいです。