• ホーム
  • 男女
  • お見合いで紹介された人を好きになりたいが、なれない場合

お見合いで紹介された人を好きになりたいが、なれない場合

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

迷える大羊

レス

• まさに私と一緒の状況です

私も以前の職場の上司から、10月にお見合いをすすめられ 4つ年上の男性とたびたび会っています。相手の人は、性格が優しく穏やかなかんじですが、女性とあまり付き合った事がないようで、気が利いたところもなく煮え切らない態度です。周りの親戚が心配して、世話をやかれ やっと重い腰をあげたように感じます。そして会うたびに 強い体臭が気になっています。臭いなんて…でも私はこの人を好きになれるのか、好きになるなら もうとっくになっているんじゃないか などと思っています。上司は、一生の事なので無理はするなと言ってくれているので、返事は来年の2月までにちゃんとしますと言いました。

• そりゃ無理でしょ!

体臭は無理ですね!
    好きな匂い、嫌いな匂いあります。

それだけは無理です。
    止めましょう。

居心地の良い人が一番です。他に居ますよ!

• 恋愛がご希望の方は……

ストライクゾーンが狭いとお見受けいたします。
    上手く行く可能性はとても低いので、紹介だのお見合いだのはご遠慮ください。

スタンスが、相手に失礼です。

• 無理だと思いますよ

好きではない、体臭が強い彼と結婚して夫婦生活はできるんでしょうか。

結婚したい目的は何ですか。
    子どもが欲しいのか、相手の収入に頼りたいのか、専業主婦になりたいのか、どうですか。

優先順位を決めて、妥協できるかどうかよく考えたほうがいいですよ。

• やっぱり、止めた方がいいかな?

かって、バツイチで結婚相談所で婚活を経験した男です。
     私も紹介を受け1年近く付き合った女性がいました。
     月一ぐらいの頻度でデートしていましたが、大手企業の役員秘書をしていた品のいい理知的な女性で、容姿もまあまあで、どこといって悪いところもなかったのですが、何となく踏み切れず、手さえ握ったことはありませんでした。
     その後にあった別の女性は一目でピンと来るものがあり、速攻で結婚しました。
     その妻とは、その後10数年仲良く暮らしています。
     トピ主さんの場合、私のケースよりも相手に不満もあるようで、無理に結婚してもうまくいかない可能性が高いように感じます。
     まあ、年齢の問題もあり、妥協も必要かもしれませんが、結婚前から不満があるようならば、結婚したら、もっと欠点が見えてくる恐れがあります。
     まあ、「人には添うてみよ」とも言いますが、もっといい人と出会うかもしれませんよ。
     私の個人的アドバイスとしては、初婚より「バツイチ(バツニ以上は本人に問題がある可能性が大きい)」を狙ってはどうでしょうか?
     40過ぎた未婚男性は、あまりまともなのはいないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんだかな〜

迷える大羊さんは考えた事ありますか?お相手も同じように妥協して大羊さんかも知れませんよ?お互い残り物なんだから’何もかも完璧’はないでしょう。

年齢が年齢なので結婚ですか?好きでもないのに?結婚てそんなものですかね?

もし大羊さんに生活力があるなら、今は無理に結婚しなくてもいいのではないですか?そのうち大恋愛して結婚するかも知れませんよ?

• お断りしましょう!

好きになれないのを、好きになるのは無理でしょ?

結婚出来るなら誰でもイイならともかく…

アラフォーなら子供はビミョーですよね?

下手したら旦那さんになる男性と二人っきりでずっと暮らして行く訳ですから、好きになれない人とは厳しいと思います。

• 辞めた方がよさそう。

体臭や食べ方はなかなか治りませんから、
    この先もっとつらくなりますよ。

• ムリ

アラフォーで結婚しました。

自分の年齢を考えて、ある程度妥協できるあなたは賢明です。
    これができなくて、いつまでも独身の人多いです。

でも、これは生理的にムリ!なレベル。
    さすがに妥協できないと思います。
    次、行きましょう!

• 自分の気持ちを大切に。

つくづく結婚って難しいなって思います。
    このお見合いを逃したら次の出会いがいつあるかもわからないし、親は心配するし、友達はほとんど結婚して子持ち。
    毎日不安が付きまといますよね。
    同じ立場なのでお気持ちとてもわかります。
    でもそのお相手はもう気づいていると思いますが、会うのも苦痛ですよね?
    毎日毎日一緒にいられますか?
    お互いのためにもお断りしてもう一度一人に戻ってのびのび過ごして下さい。
    自分が納得する好きな人と縁があることを信じましょう!

• やめた方が…

やめた方がいいんじゃないですか?

汁をすする音とか体臭とか気が利かないとか…今気になるなら結婚しちゃったらますます嫌になってきてだいっきらいになってしまいそう…

• 相手の良いところは?

あなたにとって相手の嫌なところを書き連ねていますが
    相手の良いところが悪いところを上回らないと結婚なんて
    絶対無理ですよ。

今更価値観を変えていこうとしてもお互い難しいでしょう。
    なんのための結婚なのか、我慢だけになって疲れてしまいますよ。

• 即効お断りします

相手はアラフィフぐらいでしょうか。
    年上がお好みならともかく、10歳も上なら、何かその人に頭抜けて良いところが一つでもないと、年齢差との釣り合いが取れません。
    子供は望めない結婚だからこそ、パートナーの人となりにはこだわったほうがいいです。
    せめて残り人生を過ごすのに一緒にいて楽しいとか、居心地良いと思える人でないと、何のために結婚するんだか。

体臭が無理といってる時点で、生理的に受け付けないってことだと思うんですけど、
    10回も会えるトピ主さんが私には信じられません。

• 順序がおかしい

大抵は、相手が好きだから、結婚したいと思うもの。

結婚するために、好きでもない人を好きにならなきゃって?

本末転倒ですわね。

だから、婚活って難しいんですよ。

相手もいないのに、結婚、結婚って・・・。

40歳前後までパートナーが現れなかった人が、そう簡単に見つかるでしょうか?

人って、嫌いなものを好きにはなれないし、好きなものを嫌いにはなれないですよ、なかなか。

嫌いなら避けるのが人間。

結婚を焦り過ぎて、思考回路がおかしくなってはいませんか?

朝目覚めたときに、隣にその体臭の強い男性がいても、平気かどうか、まず考えてみてくださいな。

• ずっと好きになれない

体臭が強い、生理的にだめな人との結婚は断るべき。
    無理してまで結婚するのは無謀。

• 男ですよ

スーパーへ行って買い物するなどの日常生活を一緒に楽しめる女性を男は求めていると思いますよ。  奢る奢られるというのは夫婦になったら関係ないですよ。
    だって法定相続人なんだからさ。

• 自分の気持ちに正直に

それだけ気になっていて、しかも10回もあっていて、受け入れられないのなら結婚はやめておきましょう。
    何事も焦って決めて良いことはないと思います。
    私は43歳で結婚しました。
    アラフォーだと、もう後がないと思ってしまう気持ちは痛いほど分かりますが、どうせこの歳まで来たのなら、いや、この歳まで来たからこそ、一緒にいて自分が本当に安らげて、幸せだな〜と思える人に決めましょうよ。
    本当に好きな人と結婚して生活していく幸せは、晩婚だとか何だとかを全部吹き飛ばすほど素晴らしくてかけがえのないものですよ。
    心から応援しています!

• もちサンのレスに共感

何の為に結婚したいんですか?

好きになれそうもない人を選んでまで結婚しても、辛いだけな気がします。

結婚はゴールじゃないですからね。

相手が病気になったり失業したりしても、支えたいとか思える相手じゃないと、結婚生活がただの拷問になってしまうと思います。

安定してて優しい男性なら五万と居ますよ!

妥協しまくって結婚出来るなら、婚活なんかしないで、自然な出会いで好きになれる男性を見付けた方がいい気がします。

• 体臭

生理的に受け付けられない場合は、お辞めになる方が良いでしょう。

• そこまでしても結婚したいか次第では?

贅沢は言えないとはいえ、妥協でもいいのですか?

決め手にかけるということは、妥協どころでのはなしではないのでは・・・

決め手にかけるというのは、まぁまぁ合格ラインだけど、この人でいいのかなっていうレベルでしょう?

貴女の文章だと、明らかに嫌な点を挙げているわけだし、既に合格ラインでもないってことでしょ?

10回も会っても判断できないのなら、この先ずるずるとするだけです・・・

• アラフォーだからと、妥協しなくていいです

生理的に無理な体臭や、汁物をすする音が気になるなら、
    皆さんと同意見で、お断りしたほうがいいと思います。

主様が、出産希望なら、早く手を打ったほうがいいですが、
    ただ結婚が目標であるなら、
    もっと相手を選んでいいと思いますよ。

変な話、60歳になっても結婚は出来ますから。

同じくアラフォー女性より。

• あなたも結構要求が多い

あなたも、贅沢は言えませんとか言っている割には、地味で気の利かない感じの彼に、不満ありありという感じですね。
    しかし、そんな気が利いていて、お洒落なレストランにでも誘ってくれるような男性は、とっくに結婚していますよ。まず、お見合いになんて来ません。
    いいかげんに、現実を見ましょう。同年代の同性からの、辛口アドバイスです。要するに彼とは、いろいろと価値観が合わないし、生理的にも無理ということですよね。
    こんな風にいろいろと減点方式でしか男性を見られない、許容性のないアラフォー女性に、妥協で嫌々結婚を承諾される男性がかわいそうです。
    やはり、アラフォーになっても、結婚できない女性達には、一定の共通点のようなものがあると思います。
    結構選り好みする割には、自分から理想の男性を探しにいく程の積極性や行動性もなく、受身。
    全てにおいて受身。当然、自分から人を愛そうという気持ちがない。男性の方から与えてくれることばかりを期待。男性を減点方式でしか見れない。
    自分が選んでもらうという謙虚さがない。上から目線。口では妥協しなくてはとか言いつつ、まだ自分が選べる立場だと思っている。謙虚に見えて傲慢。