これは普通?普通じゃない?

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まなみ

私には付き合って3年の彼がいます
実はその彼は女友達が多く、私の知らないところにも多くのつながりがたくさんあり
正直どんな人か知らないような女性とも平気で遊んだりします

今回は私へのクリスマスプレゼント選びとのことで、たくさんの女性(彼氏持ちとのこと)と一緒に二人で買いに行ったのだそうです。
自分のために時間をかけてプレゼントを選んでくれたことは嬉しいことなのですが、そのために色んな女性と二人で買い物や食事などをしていたと思うと素直に喜べません…
今お互いに忙しい時期だと思って、1ヶ月に1回から2回程度の頻度で会っています

異性の友達が大事なことはよくわかります
しかしやはり自分には理解できない行動が多いものでどうすれば良いかと困っています
価値観の違いについてどのように対処されますか?
自分も20歳、相手は24歳と少し年の差はありますが二人とも大学生大学院生と未熟なものでどうかご教示お願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら

それはないですね。
    彼女のプレゼントを買うために他の女と二人でデートって・・(もはやデートですよね)
    普通の感覚ではないと思うよ。
    根っからの女好きじゃないですか。
    で、あなたに問いつめられた言訳として「君のプレゼントを選んでもらってたんだ。女性の意見が聞きたくて・・」なんて言い訳してるだけじゃないですか。
    沢山の女性とって・・意味わからないでしょ。
    あなたへのプレゼントが何個もあったって事ですか(笑)?
    ただの苦しい言い訳だよ。
    ってか、あなたへのプレゼントがない時だって他の女と遊んでるわけでしょ。
    浮気じゃない〜って保証もないしね。怪しいもんです。
    百歩譲って、本当に友達なだけだとしても・・
    自分が不快になるのなら、そういう人とは交際出来ないと思うよ。
    私も無理です。なんかモヤモヤするから。
    だから、そういう人は恋愛対象外にしたらいいと思います。
    無理でしょ。よく3年ももってるわ。

• 好きだから

好きになってしまった。
    諦め、惚れた弱味、流れのまま、本音が言えない仲、本心は知らぬが仏、心の折り合いがつけたらいいですね。
    結婚相手には無理をしないで信頼し合える人がいいです。
    友だちのほうが、まだ気心が知れているのでしょう。

• パラレル

価値観の違う人とは一生合いませんよ。

アナタもしくは彼がそれに耐えられるかだけです。

• 感性

社交的な彼と、そうではない貴方。

一応、彼氏彼女と言う位置づけだけど、感性が合わないんでしょうね。

そんな彼を縛ろうとしたり、やめてと伝えるのはあなたの気持ちを伝えることとして大事だけど、彼がそれを負担に思う可能性はあります。

そうなったら、縛り付けず話し合って、お友達に戻ったほうがいいと思いますよ。

• その価値観が大事な価値観か些細な価値観で変わる

恋愛の先の結婚を考えて下さい。
    結婚は【生活】です。他人同士が紙切れ1枚で夫婦となり家庭を築くのです。

主さんにも親がいて家があって、そこで育ち成長したはずです。
    では父母がどうであったかを考えて下さい。
    父母の根本の価値観が違えば夫婦喧嘩が多い生活です。笑顔もなく怖い顔。
    子供からすれば居心地が悪い家ですね。
    でもこれが根本の価値観が合い上手くいってる夫婦は、些細な価値観では全く動じません。

だから大事なのは主さんにとって何が譲れない根底の価値観なのかを知る事。
    もしその価値観の1つに今回の悩みが入ればどうしたって合わない2人なので遅かれ早かれ終わりが来ます。

私はというと、お金の価値観(遊び含む)・異性の価値観(夜のお店含む)・お酒&煙草の価値観ですね。
    人として尊敬でき男として尊敬できる(こちらも重要)、その上でこの3つの価値観が合うかどうかを見極めます。

主さんの年頃は恋愛よりも自分の軸・土台を意識した生き方をしました。恋もしましたが成長出来ない恋は切り捨ててきました。
    おかげで自分を知り何を見極めれば良いかが分かりました。
    自分を知れば自分の人生切り開いていけますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 水をさすような意見ですが。

そういう彼は多分一生そういう人だと思います。彼女がいようとも他の女の子と遊んだりすることをまったく悪いと思わないからです。焼きもちを妬いて止めてと言っても何で?友達だよととりあってもくれないでしょう。
    私が若い頃付き合っていた人がそうでした。価値観の違いはどうしても埋めようがなかったですね。そんな彼でもあなたが大好きならモヤモヤしながらでもガマンするしかないかな。うるさくいったら離れていくでしょうからね。他の女性と食事や買い物をする彼氏…もし結婚したら辛いですよね、耐えられますか?冷静に考えてみて欲しいです。

• たくさんの女。

自分の彼女のプレゼントを他のたくさんの女と買いに行く男なんて最低ね。
    貴女その男にめちゃくちゃ馬鹿にされてるのね。
    可哀想に。
    そんな男と付き合っていて楽しい?
    まだ20才でしょ。
    周りをごらんなさい。
    貴女を大切にしてくれる男性が必ず現れるわよ。
    それには貴女がいい女になる事。
    しっかり勉強して思い遣りのある優しいいい女になればいい男が放っておかないわ。
    悪い事は言わない。
    その男はおやめなさい。
    不誠実な男といてもロクな事はないわよ。

• 普通ではない

普通ではないです。

• 他の女と選んだプレゼントなんて嬉しくない

それって普通じゃない、と言っても
    俺にはこれが普通だと言われればそれで終わり。
    あなたがそれを許せるかどうかの問題です。

どんな物であろうと、彼が1人で選んだプレゼントなら嬉しい。
    何を買ったらいいのか分からないから君が選んで欲しい、というのもOK。
    サプライズはないけど、それこそ彼と2人で買いに行けばいい。
    他の女に「彼女ならこれはどう?」「そうかなぁ」とか言いつつ二人連れだって買い物。
    (しかもいろんな女性って? プレゼントが複数になってる?)
    他人が見れば、それってデートじゃね?
    あなたのため、と言いながら
    それをオカズに余所の女とデートしてる男としか思えませんね。
    「プレゼントを買う優しい彼氏、それは俺」そんな感じかな。
    私ならその事実が分かった時点で恋心消滅です。

• え?

価値観の違いで済むこと?

私ならそんなちゃらちゃらと女と遊び歩いて友達だからと言っているような男には愛も冷めますけど。

とりあえず、男らしくはないですよね。
    頼りになりそうもないですよね。プレゼントひとつ自力で選べないとか・・・

私ならそんなチャラ男は好きにならないのが普通です。

価値観の違いに対処する以前に、愛が冷めます。

• そう言う問題じゃない

普通でも普通じゃなくもないです。
    浮気はどこから浮気か、なんて大昔から議論されてることです。
    要するに「あなたが嫌かどうか」です。
    あなたが嫌なことを彼がする。
    それを訴えても彼が改善してくれない。

あなたが我慢するか別れるか、です。

• 普通かふつうじゃないか

は、一旦置いといて

私ならあり得ません

そんな彼氏いりませんし、悪気がないならやめることも無いでしょう。
    ムリに嫌だからやめてと言えば
    相手のストレスになり
    我慢すればこちらがストレスになる。

単純にその彼とは合わないのでしょう

• 理解出来ません

彼の様な女性関係持つ男性を、理解出来ません。

• 嫌なら別れる

まだまだ若いです。一人の人間と愛してると、ささやくうーん私なら息苦しいかな。貴女が、それらを好むようなら別れるしかないと。

• 情報収集が必要

やはり彼は普通の人で好きな人とのデートが大切という価値観を持っていると仮定します。

まずはそれぞれの女友達と一月に会う回数を調べ上げます。

とりあえず自分がどのランクに居るかが明らかになると思います。

回数だけでは決まらない場合もありますのでできれば質もご検討ください。

例えば誕生日、クリスマスイブ、お正月を一緒に過ごす場合は高得点です、その他どのような場所でデートをするかとかデートにどのくらいお金をかけているかなど色々検討する余地があります。

結果がよくなくても私のことを恨まないでくださいね。

• う〜ん

これは価値観の違い…になるのかなぁ。

男女問わず、トピ主さんの彼のような考え方をする人は少なからずいます。
    単にこういうプレゼントを一緒に選んでもらう事もあったり
    二人で飲みに行ったりもするでしょう。そういう事が当たり前なのだけど
    彼女(彼氏)は当然特別の関係であると考える人。

逆にトピ主さんのように、集団内であれば異性と話したりすることは
    仕方が無いとしても、個人的に会ったりするのはNGと考える人もいます。
    多分こちらの方が多いかな…

お互いに歩み寄れないのなら、やはりいずれ破たんすると思います。
    その辺の価値観は直らないと思いますので。
    トピ主さんも譲れる所、許せない所の線引きをして、彼に伝えましょう。
    彼がそれに多少でも応えるようなら、良い男だと思いますね。

• 嬉しい?

たとえ彼氏がいる女友達でも、他の女が選んだりアドバイスしたプレゼントをもらって嬉しいですか?
    彼氏がトピ主の為に一人で選んだ物の方が良いと思いませんか?

• 彼は貴女さんを一番とは想ってない。

まなみさんはその彼の行動を許せますか?・・(色んな女性と二人で行動したことを素直に喜べません)、、なのですよね。
    自分だけを見てほしい・・と思うのですよね。・・普通の人は嫉妬心が起きるでしょう。

モテル彼で、女性友達もたくさんいるのかもしれませんよね。
    若くして、遊びだけに気が行って居る時は「たくさん友達がいて楽しいね」、となっていいのでしょう。

でも・・、
    もし・・”その彼を素敵で良い彼、結婚してもいい”と、思った時、彼の気持ちが他の女性友達に気がいっていたら嫉妬するでしょう。
    若い時たくさんの女性と友達で居て、もしも・・彼と結婚した時まなみさんだけを見てくれる旦那さんとして落ち着いてくれるでしょうか?
    若い時のその(気)、(癖)は直りません、そのような人柄なのでしょう。

今は二十歳、遊びだけの彼と割り切れるのならお付き合いしてもいいでしょうけれど、
    将来の人と見定めるのは、もっとよく彼を知ってからでないと。。

• たくさん?二人?

細かくてすみません。

>たくさんの女性(彼氏持ちとのこと)と一緒に二人で買いに行ったのだそうです。

グループで?二人っきりで?二人っきりで複数回?

いずれにしても、こういうことは…

遊びなら普通。
    遊びではないなら普通じゃない。

かな。
    昭和の人間の感覚なら、ですけどね。

• お別れしましょう。

考え方の違いです。
    不満を抱えて付き合うくらいならお別れしたほうがお互い幸せになれます、経験者です。

• 普通か否かを決めてどうなる?

お互いの人生観の違いなのですから、
    お互いがをそれを認め合うのか、
    それとも容認できずに別れるか、
    どちらかしかないのでは?

小町の読者が「普通だ」と言えば、
    トピ主は彼の価値観を容認できるのですか?
    その程度の理由で容認できるのであれば、
    最初から容認すればいいのに。

• もし、多くの人が「あなたも女友達の一人だよ」と言ったら?

トピ主さんやその彼のことを全く知らず
    トピだけ読んだ印象では、トピ主さんも
    彼のたくさんいる女友達の一人です。

男女の関係も、人間同士の関係も
    トピ主さんが良いなら良いし、
    好きなら付き合い続けたら良いのです。

もし、ここで多くの人が私と同じ意見だったら
    トピ主さんは彼を諦められますか?
    一転して自分がどれだけ彼に愛されているか
    書き始めるんじゃないんですか?

• あなたは隠れ蓑

付き合ってる人がいる女性を「あなたのプレゼントを選ぶ」のを理由に呼び出し
    デートしてる。。。ってことでしょ?

彼女がいるし、女性の欲しい物わからないって困ってるみたいだからと
    そりゃ女性だってハードル下げてくるし、女性の知り合い多いなら
    それこそツボを心得てるわけで、デートし放題になるわね。
    良い口実ですね。まあ良いんじゃない?それでもあなたと3年付き合ってるんだし。

• 比べることじゃないんだけどね

よく一般論を聞く人いますけど、多数が常識とは限らない。男女間、これは夫婦であってもそうですが、当事者がお互い納得していればカタチはどうでもいいんですよ。
    この場合、あなたがそれで無理ならばそのおつきあいはダメでしょう。もちろんあなたがイヤだと相手に伝えて改善されない場合ですよ?
    そうやってコミュニケーションを取って乗り越えてきた人が長く付き合うことが出来ると私は思いますけどね。

• うん、レスします。

大学院生と大学生の関係なら普通だと思いますよ。何故なら、お互い将来を誓い合った仲ではないので。単なるお友達でしょう?男女の関係のある。普通ですよ。こんなこと。だって、彼氏にとっては、貴女は普通より少し特別な存在かも知れませんが、彼の長い人生では、学生時代を彩る一人の女性に過ぎないと思いますよ。一緒に貴女へのプレゼントを買いに行く女性と同様に。冷たいレスになりますが、今の時代、男女の関係があっても、それは何も特別な意味は持たないのではないでしょうか。ここに、男と女の意識のズレがあるような気がします。女性にとっては、関係を持てば、特別な存在として相手を見ますが、男性はどうなんでしょうね。親しい友達ぐらいにしか思っていないのではないでしょうかね。女性は一旦関係を持つと、明治・大正期の様な極めて保守的考えに先祖がえりしますが、男はそうでもないそうですよ。

• びっくりしました。

普通ではありません。
    彼がって?
    いえいえ、女友達か彼女かどっちだか知りませんがいろいろな女と遊びまわってる男を「普通化どうか」って質問する主さんそのものが普通じゃありません。

TVでもマンが本でもいいや、適当に見てるだけで分かるだろ?

• 気持ちを話してみよう

私は結婚30年のおばちゃんですが、ちょっと良いですか?

やはり、彼の行為は嫌であれば話してみたほうが良い。
    それでも、理屈を言って止めないとか、
    我慢できないなら、早めに別れましょう。

私の彼も、男女とも友達が多く、気にしない人でした。
    私は、我慢できず彼に、言い続けました。

女子高卒だからとか、色々言われましたが最後は理解したのかな?
    よく解りませんが、結婚して子供も出来てピタッとそういうの無くなりました。

そこまで待てないと言うので有れば、辛いからわかれた方が良いのかもしれませんね。

• 普通じゃないけど面白いかも

「たくさんの女性と」「二人で」トピ主さんへのプレゼントを買いに行ったんですね?
    つまり、彼は女性を取り替えながら何回もお買い物に行ったってことですか?
    で、その都度買ったんでしょうか。
    それとも下見をくり返して、最終的に1個買ったんでしょうか。

「たくさんの女性と」「二人で」本命彼女へのプレゼントをその都度買ってたら、トピ主さんの元へは当日、彼がデートした女性の数だけのプレゼントがずらりと並ぶことになります。
    その数を数えるだけで、彼がデートしてる女性の人数がわかるし、一つ一つのプレゼントの中身を見れば、ひとりひとりの女性の性格もうっすらわかるわけです。
    そう考えるとすごく珍しくて興味深い経験だと思います。

プレゼントが一個だけだとあんまり面白くないですね。
    一つに絞り込むまでの経緯を彼が面白おかしく語ってくれるなら別ですけど。

あ、普通か普通じゃないかがご質問でしたね。
    普通じゃないと思いますよ。

• 彼は異性の友達がお好き。

関係がどうとかじゃなくて
    心地いいんでしょう。モテてるみたいで。
    その価値観は変わりませんし
    そのうちトラブルにもつながります。

トピ主も同じ価値観なら問題ないのですが
    そうじゃないんでしょ?
    この先辛いですよ。
    自分だけガマン...じゃすまなくなる。
    かといって彼に強制できない。

先がないから私なら別れるなー

• それ嬉しいんですね

私なら他の女性が選んだプレゼントなんていりません。

旦那と付き合い始めたころ、プレゼントなんてよくわからないけどとにかくジュエリー店に入り、店員さんにあれこれ教えてもらいながら選んできてくれました。そういうのが嬉しい。

わからないから一緒に選びにいきたいと言われたらそれも嬉しいです。

でも他の女性の意見なんていりません。趣味なんてみんな違うし、店員さんがプロとしてアドバイスするのと違うでしょう。

まああなたがどう思うかが問題なので、それを許せるならいいと思いますが、私なら絶対なし。