恋人の車の修理について

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Milky

先週の事ですが、18日の金曜日に、メールでやり取りをしていたところ、車を修理にだしたということです

詳しい事は一切教えてもらっていません
彼からは詳しい事は次の日と言われましたので
その場は分かったと言いました

次の日、彼氏に今日は何をしているのと質問したところ、車がないから、出かけられないということでした、

代車はあるのと聞いたところ、あるけど古いということです

私からは結局、何も聞けませんでした

彼からも詳しい事は一切しゃべってくることはなかったので、何も分からないままです

彼からは、車の修理状況も聞いてないので、分からないのですが、気になり、調べたところ、一週間程度というものからさまざまな期間でしたが、
私は免許も持っていないので、車の事は何も分からないし、修理となると、もっと謎です

そろそろ戻って来るのかなと思いつつ

彼も何も言ってこないので、不安で仕方がないです。

日曜日には彼の誕生日なのですが、会う約束は前からしてました、
会える聞ききたいのですが、どのように聞いたらいいですか?アドバイスお願いします。

車の事もどうなのか聞いてみても大丈夫でしようか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つまり

トピ主は彼の車をアテにしているが故障と言われて足が無いことに不満がある

ということですか?
    何がお悩みなのかよくわかりません

• 別に聞いても構わないと思います。

彼が事故をおこして修理なら、まず彼の体の具合を心配しましょう。
    (後から不調になる場合もあるので)
    単なる故障ならいつかは修理も終わるでしょうから待ちましょう。

12月の中旬も越えると普段の修理が一週間程度(仮)でも、修理工場の空き具合や部品の調達で時間がかかる場合もあります。
    年明けも修理工場が営業していなければしばらく時間はかかります。

私はクリスマスイブにぶつけたことがありました(走行に支障なし・でもショック)が、修理工場の都合で年内はそのままで年があけてしばらくはそのままでした。

トピ主さんと彼氏は車がないと会えないような遠方なのですか?
    公共交通機関がない地域じゃなければ、誕生日の約束は大丈夫か確認してみればいいのでは?
    (車がないから出かけられない=代車は乗りなれないと解釈して、車デートに頼らない方法で会えばいいと思います)

• 修理は嘘で自分に会いたくないんじゃないかって事?

文章がややこしく難しいです。恐らくそういう事かと捉えましたが。真実を聞くのが怖くて黙ってるのですね。ずっと黙ってていいと思いますよ。最終的に勝つのは追い込まない女性です。

• なんで聞かないの?

普通に聞けばいいじゃん。

何が不安なのか、さっぱりわからない。

「誕生日、予定通り会えそうかな?

それともまだ修理から戻らないなら、車が戻ってからお祝いしたほうがいい?」

って、なんで聞けないの?

車の修理なんて、別に驚くことでもないし、よくあること。

それをなぜ聞けないのか・・・といっても、どうせ聞いてもわからないでしょうけどね。

だから、彼は説明してくれないんでしょう。

あなたに話しても通じない、と思われてるんですよ。

だから別に車の話はしてもしなくてもどっちでもいいんじゃないの?

とりあえず、誕生日の予定だけ聞けば?

恋人なのに、そんなことも聞けないの?

• 車を使わないデート

彼の誕生日でしょ?
    彼に車を出させないようなデートを考えられないの?

トピの感覚だと二人ともお酒が飲める年齢だと思うけど…??

どっかお洒落なレストラン予約してシャンパンなんか頼んでお祝いしてあげたら?

当然アルコールが入るから車はNGだよね。

普段行かないようなお店を選べば良いのですよ。

それとも車が無いと身動き取れない所なの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 干渉して欲しくないんでしょ、

自損事故でかっこわるいんだよ。
    それを根掘り葉掘り聞かれると感情を逆撫でされているように感じる

キレる前に口チャック(笑

車が直ったら会おうね
    こう言っておくのが宜しいかと
    じゃないと自分のバカをさらけ出すことになるかもね〜

• 気にしすぎだよ。

車を所有していれば修理に出すことくらいあるよ。
     別に彼氏が事故を起こしてけがをしたわけでもないようだよね。
     代車が古い?修理店から貸し出された代車だと思うけど修理中の一週間程度なら仕方がないんじゃない。
     (まさか古くて危ない車を代車にしているわけじゃないよね?)
     車を修理に出した程度のことで…悩みすぎだよ。
     彼氏があまり言いたくないのなら別に聞かなくてもいいんじゃない。
     (それとも何か大きな事故なのかな?)

• スミマセン…

>彼も何も言ってこないので、不安で仕方がないです。

車の修理についてぐだぐだ書き連ねてますが、何が不安なの?

>日曜日には彼の誕生日なのですが、会う約束は前からしてました、
    >会える聞ききたいのですが、どのように聞いたらいいですか?

こんな事も誰かに相談しないと判らないの!?

>アドバイスお願いします。

何が不安なのかも、なんでそんな事を他人に相談しないと彼氏とコミュニケーション1つ取れないのかも、どれ1つもまったく理解できないのでアドバイスのしようも無いです。不可能を承知で敢えてアドバイスするならば、、、幼児期から成長しなおせば?

• それは恋人ではないでしょう

>会える聞ききたいのですが、どのように聞いたらいいですか?アドバイスお願いします。
    >車の事もどうなのか聞いてみても大丈夫でしようか?

そういう悩み方をする相手って「恋人」でしょうかねぇ。すごく他人行儀ですよ。
    このトピから察するに、トピ主は恋心を持っているが、彼はあまり乗り気ではない。そして、トピ主はそのことに気付いていて、気軽に話しかけられない。
    つまり、知人レベル程度であって友人レベルですらない。友人レベルだったらもっと気軽に連絡できるでしょ。

この関係は、たぶん進みません。

諦めた方がいいですよ。

それにしても、車が無ければ絶対に会えないようなところに住んでいるのですか?
    彼が車で迎えに来なければ会えないのですか。
    電車バスなどで、トピ主が出かけてもいいのではないですか。
    それすら考えつかないということは、その程度の関係でしかないのですよ。

• 何を心配しているのかわからない

タイトル通りですが…。
    要するにドライブデートできるかどうかを心配しているの?
    そんなの何で修理に出しているかにもよるし、預けている車屋の混み具合にもよるし、彼にもわからないんじゃない?ましてここで聞いてもわかるわけが…。

ホント、何の相談なのかがわからない!

• え??

何が不安なのか理解できません。
    車の事が分からないから?
    じゃあ自分の知らないことで彼になにかが起こるたびに不安になるのでしょうか??
    彼に聞けば済むと思うんですけど。

会えるかどうかは普通に「日曜に会える?」って聞けばいいでしょうが。
    車の事も聞いていいか?
    あなたと彼の人となりや関係性をここにいる人は誰も分かりません。
    別に聞けばいいじゃんっていうのが答えでしょう。

一体何が不安なのかもう少し書いた方がいいと思います。
    何か事故を起こしたのかもと心配なのか、修理でお金がかかるのでは?と不安なのか、修理じゃなくて誰かに貸しているのかも?と感じているとか。

• 聞けない…とは?

なぜ普通に聞けないのかが非常に不思議です。

普通に…というのは、例えば「車の修理どうなった?どこか調子悪かったの?」とかで良いのでは?

普通なら、そこで彼から「うん、エンジンの調子が悪くてね」とか「実はぶつけちゃってさ」とか状況説明が始まると思います。

そもそも「車を修理に出した」と言われた時に「どうしたの?何かあったの?」と、自然と事情を尋ねる言葉が出て来ませんか?
    その場で「詳しいことは明日ね」と言われたら、翌日にやはり「車どうしたの?何かあったの?」と尋ねませんか?

>私からは結局何も聞けませんでした

ということになってしまうことが、良く分かりません。
    なぜ、聞けないのでしょう??

• 意味がわからない

え?トピ主さん達は車がないと会えないような場所に住んでいるんですか?
    でもトピ主さんは車がないんですよね?
    電車やバス、タクシーもないんですか?

直しに出している理由、そんなに気になります?
    聞くなら喋るまで「何で?」ってしつこく聞けばいいだけでしょ。

会えるかどうかも「会える?」って聞けばいいだけですよね。

これ聞いていいかどうやって聞いたらいいかって
    一体お幾つの方なのでしょうか。
    何か聞いたらブチ切れるような彼なんですか?
    聞き方を間違えたら地雷を踏むような。
    曲がりなりにもお付き合いしている彼氏、しかもここのレスをくれる人はあった事もありません。
    もし地雷ありの彼氏だったら今の情報だけでは何もアドバイス出来ませんよ。

単に本当にどうやって聞いたらいいかわからないのなら、
    トピ主さん自身が考える事を身につけましょう。
    何でもかんでも人に「どうしたらいい?」って聞いている場合じゃありません。
    恥ずかしいだけです。

• は?

なんで聞けないのか意味が分からないんですけど(笑)
    てか別に詳しく聞かなくてもいい話だし(笑)

• 何故知りたい?

>車の事は何も分からないし、修理となると、もっと謎
    >車の事もどうなのか聞いてみても大丈夫でしようか?
    ならば、車の修理状況を詳しく聞いたところで何を言っているのかさっぱり理解できないのでしょう。

或いは、車の修理を理由に彼から避けられていると勘ぐっているのでしょうか?
    それならは、彼の誕生日である日曜日に彼に逢えたかどうか、どのくらいの時刻で何時間程度あえたのかで判断できます。

• 車がないなら会わないの?意味不明

車の修理と会えない事の関係性がみえない。
    トピ主の不安ポイントが心底意味不明。

彼は何も言わない?
    「何してる?」ってしか聞いてないから修理状況を話してくれないだけだよね。
    車の件に触れるなとも、会いたくないとも言ってないよね。

自分が何も聞けないけど彼氏がそれを察して話してくれないから不安?
    わがままだな。
    一体どれだけさっしてちゃんなの。

彼が車を出せないなら車なしのデートをしたらいい。
    淋しいというのならお金を使わずトピ主さんがお弁当でも持って訪ねればいい。

最初、文章が下手くそでうまく伝えられないだけかとも思ったけど
    車がなくて不便な彼氏の心配はしてなくて自分に会いに来ないことしか気にしてないからなぁ。
    トピ主さんは自分からは何も動く気がないし、
    車がない恋人は会う価値ないとも読める。
    自分じゃ何をしてあげる気もないから何も聞けないんじゃないの?
    してもらいたいことばかりだけど車がないなら言ってもムリだから何も言えないんじゃないの?

• 中野さんに同感

オレもそう思う。

怖くて聞けない。 クルマが修理に出されているのは言い訳で、実はそれを口実に自分に逢いたくないから、と言う何か気がかりな事が背景にあるんよ。

怖くて主文には書いてないけど。  だから、ややこしい内容になっているのがこの投稿。  

折角釣った魚。 逃がしたくないのは分かるけど、現状打破には二つの道しかない、と思うよ。 先ず、苦しいけど静観する。 次は、よその池で遊んでくる。 もっとでかいさかなが釣れるかもよ!?

• うん?

何をそんなに心配してるの?
    干渉しすぎじゃないですか?
    恋人の事全部把握してないと気が済まないですか?
    少々面倒くさいですよ、干渉しすぎ。

車の修理って事で大げさに考えすぎてません?
    事故だったんだわ!修理に出さないといけないくらい大変な事だったはず!
    私に話してくれないなんて・・なんてオロオロしてません?
    そんな大事じゃないよ。
    事故以外でも修理に出す事だってあるんです。
    大したことないから別に話してないだけでしょ。
    「あ、あれ?○○が調子悪かったから見てもらったんだよ」的な簡単な話でしょ。
    そんなに気になるのも車の事を知らなすぎの世間知らずだし。
    普通に「何の修理?」って聞けないのも意味不明です。
    いつもそんなにビクビクしてるのですか?
    「これは聞いちゃいけないわ・・」って???

事故とかじゃないですよ。

• えっと

いつも送り迎えをさせてるから、いつ直るのか、さっさと知らせろ!

という事でしょうか?

何が不安なのか、さっぱり分かりませんが、トピ主さんの用事で車を出して欲しいなら、トピ主さんがレンタカーを借りれば済む話です。

• ご馳走様です。

なんとも微笑ましい相談ですね

修理ということは何らかの事故なりがあったはずですが??
    単なる物損事故なのでしょうか??
    そこら辺を心配して聞いてみるとよいでしょう。

修理の程度によっても期間はまちまちです。
    まぁ、長くても一週間前後でしょうけど。

代車はたぶん間に合わせの車種で、彼女を同乗させるようなものではないのでしょう。
    彼氏の運転経験にもよりますしね。

誕生日は日にちではなく、気持ち次第ですよ〜