• ホーム
  • 男女
  • なぜ私は恋人に大事にされないで軽く扱われるのか

なぜ私は恋人に大事にされないで軽く扱われるのか

レス129
(トピ主11
お気に入り246

恋愛・結婚・離婚

青い鳥を探して

レス

レス数129

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とぴ主です

    皆さまありがとうございます、個別にレスをさせて下さい。

    プラネッツ様
    うは離婚家庭なので、私の父親は3歳の時からいません、なので父親との関係性が酷かったとかそういうことはないです。成人するまでに合計で10回くらい会いましたが、特に殴られたとかはないです。結婚については確かにまだ考えたことがありません。


    獅子の尾様
    私の言い方がおかしかったのかもしれません、大事にしてくれるというのは
    荷物をもってくれるとかプレゼントをくれるとかではなく、殴らず、私に借金の保証人をもとめず、罵声を浴びせずという事ですが、これは理想が高すぎるというのでしょうか?

    さえ様
    さえ様のおっしゃる好きな相手に振り向かれないというのは意味が分かりますが、私のはそうではなく、さえ様のおっしゃる通り
    >自分のことを好きになってくれる人全員が嫌いなの?
    これです。私の事が好きでも何でもない人が大好きです、好きな人は嫌いです。
    嫌いな人と損得で付き合ったりする人もいるようですが、それはもっと後でもいいかと思っています。

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    ななこ様
    やっぱり、私なんてダメですよね、、、
    愛をくれるっていうことの意味がわかりません、殴らない暴言を浴びせない、とかが
    愛されてるということでしたら、私は相手にこれを求めているので一般的に贅沢で高望みという事でしょうか。
    真実の愛というのがどういうものか分かりませんが、殴らない、借金の保証人を頼まない、暴言を浴びせないというのがそうなら、真実の愛を求めてる事になります。

    いなちゃん様
    好き嫌いという意味しかないので、人を愛してるとか愛してないとかはよくわかりません。友人には相手に尽くしすぎだとは言われます。
    自分を大事にするというのは、自分が大好きなナルシスト的な感じでしょうか?
    あまり高望みだといわれたことはないのですが、実は高望みなのかなと思ったりもします。

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    すみれ様
    ぞっこんな人のことは嫌いなのですが、それは損得を考えて付き合うなら嫌いな人と
    付き合えということなのかな、、、。つれない人を振り向かせようとしてるときは、楽しいという事は感じたことないですが、付き合う前が一番いいという話もあるので、そうかもです、母親しかいなかったですが、愛情に飢えてるというよりは、過干渉すぎて大変だったくらいです。

    まっしー様
    私は嫌いな人というのを感じた事がありません、自分にそっけない人のことはすごい気になってしまい、誰よりも大事にしようとします。自分の事が好きな女性はいいのですが、男性は気持ち悪いのであまり考えないよにします。
    大事にというのは、暴力を振るわない、暴言を吐かないなどですが、それが大事にするということなら、私は相手を大事にしています。


    それは様
    両親には邪険にはされなかったと思います、父親は離婚した上で物心ついた時にはいませんでしたが、離婚後殴られたりもしていませんし、そもそもあまり会っていません、母親はすごい干渉してくる人だったので大事にされたと思います。機能不全家庭という意味では、離婚家庭が全部そうならその項目に当てはまります。

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    あらら様
    相手は私の事を好きではないと思います、それが私が好きな人の条件なので、、、。
    大事にされるって、暴力を振るわれないってことですよね、無関心ならそのくらい
    はあり得るとおもったのですが、やはり私が理想高すぎるのでしょうか?
    暴力、暴言、浮気などいやなので、Mにはなれないと思います。


    桑畑様
    おっしゃるとおりですね、ひとりだけ私の事を嫌いな人と付き合ったことあります。
    彼の親友が私の事を大好きだったので、彼は親友にライバル心を燃やしており
    親友が悔しがる事をしたいからと言っていました。なので、彼の親友の前では私は暴言を吐かれ、叩かれ、バカにされ、それを見てる親友の顔が面白くて忘れられないから、またよろしくな!って言われましたが、借金の保証人になれとかお金を勝手に持ち出すなど、金銭的な部分で辛い事がおおくて、私からふってしまいました。
    私には贅沢言い過ぎで、本当は彼が一番いい人だったのでしょうか?

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    もも様
    私は相手の事が好きでなくても無関心くらいなら、大事にされる
    (暴言を吐かない、殴らないなど)と思っていましたが、贅沢なのでしょうか?
    大事にされるといっても、プレゼントをくれるとか、送り迎えしてくれるとか
    そういうのではなく、叩かれない、お金を取られないということなのですが、
    一般的にこれは贅沢すぎて、男性はそういうの当たり前なのでしょうか?
    趣味的には無関心では少し物足りなく、どちらかというと私のことを嫌い寄りな人の事が大好きです。


    日向様
    私が贅沢を言い過ぎで、一般的に男女交際というものはそういう物なのでしょうか?
    理想と違う相手と付き合うっていうことは、そのくらいは我慢しないといけないのかな


    はし様
    大事にされたと思えるのは「殴らない、暴言を吐かない、浮気をしない、借金の保証人になるように求めない」です。男性はこんなの普通で求めるほうが贅沢でしょうか?

    本気でいってます?様
    そうですね、贅沢言い過ぎたのかもしれませんね。
    男女交際というのはそういうものだと思うしかないのかもしれません。
    もっと妥協すべきでしょうか

    ユーザーID:1892484228

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • とぴ主です

    しゅう様
    難しくてわかりにくいですが、つまり贅沢言うなってことでしょうか?
    大事にするというのが、プレゼントをくれて荷物をもってくれて送り迎えしてくれる
    みたいな意味ではないのですが、それでもだめでしょうか?


    M-1様
    自分の好みの人と付き合って、大事にされたいんです。
    大事にされるというのが、わがまま女の贅沢みたいなとらえ方をされたのかもしれませんが、
    殴らない、蹴らない、暴言吐かない、借金の保証人にしないというものです。
    たしかに、損得考えて嫌いな人と付き合うのもあるのかもしれませんが、まだそこまで
    妥協しきれないです。

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    コメントさせてください

    アタル様
    付き合ってる相手でも嫌いなら酷い扱いでもいいのでしょうか?
    暴力振るわず、暴言を吐かない程度でもいいんですが、恋人としてこれは理想が高すぎるって事になりますか?


    ノエル様
    自分で自分を好きとか嫌いとか考えた事はあまりないです。
    ノエル様は経験者なんですね、少しでもわかってくれて嬉しいです。
    自分が嫌いと思って自傷行為とかをしたことはないのですが、だからといって好きなところなんて一つもないです。


    ahoo様
    多分、勘違いなさっていると思います。
    プレゼントをくれたり、尽くしてくれたりというのを求めてるわけではなく、
    最低限として恋人としての扱いが、暴力や暴言にまみれたのが何故私だけ
    普通なのでしょう?という事です、多分ahoo様は私がちやほやかわいがってほしがってるって勘違いなさっているのかと思います。


    すぴっつ様
    友人がそんな目に合ってないので、自分だけ疫病神にでも取りつかれてるのか?と
    思っています。私を友人に自慢するために利用したいという人もまともでないわけでもなかったです、ただ暴力と借金が酷くて、、、私は酷い目に合いたくないです

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    兼業主婦様
    なんかおっしゃる事、凄い良くわかります、買い物でも普通に購入できる物は箱を開けるのも億劫でそのまま開封せずしまう事がありますが、一度売り切れたとお店の人に聞いて、もう入荷しないというものが、突然ほしくなって何件も他の店にも問い合わせて、なんだかんだあってラスト1個を苦労して手に入れたって物は大事すぎて使うことできないくらいになります。


    美咲様
    自分を嫌いな人は好きなのですが、冷たくされたり浮気されたりするのは好きじゃないんですが、浮気されたくないのはおかしいでしょうか?
    付き合っているわけですし、そこは不誠実だと思っています。
    もし、他のカップルでも浮気や暴力が当たりまえだという世界なら、私もおかしくは思わないかもしれません、本当か嘘かわからないのですが、友人が「そんな酷い人なかなかいない」とか「自分はそんな目に合ったことない」とか言うので、おかしいと思ったのですが、もしかしたら友人が見栄っぱりな可能性もありますね。

    ユーザーID:1892484228

  • とぴ主です

    いくら様
    確かに、好みのタイプの人と付き合えるパターンが少なくて大変です。
    肉体的にも心的にも健康だという健康診断をうけましたが、心理内科ってうつ病とかで
    行くのではないですか?お医者様にいって「彼氏に暴力を振るわれるんですけど」って言ってもなんか笑われそうで怖いです。大丈夫でしょうか?


    アンドロメダ様
    恋愛をあきらめた方がいいのかもしれないですね、私だけずっとうまくいきません。
    そもそも片思いが多くて、相手に好かれてしまうのとこちらが好きになるので、まったくかみ合わない事が多く、付き合えるまでに持ち込むのも大変なので、一度失恋してしまうと、もうダメかなって思います。友人たちはいくらでも恋人が出来るのに。


    負け犬の遠吠え様
    同じ趣味なんですね、愛がない結婚を目指すというのわかる気がします。
    確かに、イケメンの友人は私の気持ちがわかるって言ってました。
    女性には分からないんですかね?本当にそっけない態度を続けるだけの事がなぜ出来ないんでしょう!同棲なさっているとの事ですが、それでも我慢できるレベルなんでしょうか?暴力とか借金とかお金を持ち出されたりとかありませんか?

    ユーザーID:1892484228

  • トピ主です

    んこまる様
    父親は物心ついた時点では離婚していましたが、多分大事にされて育っています。
    多少の殴る蹴るはありましたが、大学まで出してもらったので。


    akireta様
    もしかしたら、おっしゃる通りなのかもしれないです、同じようなタイプの男性が好きな人がいうという言葉、だってその通りなんです、好かれたくないだけで、
    暴力や暴言や浮気が好きわけではないのに、なぜそこが全部好きなはずみたいにされてしまうのか、理解に苦しみますが、やはりそうなんですね。
    自殺未遂とかそういうのをしたことがないのですが、それでも自傷行為の一種なんでしょうか?ちょっと冷たい男性が好きレベルの事だと自分では思っていました。
    つれない相手ほど価値があるという言葉に、ドキリとしました。
    本当にその通りなんです、手に入りそうもなければないほど欲しくなり、安心するんです。

    ユーザーID:1892484228

  • トピ主です

    赤い鳥様
    私の話が自慢話に聞こえるとしたら、暴力暴言の男性が好きなのかもしれないです
    容姿に自信があるというよりは、私が手に入らなそうだからこそ執着するのかもしれません。自分の事すきな人と付き合ったことは一度もないのですが、きっと付き合えば
    同じように暴力暴言まみれになるのでは?って思います。
    手に入れるまでが楽しいみたいな感じなんだと思います。


    hipi様
    本当にパクチーの話がしっくりきます。
    私はその皿の横のパクチーです、きっとSNSに乗せるために写真を撮るときには
    彩として乗せておくのでしょう、写真をアップしてパクチー好きな人にコメントもらえたら、あとは皿の横でもう忘れ去ってしまうようなそんな感じなんでしょう。

    在米小町様
    愛着障害見てみました、これはそうだ!というポイントとしてはしっくりきませんでしたが、甘えたいときにこそ突き放されてしっかりしろ!って育てられたという点では本当にその通りです。甘えると辛い目にあうので、みんなが親に甘えるようなタイミングではわざと親と距離をとっていました。

    ユーザーID:1892484228

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧