彼の冷めた気持ちを取り戻したい!

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こころ

彼の冷めた気持ちを取り戻したいのですが、沈黙の仕方を教えてください。

知り合って一年、付き合い始めて4ヶ月です。
彼は40歳(バツイチ)、私は36歳です。
尽くし過ぎて重い存在になっているような状態です。最初の2ヶ月は週一で会ってましたが、3〜4ヶ月目は2週間に一回のペースに落ちました。
今月上旬、彼と共通の友達と旅行に行くことがあったのですが、仕事を理由にギリギリまで行けるかわからないと言い、結局行ったのですが、二人きりになると、かなり冷たい態度と発言で旅行中、何度泣きそうになったことか。
来てくれてありがとうと素直に言っても「重いから言わないで」と言われてしまいました。
LINEの回数も減り、文面もかなり冷たく、最近になってハッ!っと気づき、これは私が引かないとダメなのでは?と思い、ネット検索してて見つけた『沈黙』の方法を試そうと思うのですが…沈黙を知る数日前にLINEでケンカになり、27日の夜に自分から話し合おうと約束してしまいました。いま会ってしまうと感情的になりそうですし、仕事もある日なので、残業などと言って会わずに沈黙に入ったほうがよいのでしょうか?
みなさま宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊び相手としては重たいよ

その男はトピ主の彼氏ではないよ。
    その男にとっては遊び相手でしかない。

結婚とか考えるなら相手が違うよ。

バツイチの原因も、その辺りにありそうだよ。その男は遊び人に認定しますよ

• ちょっとね〜

交際してたったの4カ月で冷めるってことは、沈黙しても難しいかなと思います。
    尽くし過ぎて重いんじゃなくて、依存し過ぎるから鬱陶しいと思われているのです。
    そこに気が付かない限り何年沈黙したって無理だと思う。
    とりあえずもう会わずに連絡もしなければいいのです。
    相手からの連絡を待ちましょう。
    それで相手が積極的に会いたくないようだったらもう何をしようが無理。
    そういうテクニックじゃなく、自分の性格を変えた方が効果的ですよ。

• 無理だと思う

うーん・・・もう終わっているのでは?
    付き合い始めて3ヶ月とか、一番キラキラしている時期に、既に2週間に1回しか会わなくなった上、すでに相手の気持ちが醒めているならもう無理だと思います。
    諦めて別の出会いを求めたほうがいいように思えます。
    あなたがすがっても、彼の方から別れを告げられるか、沈黙すればこれ幸いと自然消滅になる気がします。

• そういう事ではないような・・

簡単に言えば、彼は既に主さんに飽きてますよ。彼にしてみたら、ちょっと遊びたかった程度なのでは?当然、主さんとの結婚も考えてはいないでしょう。

彼が冷たくなった時に「そういう事か!」と悟って終われたら良かったですね。

沈黙云々という小手先の事をするよりも、一切の連絡を絶った方が良いと思いますよ。つまり別れるという事です。

• その彼とは、もう無理ですよ。

年齢から、貴女が焦るのは分かりますが、その彼とはもう終わっていますよ。貴女も笑顔で別れた方がいいと思います。貴女が彼に執着すればするほど、彼は貴女の事がますます嫌いになると思います。縁がなかったと諦める事ですね。次に進んだ方が正解だと思います。冷たいけど、本当のことをレスした方が、結局は貴女の為になると思いましたので。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 沈黙なんてイタイ、重い、めんどくさい!空回り!

「沈黙」なんて、いかにも「かまって!」て感じ。イタイよ。怖いよ。
    そんな幼稚な術後、20代ならまだしも、30代がやったら余計にイタイ。
    しかも、重いって言われてるんだからさ。
    どうせ、旅行前にタダこねて来させるように仕向けたんじゃないですかー?

奥さんならそこは「仕事じゃ仕方ないね。仕事落ち着いてからにしよっか。」ってなるところを来させたんだから、メンドクセー女になってるでしょうね。

居心地いい女を目指して。
    LINEは沈黙じゃなく、一日1〜2回でいいじゃないですかね。

• もっと他にいい人いるよ

なんだか、ふたりはぜんぜん合ってない感じがしますよ。
    あなたはなんで無理して彼を好きになろうとしてるの?
    恋愛って片方が必死にするもの?
    なんか…ちがうんじゃないかなぁ…。
    もっとこう、仕事が忙しくて会えないとかじゃなくて、会いたくて、一緒にいたくて、そのためにお互い時間の隙間になんとか会おうとする、そんな感じじゃないの?
    私は電車を降りたら、家につく間の5分でも電話して、食事の支度をする間も電話して、お風呂にも電話を持ち込んで、食べてる時以外は電話して、朝起きたら電話してました。
    携帯の割引に入る前はふたりの電話代は月10万超えてました。
    有給とって会いに行ったし、それが苦痛とも思わなかったですよ。
    離れたら生きていけない感じでした。
    その彼が今の主人です。
    一緒にいて、少しでも苦痛な人と付き合うなんて考えられませんよ。
    世の中の半分は男なんだし、そんな優しくない人、相手にしなくていいよ。
    もっといい人いますよ。

• 喧嘩後の沈黙は

そのまま破局へとつながりますよ。
    喧嘩後の沈黙=貴女が拗ねている=こんな我儘女嫌だ=別れよう・・・です。
    感情的にならずに話し合う事は出来ないの?
    そういう所も「重い」のではないかな。

• とりあえず・・・

「恋人の心を取り戻す方法」ですか?

だったら、逢うのをキャンセルしてもいいですが、
    沈黙に入るなら、別れを覚悟でしたほうがいいと思います。

• 価値観の違い。

文章が既に重たいですね。
    彼氏さんだったら、そりゃ疲れるだろうなと言うことが、何となく分かります。

40歳と36歳ですよね。
    高校生や大学生では無いんですから、2週間に1度会えば充分だと思うのですが、貴女には少なすぎると言うことですか?
    お互い社会人ですよね。
    彼には彼のペースが有りますよ。

彼女と頻繁に会いたい男性も居るでしょうが、貴女の彼は違うみたいですね。
    そこがズレていると言うことですよ。

我慢ならないのだったら、続かないと思いますし、既に彼は貴女への愛が薄れていっている。
    多分、修復は難しいと思います。

彼は貴女の所有物では有りませんから、自分の思う通りになんて動いてくれませんよ。

• 経験談

「技」や「駆け引き」を考えるようになったら、
    もうその恋愛は死んでいます。

別れるタイミングが遅くなるだけです。
    無駄なエネルギーを使うのはやめましょう。

別れたら、意外とあっさり素敵な人に出会えたりしますよ?
    次に行きましょう!

• あのさぁ・・

なに「沈黙」の方法って・・(笑)
    状況は刻々と変わってるんだよ。
    臨機応変に、自分の恋愛が今どういう状況で、何をすべきか考えなよ。
    人それぞれ恋愛なんて違うし。皆に当てはまる事なんてないの。
    それなのに「沈黙の方法」とやらを試す事だけに必死になって・・
    36歳にもなって、それがおかしいって事に気付きなよね。
    それにあなたが沈黙なんてしたら、相手から連絡がこなくなってそのまま疎遠〜じゃないですか。自分でそう思わないですか?
    彼が必死になって連絡してきてくれると思ってる?
    自分達のケースはどうなのか、よく考えなよね。
    彼があなたに夢中になって必死に連絡してくるか・・
    今かろうじてあなたが縋ってるから繋がってるようなもので、ここであなたからも連絡断ったらそのまま連絡なくなって終わるか・・
    変な情報に支配される前に、想像力を働かせた方が良いわよ。
    そんな事したらどうなるやら・・
    「沈黙したら相手とは二度と連絡取れなくなりました〜」なんて後で後悔しても遅いわよ。
    ましてやケンカしたまま沈黙って・・一番最悪、そのままバイバイが濃厚ですね。

• 彼を否定はしないけど

他のレスで
    彼は遊び人、だからバツイチ
    なんて書いてあるけど、
    なにそれ?何を根拠に?って感じ
    別に遊び人じゃないと思うよ
    本当に遊び人なら、こんな面倒なことしないで
    きれいに遊べるから

とぴ主、自分が重いことわかってるのに
    自分を変えられないってことかな?

とぴ主が重いと思っていても、そう思わない相手もいるはずなのよ
    だから、この彼は
    とぴ主とは相性が悪いってこと
    絶対にうまくはいかない

とぴ主は、
    自分が変わればとか思うだろうけど、
    そう思う時点でかなり重い。
    無理して付き合っていくうちに重さが出てくるから、結局うまく行かない

沈黙とかでは彼は戻ってこない
    沈黙ではなくこのまま、去っていくのがいい

だって、振られたのわかってるよね?

• 貴方が女友達と遊びまくる

これしか無いです。
    習い事初める、学校に行き始めるなど
    生き生きとしていないと無理ですね。

次にあった時にその姿なら大丈夫そうでは無いでしょうかね

• 無理だと思う……

『沈黙』という方法があるとは知りませんでしたが、しばらく無視すれば、相手から気になってアクションがあるという事ですか?
    うーん、冷たいようですが、この手を使ったら自然消滅になりそう。
    トピ文だけで判断すると、この男性はあなたの事をもう好きではないよ。
    好きなコには、もっと優しいもの。
    時間が勿体無い。次に行きましょう!
    あなたの良さを分かってくれる人がいるはずです。

• 4ヶ月で尽くし過ぎとは言わない。

一週間に一度、最近は二週間に一度しか会わないのに…尽くし過ぎたって…
    既に彼は主さんに気持ちはないのでは?
    重い…と言われるのは逃がしてなるものか〜的なしつこさだったとか?
    主さん…結婚を意識し過ぎて彼は辟易していたのだと思います。離れた気持ちを取り戻すのは簡単ではありませんよ!小細工して戦略たてても気持ちはもどりませんって!キッパリサッハリ彼と決別し、次に進んでは如何ですか?
    4ヶ月で尽くし過ぎたと本人が言う位だから、彼が重いと感じる何かが主さんにあるのです。諦めましょうね!

• 付き合ってる?

トピ主が付き合ってると思ってるだけじゃないの?
    彼の方は、ちょっと楽しくやってみたかっただけなのかも。
    だって、たったの4ヶ月でこの状態でしょ?
    もう、彼の中では終わってると思うけど....。

仕事を理由にする時点で、会いたくないんですよ。
    本気で好きな人なら、どれほど忙しくても時間は作れるものです。
    彼にはまったくその気が見えません。

尽くしすぎて....とトピ主は思っているけど、尽くしてませんよ。
    ただ重たいだけの存在でしょうね。
    「来てくれてありがおう」って、彼はトピ主のために行ったわけじゃないだろうし。

その上、ネットで見つけた方法ってなんだそれ。
    下手な小細工をしたところで、最初から信頼関係が築けてないんだから意味はありません。
    そういうのは、長年付き合ってきた関係があって、初めて効果があるものですよ。

いい年して、ネットの情報に振り回されるのもイタイ。
    彼はバツイチなんだから、もう結婚などは考えていないかもしれないのに、
    トピ主があまりに必死だから、逃げ出しただけですよ。
    あきらめましょう。

• 他力本願すぎる

沈黙、知ってますよ。とあるカリスマ博士の恋愛マニュアルですよね。
    自分から連絡しない期間のことを「沈黙に入る」っていうんですよね。

なんかさあ、彼どうこうじゃなくて、そういうのに頼ろうとする時点でだめだよ。
    自分の頭で考えて、自分の心で感じることを放棄するなんて、手抜きにもほどがある。
    言っちゃ悪いけど、そういうところがフラれる原因なんじゃないの?
    マニュアル通りにやっていれば、いつか思い通りになるって考え方が嫌。
    うまくいかなかったら、自分のせいじゃなく、そのカリスマ博士の責任にできるもんね。結局、すべてが他力本願。
    冷たくされたこと、別れること、もう芽はないこと、ちゃんと認めて、傷ついて、何か学んだほうがずっとためになると思う。

• ご意見ありがとうございます

結局本当に私に仕事の予定が入り、会えないことを伝えたところ
    「随分と急な話ですなぁ〜。明日のために今日頑張って仕事したんだけど、仕事なら仕方ないですね〜頑張って、来月くらいですね〜気長に待ってます〜」
    こんな感じの返事が返ってきました。頑張って仕事をしたことをアピールしてるものの、会えないことがわかりホッとしてるような。それ以降、私からも連絡してませんし彼からも連絡はきてません。
    もう私から連絡することはないと思います。

余談ですが、彼の離婚理由にあまり納得ができませんでした。
    結婚生活は約9年間。子供が幼稚園へ入り元奥さんにママ友が出来た頃から少しずつ元奥さんの様子が変化。最終的には鬱病?と彼の顔を見ると過呼吸になるぐらい関係が悪化。最後の2年間は別居状態。彼曰く、ママ友に元奥さんが洗脳されだんだん変わっていったと。自分が仕事人間で悪かったのもあるけど離れていった理由がちゃんとはわからなく、理由を元奥さんは言わなかったそうです。最後は協議離婚したそうですが、、たまに冷たいを通り越してる発言がありモラハラだったのかな?と思ったことがありました。皆さんのご意見を伺いたいです。

• 沈黙が効くような関係性じゃない

沈黙が効果があるのは、深い信頼関係と愛情があるのに、彼の慢心のせいで彼女を雑に扱うようになってしまったカップルだけ。

トピ主さんの場合は最初から愛されてはいないし、トピ主さんを落としたことで彼はもう満足してしまったのでしょう。
    だからいくらでも酷いことが出来る。
    彼の目的はもう達成されているので、これから関係性が改善することはないと思います。

沈黙が功を成すのは、彼にとって彼女がかけがえのない存在の場合です。

• バーバリーさんに同意します

トピ主に女性としての魅力、人間としての魅力があれば男は放っておきません。
    彼が遊び人の可能性があるかもしれませんが
    トピ主はトピ主で変わることはできるはず
    彼の気持ちを確かめる術を考える前に自分磨きをしましょう。

• 来てくれてありがとう

「来てくれてありがとう」
    この言葉がどれほど彼をうんざりさせたか
    わからなければ難しいと思う。
    「話し合おう」もメンドクサイ。

トピ主さんにとって大事な
    「素直になる」「お礼を言う」「理解しあう」
    どれもすべて彼が欲していないことに
    気づいたらまた仲良くなれるかもよ。
    そのときに「元に戻ってくれてありがとう」とか
    絶対に言わないでね(笑)

• 離婚理由を100%正直に話す人はいないです

また、結局別れた理由は分からないなんてこともないです。
    それなりの理由がなければ離婚することは出来ません。
    離婚理由を聞くのは構いませんが、まるっと信じるのはありえません。
    元奥様からも話を聞くのならともかく。

それに今更離婚理由なんて関係なくないですか?
    彼女に対して「重い」なんてよっぽど冷めきってないと言えません。