妊娠してから音信不通に

レス68
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

真衣

はじめまして。真衣と申します
初めてトピを立てるので、なにかおかしい点があれば教えてください。

質問?ですが、今年夏頃なら交際していた男性がいました。
歳は32歳、住んでいるところは嘘でなければ、同じ市内になります。
その彼に子供が出来たら責任を取ると言われ(それを簡単に信じてしまった私が悪いのですが)実際に妊娠しました。
その事は勿論直ぐに伝え、挨拶や入籍の日など話し合いました。
結局、今月は忙しいから挨拶は来月するというので、それを信じ、待っていたのですが、妊娠の報告をしてから一カ月過ぎて、全く連絡が取れなくなりました。。
最後に来た連絡が今日の夜電話するから待ってて、というものでした。
挨拶も済ませておらず、相手の親もどんな人かわからないのです。
出会った場所は、SNSの掲示板でした。今思えば、あんな場所で出会って直ぐ信用した私がバカでした。
そこで本題なのですが、なんとかして連絡を取る方法はないのでしょうか?
警察に行っても、恐らく取り合ってはもらえないですよね。。
このまま、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
長くなりましたが、知恵を貸してくださいz

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 探偵かなぁ

警察は民事不介入です。
    こうなると、探偵を雇うくらいしかないかもしれません。

ちなみに、お子さんはどうするつもりでしょうか。
    なんとしてでも相手の居場所を突き止めないといけませんね。

恐らく、自業自得だというレスもいっぱい来ると思いますが
    まずは自分を責めるより先に相手を探しましょう。
    こうしている間にも、お子さんは育っています。

• 残念ですが

責任をとってくれる相手では無さそうです。
    夏から付き合っていて、住所や勤め先は知らないのですか?
    生むつもりなんですか。一人でもちゃんと育てられるのですか。そこをちゃんと考えないと手遅れになってしまうと思います。
    相手の男性は既婚者かも知れないし、他に女性がいるかもしれないですよ。
    知っている連絡先は電話番号?メールアドレス?ライン?とにかく連絡とって見るしか。

• はぁ・・・

どこで知り合っても構わないけどさ、素性も知らないうちに親密になって妊娠って。

住んでいる場所すら知らない相手と、避妊もせずよくできましたね・・。

既婚者かもしれませんよね。

お金をかけて 調査会社に依頼して相手の家と名前(名前も違うかもね)
    を調べてもらうしかないでしょう。

• すごいですね

そもそも相手の名前すらも本名かわからないのでは?
    相談するとしたら調査所などでまず身元確認かと思いますが、相手についての確実な情報はどれくらい把握しているんですか?
    調査所によっては携帯電話の番号のみからでも身元調査できるところがあるようなので、まずは把握している情報から身元と現住所を特定できるか、相談してみてはいかがでしょうか。
    お金はかかるでしょうけど・・・

なんにしても、行きずりに等しい関係の男性とあまりに簡単に関係を持ちすぎです。
    おまけに避妊もしなかったなんて・・・正直、命にかかわる病気をうつされなかっただけラッキーかと思います。

• え?

生まれもわからないのですか?
    その人。
    妊娠したら責任取るって鵜呑みにしてホイホイ関係持って
    あらー妊娠したわ、って連絡したらドロン??
    そんな漫画みたいな話信じる人いませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん・・

そのSNSがfacebookなら本名だけは分かるので、一度、弁護士の無料相談にでも行かれてみては?でもfacebookではない場合は、もう見つけようが無いでしょうね。

勿論、事件性が無いので警察は動きませんが、ここは子供の事があるので、「貴方から連絡が無いので警察、弁護士に相談しようと思っている」・・などとカマをかけてみるのも手では?

もし相手がビックリして連絡して来たら、免許証や会社の名刺、現住所など今度はしっかり聞きましょう。「今は持ってない。また今度教える。」なんて言われて引き下がらないように・・。

• 調査会社か法律の専門家へ

夏頃からの付き合いだと半年くらいですよね?しかもサイトで知り合って妊娠って…まあ今更言っても仕方ないので、結婚するしないは置いておいて、法律相談か調査会社に相談してはいかがですか?お子さんはちゃんと産むつもりですよね?

寒いのでお身体大切にね。

• お金かかるけど探偵とか

最悪の覚悟は必要だよね 見つからなかった場合 既婚者だったり 責任取れない環境だったり
    その場合、おなかの子供はどうするのか シングルで育てるのか 認知してもらうのか 養子に出すのか 少なくとも今の生活は崩壊します その場合どうするのか

探し出す前に考えないといけない事は山積みです

• それが意思表示

彼は全く結婚するつもりもなく、できればトンズラしたいと考えています。

ただ、彼の言動は結婚詐欺に該当すると思います。
    金銭を巻き上げられていなくても
    避妊を阻止する男性の言動は金銭以上の損害を与えています。

これって詐欺や傷害罪になりませんかね?
    メールやラインで結婚の話の記録はないの?

結婚をせず、逃げるようなら婚約破棄で訴えるべきです。
    証拠保全をしっかりと。

何となくですが、既婚者ではないですか?

• 無理でしょ

あなたは自身はおいくつですか?
    働いて育てられますか?

男を探してるうちにどんどん時間が経って
    胎児は育っていきますよ
    見つけ出したところでどうするの?慰謝料?
    逃げる気満々なんだから、結婚なんかしてくれないよ

命は大事ですが、まだ妊娠週数が早くてどうにかなるなら
    今回は出産を諦めることを考えたら?
    そんな安易な気持ちで変な男と交際して生まれる子供がかわいそうです。

• 探偵社に頼むしかないかな?

困ったことになりましたね。あなたや相手の男性の問題点を指摘するレスが多いと予想しますが、それでは何の解決にも役立ちません。

あなたは、どこまでその男性のことが分かりますか?氏名は当然わかりますよね。音信不通になってしまった相手のケータイの番号は残ってますよね。LINEもやってましたか?生年月日は?職業は?会社員なら、どこの会社ですか?親の職業は聞きましたか?住所の大体の見当はつきますか?男性の写真は撮ったことがありますか?

付きまとわれたリ強姦されたのでないなら、警察は調べてくれないと思います。でも結婚詐欺の要素があったら相談できますよ。ケータイの番号から、電話会社に事情を話して住所を教えてもらった人も過去にいました。相手が家族でない限り難しいです。でもダメ元で両方とも一度はトライしてください。

さて残された手段は、あなたが男性について知っているすべての情報をかき集めて、探偵さんに調べてもらうことです。当然費用はかかりますが、信用のある探偵社があなたの住んでいる市にあれば、相談するのが手っ取り早いです。

あなたが最低の男に騙されたことは明白ですが、泣き寝入りしないで頑張ってね!

• 探偵事務所に頼んで下さい。

民間調査所、今風に言えば探偵事務所に頼めばOKです。住所や妻帯かどうかも調べてくれます。最近ネットを媒介にした出合いが多いですね。しかも、キチンとした事も分からない、そんな相手に簡単に体を許す貴女も?ですよ。まして妊娠など考えられません。でも現実に妊娠していますので、貴女の両親に相談する以外無いと思いますよ。その前に探偵事務所で住所と勤務先を調べてもらうのが先ですが。勿論お金がかかりますが。必要経費ですよ。

• つきあうときには・・

相手の方の名刺くらい貰わなかったんですか? SNSから付き合った場合、そういうことも大事だったんですよ 住所も働いている場所もわからないならどうにもならず、泣き寝入りでしょうね あとは費用は掛かっても探偵事務所にでも相談にいってはいかかでしょうか?
    あまりにも軽率な行動でしたね 住所も知らない男性の口約束を信じるなんて・・相手はこういう遊びの常習犯だと思います

• 警察、弁護士、調査会社、、。

警察にも、だめもとで、行きましょう。
    結婚詐欺にあたるかもしれないので、
    結婚詐欺のうたがいということで、被害届けを出してはいかがでしょうか。

あとは、弁護士さんに、相談してみては?
    SNS運営会社への情報開示請求とかできないですかね。

あとは、調査会社に、調査を依頼するとか。。

あまり、知恵がなくて、すみません。

おからだどうぞお大事になさってくださいませ。

• 彼に何かを期待するのは無理

なので、真衣さんが一人で問題に向き合う方が精神衛生上良いと思います。
    なんとか、彼に連絡がとれたとしても、彼は結婚はしないでしょう。
    結婚する気があるのなら、今現在、連絡がとれない事はないのですから。

それで、現実的な事に目を向けていきましょう。
    産むのなら真衣さんのご両親に力になってもらいたいですよね。

これは、真衣さんの行動を非難しても何も解決しません。
    とにかく、前を向きましょう。

• 家も知らないの?

多分、泣き寝入りです。

• テレビで見ました

結婚詐欺を追い詰める番組ですが、同じ男性が味をしめて同じことを繰り返すようですので、ネットで似たような情報を探すのはどうでしょうか。

名前は偽名の可能性がありますか。

それなりにお付き合いをしたようですので、その男の土地勘、利用していた交通手段、デートの待ち合わせ場所時間などの行動パターンを利用して見つけ出す、他にも個人情報に結びつきそうな出来事を必死で思い出す。

• 相手の住所は?

素性も分からないのに妊娠したの?
    一体幾つなんですか?
    十代じゃないですよね?

探偵を使うなりして、調べる方法はあります。
    妊娠してもいいと思ってたのなら、
    そのくらいの貯蓄はありますよね?

泣き寝入りって、何も出来ない状態のことですよ。
    トピ主さんはそんなに幼い年齢ではないですよね?

ちなみに、SNSで30代と言っている男は、大抵40代です。
    独身じゃない可能性も高いでしょうね。

• 弁護士へ

これは当事者の婚姻、子供の認知という民事事件。
    警察は民事不介入だから弁護士に相談。
    電話番号などから相手を特定して民事請求する事に。
    まあ、結婚が無理ならせめて子供の認知と養育の請求ということ。

• それだけの情報では無理に近い

探偵さんみたいな人探しのプロにお金払ってやってもらえばいいのでは。でも情報が少な過ぎて見つけられるかなあ。

それこそ事件とかだったらSNSから警察の権限でアカウントからその男性を見付けられるでしょうけど…現状では取り合ってはもらえないと思います。詐欺にあったのではなく逃げられただけですよね。

既婚者に騙された感が凄いんですけど…。もし万が一見つける事ができても結婚出来ないと思います。訴えるにしても、お金取れるかなあ…悪い男を信用してしまったあなたの不注意ですもんこれは。泣き寝入りの可能性が90%くらいありそうな案件ですね。

悪いオッサンに騙された若いおねーちゃん何だろうけど(これでアラサーだったら…いろんな意味で目も当てられん)、そのようなお手軽な出会いで知り合った人を信じてはいけないよ。どこに信用できる要素があったのか。

一番現実的なのは、まず、自分の家族に打ち明けてこれからどうするか相談しないと。一人で育てる経済的余裕はありますか?シンママの貧困が昨今問題になってる事、知った方がいいです。可哀そうなのは子供。

• 子供はどうするの?

出会いがSNSなら、素性すら本当かどうか怪しいですね。
    避妊もしなかったのでしょうから、最初からそのつもりだったのでしょう。
    妊娠するまでは、使えるだけ使おうって魂胆だったのかと。

で、その男を見つけてどうするんですか?
    当たり前ですが、その男はトピ主さんと結婚するつもりなんてありません。
    子供が出来たら責任取るも嘘。
    だから逃げたんです。

追いつめて結婚出来たとしても、結婚生活は一般的なそれとは大きく違い、あなたも子供も蔑ろの日々でしょう。
    浮気もされ放題だし、文句を言えば殴られることもあるかも。

もうその男のことは忘れて、お腹の子のことだけに集中して下さい。

それらも踏まえて、しっかり選択して下さい。
    決めるのは他の誰でもないトピ主さんなんですよ。

• 子供のこと

親御さんには今の状況を伝えましたか?
    妊娠をしていること、相手の男性と連絡が取れなくなってしまっていること。
    そして相手の職場も自宅もわからないということ。

警察はこの場合何も出来ないでしょう。

彼と連絡がついたとして、一緒に子供を育てていけますか?
    妊娠の事実を知った途端ビビって逃げ出す癖に、子供が出来たら責任を取るなどと軽々しく口にして好き勝手やってた不誠実な男です。
    もうその男に期待はしないほうがいいと思います。幸せな結婚生活を送れるとは、ごめんなさい、思えないです。

ただ一つ言えることは、そうやっている間にもお腹の子供は育っています。
    この事実から男は逃げられるけど女は逃げられない。
    一人で抱え込むには大きすぎます。親御さんに相談してください。あなたと子供の将来のために。

• SNSか…

同情できる余地ないですね。
    他の方も書かれていますが、探偵使うしかないですよ。

• 連絡を取っても仕方がない

なんとかして連絡をとる、って。。
    世間は案外狭いですから見つかることはあるかもしれませんが、
    見つけたら状況が好転するとでも思っているのですか?見つかっても意味がないですよ。

結婚なんてしてもらえるはずないし、慰謝料とかだって一円も取れないと思いますよ。

• トピ主です。

早速のコメントありがとうございます。
    自業自得だと言われても仕方ないことですし、何を言われても受け止めるつもりでいますので厳しいコメントも良ければお願い致します。

やはり、探偵に頼ることになりますよね。
    実は話を聞いて頂いてる方がいるのですが、その方に全部丸投げするのはなんか違うなと思い(当たり前ですが)出来ることがあればと思い、ここにたどり着きました。

連絡方法についてはLINEのみです。
    親には全てこの事は話し、最初は大反対されましたが今はサポートすると言ってくれています。
    親に頼り切るつもりはないですが、やはり生まれてから、夜泣きとか色々まだ実態として分からないので、生まれてどれくらいになるかは分からないですが、母に頼る形になると思います。
    金銭面では、色々調べてギリギリかもしれないのですがどうしても産みたいので産もうと思っています。
    そんな簡単な事ではないし、これでいいのか勿論不安な面もありますが、今のうちに色々頼れる所があるなら探していこうと思ってます。

今出ている回答以外で(勿論今出ている事も歓迎致します)提案があればレスをお願い致します。
    また長くなりすみません。。

• 少し続きます、トピ主です

先程のコメントでかなり長くなってしまったのですが、書ききれていなかったので少し追加します。

相手の確実な情報というのは、正直一つもないです。免許証とかそういった物も見せてもらっていないので。
    家族構成や、出身大学など、職業も聞きましたがそれが事実かと言われると自信がありません。

ラインでしか連絡が取れないので、毎日電話かけたり、トークで送ってますが既読にならないのでもうブロックされているのかもしれません。。

また、この事で母と毎日話し合いをしていますので明日母と話をする際こちらでのアドバイスを伝えようと思っています。

長くまとまらない文章で申し訳ないのですが、引き続きコメントを頂ければ幸いです。

• 探偵かな

名前くらいとあと、写真か何かありますよね?私なら探偵雇うかな。あなたも妊娠しているしで、時間ないでしょ?すぐに行動です。あと私の予測は彼は既婚者のような気がします。

• どうすればいいのか

そうですね、トピック主さんを責めるより
    今出来る最善の方法を一緒に考えてあげたいです。

• 職場は?

職場はご存知ですか?
    または彼の知人や身元となる何か。

両者わからない場合は調査会社、もしくは弁護士へ相談してください。

そして、子供は諦めるのが良いかと思います。

恥を忍んで申しますが、似た経験あります。
    私は彼の職場(大手)を知っていたので、伝を使って、彼の職場経由で彼の実家を突き止めました。

弁護士たてました、私。
    トピ主さんと少し状況は違いますが、ご両親から示談金をもらい、警察沙汰にはしていません(今となっては被害届けを出せば良かった)

伝を使う際、彼の上司の耳に入ったらしく左遷。

結婚出産が関連する職場に勤めてた彼だったから、私が騒ぐことを恐れて左遷の選択をした上司に感謝です
    きっとたくさんの批判のコメントが入るかと思います。
    だけど、今することは彼を見つけることです。

• 弁護士・探偵に依頼!

トピさんのレスを読んで、かなり軽率な事を、と思います。

先ずは、相手を探す為、弁護士・探偵に依頼が必要です。

相手は、シタタカなので見つかった場合は、弁護士を通す事をお薦めします。