いびきをかいてしまいます

レス12
(トピ主4

心や体の悩み

ハンド

賃貸に住んで居ます。上下左右斜め、全ての音が聞こえる位の壁の薄さです。
身体上の理由で、上を向いてしか眠れず、喉が鳴ってしまうことが多々あります。
人が聞くといびきという類かもしれません。
鳴ると周りの部屋の人たちが叩いてきます。一人でも叩く人が居ると皆、気が強くなるのか叩いてきます。
吐息でも聞こえてしまう位です。
テープを口に貼るなど自分なりの工夫はしてみたのですが、どうしても鳴ってしまいます。
ネットで、「隣人のいびきがうるさくて精神的に限界」などは見ますが、いびきをかく方のことは、
あまり見ません。
私のような方が居ましたら、どうしてらっしゃるか教えて下さい。
また、何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 耳鼻科

耳鼻科に「イビキ外来」という所がありますので、相談してみては?

あとは、舌の筋肉が衰えると、寝ている間に喉に舌が落ちて来て、苦しくなってイビキをかくと聞きます。
    舌の筋トレも効果があるかもしれません。

それにしても、上下左右斜めに音が筒抜けのお家って、あるんですね。
    一人が叩くと皆叩く・・・ドリフの長屋みたい。
    バカにしてるんじゃないんですよ。なんか微笑ましいな、と思って。
    悩んでらっしゃるのにゴメンナサイ。

• 食事の改善で治りました

以前は、私は自分のいびきで目が覚めていました。
    食事改善をしようと思ったのは、毎年風邪を引くのが嫌で、また、とても冷え性だったのと少し体重を減らしたいと思ったからでした。

お肉類を徐々に減らして、乳製品も止めて、菜食中心にして、そのあとは朝食を抜く一日二食にしました。
    本当に少しずつ無理のないようにやりました。

結果として、肩こり、腰痛もなくなり、それから風邪もひいてなくそろそろ丸5年になります。頭痛もあっていつも鎮痛剤を飲んでいて量もだんだんと増えていってましたし、飲む間隔も狭まっていっていて、これは常習化するするだけで治ることはないと気がついたからです。

で、その時はイビキまで治るとは思ってもいませんでしたが、完全に治ってしまいました。肌もツヤツヤしてるとよく言われますし、体もこんな世界があったのかと思うほど軽くなりました。以前は疲れた時はなんだか、濡れた毛布でも背負ってるような感覚があったのですがそれも完全に消えて、体がとても軽やかになりました。

少しずつ始められたらいいと思います。
    色んな嬉しいオマケが付いてきますから。

• 引っ越し

うちの父がすごいいびきで、2階にいても階下にいる父のいびきがうるさくて、眠れない状態でした

いびきってすぐに治せるものではないと思うので、もっと壁の厚いところにお引越しするしかないと思います。あるいは一軒家。

ご自分も周囲を気にせず思いっきり眠れますよ

• 口呼吸になってるんでしょうね。

口にテープを張るのって危険ですよ。
    結局苦しくなって外しちゃいますから。

先日テレビで見たのですが、鼻からチューブを通して口呼吸を減らす器具をやってました。
    商品名を失念してしまっていてすみませんが、ネットなどで調べると見つかると思います。

他にも睡眠時無呼吸症候群の為の器具が有ったと思います。
    あれも鼻から空気を入れるモノだったと思います。

でも、いびきで壁ドン(笑)してくるなんて相当の安普請ですね。
    可能ならばもう少し良い所へ引っ越した方が精神的に良いような気がします。

• 理由

夫のイビキがすごい為、日々、寝不足の妻です。

トピ主さんの、
    「身体上の問題で、上を向いてしか寝れない」
    ことが、どうしようもない事でしたら、
    素人には、アドバイスは無理ではないでしょうか。

身体上のことも合わせて、
    病院で相談された方が良いと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • それ住環境が怖い

えーと、女性ですか?
    女性が住むには住環境が恐ろしすぎます。

身体障害条件で、公営住宅にすごく安く入れてて、
    他には動けない、ということなのかなあ、
    それなら仕方ないのかなあ、
    でも、公営住宅ってそんなに壁薄くないと思うなあ。

もし民間でベニヤで仕切ったような劣悪賃貸なのなら、
    福祉課などにも相談して、もうちょっとちゃんとした所に移った方がいいように思いますが。

• うちの娘も‥

うちの娘は、扁桃腺が片方大きくて
    寝る向きによって、イビキをかく事があります
    耳鼻科でも診てもらいました
    切除手術を時期をみて受ける予定でいます

イビキと言っても、色々と原因が異なると思いますので
    専門医に相談するのがいいと思います。

• トピ主です

momoさん、舌の筋肉!そうなのですね!ネットで調べてみます。
    騒音関係って大家さんに何度か言ったりもしてるのですが、一人暮らしの証言だと、信ぴょう性が低いみたいで、
    友達に泊まってもらって、証言してもらえれば考えます。みたいなことを言われました。
    全く信用してもらってないな・・とあきれました。
    こればかりは、暮らしている人しかわからないので、人に相談に乗って貰えるのは、同じようなことを経験した人しか本当の意味で信用してくれてる気がいつもしません。私は、一軒家に住む予定が全くないので、これは、今後の課題になりそうです。。
    やってくる人も、大家は動かないということを知っててやってきてるんじゃないかとも思ってしまいます。
    耳鼻科も調べてみます。
    早速ありがとうございました。

• 呼吸器内科受診しては…

睡眠時無呼吸症候群(SAS)ってご存知でしょうか?いびきや無呼吸、昼間の眠気等です。検査結果で治療が必要なら、眠る時に鼻にマスクを着け無呼吸状態を改善させます。(CPAP療法)軽度の場合は歯科でマウスピースを作って眠る時に使用する治療もあります。鼻に専用のチューブを入れて眠る治療もあります。一度受診しては、いかがですか?

• トピ主です

>治りましたさん、そうそう、目が覚めるか、覚めていてもかいてしまってます。
    いびきをかいてる時って起きてますよね!
    私は、かなりのやせ形なんです。 薬も飲まない派です。
    でも、食生活の見直しは是非やってみます。
    そういえば、サツマイモ毎日食べてます。
    偏ってる気がします。ありがとうございました。

>クリスタルさん、そうですよね!今、〇Rで、保証人不要なんです。
    一軒家・住みたいなあと心から思います。
    でも、無理そうです。引っ越しも3回もしてしまって。。
    ありがとうございました。

• トピ主です

>ママはでろでろさん、そうなんです。鼻炎もあって鼻水が一年中出るので詰まっているのだと思います。
    器具調べてみます!誰か泊まって、この部屋に居ないような感じで居てこれを証明してほしいです。
    管理会社の人に言ったのですが断られました。
    引き寄せちゃったんですかね。自分のレベルを上げなくてはとも思ったりします。

>おーぱすさん、旦那さんも上を向いてしか寝れないのですよね。
    頚椎捻挫をしてから、横を向いて寝る時間があると朝の痛みが必ずあるのです。
    横を向いて寝るのは一般の人でも余程枕が合ってないと、首には良くないと思います。
    余談ですが。お子さんがいらっしゃったら大変そうですが。
    難しい問題ですね。どちらの気持ちもわかります。

>サラさん、女性です。〇Rで保証人なしなんです。
    ほんと、誰か泊まりに来て私の気持ちをわかって〜〜って感じです。
    周りが世帯で、私は一人なので、舐められてるっていうのもある気がします。
    そして、多分、周りは金持ちではないです(笑)

• トピ主です

>腕時計さん、切除手術をするのですか・・・いびきだけの為だったら、私ならしないかもしれません。
    扁桃腺は、私は大丈夫な気がします。

>医療関係者です。さん、そうですね。やはり、そうした方がいいと思います。
    調べてみます。ありがとうござまいした。