ジュエリーショップの手違いで…

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ズッキーニ

サイズが合わなくなった結婚指輪を直してもらおうと、先日、主人と購入したジュエリーショップに行きました。

直す予算は予想通りだったのですが、指輪の材質とデザイン上、直しをすると歪む可能性があるということ。デザインが一部切れてしまう可能性があることを説明されました。

どの程度ゆがむのか、どの程度デザインに影響があるのが、見積もりをしてみるということでお預けし、連絡を待っていましたが二週間待っても連絡がなく、こちらから電話すると、修理にはもう少しかかりますとの返事…

ん?修理?

見積もりをお願いしたはずですが…と伝えると、しばらく待たされ。

ジュエリーショップの手違いで見積もりではなく、サイズ変更の修理をしているとのことでした。

歪んだり、デザインに影響が出るのが嫌で見積もりを頼んだのに…

すぐに返してくださいと言いましたが、本社の工場に送っているし、加工に入っているから年明けになると言われました…

頭が真っ白で、とりあえず電話を切りましたが、私は今後どのように対応するべきでしょうか。

私としてはサイズは直したいですが、歪みが出たり、デザインが変わってしまうのは嫌なのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本社のお客様相談室などに連絡、原状回復を

いい加減なジュエリーショップですね。一応、本社とやらに連絡してもらい、できないというなら自分で本社お客様相談室に相談し、最終的には「原状回復」してもらうしかないのでは。

• 今すぐに!

サイズ直しに出してないのに、勝手に直しに入ってるって!

今すぐに再度電話をして、手続きをいったん止めてくださいとお願いしてください!
    大至急案件です!と。

貴店の信用にかかわる問題です。絶対に途中で止めてください。
    終わって返品されてからでは、どうにもなりませんよ?と脅してでもとめることをお勧めしますが...

なぜ、電話を切ってしまったんでしょうか・・・

• そうですね…

そのまま修理で仕方ないと思えるなら、そのままお願いします。私ならそうすると思います。サイズ直しなので、デザイン物に多少の形の変更は仕方ない気もするので。
    もちろん修理代金も予算内とのことなのでお支払します。

トピ主が納得いかないのであれば、即修理を停止、依頼通り見積りとどのくらいの歪みが出るのかを提示してもらい、それに納得いかないのであれば、元通りにしてもらう旨伝え、先方の出方を待つしかないと思いますが…。
    まぁ…クレーマー扱いされるかもしれませんが。

• まず

見積もりを頼んだだけで直しは頼んでいない!びた一文払わないし、もとの状態に戻して返却しろ・傷がついているなら賠償してもらう、と言う。そのときの向こうの態度と品物出来栄えによっては直し代金の半額くらいで手打ちにしてやらんこともないが定価は払わんぞ。つか本来タダ及び菓子折りを寄越すべきだと思います。

• 電話切るなよ

私なら、電話を切らずにどういうことか責任者出してもらいますよ。
    何故電話を切ったの?修理を認めたも同然ですよ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧