手がかかる赤ちゃん。

レス35
(トピ主0

妊娠・出産・育児

あーちゃん

レス

• 手がかかる

当たり前ですね、赤ちゃんなんですから。
    まぁ、普通ですよ。
    大変ですけど、ちょっと深呼吸して気持ちを落ち着けましょうね。新米ママですもの、色々初めてのことばかりで戸惑いや悩み…それも当たり前だと割りきりましょう。
    少しずつ、頑張りましょうね。

• 同じです 辛いです 毎日泣いてます

うちも4ヶ月、しかも双子です。
    本当に辛いですよね。
    わかります。
    私は保健所に助け求めました。
    するとこの母親はヤバイと思われたのか、無料のベビーシッターを期間限定で紹介してくれました。
    まあ、助かります。少しは・・
    あとは周囲に八つ当たりして、なんとかやってます・・
    ただ、今が一番可愛い時期なんだろうと思って、
    写真はたくさん撮ってます。
    日記も書いてます。
    あとで笑い話になるはずです!
    髪ボサボサでぐちゃぐちゃの見た目で、ほんとなさけない。
    今だけ今だけ、絶対楽になる!
    乗り切りましょうね

• お疲れ様です

>4ヶ月検診だって我が子だけずっとグズグズ泣いていて悲しくなりました。

正にうちの子がこんな感じでしたよ!悲しくなりますよね。

いやほんと、疲れますよね。私の場合、これが1年は続きました。もうへとへとですよ。

そんなときに私を支えてくれた保健師さんの言葉。

「こういう子はね、あとで何倍にもして返してくれるんですよ」。

「ほんと〜?」と思いながらも、その言葉にすがっていました。
    数年後、本当に何倍にもして返してくれる優しい子になりました。
    こんなダメ母ちゃんなのに、なんでこんなに優しいの?ってくらい。

つらいのはほんとによくわかります。でもきっと、お子さん優しくていい子に育ちますよ。

でもたまにはリフレッシュしてね。私はそれがうまくできなくてそこは反省点ですので。
    当時よりも今は情報探せば育児支援がけっこうあると思いますよ。

• わかりますよ

トピ主様、毎日お疲れ様です。トピを見ていると、まるで4年前の息子を見ているようでした。うちの息子は新生児の頃から寝なくて、泣き声も大きかったので、出産先の看護師さんに「この子は育てるの大変だよ」と言われるくらいでしたよ。

食事はよくお惣菜を買って手抜きし、息子がちょっと寝たすきに自分も15分程度お昼寝しました。
    掃除はあまりにも泣くのでしばらく出来なかったです。
    ハンディクリーナーを買って、何とか掃除をしていました。
    買い物にはベビーカーに乗せると、少しは寝てくれるので、その間が息抜きの時間でした。
    3歳始めまで癇癪が凄かったですが、4歳になった今はピタリと落ち着きましたよ。

息子は普通の子より泣いたので育てるのが大変でしたが、2歳半頃からはアルファベットやひらがな、数字などに興味を持ち、今は漢字を毎日自主的に練習する努力家に育っています。

あと、何ヵ月もすれば、少しずつ楽になりますよ。
    赤ちゃんの時期は短いので、手抜きしながら頑張って下さいね。

• そんなものですよー

どの赤ちゃんも程度の差はあれど、同じ様なものですよ。むしろこれからどんどん大変になりますよ。私も12キロの2歳時をずーっと抱っこしながら、赤ちゃんの時は軽くて良かったなぁなんて思っています。お母さん、ガンバレ!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧