婚活成功しません。

レス367
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なな

37歳の婚活女子です。
婚活歴は5年で、結婚相談所やお見合いパーティで出会った男性は何百人もいますが
まったく運命の相手にたどり着く気配は無く、でも子供が欲しいので
「そのうち良い人に出会えるから」などという友達(既婚)の慰めも聞けないぐらい焦っています。
時間が無いんです。

ここ数年間、女子力を高めるために仕事の傍ら、すごい努力を重ねてきました。
英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイル、最近は弁論のサークル活動にも参加しています。
お陰様で作法や見た目、会話テクニックは向上したと思いますが、なかなか思うようにはいきません。

高齢の方にはアプローチをいただけますが、同年代の男性には初回のデートまでたどり着くのが精一杯です。
何度も繰り返し出会えたら、私が磨いてきたモノを見せつける事ができるとは思うのですが
そこまでいかないのです。
必ず一回で終わってしまいます。
こんな私になにかアドバイスをもらえたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その高いプライドが邪魔してるのでしょう。

って言うか、相手に求めるスペックが高過ぎるんじゃないの?
    ”運命の相手”って少女みたいなコト言って、相手のスペックをぼかしてますけど…。
    さらに”私が磨いてきたモノを『見せつける』コトができると思うのですが”ってさ、申し訳ないけど、主様の磨いているモノってぜぇ〜んぶ自分のためのものじゃない。

更に弁論サークルに入ってる女性なんて、男性にとっては厄介な相手としか思われないよ。
    だって、ケンカになったら絶対論破されるからね。

それこそ、その弁論サークルで相手は見つからないの?

料理、家事が得意って言うならまだ判るけど、このあたりはどうなの?

勝手な想像ですが、”運命の相手”はそれなりの高スペックですから、婚活市場には出てこないし、
    年下へ行きますよ。

主様の場合、40代以上にシフトした方が良いですよ。

• なんだそれ

そのあなたの磨いたものですが、結婚と何の関係があるのですか。
    結婚の動機は、自分にないものや足りないものを補完してくれる相手であること、自分の好みのタイプである事などですよ。
    思いやりや助け合いの気持ちがない人に結婚は無理です。
    主は結婚に何を目指しているのでしょうか。

• 他に問題

英会話、着付け、茶道、ヨガ等
    なにもしてないのに結婚できてる女性と
    何が違うのでしょう?
    見た目、体重、性格?

• すごいな!

自分の事は「婚活女子」
    年上には「高齢」

すごい頑張ってきたという全てのお稽古は「見せ付ける為」に
    習ったのですか?

「こんな事も出来るよ」という「オプション」でなければダメですよ。

道を歩いていて困ってる外国人の方に、英語でスマートに道案内した、とか
    そういうのを「見せ付けたい」のでしょうね、分かりますよ。
    でも、その前に1度きりでダメになる根本的な原因を探す方が先です。

おそらく、自分が「すごい努力」をしてきた
    だから相手も「すごく条件の良い人じゃないと!」と思ってませんか?
    努力したのは自分の勝手。
    それを盾に相手に好条件を求めて、色々根掘り葉堀り最初からガツガツ行く
    から、二度目がないのだと思います。

5年間、何をしてきたのでしょうか?
    友人の言葉の本当の意味、分かってます?
    「もうあんたの婚活話はウンザリ。」です。

37歳婚活女子なんて寒いこと言ってないで、年相応の態度・振る舞いしましょう。
    地に足が付かず、とても不安定に見えますよ。

• トピ主の条件が無いと答えようが無いですが。

トピ主の条件が無いと答えようが無いですが。

「まったく運命の相手にたどり着く気配は無く」と書いてあるので、恐ろしく高望みであると
    思います。相手の年収や肩書きに固執していませんか?

>英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイル、最近は弁論のサークル活動

これは男性から見て「結婚の条件」当てはまる物はありません。着付けと茶道は、それなりの
    名家であれば、素養は必要ですが、必須ではありませんね。(結婚してからでも十分)

また、これらの活動は、デート時に「その話題で、男性との会話が弾む」ものが皆無です。
    必ず1回で断られるのは「会話が楽しくない」につきるでしょう。他の趣味は無いのでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 根本的に間違ってる

世の男性は、奥さんになる人が英語をしゃべれようがしゃべられまいが、関係ないですよ?それと同じで茶道だのヨガだのやってようがやってまいがどうでもいいことです。ネイルなんて論外。あれは完全に女性の自己満足ですから。弁論のサークルやってるなんて言ったらむしろひくかも・・・

そういうものをあくまでも自分がやりたくて、自分のためにやってる人はまだしも、婚活のため、男性に私はこんなことをやって自分磨きしてるんです〜と言うためにやってる人は、はっきりいって痛いです。
    磨いてきたものを見せつける??なんですか?それ。

世の中の男性は、英語なんかできなくても着付けなんてできなくても茶道なんてやってなくても、一緒にいて家でラフな格好してくつろいで一緒にテレビみて笑い合える女性を求めてるんです。

あなたのように実用性のない習い事ばかりでがんじがらめになってる人は嫌煙されると思います。まして自分が好きでやってるのではなく婚活のためにやってるとしたらナンセンスです。

アドバイス?とりあえず習い事やめて本当に好きなものみつけて好きなもののサークルでも入ったら?

• ちゃんとアプローチされてるじゃありませんか。

磨いてきたモノなんて見せつけなくていいんです。どうせ大して重要じゃありません。
    その前に顔と年齢を見せつけてるでしょ?
    その方がうんと大事で、異性関係の本質ですから、ソコで判定されてしまいます。

トピ主さんが相手の年齢に拘るように、男性も相手の年齢に拘ります。
    適齢期の女性が立場が強いのは男性が適齢期女性に集中するからです。
    適齢期女性の性的魅力に全男性が一方的に惹かれるから男女関係も結婚制度も成立したのです。
    同じ理由で、適齢期を過ぎた女性は基本、対象外です。
    高齢や経済的無能力で適齢期女性を諦めた男性がつり合いなのです。
    つり合いじゃ不満だというなら、大金持ちにでもなってください。

• 私が磨いてきたモノを見せつける?

ドヤ顔で?

ちょっとズレてませんか?
    男性が結婚相手に望んでるものは英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイルや弁論テクじゃないですよ。

そんなもの見せつけられたら疲れるだけ。

もっと魂を磨いて、男を癒やす女を目指したら?

• 力みすぎ?

>同年代の男性には初回のデートまでたどり着くのが精一杯です。
    >必ず一回で終わってしまいます。

>英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイル、最近は弁論のサークル活動にも参加しています。
    >お陰様で作法や見た目、会話テクニックは向上したと思いますが、なかなか思うようにはいきません。

うん・・・・なんか肩のチカラが入りまくっているんじゃないですかね。
    まして「磨いてきたモノを見せ付ける」って・・・・・・
    みせつけるものじゃないですよ。

そういうのは滲み出るものです。

何よりも二度目に繋がらないのは「又会いたい」と思わせる事ができていない証拠でしょう?
    それはお相手がトピ主様と一緒に過ごしても「楽しくない」「安らげない」「堅苦しい」と感じているからじゃないかしら。

• 怖い

>私が磨いてきたモノを見せつける
    そうですか・・・・・何だかすごく怖い。
    私ってすごいでしょ!って自己評価が高すぎる。

とても偉そう。そしてプライドが無駄に高そう。

何でそんなのができるのが偉いんだろう。結婚にその趣味の数々はあんまり関係ないのでは。

作法や見た目って。作法は関係あるかもしれないけど(あるかな)見た目に関係あるの?

鬼気迫るものを感じる。5年も婚活してるのに、だめな理由は自分では何だと思ってるの?
    その自覚がないとわかるわけない。
    ただ相手がいないーって叫んでるだけじゃ無理じゃないの?

努力したって言ってるけど、それって自分の為であって、相手には関係ない気がする。

トピ主さんは気がつよくて自己評価が高いのはわかったけど、スタイルとか働いてるとか家事が得意とか全くわからないから、アドバイスはできないかな。

まあ、自分自分で気は休まらないかな。

• 何か問題があると思います

私も33歳くらいから婚活を始めて、結婚相談所で知り合った人と37歳で結婚しました。
    パーティーやネットを使ったりして、いろんな人と出会いました。正直、疲れましたけど。

トピ主さんには失礼だとは思いますが、本音で書き込みします。
    一回目のデートで終わる理由は、お相手が断るのでしょうか。
    二回目に繋がらないというのは、お相手がトピ主さんを気に入らなかったという解釈でいいですか。
    もしそうなら、トピ主さんの第一印象があまり良くないんじゃないでしょか。
    例えばプロフィールの写真と実物が違いすぎるとか、デートの服装が派手、もしくは地味とか。
    もしかしたら、初対面で年収や金額とかは聞いていないですよね。
    それとトピ主さんの容姿はどんなかんじでしょうか。
    身長や体重や髪形、お化粧など。アクセサリーも沢山つけてないでしょうか。
    お相手が生理的に受け入れられないような感じでしょうか。

もう少しトピ主さんの情報があると、もっとアドバイスがしやすいと思います。

• 料理は?

>英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイル、最近は弁論のサークル活動

磨いてきた努力?
    結婚にあまり関係なさそうなものばかり。
    これらをみて「いい奥さんになりそう」って思う男はいるのかしら?

別に習い事なんてしなくても、
    男「休日は何やってるんですか?」
    女「特に何もないことが多いですよ。午前中に洗濯して掃除して、時間があればネットでレシピ探してスコーンを焼いたり、スーパー行ったり。あとは友人と会ったり、仕事関連の講習会に月1〜2回とか、コンサートとか。」
    っていうほうが、「堅実的で素直な普通の女」って感じじゃないですか?

習い事なら、料理とかフラワーアレンジとか
    わかりやすいほうがまだアピールになる。

習い事がどれがいいかなんて、男にはわからない。多趣味でお金がかかり、自己主張、自尊心が強い女性…そういう女についていきたい草食系以外は、ちょっとパスでしょうね。

で、37歳で「運命の相手」ってなに?自分がいいなって思う人は、ライバル多い。
    そのアプローチくれる高齢の方が、「運命の王子様」じゃないの?
    結婚したいなら贅沢言わずに、その人を選べばいいのに。

• 習い事を変える

女子力向上はいいと思いますが、男性との出会いが少なそうなのが気になりました。
    着付け・茶道・ヨガ教室・ネイルは、その習い事自体では男性と出会えないのではないでしょうか?
    それこそ、テニスやゴルフ、男性参加もある料理教室や食べ歩き系のサークル活動の方がいいのではないでしょうか?

少しでも同世代男性に会えそうな機会を多く作った方がいいように思います。

• その年で女子?

そんなこと言っているから男性からの受けが悪いんですよ。
    女子力?そんなもの男性は求めてませんけど?

単なるビジネス上、女性をターゲットにした歌い文句なだけです。
    まんまとハマッてるわけだ。

どうりでモテないわけだ。

本当にモテる人は女子力なんて関係ないしいりません。

• 焦りすぎ?

焦りすぎ、攻めすぎで相手の男性が引いてしまうのかも?
    >でも子供が欲しいんです・時間が無いんです。
    などと迫られたら、同年代の男性はタジタジとなるのでは。

また、女子力とは何でしょうね?お書きになっているように、
    なのでしょうか?男性から見ると少し違うような。
    思うに、男性に対するちょっとした心遣い。例えば、何気なく背広の襟を直すとか、
    心のこもった手作りの料理とか、男のメンツを立ててくれるとか。
    結婚にこぎ着けるまででいいんですよ(笑)

なぜ、初回のデートで終わってしまうのか、会話の内容などを反省してみましょうよ。
    それに、>運命の相手。
    との表現にも違和感が。37歳なんでしょ、もう少し現実的になりましょう。

• 隙がないのでは?

努力されてるのは素晴らしいと思いますが、方向性が違うような??

習い事にいそしむのが、モテに繋がるかなぁ?

女性はチョット抜けてたり、癒し系タイプのが重宝されますよ!

完璧女子だと結婚生活安らげなさそうだもん。

料理は出来た方がイイけど、茶道やヨガの良さは男性には分からないと思います。

婚活頑張って下さいね!

• 初対面の数分に勝負をかけよう

32歳くらいから5年で何百人ですか!
    婚活経験者として「見知らぬ男性と会話をする事」「それを何度も繰り返すこと」
    の気苦労や消耗度を多少承知しているのでトピ主さんのパワーに敬服します。
    女磨きの努力の方向がすこし非効率な感じがしますが、それはたぶん焦りもあるのでしょう。

お見合い1回目を成功させるにはずばり「第一印象」です。
    初顔合わせの「はじめましての瞬間」が勝負です。

まずはのっけから相手を安心させる優しそうな自然な笑顔。
    見合いの場合、たいていの女性は緊張からずっと無表情で
    相手を見かけてからやっとビジネス笑顔。
    女優じゃあるまいし、瞬時に自然な笑顔なんて無理。
    待ち合わせがホテルのラウンジであれば、入館するときから笑顔でもいいくらいです。

そしてふわっとした上品にみえる服装。清潔感のあるつや髪。
    ここまでで勝負はつきます。

第一印象がクリアされて初めて「会話が楽しくできるか」です。
    今回の会話は完璧だ!と思っても、前段階がクリアできていなかったら
    単なる「話の楽しい良い人だったな」どまりです。
    要領よく頑張ってくださいね。

• 辛い現実ですが

今はある高齢の方からのアプローチも数年うちで無くなると思います。
    あなたが年齢で男性をふるい落とすように、あなたも年齢でそうされていると気は付いていますよね?
    婚活の場にいるあなたと同年代の初婚男性は、子供を欲している方がほとんどでしょう。
    あなたが希望する男性陣が望むのは女子力の高いアラフォーではありません。
    平々凡々でも20代、もしくはそこそこの見た目の30〜35までが的です。

運命の相手なんていません、それを自分でつくりつかむものです。
    32からスタートされたなら、1〜2年のうちに落としどころを見つけて手を打つべきでしたね、子供が絶対に欲しいならね。
    落としどころがわからないで、理想を追求してアラフォーになって時すでに遅しって方ってすごく多いです。

今となってはタラレバなので、どうしょうもないですが・・・

高齢でもよさそうな方なら会ってみたり、相談所以外の場所、ボランティア活動や男性が好みそうなスポーツサークルなど趣味の場所も参加して自然な出会いも求めたほうがいいですよ。

• 気合入り過ぎかな

出会った男性はトピ主と一度デ−トします。
    おそらく、トピ主さんの趣味?特技?休日の過ごし方、?アフタ−?を聞いたら、こんなにバイタリティのある方なら、一般男性は釣り合わないと思ってしまいます。
    料理教室通い位なら、頑張っているなと思ってプラス評価ですが、トピ主さん程の習い事等になると、社交場等で友人に紹介する恋人としては理想ですが、この女性と結婚すると金がかかるしめんどくさそうだから、家庭での安らぎを求める男性は敬遠してしまいます。
    お付き合いを始める際は、相手男性が知ったらプラスになる評価とマイナスになる評価を見極め、相手の男性が女性に何を求めているかを知ることが必要と思います。

• 男が望まない努力

たまたまネットによく書いてあるの見るんですが、トピ主さんの「努力した」って内容が
    一つも違わず、男から見たら「女が自分磨きとか言ってやることで男ウケしないもの」ってリストに
    入ってます
    ヨガとかネイルとかやってる人は、あまり受けないらしいですよ、英会話も

なんか確かに、私から見てもネイルとかヨガとか英会話って人は
    自分1人の生活をエンジョイしてて、男がつけいる隙が無さそう、自分大好きって感じに見えます
    料理教室とかの方が受けそうかも、お教室もの自体が男ウケ悪いみたいですけど

• ごめんなさい。

私も、一回でお断りすると思いました。
    残念ながら、たったこれだけのトピ文でも、
    あなたの人間性が見えてしまいます。

「何百人も」と言いますが、それだけ習い事やらで
    忙しかったら、いくら五年間でもそんなには会えないでしょう。
    話を大袈裟に言う人だな、と違和感・不信感を感じます。

それから、「見せつける」という表現も、下品ですね。
    「見てもらえる」「見ていただける」というならまだしも。

更に、自分の魅力、自分の、自分が・・・と自分ばかり。
    あなた、相手のことに興味ないでしょ?
    あなたが自分を認めて欲しいように、
    相手も自分を認めて欲しいんですよ。

「私は何をしてあげられるかな?」
    「この人、こんなところが素敵」などと思わない限り、
    多分、相手にも興味を持ってもらえないでしょうね。

しかも、同年代(30代)男性は、
    間違いなく20代女性しか見ていませんよ。

いったん婚活休んで、10年後に、×1で
    素敵な男性を探してみたらどうですか?
    あなたも、思いやりや見る目を身につけてると思いますし。
    嫌味ではなく、真剣なアドバイスです。

• 完全にズレている

同年代の男性たちのターゲットはもっと歳下、二十代後半から三十代頭までです。
    トピ主さんは明らかにその範囲外で、あなたは「高齢の方」の対象でしかないのです。
    その厳しい現実を受け入れられない限り、そのまま独身でしょうね。
    一生白馬の王子様を待つつもりならそれで良いのではありませんか。

あと、そんな習い事が「女子力」をアップさせるなどとは笑止千万です。
    マスメディアに流されて自分の頭で考えられない女性は全然魅力的ではありません。
    例えばネイル。男性陣には陰で「見たかよ、あのネイル。
    ありゃ絶対家事なんかやらないぜ」とか言われていること間違いなしです。

「私が磨いてきたモノを見せつける」
    そんな脂ぎった気持ちがきっと顔にも言葉にも出ているのでしょうね。お気の毒に。

• あの、努力の方向間違ってますよ

>37歳の婚活女子です。

アラフォーですよ、女子とか…。

今から結婚相談所やお見合いパーティで出会う相手は、
    間違いなく5年前に出会えた相手より悪いです。

>英会話・着付け・茶道・ヨガ教室・ネイル

こんなことにお金をかけるよりは、
    男性受けが良い洋服や、髪型、
    お料理教室等にかけた方がずっと良かったです。

もう、これしか言いようがないですよ。

「そのうち良い人に出会えるから」

• 全部止めましょう。

トピ主さん、努力する方向が間違っていますよ。
    頑張りすぎです。
    その必死さが男性を遠ざけていると思いますよ。
    それに子供が欲しいのに、何故スタートが32歳なんでしょうか?その時点で遅いですよ。
    女性は30歳過ぎたら妊娠率が下がっていきます。
    恐らく子供は諦めた方が逆に上手くいくと思います。
    トピ主さんは何をしているときが楽しいですか?
    ご自分が楽しいなぁと思っているとき出会った方が上手くいくのでは?
    習い事は男性にお金がかかると敬遠されるだけでは?
    それより部屋の掃除をお勧めします。部屋を綺麗に掃除して、整理整頓して、キッチンで美味しいものを作って、好きな音楽かけて、ゆっくりくつろいだ方が上手くいくと思います。
    とにかく肩の力を抜きましょう。笑顔を忘れていませんか?女性の笑顔は最大の武器だと私は思いますよ。リラックスしないと赤ちゃんにも恵まれません。リラックスリラックスです。
    独身なら独身でいいじゃないですか?拘らないことが一番大切だと思います。

• 話し方教室にいけば

ではレクチャーを
    会話で大事なのは相手の人心を読む力です。販売や人的サービスなどの仕事をしている人は得意ですね。相手の弱点や願望を読み取る事でそれを補完出来れば相手の人心を掌握でき、よって相手があなたになびく。
    例えば婚活現場にはコミュニケーション不得意、異性馴れしていない純朴な人が集まりますから、そこに銀座や歌舞伎町の方々が来るとおそらくいとも簡単に数時間で数名ゲットするでしょう。
    弁論より、話し方教室の方がいいと思います。
    それと女子力なら、料理、ファッションや化粧のセンス、個人的に得意な趣味を磨いた方が個性的でいいと思うけど。あなたがヨガや綺麗に花をいけても男は特に楽しくないから。

• 年齢かな。

年齢が大きいかも知れませんね。
    37歳で今から出会って交際して結婚して、それから子どもですよね?
    申し訳ないですが、決して若いと言える年齢ではないですし、男性は若い女性の方が良いのでは?

どれだけ綺麗で感じが良かったとしても、やはり年齢って大きい壁だと思います。

実際、年上の男性からは好意を持たれると言うことは、そういうことだと思います。
    現在、年上の女性人気も高いかも知れませんけど、やはり婚活となると相手も考えるでしょう。

失礼ですけど主さんが10歳若かったら、それだけ努力されているんですし、きっと今よりスムーズに素敵な出会いが有ったと思います。

• 婚活5年お疲れさまです。

結局は、妥協しないとダメってことでしょう。同年代の方とうまくいかないなら、年上の方の中から選ぶしかないんですよ。

それが現実なんです。

40歳になったら、申込はガックっと減ります。

頑張ってください。

• あなたの武器は何か

正直言うと、これからサッカーの大会に出るのに、ひたすらバットの素振りをしているイメージです。
    知人でも、近所でも子連れの女性いますが、全員美人でもなければ、特に何かに秀でているわけでもありませんが、職場関係と同級生やその後輩先輩ってのが圧倒的に多いです。
    これは学校、育った地域、家庭環境、職場、全て人生で選んできた道のりの上に必然的に分類された結果、自分自身に近い人だからです。
    その点、婚活は全く繋がりのない知らない人であり、安心できないので、条件ばかりが先行し、闘争のようになり心の妥協が難しい。
    やはり結婚は、相手を理解する気持ち、妥協と安心がないと難しい。
    おそらく、あなたは形にこだわりすぎているか、妥協がなく、自分の要求が多いか、もしくは言葉は合わせていても、常に受身で、相手に何を与えられるかが足らないのではと察します。

• そうですねぇ…

失礼ですが…

ご面相に難あり?
    とてもふくよかな体形をなさっている?

どちらも違うなら…焦りが顔に出ていて怖い?

思いついたことを挙げてみました。

• 厳しいかも?

37歳ですか?5年間も婚活して相手が見付からないのは主さんの理想が高過ぎるのでは?

40代になるとますます難しく子供も授かるのは厳しくなると思います

英会話、着付け、ヨガ、ネイル、弁論などあまり婚活に役に立たないような?料理を習った方が良かったかな?でも焦ると変な男性を捕まえてしまうから焦らないで頑張って下さい