• ホーム
  • 話題
  • アジア在住です 階下のメイドさんが立てる騒音がすごすぎて

アジア在住です 階下のメイドさんが立てる騒音がすごすぎて

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

みみー

レス

• すみません(紛らわしいところがありました)

題名には「メイドさんが立てる騒音」と書きましたが、そこのうちの子どもが立てている騒音がメインのような内容になっていまいsた。

1)メイドさんが立てるドアをものすごい勢いで開け閉めする際の音や家事を相当乱暴にするときの騒音

2)そしてメイドさんと子どもが二人きりでいるときに子どもが立てる騒音(母親の前では比較的いい子にしている様子)

メイドさんの前ではモンスターになってもいい、主従関係を認識している4歳の女の子です。

その子のお母さんに「ここには家族で住んでいる人も多いのだから子どもが出す騒音には寛大になる義務があなたにはある。安普請のアパートでも日中は子どもを沢山よんでパーティーをする権利も私たちにはある」といわれました。

読んでくださってありがとうございます。

• 階下の夫婦と話し合えば?

どれだけ酷い騒音か録音し、きちんと証拠を提出し、
    一度しっかり話してみては如何でしょう?
    一度しかメイドに伝えていないのに、
    話を大きくして第三者に話した件も。

あと4ケ月なら、階下住人と険悪になってもいいですよね?

私ならしっかり主張します。

異国の地で何かと大変でしょうが、
    少しでも快適に過ごせるよう頑張って下さい!

• 私の場合・・・

同じ国ではないかもしれませんが、子供をかなり大事にするアジアの国にいて、似たような経験しました。

最初はアパートの管理事務所に注意してもらいましたが、なんともならないので、子供の金切り声が虐待によるものかもしれないということで(作り話ですが)、警察呼びましたよ。

警察にはさすがに子供もびびるので、しばらくはおとなしくなります。親には「子供が怖がるから警察だけは呼ばないでくれ」といわれましたが、「うるさかったらまた同じことしますよ〜」といって、何度も繰り返しました。

• 耳栓+イヤーマフ

お辛いですね。でもあと4ヶ月の我慢です! 

お勧めは耳栓をしてその上から工事用のイヤーマフをすると防音効果が高いと思います。
    工事用のイヤーマフはいわゆる、ドリルで道路を削るときに使うようなものです。アマゾンなどの通販で3千円くらいで買えると思います。

夜は静かですか? 夜が静かでしたら、眠れるだけマシと割り切り、ぐっすり休んでください。

• ありがとうございました!

レスが遅れてしまい申し訳ありません。りんさま、Linaさま 冬さまどうもありがとうございます。

どうやら話し合いはこれ以上は無理なようです。メイドさんはちょっと鬱っぽい感じですし、女主人にあたる女性(部署は違いますが一応わたしの同僚)は相当気が強いですし。日本では騒音としてカウントする音量も、ここでは生活音になるようです。そういう国で働くことにしたこと自体、わたしの失敗でした。

誰か呼ぶとしたら警察ではなく管理会社になるのですが、いつどすん、ドカンという音がするのかわからないため、きてもらっても、そのときだけ音がしなくて、結局理解されない(普段からの私の運を考えるとぜったいそうなる気が…)ということになりそうです。警察を呼びたいところですが呼べそうにありません泣

イヤーマフは是非買ってみます。皆さまに親身になっていただいたおかげで気持ちが楽になり、耐えられそうです。朝に騒音で起こされるのが辛いのですが、夜は静かなのが救いです。ふと仕返しに深夜にドスドス歩いてやろうかしらとも思うのですが、そうしても恐らく上の階の静かな住人にしか聞こえそうにないため我慢しています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧