彼氏に色々見透かされている気がする

レス34
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なな

付き合って10ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。会うのは週1〜3程度です。
付き合い始めの頃からそうなんですが、彼氏は私の事を何でも知っている様な気がします。
最初の頃は思っていることを言い当てられる事が多く、気持ちを見透かされているみたいで嬉しいような怖いような…。性格が似ている所も多々あるから気持ちがわかるのかな?と思ってましたが。
付き合って半年過ぎた位からは言ってない事実(友達とのLINEのやりとりで話した内容、親と話した内容、私の体重をピッタリ知っていたり)特に体重は私はよく変動するのですが、当てられる2日前の最後に病院で測った数字とピッタリでした。
何故わかるの?と聞くと、抱き上げたらわかるよ、と言っていたのですが…男性がそんなもんで女性の体重を当てられるもんでしょうか?
ちなみに私の携帯はロックしてあります。LINEも勝手に見られることはなく、共通の友人がいて情報が繋がってることはありません。母と彼は連絡先交換していますが、緊急時の為に交換したので(以前私が倒れたので)普段は連絡をとっていないと思います。
私の勘繰り過ぎでしょうか?何でも見透かされてる気がして怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パスワード変える

携帯をロックしていても、解除はできます。
    ほんの数分でGPSアプリをインストールすることもできます。表面に出ないように、バックグラウンドで起動させることもできます。遠隔でカメラを起動させることもできます。
    →スマホは初期化してみる

ラインのパスワードがわかれば、いくらでもトピ主のラインを、知られずに別の端末から読むことはできます。
    →ラインのパスワード変える

自宅、体重計のあるところ、着替えるところなど、隠しカメラはないですか?バッグに盗聴器は入ってませんか?病院でのやりとりを聞かれたとか。
    →盗聴器などから出る電波を検出する機器も売っていますが、プロに頼んでカメラと盗聴器を探してもらう

やろうと思えば、ストーカーにはいくらでも手がありますよ。甘いです。
    まずはスマホから情報がもれてないか、詳しい人にチェックしてもらうか、わからないなら初期化をおすすめします。

あんまりなんでも知ってるのは、おかしいですね。

• おかしい

盗聴器、PCやスマートフォンの遠隔操作ソフトのインストールなどされてませんか?
    いくらなんでもストーキングされてるように思います。
    スマホは画面が真っ暗な状態でも音声を盗聴できるとニュースで観ました。
    彼に気づかれないように確認した方が良いと思います。

• 調べてからハッキリ聞いては?

念のため盗聴器が仕掛けられていないか、調査したらどうでしょうか?

携帯ロックも、
    一応パスワードを変更してみては?

もしそういう部類の話じゃなかった場合は、彼にはっきり聞いてみていいと思いますよ。
    他人と話した内容を知っていると、あなたに分かるように話すんですよね?
    隠さず言ってくるのなら、何で知ってるの?と聞いたら早いです。

• まさか…

霊感?だったりして

• それは

盗聴器を仕掛けられていると見た!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 高台家の人々

面白い漫画ですよ。読んでみてくださいね。サトリなのかな〜

• 何でも見透かされてる、

怖い、嫌だと思うなら、距離を置けば良いと思います!

• あなたが純粋

会話の中で、貴方がご自身のことをお話されてるのだと思います。

それを忘れちゃったのでしょうね?

そして、彼がとても勘の良いひと。

記憶力に優れ、好奇心の強い頭の良い彼氏ですね。感激屋さんで素直なあなたとは良い組合せのように思います。

• 友人の話

トピ主さんと同じように、付き合っている相手がプライベートを色々知っていて、気味が悪いと思っていたら、実は幼なじみだった…という事がありました。
    友人はすっかり忘れていたのですが、幼稚園くらいまで近所に住んでいたそうで、子供同士の付き合いは相手が引っ越した時点で終了していたのですが、互いの母親同士はその後もずっと友達付き合いを続けていて、母親ルートで情報が筒抜けになっていたそうです。
    事情を知ってから「なんで再会した時に知り合いだって教えてくれなかった」と怒ったら、「その時はまさか付き合う事になるとは思わなかったし、自分の事などすっかり忘れた様子で「はじめまして」と言われてしまったので、わざわざ指摘するのも悪いかと思って…」と少し哀しそうに返されてしまったそうです。

トピ主さんの彼氏も、もしかしてあなたが思いもよらないルートで、つながりのある人なのでは?

• 思い当たる点

・FacebookやTwitter等のSNSで、ご指摘されている内容を投稿していませんか?
    ・ななさんご本人が投稿していなくても、ななさんのお友達が投稿していませんか?
    ・携帯はロックしていても、事前にソフトウェアのインストールや設定の変更が必要ですが
    ある程度、やろうと思えば、情報をリモートで取得することは可能です。
    ※会社のパソコンには、不正が起きた際等に、後追いするために、監視するソフトを入れている会社が多いです。
    それに近いものは、一般にも出回っています。そういったソフトがななさんの携帯に入れられている可能性は0ではありません。ただし、彼氏の方に、かなりの知識が必要になります。

抱き上げただけで、体重をぴったり当てられることは、ななさん自身がお考えのように、男性だろうが
    女性だろうが、普通の人には不可能かと思います。

• 確実に、盗聴器でしょうね。

気持ちの悪い男もいたものですね。

• お母さまでしょうね

>母と彼は連絡先交換していますが、緊急時の為に交換したので(以前私が倒れたので)普段は連絡をとっていないと思います。

お母さまにウソの情報流してカマかけます。
    もしそのガセネタを彼が口にしたら、全部お母さまからの情報でしょう。
    ハッキリ言って気持ち悪いです。
    私生活でのあなたの事が、全部そこから筒抜けなんですから。。。

もしそうだったら私なら激高しそう。

• 怖がらせたらごめんなさい

独り暮らしですよね?

今すぐに、家中のコンセントを確認
    見覚えの無いタップとか付いてませんか?
    コンセントの差込口を増やすアレです

テレビの後ろなんかよく見てください

もしあったら必ずコンセントから抜いて分解
    中に色々入ってたら彼が黒いです

• 可能性はいくつか

1 主さんの思い込み、彼が割りと勘が鋭いタイプだったりするのかな。手のひら中央に、神秘十字星があるかも。
    2 たぶんないけど、盗聴覗き見。まあないな。
    3 主さんが無意識に話してる
    別に怖がることないですよ。見透かしてないから。ただ、主さんって…
    思い込みがつよく単純。そして彼に対して、感心、リスペクトする気持ちがあるのかな。

• 彼しにいろいろ見透かされているような気がします

よくテレビで見ますが、盗聴器仕掛けられてませんか?

• よく分からないのですが

ラインは絶対見ることが出来ないのでしょうか。親御さんとの話はお母さんから伝わっていませんか?

ところで彼は貴女の実家に来たことがありますか。盗聴器をつけられていませんか。

それ以外は不思議ではありません。貴女の考えていることが分かるというのは、彼は5歳も年上だから、貴女の表情からピンとくるのでしょう。

• 携帯を点検

テレビ報道で見ましたが、人の携帯電話にいとも簡単にスパイアプリを入れることができるそうです。 問題のアプリはイタリアでマフィアの捜査の目的で作られたものが携帯が盗難された時に盗んだ側の動向を把握して捕まえるために大人気で一般使用になったとのことでした。 セキュリティーのかかっていない状態の携帯だと5分もあれば、普通のアプリのようにダウンロードしてしまえるそうです。 一度、人の携帯にこのアプリをいれてしまうと、いつでも自由に、外部からその携帯に侵入してテキストメッセージ、その他だいたいの内容は盗み読みができるほか、外部からその携帯を使ってメッセージを発信したり、さらには、音声を直接聞いたりできるほか・・・ 携帯は見た目にONになっているように見えないままできたりするようです。 さらに、携帯の持ち主がしらない間に携帯のカメラで写真を撮ってみたりもできるそうです。 
    それから、意外に簡単にSNSのパスワードを破られて、知らないうちに中身を見られている場合も多いようです。
    「あまりに」多くプライベートな内容をしられているようなら、一度調べる必要があるように思いますが・・・ 

• 疑うべき

部屋や電話の盗聴、盗撮を疑おう。
    携帯のロックは変更。

• 多分同様のレスがつくと思いますが

スマホに遠隔操作アプリが仕込まれているんだと思います。

• 監視アプリ

監視アプリとか使われてませんか?

• 同じレスがつくと思いますが

盗聴されてませんか?

• 監視アプリ

ちょっと前に話題になっていませんでしたっけ。

仕掛けた相手の居場所とかメールとか全部転送しちゃうアプリ。
    しかも仕掛けたことがばれないように表示もされないやつ。

開発した会社がいろいろ表向きの利用目的言ってたけど
    どう考えてもストーキングだよって問題になっていました。
    確か販売中止になっていましたが、開発されてた以上、似たアプリがあってもおかしくないですよね。

• こわい

遠隔操作ができる監視アプリをインストールされているのでは?
    遠隔操作で、位置情報の確認や、カメラの起動、周囲の音の録音等ができるそうです。

• スマホのアプリの確認を!!

無断でスマホに何かアプリを設定されていませんか?
    変なアプリがあればまず削除してください。

次に、GPS(位置情報)がどのアプリに連動しているのか確認してください。

次に、スマホのパスワードを変更してください。
    できれば相手から推測されにくいパスワードに再設定してください。

パソコンを1回でも触られたことがあるならば
    パソコンの中に何かアプリが仕掛けられていないか確認してみてください。
    遠隔操作が出来るアプリがありますので、
    インストールした覚えが無いものがあればアンインストールしてください。

SNSのパスワードも忘れずに再設定してください。
    最近はSNSのアカウントがあればなんでもできちゃいますので気をつけてください。

はっきり言って気持ち悪いです。
    彼氏には理由を告げずにすべてをチェックして再設定してみてください。

• 盗聴器仕込まれたりしてませんか

ご自宅に招き入れた事ありますか?
    よくプレゼントのぬいぐるみに仕込まれてたという話を聞きますが。

• 細かな会話からの推理。

過去の会話からキーワードを拾って推理しているのだと思います。
    私もよくしますね。
    あなたと同じように「よく分かるね!」と驚かれますが、実はそんなに難しくなくて、会話の量に比例してどんどん推理しやすくなります。
    例えばよくある会話で味覚の好みで「すっぱい物が嫌い」というキーワードを聞けば、そこから酢の物系は苦手なんだろうな・ヨーグルトももしかしたら苦手なのかもしれないというように推理出来ますよね。
    そして考えるている事も、この人の性格ならこう考えているのではないだろうか?のようにこれまた簡単に推理しやすかったりします。
    よく自分の話した会話を思い出してみれば、「そういえば、こんな会話をしたな。そこから予想できたのかもしれない」という物があると思いますよ。

• レスありがとうございます。

皆さんのレスを読んだら本格的に怖くなってきました。霊感にしろ、盗聴にしろ…もし携帯に遠隔操作?の機能があったなら、この小町での内容も筒抜けなのでしょうか?
    彼はパソコン関係の仕事をしているので、パソコン扱うのは得意なんです。家に来ると私のパソコンも弄っていたことも多々あります。動画を観たりしてるだけですが…。でも私が部屋にいない(お風呂など)時間は何をしているかは分かりませんね、パソコンに何か仕掛けられても彼の知識に敵う気がしないです。
    携帯の情報は全てパソコンで管理していて、LINEなんかも見れます。もしかして見られたのかもしれません…?もしそうなら、結構ショックです。皆さんなら見れる状況なら見ますか?
    あと「何で知ってるの?」と問うといつも「俺には特殊な能力があって何でも知ってるんだよ(笑)」の一点張りです。冗談ぽく言ってますが、本当に何でも知ってるのかもしれません。すみませんなんか少しパニックになって、乱文になってしまいました。盗聴などはしていないと信じていますが…霊感の線は、真面目な話そういうことはあるのでしょうか??体重は誰に言う訳でもなく当てられたので…

• スマホ初期化+more

気持ち悪いですね。
    そんな不誠実な男性とは正直お付き合いを続けていくのは私だったら絶対に嫌です。

スマホやPCのアプリや設定は初期化で消しましょう。
    SNS等のあらゆるパスワードは変更しましょう。
    そして初期の設定ではプライバシー駄々漏れの設定が多いので設定変更してしっかりとガードしましょう。
    自宅にカメラと盗聴器を仕掛けられているかもしれません。
    近日中に内緒で業者に調べてもらってください。

うまく徐々に距離を置いてフェードアウトしたくなりますね。
    ただ、言動は慎重に。
    既にストーキングされている訳ですから、とても危険です。
    相手は別れたくない、束縛したいと益々巧妙に仕掛けてくるでしょう。
    用心しすぎることは無いのです。

うーん、でもお母様経由で話が筒抜けって可能性を疑いますね。

• ご自身の直感を信じて

一瞬でも「怖い」と感じたなら、関係を見直すべきと思います。

スティーヴン・キングの小説「キャンパスの悪夢」を思い出しました。

• LINEなら、リモート監視できる

親と話した内容を知ってるなら盗聴器の可能性もありますが、聞き続けるのは容易ではない。これが出来る暇人は少ないでしょう。

LINEで親と話した内容であるのなら、LINEの乗っ取りアプリを使ってる可能があります。

トピ主さんのLINEを使ったやりとりを盗み見ている。

トピ主さんが、そのオトコ(彼氏と呼ばない!)に罠を仕掛けたら良いのです。 友達と直接会って、企てるのです。

架空旅行の計画や、面白い出来事を創作して、LINEでやり取りしてみる。