結婚指輪なくしました・・・・

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

プラチナ

結婚6年目、子供二人です。
指輪があり好きじゃなくて大事な時しかつけていませんでした。
ちゃんとしまわなかった私が悪いのですが
指輪がなくなってしまいました。
普段からつけていないので夫はなくしたことに気づいていません。
同じようなこと経験した人いますか。
相手にはなんといいましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こっそり作り直した

私の友人は旦那さんに内緒で自分の独身時代の貯金でこっそり作り直したたそうです。
    お店の人もそういうことに慣れているようだったとのこと。

• 言いました

職場で外していて
    無くしました(汗)

お手洗いに行った時
    チャリーンと音がしたのを
    気にしないでいたら
    後で気が付きました(涙)

半年後くらいに
    夫に伝えました
    呆れられました

今も無いままです

• 私も

私もやったことあります。幸いすぐに見つかったんですが。

私の場合は、子供と一緒に行くベビースイミングでなくしました。
    普段から指輪はつける派なのでスイミングにもつけていってしまい、プールに入るときに慌てて外し、スイミングバッグに入れたらなくなってしまいました。
    大事にしてたのですごくショックでパニックになり、ばか正直に夫にすぐ「なくしたー」とメール。そしたら夫は「プールで事故にあった訳じゃないから安心したよ。子供も私も無事だったしいいよ。指輪のことはまた考えよう」って言ってくれました。

こういうのって黙ってて後で判明するより、すぐに言ったほうがいい気がします。夫も「正直に話してくれてよかった」と言ってました。

私は結局、プールのサウナで見つかりました。トピ主さんの指輪も無事見つかりますように。

• 素直に謝り反省

正直に生きましょう。
    謙虚に反省、謙虚な態度で謝りましょう。
    指輪は命と同じように大事なもの、取り返しのつかないことです。
    早めに詫びを入れましょう。

• どんまいです

素直に、ごめん失くしてしまった…と言って、新しいのを購入しては。

失くさないに越した事はないですが、小さい物ですし、現実問題、なくなってもおかしくないものです。

私の父は、結婚式の当日、挙式前に紛失したそうです。
    父は私の夫に、結婚式の指輪交換まで指輪を亡くさなかった、偉い、と褒めていました笑
    今もなくしていませんけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫婦ともに紛失です(笑)

指輪がなくなってしまったとのこと、残念でしたね。

うちは、夫が結婚して、ひと月半くらいで、紛失しました。
    指輪をしない人で、チェーンに通して首にかけていたのが、チェーンが外れ、なくなったとのこと。
    え〜・・・と思いましたが、寒空の中、探したけどないの(涙)というメールが来て、
    警察に届けましたが出てこずじまいです。

私も昨年、気づいたら、なかったです。
    すごく慌てて走ったのですが、指もむくみがちで、スルッと取れたとはいまだに考えられないのですが、
    なくなったままです。

一応、結婚10年くらいで、もう一回買わない?と提案しましたが、夫は乗り気ではありません。
    仕事で、指輪をしていたので、付き合ってた頃のものを付けています。

結婚指輪にどれほど重きを置くかにもよりますが、うちはこんな感じでした。

ご主人の性格にもよりますが、誠心誠意謝れば伝わるものではないでしょうか?
    ひょっこり出てくるのが一番うれしいんですけどね

• ダンナさんには言わない

同じような指輪を買って、裏側に記念日とか彫っていたらそれもコピーしたらいかがですか。
    ダンナさんには真実を話さず墓場まで持って行きましょう。

愛する女性の為に購入して贈った大事な大事な指輪です。
    知らないうちに無くなっていたなんて、ダンナさんの気持ちを考えたら言えますか?

• 結婚指輪ではありませんが

昔、彼からもらった指輪をなくしてしまいました。
    その前に学校で同じ彼に買ってもらった傘を盗まれたことがあったのですが、「きちんと管理していないから盗まれた。」とスゴく叱られました。しばらく怒っていました。
    おっしゃるとおりなんですけどね。
    指輪のときは盗まれてもあんなに怒ったのに無くしたなんてとても言えない…と打ち明けられませんでした。
    似た感じの指輪を自分で買いました。
    彼は全然気付かなかったです。
    相手によるとは思いますが、プレゼントしたものなくされたら気持ちはマイナス方向になりがちです。
    墓場まで持っていく覚悟で、同じものか似たものを用意することを私はおすすめします。

もし出てきたら、
    気に入らなくて使いたくないなら、大事にしたいからしまっておくねーってちゃんとしまっておくか、
    あえて毎日使って、指輪すごいくたびれたよー。って新しい気に入った指輪をおねだりする手もありますよ。

結構ちゃんとしまってたりするので家の中にあるかもですよ。ひょっこり出てくるかも知れないし、まずはもう一回、服のポッケや鞄、全部見たら出てくるかもですよ。私は鞄のちっちゃいポッケで見つけました。

• おまじないで探す

指輪を最後につけていたときのことをじっくり思い出してください

それから小町で有名なおまじない(清水の〜)を唱えながら探してみて

家の中にあれば必ず見つかります

ご主人に言うのはちょっと待って

• 無くしました。

結婚後1年そこそこで、無くしました。

私も指に金属が付いているのが、どこか不快でした。子供のオムツを洗う時など、、洗濯機とかいろいろなところに、カツッカツッ、カリッと、当たるのがとても嫌だったのと

指輪の下の皮膚の水が乾かず、かぶれてかゆくなるので、外したりつけたりしているうちに、いつの間にかなくなりました。

子育てや仕事に忙しくて、そのことを言うこともなく過ぎました。

夫が気がついた時「、ああオムツの洗濯の時に●●で▲▲なので外したままだわ。かぶれてかゆいし〜どこかにおいているはず」ということで、そのままに〜

もっと年数過ぎて、指輪のことは忘れてしまってそのまま〜

子育てや仕事や家事育児、親族の問題や親の介護〜忙しい毎日。
    指輪のことなど、今や誰も考えもしないし思い出しもしません。何の問題も無し。夫婦円満。

生活の中では、指輪などの形式的なものは、特に意味を持たず。あっても無くても関係なし。そんな所に夫婦の絆はない。絆は心の中にある。

• 指輪より強固な絆がある

指輪は嵌めたり外したり出来るものです。これは、都合の良い時には嵌めて、都合が悪い時には外してしまうのです。外せば、無くしてしまうのは、宿命と言えましょう。指輪とは所詮その程度のものなのです。

しかし、日本には、指輪よりもっと強固な絆の証があるのです。それは「苗字」です。あなたと夫とは「苗字の指輪」で結ばれていると言えます。それは「心の指輪」とも言えます。それで、十分ではないのでしょうか。

苗字は簡単には外れませんから、無くすことも無いでしょう。

• 指輪

私も1度なくしました。しかも結婚2年目で。その時は、トイレに落として流されてしまったため、素直に謝りました。かなり呆れていましたが、翌年の結婚記念日に安いながらも買ってくれましたよ。
    でも、今も仕事上指輪をつける事ができないため、しまいこんだままどっかにある…という状態。
    普段つけていないので何も言われません。

• 見つかりますよ…

私も結婚指輪をしていません。
    そして無くしてしまって焦りまくりました!

しまい込んだ場所をすっかり忘れてかなりしつこく探しましたが見つかりませんでした。
    主人は指輪をしていますので言えずにいました。

ナ、ナ、ナント!
    冷蔵庫の中から出てきました。

意味があってそうしたのですがその意味を忘れてしまうと予想できませんよね…

何か最近考えたことはありませんか?

• いつか出てくるんじゃない?

私もプラチナの結婚指輪が 料理中(骨叩き)歪んできつくなったので してませんし、夫は指が太くなったせいでしていません。

二人とも 家のどこかにはある・・・と思ってます。

ご主人に言う派と 特に言わない派と別れるでしょうけど、
    一人で探すより二人で探したほうが発見率あがるから 【みかけたら教えて】って
    言っておくのもよいかと。

受け取り方はご主人の性格にもよるんじゃないかな。

ご主人がとてもショックに思う性格ならもうしばらく 一人で探してみたら?

• ダイヤのペンダントヘッドのネックレスを無くしました

子供が2−3歳の頃抱っこした時にネックレスを引っ張りそれで落としました。
    これは夫からのプレゼントでしたが、夫には何もいいませんでした。
    そして、今でも気がつきません。

言うか言わないかはあなた次第。偽物のダイヤをつけていれば気がつかないですよ。

• 気にしない気にしない

>同じようなこと経験した人いますか。
    >相手にはなんといいましたか?

結婚当初からつけていません。
    かなり早い時期になくしました。
    何も言ってません。詮索もされていません。
    このまま知らんふりをし続けます(笑)。

• 私もありませんよ。

結婚30年、ベテラン主婦です。夫婦揃って指輪してません。どこにあるのかな?家中探せば見つかるかしら。呑気な夫婦です。

• 同じことはないですが

友人が自宅でなくしました。

家中をひっくりかえすような捜索と大掃除でしたよ。
    カーペットの裏からたんすの裏まで、子供のおもちゃ箱・・・はては洗濯機のゴミをとる部分・掃除機の紙パックの中まで探しました。

結局出てこず、ご主人に「指輪を失くした・・・」と告げたそうです。

トピ主さんは指輪は外した後に置くような場所(定位置)はありませんか?
    その近辺から捜索ですね・・・。

• 出張中に・・・。

当然予告はあったのですが、仕事場が引越しで私物入れから入れておいた指輪を紛失しました。自分の管理ミスと諦めて、妻に報告しました。あまりがっかりもしてないようでしたので助かりました。

• 我が家の場合

ウチの嫁なんか失くし物チャンピオンなので、最初から指輪作ってません(笑)

トピ主様はわざと失くしたわけじゃないのですから、あまり気にされなくてもいいと思います。

• 良くある話ですね

結婚指輪をなくしてしまうのは男女とも良くある話だと思います。
    ただ夫がなくすと小遣いから買えというレスがほとんどですが、妻がなくすと仕方がないこと、夫に買ってもらう、夫におねだりする、内緒にするという答えばかりです。

• レスありがとうございます

お叱りのレスばかりになると思いきや、
    意外と同じようなことを書いてくださる方が多くて驚きました。
    全くないことではないのでしょうか…
    私も、指輪をはめたところが蒸れてかぶれるのが嫌でしてないという部分もありました。
    苗字は夫と同じですし、
    二人の子供も強固な絆であることには変わりません。
    もう少し探してなかったら夫に告白しようと思います。

皆さんありがとうございました。
    これにてトピを閉めさせてもらいます。