Xperia Z4 と Z5 今変えるなら?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

あっぷるぱい

ドコモからソフトバンクにNMPしようと考えています。
今、XperiaシリーズのZ4とZ5で迷っています。

Z4の方が料金は2万円程安くなると思います。
あまり詳しくないので、料金のことも詳しく教えていただけると助かります。

しかしZ4は身近な人が2人使っているのですが、カメラがすぐに発熱で使えなくなったり、通話の音質がよくない(?)でやっぱり新機種のZ5がいいかなぁ、と考えています。

皆さんなら、どちらを選びますか?

それと、店頭ではZ5の基本的な料金が¥6203と言われたのですが、シミュレーションでは¥5753でした。下取りで¥450の差が出ているのですが、担当の方が間違えただけでしょうか?
これに、プラスで保証サービスなどに入ると思うのですが、結局いくらになりますか?

調べても難しくてよくわからず、質問させていただきました。
一つでも結構です。沢山のご意見、ご回答お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

皆さんならどちらを買いますか?って、、
    多数決で多い方に決めるつもり?

• Z5がいい

日進月歩のスマートフォン。
    冷蔵庫や洗濯機など、型落ちを買って、大した差が無いものとは違いますよ。

半年も経てば、いいものが出てくるし、1年もすりゃ、買い換えたくなるくらい
    よくなってるし、2年もすりゃ、Androidは、OSさえ更新してくれなくなります。

新しいほう買ってください。

Z5買いましたが発熱してませんねぇ。
    でも、カメラは、あまり使っていません。iPhone6S使っちゃうので。

• 私はZ5にしました

ドコモからauに乗換えました

私の生活圏内(街中)では、ソフトバンクの人が「ここ繋がらない」と
    言ってる時にドコモとauは繋がったという経験を何度もしたので
    ソフトバンクは外しました
    (ソフトバンクに決定されてるなら余計な情報かもしれませんが)

Z4とZ5なら絶対にZ5です
    私の周りでもZ4にした方は不具合が多かったです

Z5にして私は不具合はありません

料金の件は店によって変わると思います。
    私は何軒かまわりましたが、すごく差がありました。
    auはなのでソフトバンクはわかりません

何軒かまわって料金表をプリントしてもらってお決めになったらいいかと
    思います

多分、ソフトバンクの人じゃないと「結局いくら?」は答えられないのではないかと

私はまわった中で、余計なオプションをつけようとせずソニーのイヤフォン+
    ポイントを5千円分、128GBのSDカード、急速充電器を頂けるという所で契約しました。
    そしてソニーのイヤフォンはオークションで1万円以上で売れました

前のスマホは下取りには出していません。

一つでも・・とのことでしたので私の経験談でした。

• docomoのスマホなら「格安SIM」が使える

ソフトバンクに変更するくらいならSIMを「格安SIM」の「OCNモバイルONE」に交換するのが良いです。

docomoのスマホなら「格安SIM」が使えるのです。

電話番号付きが、月額1600円になります。 (私の家族、全員が利用中)

今使ってるdocomoのスマホを番号ポータビリティを使い、解約する。

「OCNモバイルONE(電話機能付き)」を購入し、番号ポータビリティした番号をパソコンで登録申請。

パソコンで申し込むと「OCNモバイルONE(電話番号付き)」の格安SIMが届いて、これを挿せば使える。

トピ主さん、「OCNモバイルONE」と「格安SIM」をインターネット検索してください。