この状況で正月帰省しますか?

レス59
(トピ主2

家族・友人・人間関係

風邪っぴき

レス

• ご意見ありがとうございます

トピ主です。

結果を言いますと、行く事に変わりはなく、頑張って帰省することになりました。

やはり、行かないとの意見が多いですよね。私も友人がこのような状況なら無理するなと言います。

それから、匿名希望様のご意見も参考になりました。やはり、あの様な意見が出るだろうとは思っていましたが、想像力豊かで驚かされました。

こちらの質問に親切にご意見下さった皆様、本当にありがとうございました。頑張って行ってきます。

• トピ主です。

再び、皆様ご意見ありがとうございます。

優しいお姑さん達が多くて感動しました。
    うちの母も、親が大変だろうから暖かくなって睡眠など落ち着いてからでいいからと言ってくれました。

3ヶ月の子はまだ夜は3時間おきで、昨夜は2時間おきでした。旦那の実家に行ったら勿論お昼寝も出来ないし、向こうのリズムで生活しなければいけません。どなたか仰っていましたが、お風呂も自分の実家なら都合の良いタイミングで入れるし、夜も子供と同時に眠れます。でも義理の実家となればそうはいきません。

私の心配は子供のウイルス感染と夫との喧嘩が増えることなどです。上の子は3ヶ月の時風邪で入院になりました。去年冬つわりの上に、ウイルス性の腸炎を子供と同時にかかり採血したら飢餓状態との結果で私も入院しました。そんな事もあったのですが、夫は明日行く気のままです。私と3ヶ月の子供は車の中か家の中で過ごそうと思います。おそらく、もっと強く旦那に言えば良いのにとの意見が出るかと思いますが、強く言うととても怖い顔をして怒ります。それとなく大変そうだよねと今朝も話しましたが、イラッとされて顔が一気に怖くなったので従うしかないです。