片思い続きで反省してます

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさこ

25歳女性です。
今まで生きてきた中で片思いばかりで辛いです。
今まで10人の男性を好きになってきましたが、告白したり、デートに誘っても空振りが多く、
ここ一ヶ月は気持ちが悲しくなり、泣いてました。

仕事で同じ部署の先輩を好きになっていますが、連絡も途絶えがちで多分もう相手に気持ちが薄々伝わってると思います。
誘いのメールもスルーされることが何回かあり、このまま諦めようと思います。

好きな先輩ですが、毎日丁寧に仕事を教えてくれるうちに好意を寄せるようになりました。ただ、その優しさに不安を感じて時折冷たくしてしまったり、怒ったり素直じゃない自分、単純な自分がいたなあと、振り返ると至らない点がたくさん見えてきました。軽い娘です。

そして今まで自分から好きになった人にも自分を知ってもらう努力は全くしてこなかった点や、自分は多分いずれ素敵な人と出会うだろうなんてのんきなこと考えてたなあと反省しています。男性に対しても高飛車、上から目線なところもあり、ダメなところばかりです。

これからは至らないところと向き合いつつ、恋愛はお休みしようと思います。なにかアドバイスいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 惚れっぽいのかな?

主さんはすぐに好きになっちゃう人なのかな?

>その優しさに不安を感じて時折冷たくしてしまったり、怒ったり…
    >男性に対しても高飛車、上から目線なところもあり…

付き合ってもいないのに???
    彼女でも何でもない女にその態度をされたら、そりゃ、引くでしょうね。
    ものすごく面倒臭い。
    それはフラれて当然でしょ。
    至らない点というより、気持ち悪いレベルですよ。

あ〜あと、トピ全部が、自分自分自分!って、自分の事ばっかりだけど、それじゃ誰ともうまくいきません。
    自分を知ってもらう努力より前に、相手を知る努力をしましょう。

• 勘弁して・・

>その優しさに不安を感じて時折冷たくしてしまったり、怒ったり素直じゃない自分、単純な自分がいたなあと、振り返ると至らない点がたくさん見えてきました。軽い娘です。

軽い女じゃない。むしろ重い・重い女です。
    付き合ってない人に勝手に不安を感じ冷たくしたり、なぜか怒ったり・・
    一人空回り。思いっきり重い女です。
    相手からしたら「ねぇ。勘弁してよ、彼女でもないのに。感情でぶつかってくるの止めてくれませんかね?」って話です。
    付き合ってない人にそんな風に接して、相手があなたを好きになるどころかどんどんあなたを面倒くさい女だと敬遠するのは当然ですよ。
    「付き合ってないのにこれ、いったい付き合ったらどんな我儘女になるんだ・・」って想像するだけで逃げたくなります。
    一人空回りで怒ったりイラついたり、文句言ったり、意味不明です。
    その上男性には高飛車だ?モテないのに?
    どこからそんな余裕が出てくるんでしょう?
    性格の悪い女がモテるわけがない。一緒にいて疲れる女がモテるわけがない(感情爆発型)そりゃ上手くいくわけがない・・
    よ〜く考えた方が良いわよ。重い面倒くさい女に誰が近づく?

• う〜ん

両想いでもないのに不安になり冷たくする意味がわからないです
    付き合ってないのに不安って両想い確定なのですか?
    高飛車も謎です
    そんなに美人なんですか?

• ギャップをアピール

私も高飛車、上から目線、しかもワガママです(笑)

でも裏を返せば、そういう女性がチョット男性を労ったり、美味しいご飯を作ったり、優しい面を見せると、男性は単純だから感動するもんですよ!

女性は好きな男性に対しては、多少ワガママだったり上から目線になる所はあると思います。

そこを全部直すのは難しいので、優しさや労りや女らしさも身に付けたら、きっと片思いが実って、長く付き合える彼氏が出来ると思います。

頑張って下さいね!

• 浮気っぽいなぁ

>25歳女性です。

>今まで10人の男性を好きになってきましたが、告白したり、デートに誘っても空振りが多く、

数、多すぎ。気持ちがあんまり入ってないでしょ。だからフラれる。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 立ち位置

恐らく元々無理な男性に好意をいただいているのではと感じます。
    少し勘違いをされているのかもしれませんが、無理な男性にはどんな手を使っても無理です。
    反省をされるならば方法論ではなく恋愛対象を再考すべきだと思います。
    10人の男性に片思いを繰り返しているならば、失礼ながらトピ主さんとは立ち位置の違う男性なのだと思います。
    そのようなトピ主さんにとっては不釣り合いな男性へのアプローチの歴史なのだということです。
    25歳の女性ならば、そろそろご自分の立ち位置をお考えになってもよい頃です。
    もちろん、このままトピ主さんとはお似合いではない男性にアプローチをし続けることもトピ主さんの自由です。
    しかし恋愛が成就することはないでしょう。
    なのでまず、ご自分の第三者視点での立ち位置の把握をしたほうがいいです。
    ご自分のことを理解したうえで今後の恋愛対象、アプローチなどを考える必要があると思います。
    恋愛をお休みする必要はありませんが、自分の恋愛ときちんと向き合うことは重要です。
    「そのうち何とかなる」は幻想です。
    多くは何も無いまま年だけとります。

• 中学生みたいな行動が元凶

丁寧に仕事を指導して下さる先輩に「時折冷たくしてしまったり、怒ったり素直じゃない」態度は、
    社会人として言語道外でしょう。そんなこと、気持ちよく働くことを心がけるべき組織の一員として
    やったらダメでしょう?

男女関係にある二人がプライベートでやるんなら別にご自由にどうぞ、なんですけどね。

公私の区別ができていない幼稚なところ、中学生並みの感情で動いてしまうところ。
    そういったところが大きい問題なんでは?

会社って、気になる異性とはいえ、まずは仕事を念頭に動かないと、職場の中でも皆から
    冷ややかな目で見られることになりますよ。

• 反省しているのは立派です。

今のままのあなただと、このまま脳内彼氏と脳内恋愛して、一生ひとりきりになってしまいそうですものね。

まあそれはそれで、決して傷つかないし、自分の都合のいい夢だけ見れて、幸せと言えば幸せなような気がしますが…
    トピ主さんは現実の世界で恋愛をしたいのですものね。

ではまず、根拠のない自信を捨てましょう。

片思いばかりだったという事は、あなたは異性にとって魅力がないという事です。
    夢見る夢子ちゃんほど「自分は何の努力もしなくても異性に選ばれる」という妄想を持っています。
    恋愛についても、ドラマや漫画や女性誌を真に受け過ぎの「女にのみ都合のいいストーリー」を妄想しちゃっています。
    でもほんと、それぜんぶ妄想ですから。

人間を女・男で分けるという幼稚な考えを止め、まずは「魅力的な人間」を目指してください。
    男性を「自分にとっての都合のいい存在」としか見ていないのが、そもそもの誤りなんです。性別を意識するのを止め、もっと人間的に他人と接して下さい。

25歳では少し遅すぎる目覚めのような気もしますが、高齢化の世の中ですからね。
    先は長いです。精進してね。