彼のタイプと逆の場合の心の持ちよう

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サミー

アラサーのトミーと申します。お付き合いしている大好きな彼氏がいます。その彼の好きなタイプは、顔の薄い童顔な女性です。
私はその逆で、はっきりした南国顔で目も大きく、童顔ではありません。良い意味の「目力がある」訳ではなく、ギョロッとしていて気持ち悪いくらい・・・。彼のタイプとは真逆です。彼も同じタイプなので、逆に薄い顔の女性がタイプなんだと考えます。
彼がテレビで「この女優さんかわいいな〜」という人は自分とは真逆の顔立ちなので、聞く度に自分に自信がどんどんなくなります。私の内面に魅力を感じて下さっている(自分で言ってすみません)とは思いますが、やはり男性って視覚的な部分大きいですよね。彼も然り、タイプの顔には自然と目がいくようです。私の職場に、彼が絶対にタイプなんだろうなという顔の人がいて、その人は全然関係ないのに最近その人を妬ましく思うよう
になってきました。もし私より先に会っていたら、きっと彼はその人を好きになるんだろうな・・・とか、紹介したら目がクギズケになりそうだな・・・とかネガティブで最低な事も考えたりして、自分で自分が怖いです。
彼のタイプとは自分と正反対だけど、全然気にしてないという方がいらっしゃれば気の持ちようを教えてください。
また、濃い顔を薄く見せる何か良いメイク法があれば教えてください。
いい年して何だか恥ずかしい相談ですが、レスをいただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに落ち込まなくても

そんなこと口にしてしまう彼は、あなたが落ち込んでるなんて想像もしていないのでしょう。

私も夫とは真逆のタイプが外見的には好みですが、決して口にはしません。テレビなんかでタイプの顔の男性を見ると「シビれるぅ」とか思いますが顔にも出さないようにしてます。だからといって夫の外見が嫌いかというと決してそんなとはありません。また、夫の好みのタイプの顔も知っていますが私とは全然違います。

つまり外見の好みのタイプと、付き合ってる人がどうかということは関係ないんだと思います。そもそも好みのタイプと違うと分かっててあなたと付き合ってるんですから、そんなに卑屈にならずに堂々としていれば良いと思います。

• よく我慢してるね

私なら、彼のタイプが真逆とわかった時点で、「そんなに嫌いなタイプとつきあって愉快?馬鹿にしてんのかな?」って
    キレてわかれちゃいすね!!
    我慢しようなんてトピ主さん偉い

濃い顔を薄くするのは薄い顔を濃くするより難しそう
    しいていえば髪型かな
    カーリーなものは濃く見えますので、ストレートに近く素軽い髪型を
    真黒や金髪ぽい茶髪よりはブラウンくらいのが薄く見えるとのこと

服装はパンツルックより没個性な女らしい服装のが顔も含め薄くみえるとおもいます

• トピ主さん可愛いです

こんにちは。

すごく素直な方ですよね。

彼はそんなトピ主さんが好きなんだから、堂々としましょう。

薄い顔メイクなんか考えずに、自分が綺麗に見えるようなメイクをしましょ♪

バラも、タンポポも、自分が自分であることに、微塵も疑いを持っていません。

あなたはあなたらしく輝いて。
    輝いている人は、美しいです。

自信を持って。