• ホーム
  • 男女
  • 女性が押して付き合い、上手く続いた方はいらっしゃいますか?

女性が押して付き合い、上手く続いた方はいらっしゃいますか?

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

アロエ

初めまして、悩みというか不安があり質問させていただきます。

先日、好きな男性に告白し、最初は断られたのですがその場で私が押しに押して付き合ってもらうことになりました。
(私は医療系の専門学生で20歳、相手はフリーターの23歳です)

知り合って約2ヶ月、4〜5回ほど遊び、二人で会ったのは1回だけです。

告白した当初、相手は「彼女や好きな人がいるわけではない。気持ちは嬉しいし、正直付き合うか迷ったけど、自分はだらしない人間だし、定職に就いていないのにも関わらず自分のやりたいことに集中できていないし、そんな状態で付き合うのは申し訳ない。人生ドブに捨てさせてしまうような。付き合っても貴女のストレスになると思う」
と言っていました。

私はそれでも構わないと言い続け相手が根負けしたのですが、
「今は気持ちが追いついていないけど、それでもよければ。ただ、昔、押されて付き合って、結局気持ちが追いつかなかった事がある」
とも言われました。

押したくせに今後好きになってもらえるか不安です。諦める気はありませんが…
このような状況からでも上手く続いた方がいましたら、アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 積極的ですね。

アドバイスでなくてすみません。

随分と積極的ですね。
    私にはあり得ないのでびっくりです。

周りを見ても、女性側が積極的なケース
    で上手くいった例はありません。

やはり、愛するより愛されないと、結婚
    はおろか今回のような恋愛も難しいと
    思います。

• すごい肉食系

定職もなく、彼の気持ちも後ろ向きなのに、それでもごり押しするあなたは立派としか言いようがない。

時代が違うのかなー。が正直な感想です。
    押されてやむなく付き合ったり、結婚されたりする人もいるにはいますが、娘の友人には両方のケースがあります。

上手くいっている人は相手が生涯お金には困らないだけの資産もちであり、それを約束された身分で治まっている人。後は、離婚です。

彼をあなたのものにするにはあなたの財力と包容力、柔軟性が不可欠の気がしますが。

• 多分イケメンなんですね?

その彼、相当のいい雰囲気の青年なんでしょうね。

でも、フリーター。
    主さまも親がかりの学生。
    二人とも収入が少ない状態のうちはバランスがよく付き合えるかもですが、主さまが働き始めて経済が安定して、彼を養うようなバランスになったら、気持ちが追いつくとか言う以前に、経済が追いつかない劣等感で、彼がひいていくと思うなあ。

でも、あきらめる気がないなら、10年20年と彼を養っていくダメンズを作る女になっていくんだろな。

• レスします。

あなた、変わってるね‥イケメンなのかな?フリーターの男なんて相手にしなさんな。

• ファイト♪

なんか、自分みたいでレスしました(笑)
    わたし、37歳女性です。
    私も今の旦那さんとは、押しまくって付き合い、
    二年付き合って結婚しました。
    過去の恋愛も押しまくりです(笑)敗北も多々ありましたが、
    その度自分とはどういう人間が、相手に求めることはなにか、
    はっきりした気がします。その度傷もつきますが、
    過ぎてしまえば、笑い話です。
    かっこつけないで、自分を出して、それでダメならつぎにいこー。
    好かれようとし過ぎないで、自分らしく!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全部受け入れるつもりで

フリーターですか…
    私的にはないわぁ…ですがそこまでして付き合いたいのなら、覚悟する事ですね何が出てきても。借金、隠し子、元彼女、病気…

そこまでの覚悟がないのなら諦めなさい

• 相性もあるから難しいですね

私が知っているカップルでは、押して付き合った後、女性が不安でオドオドしていたら、彼はそこが可愛いと思ったらしく、上手く行ったという例があります。

もう一組は、その後も彼女が押し続け、「あなたは私を好きになるのよ!」という強気な態度に、彼が洗脳されて、ラブラブになったという例もあります。

相手の男性が、どういう女性が好きかとか、相性の問題もあるので、どうしたら上手く行くという良い法則はないでしょう。 自分らしく行って、ダメなら仕方がないって思っていた方が良くないですか?

でも2組とも、結局は1年くらいで終わってしまいました。(他カップルは、もっと早く破局です。) 男性が本能レベルや直感レベルで好きな女性じゃないと、そのときは好きになってもらっても先は厳しいように思います。 情は出てきても、本当に好みのタイプの女性に出会うと、もって行かれてしまいますよ。 男性側から「どうしても失いたくない」って情熱がないということは、女性がちょっと連絡を入れなかったりしたら、終わってしまうし、やっぱり1年くらいでお互いに疲れてしまうようです。

• すごい光景ですね。

相手には好かれていない、「諦める気はありませんが」とは、物凄い押し方ですね。
    そのわりには、フリーターとか書いていて上から目線ですし。
    よっぽどルックスがいい相手なのでしょうか。

• レスありがとうございます

たくさんのご意見ありがとうございます
    全て読ませて頂きました

イケメン…というよりは、見た目も性格も凄く自分のタイプでした。
    相手の方は苦手な人とは一切喋らない、ましてや2人で出かける事が珍しいという方なので、忙しい中会う時間を作ってくれようとしたりする姿勢にチャンスがあるのでは、と思い自分に謎の自信を持ってゴリ押ししてしまいました^^;

自分から押して結婚した方、上手くいったけど最終的には別れた方、参考になりました。

私はフリーターはダメとか、そういう風には思っていないです。そんなことどうでもいいぐらい魅力的な方です。目標もなくダラダラと大学に通う人より素敵だと思います。
    今の時代はバブルと違って女性もバリバリ働く時代ですので、資格を取ったら相手を養うぐらいの気持ちで頑張りたいと思います。

• 素敵ですね

男女同権の時代に、どちらからアプローチしたかなんて、気にすることはありませんよ。

付き合う事に承諾してくれた、この事実だけを受け止めて、自然体でいましょう。
    色々彼に合わせても上手く行かない場合もあるし。
    ただ、彼の好物の食べ物だけは、料理の腕を上げて置くことに越した事はないと思います。

批判的意見もあるようですが、
    条件よりも恋愛感情を優先するカッコ良くて素敵な女性と思います。
    応援しています。

• まさに私がそうです。

中学生の時 一目惚れして押しに押して 高校生になってから お付き合いをはじめ 今 結婚 20年を越える夫婦です。(ちなみにプロポーズも私から、、、)

あなたのおかけで こんなに嬉しい♪って こっちの喜ぶ様子に 相手も 一緒にいて楽しいとか 素直になれる相手。から始まり 今は 近所や親戚も認める愛妻家になってます。

ぜひぜひ 相手のお陰で私は幸せ!って たくさん感謝を伝えてください。最初がどっちからなんて 気にせずに 今 一緒にいる時間を 一緒に楽しむことを大切に♪

• 別に良いと思いますが

中年男です。
    私のケースだと今まで見てきた中で女性が押しているカップルはあまり良い印象はありません。
    女性の方はともかく男の方がなんとなく覇気がない男が多かったかと思います。
    でも女性の方が押しているカップルも十分にアリかと思います。
    彼氏さんの場合はフリーターらしいですが
    ”彼女や好きな人がいるわけではない。気持ちは嬉しいし、正直付き合うか迷ったけど、自分はだらしない人間だし〜”
    と言っており自己分析をして安請け合いしてないところに好感が持てまます。
    私は30歳半ばで結婚しましたがその歳になると打算的な判断が介入してきます。(学歴、職業など)
    若いうちにカーっと熱くなって結婚するのも一つの方法かと思います。
    しかしトピ主様もその熱もいつかは冷めるかもしれない事は認識しておいて下さい。
    その持前の押しで彼氏を成長させる(特に仕事)くらいの気持ちで行ったらどうですか?
    頑張ってください。

• そりゃ、魅力的でしょう

追加レスも見てピンと来ました。

>定職に就いていないのにも関わらず自分のやりたいことに集中できていないし、

音楽や演劇など、その手の「才能の有る人」ではないですか?
    プロになるほど才能が有るかという話は、さて置き。
    そういう人は、男女問わず、魅力的ですよねー。

私の勝手な想定(妄想)で申し訳ないですけど(汗)
    そういう系統の人なら、取り敢えず、その人のやりたい事を応援する感じで、一定の距離感を持って付き合えば良いのでは?と思います。
    好きになって貰う!というより、現状を楽しむと言うか。

私の妄想が間違っていても、トピ主さんの恋愛を応援します。
    でも、都合の良い女になるのだけは止めてね。
    親御さんが心配するから。

• レスありがとうございます

女性からプロポーズなさった方もいらっしゃって、なぜか勇気づけられました笑
    仰る通り、音楽の才能がある方です(バンドマンではありませんが…)
    皆様のおかげで肩の力が抜けてきました、本当にありがとうございます

その後ですが、彼が真正面から向き合ってくれているおかげで不安もなくなってきました(行動や気遣いから大事にしてくれているのが伝わります)
    本当に良い人に出会えたと思っています
    私も今以上に彼を大切に、また現状を楽しんでいこうと思います。

• のらくら逃げを打ってる

彼氏のコメントにはありありと感じられますが、恋は盲目なのでわからないのでしょうね。

あなたにあまり興味ないですよ。

• 押しでしか付き合った事ありませんが

全て上手く行っています。

今の彼も半年かけてやっと付き合えた、、という感じでしたが、もうすぐ結婚する予定です。
    最初は嫌々だったとしても、付き合ってたら男性の方が好きになってくれますよ。
    付き合ってからも二年くらいは、トピ主様の彼のような事言っていましたが。
    今の彼は周り曰く、私に夢中です。笑

男性に見初められて・・とか、男性主体の恋愛は不安です。
    プレッシャーとか、飽きられて捨てられない為に努力したり、重くて疲れます。
    男性からの押しで付き合った事もありますが、全く上手くいきませんでした。
    自分で選んだものであれば、前向きに楽しく頑張れますよね。