• ホーム
  • 男女
  • 付き合ってない人にクリスマスプレゼントをもらったら?

付き合ってない人にクリスマスプレゼントをもらったら?

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつなつ

レス

• その彼と付き合いたいの?それにより助言は変わるよ

どうでも良い先輩なら貰い得で済ませれば良いと思うよ。付き合いたいならば「今度プレゼントのお礼に喫茶店代くらい私が出すから出ておいでよ」と言って喫茶店で話せばそれで良いと思います。ワザワザプレゼントを買う必要は有りません。

• お似合い

先輩もトピ主さんもちょーっとズレてるところがありそう。
    だからお似合いのカップルになりそうと思いました。
    大きいぬいぐるみをもらったら好きな人でもガッカリする女性も多い中
    あなたはめいぐるみ自体は嬉しかったみたいですし
    先輩はプレゼントをはずさなかったということです。
    ぬいぐるみが好きそうな子なのでしょうね。
    あと、連絡先を聞き連絡してくる、イブに誘い、一万のプレゼントを渡し、初詣に誘うって
    それだけで超積極的で猛アピールだと思いますよ。
    あなたと会ってる時に積極的になれないのも男性の好きな女性に対しての態度ではありがちです。

• うん・・

>何回か2人で遊んだら好きになるかもしれないし

わかるよ。あなたはこうしたいんでしょう。
    二人で会ってよ〜く考えたい、そう思うのは当然でよくわかります。
    ただそれはあまりやらない方が良いですよ。
    もうすでにクリスマス〜なんて大事な日を二人で過ごしちゃってるし。
    もうすでに初詣にも一緒に行く約束してる。
    どう考えても彼は貴方に好意をがあるわけ。
    自分に好意を持ってる人の誘いは、もっと慎重になるべきですね。
    あなたとデート(あちらはデートです)するたびに、彼は喜ぶわけ。
    あなたとデート出来る度に「よし、クリスマスも一緒に過ごせた!また誘ってもOKもらった!また二人で一緒にいられた!これは脈ありだ!嫌だったら二人っきりで会ったりしませんよね?ましてやクリスマスですよ〜!」って思うわけ。
    あなたが応じる度に、どんどんどんどん彼の期待は膨らむわけ。
    散々それをやって最後に振ると・・「なんだよ、思わせぶりな事しやがって。その気もないのになんで何回もデートしたんだよ」って逆恨みされる事もあるからね。
    事実、何度も出かけたらそれだけ相手が期待するのは当然だから。
    早めに決断出した方がいいわよ

• ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

いくらカラオケでも好きでもない人とクリスマスに2人で会うのはやめた方がいいのですね。
    他の日に行けば良かったと反省しています。

先輩のことは嫌いじゃないです。でも1回しか遊んだことがないので今好きかというと違います。
    何回か2人で遊んだら好きになるかもしれないし、恋愛は考えられないなと思うかもしれません。
    どっちになるかは自分でもわかりません。もう少し知りたいなと思います。先輩とは初詣に行く約束をしています。

お返しは現時点でするのはやめて気持ちがはっきりとしたらお返ししようと思います。
    付き合う気持ちがない場合の方がお返しはしない方がいいんですね。
    てっきり付き合う気がない場合の方がちゃんと返さなきゃいけないのものと思っていました。

クリスマスに遊んだ時は恋愛感情を思わせるような行動はなく先輩が私のことを好きかどうかもわかりません。
    付き合ってないのにアクセサリーとかプレゼントしたら重いかなと思ってぬいぐるみにしたと言ってました。

大きなぬいぐるみも軽くないと思うけどな…って少し思いました。
    ぬいぐるみに罪はないので先輩とは関係なく大切にしようと思います。

• レスします

そのぬいぐるみに盗聴機とか仕掛けられていませんように…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの気持ちは?

うーん、それって完全に先輩はあなたのことを好きですよね? 先輩からすれば、LINEして距離を詰めて、クリスマスに約束ゲットして、プレゼントもして楽しく過ごして、今頃、有頂天じゃないのかなぁ。いくら、単なるカラオケって言い訳しても、クリスマスに会っちゃったら、期待させることになりますよね。そういうこと考えませんでした?

プレゼントお返し云々よりも、今後、先輩との関係をどうするのかを考えたほうがいいのでは? 恋愛関係でごたごたしたら、サークル内の人間関係が壊れますよ。

• とりあえず・・

とりあえず、もらったぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていないか確認した方がよいですよ。最近多いですから・・

• クリスマスに会うってことは

あちらは脈ありだと思ってプレゼントを買ってきたのでしょう。
    付き合う気もないのに会うと、あとが大変ですよ。

• 好きでないなら返さない。

そしてそれ以上二人で遊びに行かないことです。

• いやだな

だいたいあなたのLINE ID を勝手に手に入れる人。
    それをあなたの許可なく教える友人。
    付き合ってない人のプレゼントはいらんよ。
    クリスマスに会って、プレゼント受け取る=相手の気持ち受け取る
    になりませんか。
    ココは小さめに御礼して、もうあういうことはなしで。と。
    付き合いたいっていわれてないのかな。

• KYな男はほっときゃいいでしょ。

おおかた、あなたと付き合いたい、
    口説きたい、の一心でそうしたのだと思うけれど、

トピ主さんが好きになる前の段階では、
    むしろ、
    クリスマスに会うからという理由だけで
    プレゼントあげる必要ないし、

当然プレゼントのお返しもしなくていいのでは。

• あなたが彼をどう思っているかによる

仕事柄、若い男の子と接する機会が多いおばちゃんのたわごとですが、良かったら読んでください。

クリスマスに会っただけで、彼はかなり期待しちゃったと思います。
    クリスマスってそういう日だ(と思われている)から。そういう日を自分のために使ってくれたからです。
    それで、張り切ってプレゼントを抱えてきたのでしょう。

あなたが彼を好きなら(=お付き合いしてもいいと思っているなら)
    いまからでも遅くない、お正月を過ぎてもいいからプレゼントをあげればいいと思います。
    しかし、それほどでもないのならプレゼントの「お返し」はしてはいけません。
    あなたはお返しのつもりでも、相手がお返しと受け止めてくれるとは限りません。
    クリスマスに会ったこととプレゼントのダブル効果で、もう完全に勘違いされちゃうわよ。

本命じゃない男には余計な誤解を与えない。いい女の条件の一つです。

• 向こうはつきあいたい

あなたと同じ年頃の大学生娘がいる母親です。

>クリスマスに会う場合はプレゼントは

何も無くてもいいです。
    気が向いたら、手頃価格のお菓子などの消え物を用意しててもいいと思います。
    見るからにクリスマス仕様の物のほうが、互いに気を使わなくていいです。

と、ここまでが私が考える感覚ですが、どうやらその先輩、トピ主さんのこと普通に好きですよ。

同じような額のお返しは、たぶん必要ないと思います。
    それよりもトピ主さんと初詣行きたいなとか、1月の試験終わったらデートできればいいなとか、そんなことを思ってるんじゃないかと。

うちにもリラックマの特大サイズが鎮座してますが、あのくらいかしら。
    気心知れた相手でもサプライズで特大ぬいぐるみ贈るのはリスク高い。
    嬉しいと思うくらいには相性もいいみたいだし、進展の予感。

• 大変だったわね

持って帰るの大変だったね(笑)
    あなたが先輩の事が好きなら、お返しした方が良いけど、
    付き合う気がないなら、期待させるような事しちゃだめ。
    消え物少しで充分よ。

• 付き合う気がないなら半額以下で。

クリスマスに1万のぬいぐるみって、先輩はトピ主さんに気があるんでしょうね。
    先輩の事好きでもないならタイトル通り、無難な当たり障りないお返しで良いと思います。
    誤解されても困るので。

付き合いたいなら別ですが、トピを読む限りそうは感じなかったので。。。

• ぬいぐるみ…?

それ、ゲームセンターとかで取ったぬいぐるみ
    ではないですか?

19歳相手にクリスマスプレゼントで馬鹿でかいぬいぐるみって、異性として意識している相手に渡すものとしてなちょっとセンス無いなぁと思います。。笑
    妹みたいな存在と思っているのかもしれませんね?トピ主さんへの好意があるかはなんともいえませんが、気になるならまたデートして確かめてみるのも良いかも。

お返しは同額のものなんて高すぎる。
    せいぜい千円くらいのお菓子とかで良いんじゃやいですかね〜

• あからさますぎる(笑)

明らかにロックオンされています。

付き合う気が少しでも有るのならお返しを。
    無いならお返しは無しで。

お返しする場合も1万円とか考え無くても良いと思います。

• あら

>気が利かない子って思われたのかな?と思いました。

良いですよ。好きでもないのに用意しなくて(笑)
    それに勝手に用意して、相手に負担かけちゃう場合もありますからね。
    今のあなたみたいに「どうしよう。。お返ししなきゃ・・」って思わせてしまう事も、相手の負担ですから。
    友達同士なら気にしなくて良い。

>同じくらいする物をお返しした方がいいと思いますか?

いらん、いらん。
    だって同じくらいする物って言ったら1万しちゃうよ。
    あなた彼にそんなお金使う気ありますか?
    好きならともかく、そうでないなら2000円くらいのお返しでもしておけば十分では?
    おそらくムコウは好意があってやってるんでしょう。
    好きならお金もかけますわ(笑)
    だからそれはムコウの勝手。
    あなたは気合入れてお返ししなくていいです。

ま、貰って困るプレゼントだよね〜
    車ならともかく・・電車移動で大きな花束とかぬいぐるみとか・・
    いかにもで恥ずかしすぎますね(笑)

• 考えるべきは「お返し」だけではないよ。

ちょっとズレてます、トピ主さん。

その方はちょっとシャイなのかもしれませんが、
    トピ主さんとの関係を一歩先に進めたくて、プレゼント付のクリスマスデートを企画したわけです。

トピ主さんが考えてあげるべきはお返しをどうするかではなく、
    その方とのお付き合いを今後どうしたいかです。
    「私たちはただのお友達。付き合うつもりは無い」ということなら、
    そういうスタンスであることを表明しておくべきですね。

年明けに学校の近くで美味しいランチを一回おごってあげて、
    「これからも友達としてよろしくね、がはは」みたいな感じでいいのでは?

2月にはバレンタインというイベントもありますし、
    付き合う気がないのなら早めに分かってもらっておいた方が、
    お互い時間もお金も無駄に使うことがなくていいと思います。

• 同額は必要なし。

半分くらいでいいんじゃないの??
    「これこないだのお礼です」って。

ただし、その人勘違いしちゃいますから、お付き合いしたい場合のみですね。

• そもそも付き合ってないのにクリスマス二人きりで会わない

人づてに自分の連絡先をゲットされた上に

クリスマスに二人で会おうよと言われた時点で

この人は私に気があるのか…と思うのが正常です。

おつきあいする気が無いのであれば、その彼のためにも断ります。

勘違いさせたら悪いしあとあと面倒ですからね。

そろそろ先輩に告白された頃ではないですか?

• 今回だけなら、貰いっぱなしで良いと思う

この場合だと、1回くらいなら貰いっぱなしでも良いと思いますよ。

先輩と交際する気があるなら、
    バレンタインに「お返しです〜」と言ってチョコレートをあげても良いかも。
    そうすると、たぶんホワイトデーには貴金属のプレゼントをくれて告白してきそうに思います。
    そういうタイプな感じがします。

先輩と交際する気が無いなら、
    バレンタインもスルー。ランチなどでヌイグルミのお返しもしなくて良いです。
    理由は、トピ主さんが何かすると、更にプレゼントをくれそうだから。

先輩はトピ主さんの事が好きで、色々プレゼントしたいんだと思います。
    もし交際する気が無いなら、今回ぬいぐるみを貰ったのは良いですが、
    今後、何度もモノを貰う関係になってしまうのは良く無いと思います。

「その気はなかった」は通用しなくて、
    「先輩がモノをくれるシチュエーションを作らないよう気をつける」事も大事です。
    (今回の件は全然問題ないですからね。交際していない相手から、何度もモノを貰う関係になってしまうのは良くないってことです)

• 好き?

その先輩は異性なんですよね?
    たった2人でイブにカラオケいったら、それは、もう誰がみても「付き合っている」と思う。

主様に他に好きな人がいたら誤解されるし、彼が友達に「なつなつさんとイブにカラオケしたよ」「巨大ぬいぐるみ、受け取ってくれた」といえば、もう公認の仲です。

巨大ぬいぐるみって、あれですよ、僕の居場所をあなたの家につくってください、っていうような気持ちが入ってるから、ここまでやってて、女性が「あなたとは付き合ってないですが」とかいわれたら、むしろ意味がわからない・・・。

• ネットオークションで

不要であればその場で断るのが正しい判断かと
    貰っておいて不要なのか、ネットオークションで沢山売ってますよ

売ることによって金銭を受け取っておきながら「誰も傷付かない」とかいう自己中極まりない
    そういう性悪な事はしないで大事にしてあげてください

もしそのぬいぐるみがあなたにとって「重い」のであれば、
    本人にちゃんと返却してください
    その方が今後のためでもあるかと

• 今更いいと思う

そうですね、自分だったら一応クリスマスってことで、プチなプレゼントくらいは用意したかもしれません。あくまで景品みたいな気持ちで…友達の間でもやるようなの。
    ただ、お返しは必要ないと思います。1万ものプレゼント勝手に用意して(そんな仲でもないのに)
    当日いきなり持ってきたのは、先輩の一方的な気持ちでしょ。
    トピ主さんは嬉しかったそうで、良い子だな〜と微笑ましく思いますが、私だったら、気ィ利かないのはその先輩の方だと思うかな。1万出して、そんなデカイぬいぐるみ唐突に渡されても有難迷惑だもん。「サプライズプレを渡すオレ」に悦に入っちゃってさ、そんなもの持って帰る身にもなって考えろと(笑)可愛げないですね。

話を元に戻して、お歳暮返しでもないんだし、もらったから同じ額のもの、なんて性質のものでもないでしょ。丁重にお礼を言ったんなら、それでいいと思うけど。ただ、これはトピ主さんが先輩を何とも思ってない場合です。
    彼が意中の人であり、関係を進めたいなと思ってるのなら、この間はありがとう
    ございました、とお茶を奢るなり、プチなプレゼントを返すなり、アクションを起こすきっかけにはなると思います。

• レス

つきあってもいいと思う相手なら、お返し用意すれば?
    ナシだと思うならスルーでいいと思います。
    ちなみに私は、お返しをスルーしたことあります。全然タイプの相手じゃなかったんで・・・。まぁお誘い自体を断ったんですけどね。プレゼントは勝手に鞄に入ってました。

• トピ主さんの気持ちは?

>先輩はよくこれ持って電車乗ってきたなーと思いました。

ホントね。可愛い先輩ですね。

さて、付き合っていない間柄でも、クリスマスなんていう特別な日に二人きりで会う誘いに乗ったなら、「自分も好意があります」と言ったも同然ですよ。

言い換えれば、何の好意も抱いていない相手からの誘いだったなら、クリスマスに二人きりで会うという誘いに乗ってはダメなのよ。
    クリスマスって『恋人達の特別な日』というイメージを持っている人が多いですからね。

で、これからどうするかについては、トピ主さんの気持ち次第で違って来ます。

先輩に好意があるのなら、今からでも心を込めたプレゼントを差し上げては?
    取り立てて好意はないということなら、「先日はありがとうございました」とお礼を言うのみでやめておいた方が良いかと思います。

先輩の方は確実にトピ主さんに好意があると思いますので、トピ主さんにその気がないのでしたら、中途半端な態度や曖昧な態度は良くありません。
    下手に脈があると勘違いさせるのは残酷ですからね。

トピ主さんも先輩が好きなのでしたら、どうぞ仲良くやって行ってください。
    その先輩なら楽しそうですね。

• 付きあう気があるのかな

その先輩は、あなたと付きあえると思ったからクリスマスプレゼントを持ってきたのです。

先輩と付き合う気がないのなら、これからは二人だけで会うのは絶対にやめましょう。

お返しは、旅行などした後にお土産ですと言って渡せばいいと思います。

先輩と付きあう気があるのなら、必ず誘ってくるデートを断らなければいいのです。

そして、クリスマスプレゼントのお礼を言えば、彼は満足だからそれだけで大丈夫です。

• いらない

付き合ってない、お世話になってない、入らないでしょう。
    下心、恋心、好意、興味、関心があるなら贈りましょう。
    いい手です。積極的女子がモテます。
    ガンガン贈りましょう。
    若さ、いいな〜羨ましいやらなんやら、うん、おばさんはツラい。笑