• ホーム
  • 男女
  • 年下彼に真剣な付き合いはできないと言われました(涙)

年下彼に真剣な付き合いはできないと言われました(涙)

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なーこ

28歳女性です。
2ヶ月ほど前に、3つ年下の彼ができました。
真面目で優しい彼と一緒にいるととても楽しくて、
順調にいってるのかと思っていた矢先、彼の方から

「なーこが思っているような真剣な付き合い(結婚などを前提とした)はできない。」
「自分の気持ちが今後変わることはないと思う。」

と言われてしまいました。
彼の年齢的なこともあると思うのですが、学生ノリのようなカジュアルな付き合いを望んでいるようです。
結構本気で好きになり始めていただけに、どうしていいのかわかりません・・・(涙)

今までのわたしならばどんなに辛くても性格上、
「じゃあ望んでるものが違うから仕方ないよね」とキッパリ去ることもできたのですが、
今回はなぜだか落ち込み過ぎて去る気力もなく、どうすることも出来ずにただただ落ち込んでいる状態です。

小町のみなさまどうかアドバイスをお願いします(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら・・

そういう事は先に言えよ!って感じですが・・
    不誠実な男でしたね。
    ま、年齢的な事を見ても、彼が結婚するのは数年後・・10年後もでも遅くないですから・・
    初めからもう少し覚悟すべきだったのかもしれませんが・・・
    それにしてもね。ショックですね。

でも「どうしていいか分からない」はないかな。
    そんなのさっさと見切りつけた方が賢い。
    おそらく初めから結婚など意識してない人ですから。
    誠実な対応など期待できないですね。
    今ダメなものは、数年たったらもっとダメになりそう。
    早めに別れたら。

• 28歳の女性に軽い付き合いを求めるなんて無責任!

3つ年下って、もう25歳でしょ?

20代前半ならともかく、アラサー女性相手に学生ノリの軽い付き合いを要求する彼氏が無責任だと思います。

貴方が結婚を考えてるなら、28歳はうかうかしていられない年齢です。

私はお別れをオススメします。

将来の約束もないままズルズル付き合って、30歳超えた後別れる事になったら?

そこから新しい彼氏を探すのは、今貴方が考えてるより、ずっと難しく大変ですよ!

• 自分の人生を真面目に考える

トピ主さんは真剣な交際を望んでおられるのでしょう?
    だったらその男とは別れる方が双方にとって良いのでは?
    あなたが我慢してズルズルと付き合い、歳をとる事に意義なんかありませんよ。

はっきり言って、あなたの美貌は加齢によってこれから衰えていく一方です。
    今が一番若いのですから、トピ主さんが結婚を意識したお付き合いを望むのなら、相応の相手を見つける努力をするべきです。
    彼氏がいるいないで出会いから恋人へ発展するしないは大きく違いますし、もう28なんですからこれからの自分の人生を真剣に考えるべきだと思いますよ。

• 速攻お別れ

カジュアルな付き合いっていうと聞こえがいいけど、つまりは性的欲求の解消だけの関係ってことでしょ。
    バカバカしい!
    先制パンチでカジュアルにお付き合いをしたいと言うのは、彼にはすでに本命がいるのでは?
    遊び相手にされるのも、キープにされるのも、どっちにしても許容できることではないですよ。
    自分の男を見る目が無かったと思ってサッサと縁切りしましょう。
    時間の無駄です。

• もう良い年齢なんですから、すぱっと別れる以外、選択肢は

もう良い年齢なんですから、すぱっと別れる以外、選択肢はないでしょ?

というか、その彼氏さんも凄いね。

付き合ってどれ位か知らないけど、結婚する意思はないって、きっぱり言ってくるなんて。

うじうじしても仕方ない。

次にいきましょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

その彼はあと10年間は社会勉強が必要。10年後に結婚したほうがいいですよ。

• 主様が結婚を夢見るなら

主様は彼に何を求めているのでしょうか?

彼はまだ25歳です。
    女性ならそろそろ結婚も視野に入れ始める時期ですが
    男性はそうではありません。

主様が30歳になる前に結婚したくとも
    彼は27歳で結婚などしたくないでしょう。
    結婚、結婚とプレッシャーも掛けられたくないでしょう。

彼はある意味正直で、ある意味責任感がありません。

主様が結婚を夢見るなら
    ここは落ち込むだけ落ち込んで
    泣けるだけ泣いて別れましょう。

少なくとも今の彼は貴女の望むほど成熟はしていません。
    彼の成熟を待つには出産年齢が心配ですよ。

恋の始めは誰もが盛り上がります。
    でも男性は彼ばかりではないのは、もうご存知でしょう?

• 早い段階で言ってくれたことにプラス評価

二か月なら傷は浅い 好きになるのに時間は関係ないけど結婚って話はまだはるか彼方 とりあえず彼は自分の今の気持ちを伝えた じゃあトピはそれ対してどんな答えを出すか そんな感じでしょうか
    どうすればいいか何て当人がわからないのに他人にはわからない 経験上答えと言うか予想はできるけど答えじゃないよね 保証のない希望的観測 それにすがって明るい未来を目指すか他の道を探すか

• 25歳は、沢山経験したい

>年下彼に真剣な付き合いはできないと言われました

その通りです。 男性の私は、そのように思います。

25歳の男性にとって、28歳の女性は、魅力的ですが、相当の年上です。

だって、2年経ったら30歳ですよ。 男は27歳でしか無い。これからも沢山経験したい。

27歳の男性は、若くてはつらつとしている。 30歳の女性は、もうさ30歳の顔をしている。

• そのまま都合の良い女になるの?

そのまま付き合えば、彼に好きな人が出来た時にサヨナラですけど?
    二股するような彼じゃないから、キチンとお別れ言われるんじゃない?
    早めに言ってくれた誠実な彼です。
    あなたが執着してたら、彼は困るかもしれませんが・・・。

遊びで良いなら、そのままどうぞ。
    そのかわり、相手が別れを言い出したらキッパリ去りなさい。

• 継続したいなら

年上の余裕を見せることです。
    サラッとサバサバです。

• きっぱり去ろう。

お気持ちはわかります。
    が、ここは今まで通りきっぱり去りましょう。
    彼氏がせっかくそう言ってくれているのです。長居したら辛くなるだけです。
    貴女も28才、脈のない男性と遊んでいる時間はあまりないのでは?

• おばちゃん'Sリスク

年下と恋人になろうとする以上、それなり(将来別れる)のリスクは
    覚悟の上だと思います。

小町を見れば、年下に捨てられる女の多い事。(年下と付き合ってる自慢も多いですが。)

• 彼の気持ちが普通

28歳じゃ早晩結婚も視野に入れているだろうし、見ようによっては
    適齢期を逃がしかねない微妙な年齢でしょ。

そりゃあ25歳の男性にとっては重過ぎますよ。
    一目ぼれして、年上女性でも、絶対この人と結婚したいと思うような
    相手ではない限り、交際=結婚前提はキツイ。

彼は若いし、まだ相手をいろいろ選べる状態で、実際もっと遊んでからの
    結婚しか考えていないでしょう。

あなたが30前後までの結婚を熱望しているなら、お別れするしかない。
    次に付き合う人には、結婚前提の確認をしたほうが良いと思います。

• 答えは出ているとしか・・

彼と居るのなら、結婚の事は忘れて恋愛を謳歌する以外ないでしょう。

彼はちゃんと意思表示したのですから、後は主さんの自己選択、自己責任という事になりますね。

• その彼はキープで他をあたる

タイトルの通りにしたらいいと思います。
    トピ主は結婚を前提とした真剣な付き合いのできる人が欲しい。
    でも今の彼はそうではない。。。
    なら、今の彼はキープしておいて楽しくお付き合いを続けるでいいのでは?
    その間に精力的に結婚を考えくれる彼氏を探しましょう。
    見つかったら今の彼を捨てればいいのです。
    そんな責任感のない男とにはそのくらいしても罰は当たりませんからね(笑)
    トピ主もそのくらい図々しく?いや、要領よく生きたほうがいいですよ。

• そんな

そんな卑怯な男はやめなさい。あなたの年齢で私は子供いたよ。時間を無駄にするな

• まあ

でも去らない事には何も変わらない。

正直、省エネで楽にフランクな付き合いを望んでる相手に、貴女が合わせてたら、相手が変わる理由も無いわけで。

それが嫌ならまずは去るしかない。
    追わない相手を変えるには追わせるシチュエーションを作らないことにはスタートラインにも立たないので。

それで別れが来るんなら、早いか遅いかの違いなので、そんなに悲しむ事でもない。

• はっきり言われたんだし

結婚望むなら別の人探せば?
    自分で気持ち切り替えるしかないじゃない

• トピ主次第

同じことを5年も付き合ってから言われたら「もっと早く言え!!」となりますが、付き合って2ヶ月足らずで自分のスタンスを明確にしてくれる彼は、誠実ですよね。

まあ、25歳ならそんなものでしょうし、彼にとってトピ主はその程度だということです。

彼の言うとおり、学生のノリでいいのならそのまま付き合えばいいし、結婚したいのならば、彼にさよならするべきです。自分でも分かっているとは思いますが、だらだら付き合っても時間の無駄です。

そして、「もしかして、いつか彼の気持ちが変わるかも?」という淡い期待は抱かないように。変わらなかったら悲劇でしょ?

新年に新しい男を見つけましょう!

• トピ主の残り時間が少ないのでメソメソせず彼をきっぱり諦める!

明白に結婚しないと言ってる彼にトピ主はどうしてしがみ付こうとしてるの?人口の半分は男性でしょ?必ずトピ主と真剣に人生を一緒に送ろうと思ってくれるカッコいい人に出会いますよ。

涙を拭いてしっかりシャンとしなさいな。鏡に向かって「私、まだ捨てたもんじゃないわ。彼が私の事を真剣に思ってくれてないなら、私だって同じよね」って自覚して自分に誇りを持ちましょう。

トピ主が自分に合った男性をゲットする持ち時間は余り長くないんですから、うじうじメソメソは今日限りで止めて、彼をきっぱり諦め過去を振り返らずに、勇気を出して次行きましょう!チャーミングな笑顔を満面にたたえて、元気を出して下さい。

年下の彼との別れで気が滅入る必要はないのよね。気を取り直して年下でなく同年齢か歳上の大人を狙いましょうよ!歳下の男を養うにはかなりの収入と資産が無ければ仲良く一生というのはほとんど無理。彼は自分の収入が少ないので収入が多く資産たっぷりの年上を捜してるのでは?トピ主の心は要らないみたいだから、トピ主は収入が安定してて直ぐにでも子供が欲しい男性を狙い撃ちしてゲットし、幸せな結婚が出来る様に祈ってます!

• 感謝

20代で歳下男性と交際するってリスキーなんですよね・・・
    彼女に合わせてくれる純粋な人もいるけど、この彼はそうじゃないってこと。

でもね、交際の浅いうちに本音を言ってくれる彼はまじめで優しい人です。
    まあ拗れるのを避けるズルさともいえるかもしれないけど。
    「そのうち気が変わるかも」が通じないダメ押しまでしているものね。
    それでも主さんがいいと言えば交際は続行するんだよね・・・
    でも、嫌なら今のうちに去ってくれていいよってことよね。
    彼の気遣いを無駄にしないほうがいいと思うよ。

よーく考えてみてね?
    責任取りたくない若造とリーチをかけないとならない歳の数年をくれてやるのはもったいないですよ。
    先のない相手と数年、年恋愛ごっこしたいですか?
    そのあと別れたら、もうすっごく激しく悔やみますよ。

早く気をとりなおしてさっさと逃げたほうがいいです。
    リーチをかけたい歳に出会ったから「運命?」って思ったんでしょうけど、ほとんどの男は25ならまだまだ遊んでいたんですよ。

今なら本腰入れて婚活をスタートしても選べる立場です、頑張って。

• 人の気持ちはわかりませんよ…

人の気持ちなんて明日になったら変わってる事もあります。
    彼は今後もないって言ってるけど、それも100%かと言われればそうでもないし。

私ならいい方向に転ばない可能性も考えて、お付き合いをしつつ他にも目を向ける努力をします。

時間はあっという間に過ぎていきます。
    まだ28才と思ってても、あっと言う間に30代突入ですよ。
    よく考えて。

• 良かったね

あなたの目的を知っていて、ハッキリ言ってくれるなんていい人です。
    世の中には、わかっていてもだまそうとしてきたり、のらりくらり引き延ばす人もいるのです。

結婚したいなら、「本当にありがとう」と彼との出会いを感謝して、早々にお別れして次に向かってください。

彼の気持ちが変わるのを待つよりも、きちんと分かれて次に行ったほうがあなたの将来の為です。
    彼を好きになりかけたんだもの、恋愛する力はまだ持ってる!と自分を信じて頑張ってください。

泣いたり落ち込んでる暇はないですよ。時間を大事に、次に行ってください。

• 将来結婚したいのなら

まだ2ヶ月、正直、傷は浅く済みますよ。それに次の彼氏(将来を考えてくれる相手ね)も見つかる可能性はかなりあります。かろうじて若いので。

今時は30越えてもいくらでも彼氏出来るけど…ただ、今の彼のようになる可能性は高いです。男性の年齢がいくつか関係無く、あなたとこの先出会う男性みんなが将来考えてくれるわけではないです。そう考えると、20代の今を無駄にするなんておしいです。もっと付き合いが深くなって好きな気持ちが大きくなると婚期逃しますよ。

彼はちゃんとあなたに伝えてくれてます。「結婚しないから」と。ある意味誠実です。

世の中にはどうしようもない辛い別れがごまんと溢れているんですよ。そういう経験をした女性はいっぱいいます。私も経験しました。婚約破棄ですよ。あなたはまだまだ気持ちに折り合いをつける事が出来る段階です。

別に結婚より彼といたい!ならこのままいればいいけど、高い確率で彼が他の女性と結婚するのを泣きながら見る事になるでしょう。その時に死ぬほど辛いのはあなただけがですねー。いいのですか?

こういう男性が考えを変える事は私は見た事ないですね。女性は皆泣いてました…。

• 本気で好きになってないなら、問題ない

カジュアルな交際続ければいいと思います。
    それだと本気で好きになるなと思えば、別れればいいだけ。

• まだたった2か月

25歳の男性が、付き合って2か月で真剣交際はないと思います。

• 違うでしょう。

見積もりが甘すぎませんか。

> 彼の年齢的なこともあると思うのですが、学生ノリのようなカジュアルな付き合いを望んでいるようです。

25歳なら子供じゃないのです。
    相手のことを心底想って大切にするつもりなら、どんなに若くてもいい加減な付き合いにはなりません。
    彼のそれは「カジュアル」などではなく「遊びならいいよ」ということですよ。
    そこを見誤ってはいけません。

でも彼はマシな方だと想いますよ。
    「真剣な付き合いはできない」とハッキリ言ってますから。
    「遊びです」とハッキリ言ってるのと同じです。
    それでいいなら付き合うと。そういうことなので、貴方も遊びで構わないなら付き会い続ければいいと想います。

• 「彼」ではなかったのでは?

その男性にとっては
    この2ヶ月間は、彼氏彼女になるかどうかのお試しきかんで
    2ヶ月付き合ってみて
    トピ主さんとは結婚まで考えられる彼氏彼女になれないとおもったから、はっきり言ったんじゃないですか?

まだ2ヶ月で、はっきりしてよかったと思って、さっさと次へ行くしかないでしょう

• 選択肢など無い

>なーこが思っているような真剣な付き合い(結婚などを前提とした)はできない

たまたま彼が年下だから、「彼のが年下だからしゅうがないよね」
    「でも彼もあと3年たったら変るかも…」なんて思うのでは?

自分が25歳だから結婚を考えられない…なんて彼は言ってません
    「あなたとは結婚を考えるほどではない」と言っているだけです。

25歳だって「この人しかいない」と思えば結婚するでしょう。

「それほど好きじゃない」「それほどの価値を感じない」と言われてるのに。
    私なら怒って去りますね。
    「学生のノリの軽い付き合い」って…。
    「お前もいい年してまともな女とノリで付き合うなよ。馬鹿にするな」という
    感じです。

「どうしたらいいかわからない」から掲示板でお伺いをたてているのですよね。

ならばさっさと別れましょう。ふざけた男ですよ。

今から着拒で二度と連絡はやめましょう。