クリスマスが終わりました。

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Xmas

職場の同僚にクリスマスを男性と過ごして楽しかった話を何度もされました。
どの男性と出かけるのかを長い期間悩んで、ようやく決めた方と出かけたそうです。

当日の細かく話をされても「そうなんだ」としか言いようがありませんでした。

すると「もっとさ、ショッピングってどこで?とか何を買ったの?
とか、もしかして買ってもらったの?とか話ふくらますものじゃない?会話下手だよね」と言われてしまいました。

心の中で「いえ、あなたの恋愛に興味ないんで」と思いましたが、口には出さず「会話下手かもね。人見知りだし」と訳の判らない返しをしました。

昼休みが終わり、会話は終了かと思ったら、私が休憩しているところにやってきてまたクリスマスの話。

よほど嬉しかったんだと思い「本当に良かったね。楽しそう」と言うと「え?何が?困ってるから相談にのって」と荒々しい態度。

聞くと遊んだ彼より「大切な話があるから今夜会いたい」と言われたとかで同僚は「彼とは付き合うつもりは一切ないのに勘違いされて困る」と言います。

吟味して選んだ彼ですが、クリスマス一緒に過ごしてみて合わなかったのでしょうね。その割に楽しそうに話すので不思議でした。

けど理由が判りました。一通り自分の話を終えた後に「で、Xmasは誰と過ごしたの?まさかお一人様は、、無いよね?」と言ってきました。

言いたくなかったので「うん独りだった」と言うと同僚は驚いて?安心して?出て行きましたが、実は職場の先輩と一緒だったのです。

その先輩が同僚の前で「クリスマスサンキュー、また飲みに行こう」って言ったんで最悪。

先輩に口止めしておけばよかった。同僚は「嘘ついたの?詳しく聞かせて」と手ぐすね引いて待っているようです。

この同僚「仕事も一番、恋愛も一番」がモットーなんです。職場の先輩が同僚ではなく、私と過ごしたなんて逆鱗に触れます。

どうしたものか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我関せず

暇な、いや、面倒くさい職場だね。

• 逃げるしかない

私もなんのことだかわからない、としらを切りましょう。
    先輩にも口止め。

でもさ、大っぴらに、クリスマスサンキューなんていうなんて、恋愛感情はない??と思いました。

• ご心労お察しします

面倒くさい同僚さんですね。。。
    でも、仕事のため無下にはできませんね。大変ですね。

「先輩とはクリスマスデートとかじゃなくて、独り者同士で飲みに行っただけ」
    など、一度てきとーに答えておいて、
    あとはのらりくらりを決め込めばいいかなと思います。

取り合わない。
    相手にしない。
    特に冷たくも愛想よくもしない。

そのうち同僚さんが飽きてくれたら楽なんですがねえ

• くっだらない

どうしたものか

・・・くだらないですね  

下品な同僚の逆鱗に触れようが 別に放置すればいいのでは?

• 答える必要なし

しつこく聞かれたって、答える義務はありません。
    「いや別に」「さあ」とか適当に答えておけば?
    「しつこい」「うるさい」
    さらっとかわすのがいちばん。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 正直に言えば?

なんで逆鱗に触れるのか意味わからない。
    だって同僚さんはあっちの男こっちの男を選び放題なんでしょ?でなんで先輩のことで逆鱗なんでしょうか?
    もしかして同僚さんも先輩のこと思っていたとか?それだったらあっちの男こっちの男やったら先輩引くと思うが。

言えばいいよ正直に。
    実は思っておりましたと言えばいいと思うよ。

• あはは

まあ、よかったじゃない、おひとり様じゃないクリスマスで。

めんどうなことになったと思いながら、実は楽しんでるんでしょ。(笑)

とはいえ、人前で「クリスマスサンキュー」っていう先輩って
    今後の見通しは全くありませんが…。
    口止めなんかしてたら「え??なんで?」てなりませんか?

なので、あなたもあなたの同僚も同じような感じですね。

向こうはなんでもしゃべりたがり、あなたはヒミツにしたがりな
    感じですけど、外から見たら同じです。