福袋買いましたか?

レス19
(トピ主1

生活・身近な話題

福寿草

毎年、暮れのうちにネットでルピシアの5,000円の福袋を購入しますが、お正月の福袋はその年によっていろいろです。昨年はカルディの食品とコーヒーの福袋を購入してとても良かったのですが、今年は値上げされていたこともあり、見送りました。

3日に近所のデパートの初売りがあるので、食品の福袋を予算1万円で購入予定です。今のところ、ハロッズ、エディアール、などです。

みなさんはどんな福袋で、どんな福に出会いましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必要なものにしか出費しません

>福袋買いましたか?

買いません。買った記憶が無いくらい、買いません。

必要な物だけを買います。 中身が見えていたら、買うかもしれない。

ああ、安物買いの銭失いと思ってしまうのです。

• 今年は当たり年でした

福袋、今年は当たり年でした。

ピサノの福袋1万円。

ワンピース1枚
    白のスーツ1着
    ピンクのブラウス1枚
    若草色のスカーフ1枚

大体6万円ちょいって所だと思います。

手持ちの服とかぶらなかったので、いい買い物でした。

• 今年は1時間並びましたー

無印良品婦人服と生活用品、福缶
    お菓子はベルアメールと彩果の宝石
    ロクシタン
    ヘンケルス鍋3点セット
    婦人靴下
    プチバトー子供服

今日は近所の子供服のお店で5点で6千円、中身選べるってのを買いました。
    定価6800円の中綿ジャケットも選べて、これが一番お得でした。

もっと色々買いたかったんですけどね、体はひとつしかないのですべては並べないのです。
    過去にはサーティワン、パン作り材料、アフタヌーンティ(紅茶)メゾピアノ、HAKKAなど。。。
    ハズレに当たった事もありますねえー。
    大当たりは、ここでは言えません(笑)

• 私がお正月に買う福袋は

自然食品のお店で売っている食品の入った福袋だけです。生まれてこのかたそれ以外は買ったことがありません。今年も今日(1月4日)がそのお店の初売りなので、買いに行こうと思っています。

その他のお店の福袋は、いかに金銭的にお得で普段ひいきにしているお店でも、自分の気に入らない商品が入っている可能性が高いので、手を出しません。

• スタバ

近所のスターバックスは元日0時発売と聞き、少し早いかなと思いつつ23時15分に行きました。予想に反して、既に50人ぐらいの行列でした。整理券の配布後1時間並び、3,500円の方を無事に購入出来ました。(2〜3人後ろで完売、もう1種類の6,000円は15人後ろぐらいで完売)

トートバッグの中にコーヒーチケット4枚、コーヒー1袋、手帳のような見た目のノート1冊、タンブラー1つが入っていました。お手頃価格の福袋ですからね、これぐらいでも充分お得だなと思いました。何よりトートバッグが可愛かったので、それだけで満足です(笑)

ネットで観ると2〜3時間並んでようやく購入出来た、もしくは残念ながら既に完売だったなどと書いてあったので、スタバ福袋は大人気のようですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 買いました〜

ここ数年は主にネットです。

あんまり大当たりの記憶はないのに、
    福袋と聞くと〜
    この時期になると〜
    買いたくて買いたくて〜〜
    夫にいつも白い目で見られつつ〜

まずネットで5000円のを2つ。
    ・子供服福袋(福袋用ではなく店頭販売品を入れてくれるお店で当たりでした)
    ・私のTシャツ福袋(数年前大当たりで、今年も期待して買いましたが大外れ、パジャマにしかならない…)

店頭で、
    ・ピアス福袋(地元の宝石店でK10〜K18の店頭価格3000円前後の商品が4つで5000円、金属アレルギー持ちで、金製の小さなピアスが欲しかったので当たり、ネットで探していたより作りもデザインも良く安かった!)
    ・化粧品福袋(中身が見えるので、特に…ですが割引率高かったのでお得だったのかな?)

最近は衣類より、食品とか生活雑貨、インナーのような実用品福袋に目がいきます。
    子供の手が離れたら、デパートの福袋並んでみたいな〜

• 気分の問題

可処分所得は十分あるんだけれど、なかなか普段は買い物に余力を振り向けられない会社員です。
    普段は出向かないデパートに、初売りの日、くりでてみました。
    ファッションブランドと、普段なら間違いなく百円均一ですますヘアーアクセサリーの福袋、を一万円ずつ購入してみました。
    大当たりとは言えませんでしたが、普段、肩こりがどうしようもなくなって飛び込むマッサージや、よくわからない付き合いの飲み会に支出する金額と比べたら、きっと今後意味はあるだろうと思います、思いたいとも言いますが。
    なんかよくわからないけど、ウキウキした気分を味わえるって、この時期ならではの醍醐味かなと思います。
    福袋の楽しみ方、立場によって、いろいろあるんだろうな。
    ハプニングも含めて、楽しめる一年になるといいですね。

• 答えるぜ

買わなかったぜ。買うゼニもないぜ。

• 福袋買いました

福袋大好きです。

昨年から早朝の百貨店に並ぶのはやめようとネット予約するようになりました。
    お洋服福袋、自分の分、主人の分、子供の分の3福袋。計3万円。
    元旦に届きました。

結局、百貨店の初売りの日にも整理券が出る少し前に行ってしまい、
    自分のお洋服に福袋一つ。前から気になっていたロクシタンハッピーバッグ1つの計2万円。
    整理券のいらない福袋を眺めて、主人の靴下1つ、1000円。鞄の福袋1つ、1万円。

翌日親戚を訪問する時にお土産を購入しに行ったらまだお菓子の福袋があったので手みやげに1つ。1000円
    計算したら62000円も使ってました。

中身については、お洋服はブランドを選んで購入しているのでほとんど使えるものばかりで満足。
    百貨店で購入した自分のものは定価だと10万円近く入ってました。
    毎年購入しているので、1年おいてみてやっぱり自分では着れない洋服や小物は人にあげたりして処分します。
    そこそこのブランドのものだから喜んでもらえます。

お洋服については、日ごろ挑戦できないお洋服にチャレンジできる良い機会だと思っています。
    年に一度の楽しみです。

• 福袋…買っちゃった♪

初売りの日、所用の帰りにデパートをのぞき「これなら欲しい!」と思った福袋2種類買いました〜!

一つは某百貨店の仏デリカ店の「ハム福袋」2000円
    6000円相当だそうです。かなりなお得感♪
    いつも買ってるお店の物なので、美味しさはわかってますから安心です。

もう一つは蜂蜜専門店の2000円のもの。
    お得感はよくわかりませんが、通常より小瓶で3種類入っているのがいいなと。美味しいです〜♪

どっちも並んでません。並んでまでは買わないかな〜。

あと
    福袋ではないけど、ヘアアクセの詰め合わせをクリスマスに買いました。
    これまた2000円で、10点入りのハズがなぜか11点入ってた!
    現行、定価で販売しているものばかりでどれも使える色、デザインでひとつもハズレがなかった。
    いったいどうしてそんなに大盤振る舞い?ってくらい良かったです。

お洋服の福袋は買いません。
    バーゲン用に作った安物か、残り物の詰め合わせ感がどうしてもあるんですよねえ。
    どんなにお気に入りのブランドでも、数あればいいとは思わないしなんでもいいってワケじゃないので。

• 今年は買わなかった・・・

一度、衣服の福袋で手痛い失敗(どれも着ないもの)をして以来、
    基本的には、福袋は買いません。

中身がある程度わかる食品系の福袋は、タイミングが合えば購入します。

自然食品やコーヒー、紅茶系が多いです。

今年は、初売りにはいきましたが、列をなしてまで購入する気になれず、
    買いませんでした。

• 今年は買わなかった〜

毎年、お茶屋の福袋や、ジュエリー、アロマ雑貨などの福袋
    楽しみに買ってたのに、買わなかったです。

気分的に、1年って、夏が来たら、あっという間だから・・
    また、買える。と思えてきてます。

• 買いました。

食品の福袋は時々利用します。

今年はデパ地下の生鮮売り場でフルーツの詰め合わせ。
    普段デパ地下のフルーツなんてギフトじゃないかぎり買いませんが、今回メロンの入った詰め合わせがお得だったので買ったんですが、、、、どれも食べ頃ですごく甘くておいしかった!
    フルーツ大好きなのでとてもトクした気分になりました。

• トピ主です

レスをありがとうございます。エディアールもハロッズも大満足でした。ハロッズはティーバッグ、エディアールはリーフティーで、バランスも良かったです。

服や雑貨は今まで失敗もしているので、今は中身がわかるものしか買いません。食品も、無駄にならないように賞味期限が長いもの中心です。

お正月の福袋は、普段と違う高揚感が楽しいのですね。

• 化粧品関係だけ

近頃はネットで福袋のネタばれと言って購入者が写真付きで公開してます。
    それらを観て納得したら化粧品関係だけですが買う時もあります。

今年は韓国化粧品3つと日本製3つ買ってしまい、しばらく基礎化粧品類に困ることはなさそうです。

• 買い続けて○十年。

福袋商戦、毎年、銀座のホテルに泊まりこみ参戦しています。
    普段忙して買い物に行けない分、ごっそりと買いあさります。
    最初は、自分と夫の物、歳とともに子供服になり、今では孫の服。
    ここ七〜八年は顔見知りになった始発組の常連さんに、温かい缶コーヒーを届けてから並ぶのが恒例になっています。

• 書き忘れました!!

去年から始まった松屋銀座の「老舗のあんこ食べ比べ」と千疋屋の福袋は超お買い得です。
    ちなみに昨年は初めて日本一の争奪戦と言われている「リタズダイアリ―」の福袋買ってみましたが、娘たちに大好評でした。

• 買いました。

福袋、予約して買いました。
    タリーズの3000円と5000円の福袋です。
    これで3年間連続買ってます。
    毎朝、カフェオレを飲むので、レギュラーコーヒーの粉とドリンク券だけで
    十分お得なのですが、干支のマグカップもついてます。
    (その他もいろいろあります。)
    その商品が、トートバッグに入っているのですが
    そのバッグの使い勝手がいいので、毎年楽しみにしています。
    ローラアシュレイのベッドリネンの福袋も予約しました。
    こちらは、ベッドシーツや掛布団カバーなど入って、1万円でした。
    こちらも、すべて使えるものでお得でした。
    掛布団カバーを変えたら、気分一新です。
    洋服とかは買いませんでした。

娘は、アクセサリーの福袋を3個かってました。
    結構お気に入りが入っていたようです。

• 買いました

スポーツブランドの1万円の福袋。デパートのスポーツ売り場で予約して買いました。
    結果良かったです。初めて福袋買って良かったと思いました。

内容はジャージ素材のジャージ上下、ウインドブレーカー素材の色違い上下、Tシャツ2枚、靴下1枚
    ハーフパンツ1枚

お値段以上でした。

並ぶ手間もなく、2日にデパートへ行くのは少し抵抗がありましたが大満足です!