ロサンゼルスでのコインロッカー

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うちなんちゅー

春にロサンゼルスに旅行に行く予定です。
最終日にディズニーランド近くのホテルをチェックアウトしたあと、深夜便にて移動します。
その時の荷物をどうするか悩んでいます。
希望は、サンタモニカ観光をして、そのままロサンゼルス空港へ行きたいと思っています。
サンタモニカ周辺にコインロッカーはあるのでしょうか?(または空港、ロサンゼルス)
いろいろ調べてみたのですが、ある無しが混ざっていてはっきりしません。
ユニオン駅という大きな駅で預かってくれるという情報もできるできない両方の情報があってよくわかりませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 選択肢

アメリカにコインロッカーはまずないと思いますよ。
    普通は車で移動するのでトランクに入れておくか、ホテルに預けるかです。
    駅に荷物預かりはあるかもしれませんが、鉄道を使うのでなければ、行き帰りが不便なだけです。

お勧めの方法は、
    1) レンタカーを借りる。行動の自由度も拡がるし、時間の無駄も減って、言うこと無しです。
    2) 観光タクシーなどのプライベートチャーターを頼む。費用が嵩みますが、運転の不安はなくなります。
    3) チェックアウト後もホテルに荷物を預かってもらう。大概預かってもらえます。一番安上がりではありますが、ホテルまで戻ってくる必要があります。
    4) LAX 自体にはロッカーや荷物預かりはありませんが、近くに荷物預かりを請け負う民間業者はあります。LAX Luggage Storage で検索してみてください。

• 前日にサンタモニカに移動してホテルに預ける

アメリカ在住です。アメリカ全体の傾向として、テロ対策でコインロッカーはほとんど見当たらないような気がします。駅でもかなり難しいと思います。爆発物が強いので、持ち主不在の荷物は警戒されますから。

宿泊ホテルは通常チェックアウト後もフロントで荷物を預かってくれますが、ディズニーランドとサンタモニカは遠いから取りに行くのも現実的じゃないし、空港で荷物を預けるには早すぎますよね。

もし予算的に可能であれば、サンタモニカのホテルを一泊予約して、前日の夜にディズニーランドのエリアからサンタモニカに移動して一泊し、チェックアウト後にサンタモニカのホテルに荷物を預かってもらって最終日を過ごすとかはどうでしょうか。

• あるなし両方が混ざっている?

とは、どういうことでしょうか?

空港やユニオン駅など利用したいところへ直接確認されたのですか?

それでも両方の情報が混ざっているとは理解し難いのですが、ロセンゼルスってコインロッカーの有無もわからないほど不便なところでしょうか?

• アメリカ系航空会社ならいつでもチェックインできたはず。

利用する航空会社がアメリカ系航空会社(デルタ、アメリカン、ユナイテッド…)の場合、
    カウンターは常にオープンしているので、当日のフライトであれば、いつでもチェックインできると思いますよ。

なので、ちょっと手間ですが、
    アナハイムから先に空港によって荷物を預けて、その後サンタモニカへ行けばいいと思います。
    サンタモニカエリアへはビッグブルーバスで行くことができます。

トピ主さんのケースとちょっと違いますが、
    お昼前に東海岸から別の航空会社で到着し、デルタ航空のターミナルに移動、
    出発6時間以上前でしたが荷物を預けられましたので、身軽になって観光に出かけられました。

※日系を含む(アメリカからみて)海外系航空会社の場合は、この方法は使えません。
    海外系各社はフライト時間に合わせてカウンターを開けていますから、早くて3時間前だと思います。

• NYでも

ロッカーや手荷物預かりの類はPublicな場所にはなかったです。

前レスのchickさまのおっしゃるとおり、テロ対策でしょうね。
    ヨーロッパもアジアでもこのご時世だとこういう流れになっていくのでしょう。

大きな荷物ならホテルに、
    リュック程度のものなら美術館などのクロークにって手もありますが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • コインロッカーではないのですが…

私たちも数年前に同じようなスケジュールで途方に暮れた事があります。
    主人は運転が嫌い…私は免許なしなのでどうしようかと。
    インターネットでいろいろと探しまくり、オレンジグローブという日本人の宿で荷物を預かってもらえるという記事を見つけ、預かりと送迎をしてもらいました。
    ただ、本当はご宿泊している方へのサービスとの事で、全ての方が預かってもらえるかどうかはわかりません。私たちも当初は断られたのですが「困っている」と伝えたところOKして頂けました。
    相談してみる価値はあると思います。スーツケース2個と子どものリュック2個の預かりと送迎で30ドルくらいだったと記憶してます。